

3/9 春の雪祭り

時報マッチ、いよいよ当日。

雪だるま持ち少なくてもネタになるからいいよねーwと思いつつ
小ネタを仕込むために奔走してみたりしつつ。不安半分期待半分。

本日誕生日の表示を確認して安堵しながらw
時報マッチに突入。

1600

Watch answeranswer2  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



早速炎尾煙さんを釣り上げ成功!
そうそう抜けだした俺に対して2位のイスを争う形になったんですが
エンタメの単独で勝負あり。炎尾煙さんは予選落ち。
いきなりがけっぷちに追い込んでしまいましたが、これも勝負。


1615

全員雪だるまキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ということで公開させて頂きます、まずかったら伏せコメで遠慮なくコメください。
そして2Rの早押し、みんな早いのなんのw
そして自然科学の知識量の凄まじさを見せつけられた一戦でした。
星座はさっぱり・・知らない人名に分岐先を読み切る力。これがランカーの力。

1630

世良さん、さらに炎尾煙さん登場!
(゚∀゚)吉田カバン!  ここからメークミラクルが起ころうとはっ・・!
このあとの炎尾煙さんの展開が気になりすぎて困りますw

1645

おんさこさん、世良さんが登場。
グル生積みで無双っぷりを発揮するおんさこさんが見どころw
俺は・・(゚∀゚)へごおび! 世良さん巻き添えにしてしまいスマンです。


と言う感じだった第一部。
雪だるまが毎回いてくれて、開催してよかったなぁと思えました。

このあとある程度続けてプレイ。
世良さんと連続でご一緒。
決勝直接対決は制したものの、他の場面では
語文やファッション系の知識で圧倒されてしまいました。

デジカメ充電のためいったん帰宅。
夕方から再度出撃することに。


とりあえず2部までは適当に押すことに。

普通の宇宙服に着替えていたLONさんと遭遇したり。
早押しのお互い誤答なし0.1秒以下の差での決着はアツい勝負でした!

本番前からEDDYさんと遭遇したり。
飛び過ぎだろ!って突っ込み入れてましたが
決勝では漢文0.6秒台3連答で完封されましたw
歴エ歴だったのが致命傷でしたチキショー!!!

隣で出現してた志功さんを狙って釣り上げてみたりw
見てたら恐ろしいところで飛び込んで正解してたんですが
こちらとのマッチング時、決勝の早押しでも2秒を切る飛び込みで勝利をさらっていきました。
相変わらず数値がデマだと思えるスピードですw


お久し振りのわたじろうさんトバーモリさんも登場。

わたじろうさんには逆転Rラス問を単独で2位に上がってくる強さ。
前回早押しで負けたのが悔しかったので、容赦なくテクニカルを投下して勝利。

自然科学で思わず吹いた回答をするあたりはトバーモリさんの持ち味ですw
この方もちょこちょこヤラかしてあのPO数値という、将来的に怖い存在になりそうです。


なんだかんだでかなり調子よくクレを重ね、そのまま時報マッチ第二部へ突入。
2200

いきなりフルゲートキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
早押しは高速戦ながら、問題が難しめ。
コーンは問題が上手い。とうもろこしだと思ったのに!
あまのじゃくではいろいろマグレが炸裂してますw

逆転R、最後の問題は開くと思ったら肝心なところが開かなくてわずかに届かず。
「二度芋」でグル生を持ってかれたのがとどめでしたねー。みんなよう知っとるわ。
・・しっかし、志功さんの押し速度が異常ですw


2215

志功さんにSLCさん、天敵ALIさんとさらに濃くなっていくマッチングw
積み重ねで一人置いてかれるわ、
テクニカルで素で誤答2したうえに早く入力しようとして誤答したり。

しかし、ALIさんが余裕見せてグル生投げてくるもんだから
これは恐怖を味あわせねば!ということで押していく。

そしてグルメ問題、チョコボ回答(ALIさんいわく)で単独!
も最後はSLCさんに単独もってかれてジエンドでした。お見事です。

・・見せ場?ALIさんがグル生投げるやさしさあたりですかね?
今度余裕あるとき&稼ぎたいときに漫アゲ投げ返して回答権を奪う予定ですw


2230


えー、小ネタ仕込んでみましたw
指紋つかないのもなかなかいいですね。ブラボーは指の方が楽だw
決勝早押しは完全脳汁もんでした。あれ押し勝ってたら誤答してたわ絶対。

2245

イチゴのないイチゴショート。イチゴ好きっす。

しっかし志功さんがいると1位回答権がとれない・・
俺もLONさんも早い方なのに、それを軽く凌駕してますからね。
そしてバースデーケーキが問題に出るあたり、さすがセガ。


さらにこのあと連コイン。
尻子玉さん、マホロさんを釣り上げたマッチでは
ビジュアルを競り勝った勢いでグル生無双を見せられるも
決勝早押しで、遊依さんに要所で押し負け敗北。

ジョブーブ2さん、ぽり~♪さんと引き当てたマッチでは
逆転Rを辛くも逃げ切り、決勝ではグロ問で思わず動きそうになる指を止めて我慢勝ち。

多数のブラボーを頂いた虹色リトマスさんとの決勝は
PO勝率一緒ならこれしかねぇ!ってことで早押し即決。
この日最高の押しでー10-10から逆転勝利!

最後のクレにはもんさんに志功さん
予選4-4と死んだかなと思いましたが、逆転Rテクニカルでガンガンに飛びこんでいき
最後の最後で☆並び!もんさんを競り落とすことに成功しました。
あまりにも予選がひどかったのであまのじゃく即押しがあったのが効いたみたいです・・(苦笑

このままの勢いでラストも勝利!といきたかったんですが
ところが、決勝の早押しではまたしてもスピードについていけず。
最終的にお互いわからない問題を押すハメになり
50点の大差をつけられてしまいました。
ぜってーブロンズ落ち回数嘘だといいたくなる今日の無双っぷりでした。

MVPは
とことん早かった志功さんと
誕生日斬りを多数持っていったLONさんの二人に決定!




・・ということでたくさんの方に参加していただきました。

雪だるま持って登場してくれた方。
参加したかったコメントを残してくれた方。
飛び入りで参加してくださった方。

遭遇できなかった方もたくさんいました。
裏でトンデモマッチが大量発生した記事を見てニヤニヤしました。

企画したのは俺かもしれませんが、
この熱気を作りだしてくれたのは間違いなくみなさんの力です。
俺自身も途中から主催者なのか参加者なのかわからなくなるくらいw
そんくらい充実した時間を過ごさせていただきました。


そんなみんなに送る言葉は・・もちろんひとつしかないよね。


ブラボーーー!!!


credit

ベラミさん
結生紗灯さん
ナジャさん
ナルウさん
崇山庵子さん
SLCさん
志功さん
EDDYさん
世良さん
防衛システムさん
炎尾煙さん
kowさん
会計さん
おんさこさん(たんれいさん)
ポッポSLさん
再生ヲタさん
ぽり~♪さん
トバーモリさん
マロンさん
濃さん
エフレンさん
TACTさん
ALIさん
LONさん
もんさん
まるなげさん
マホロさん
2代目総長さん
Anneさん(定休日さん)
ジョブーブ2さん
ヨープレイトさん
筑波の魔女さん
でかいひと さん
asumiさん
広島クイズ王さん
わらいさん
むしぱんさん
美也さん



この方雪だるま装備してました!報告や
私たまたま雪だるまだったんだけど。。な修正報告
参加したけど会えずじまいだったぞ!報告お待ちしております。

みなさんの記事巡回してると、どんどん装備してる人が見つかるんですよね
こんなにたくさんの方が参加してくれたのかと思うと・・嬉しいです、すごく。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

an2090309_03-05

昨日の雪だるまBLTマッチの続きです。結果は都道府県ランキングなどでバレバレのた

an2090309_01-02

今日はsnowさん誕生日時報マッチにBLTでの乱入戦(笑)。刺客目印は名前にちな

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!…っと、お祝いメッセージ言ってなかった…誕生日おめでとうございました!
あの誤答はですね、もう激うんにょりです!ボタン押してから「水兵リーベ…」と指折り数えるようじゃ遅いんですよ、知ってました?
僕は知らなかったようです…orz
次はもうちょっとまともな勝負がしたい!誕生日切りもらわなきゃ!次の誕生日はいつですかっ?!w

昨日

昨日は改めてどうもです。

逆転R前は、ジャンルセレクトした問題を見て
志功さんと行けそうかな、と勝手に思っていました。
もう、ゴーヤチャンプルは、当分食べることができませんよ。
「ゴ」がなかった焦りといったら・・・
でも、確かに答えはそうですよね。

昨日は、積重・あまのと時間を最大限使っていたので、
☆並んだ時点で「あらあら 負けちゃったわ しかも☆12からで」
と思ってしまいました。

また、おあいすると思うので、楽しく押し合いましょうね。

No title

昨日は対戦有難うございました。

時報終了後にマッチするとは思ってなくて、
「ちょ、ちょっと前まで、雪だるま装備してたんですよッ!」
と、変な焦りがありましたw
マッチできて良かったです!

1日遅れですが、誕生日おめでとうございました!

恐縮です

いやはや、MVPに選んで頂けるとは恐縮でございます。
飛び入り参戦のくせに複数回snowさんと対戦させて頂いて、他の方々には申し訳なかったです。

時間外でマッチした時は大いに笑わせて貰いました。
最後は負けてしまいましたが、最後まで分からない展開で非常に楽しい試合でした。

この企画をして下さったsnowさん、そして対戦して頂いた皆さん。
ありがとうございました。非常に有意義な1日でした。

来月は私の誕生日があるので、その時は恩返しにばら撒く番ですかねw

改めまして…

昨日は時報マッチが二回と、終了後の場外マッチを二回とで、なんと合計四回も対戦をさせていただきました。本当にありがとうございました!

しかし、決勝早押しの歴地社問題で、答えの「犬上御田鍬」(多分)を捻り出せなかったのは悔しいですね(゜ω゜`)

おつかれさまでした

はじめまして、でかいひとと申します。
こちらのブログ、以前からちょくちょく拝見しておりました。

昨日は仕事が早く終われたので、急遽参戦させていただきました。
オンでお会いできなかったのは残念ですが、同じ目的の方々と熱い勝負ができて、本当に楽しかったです。

最後に、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が充実したものでありますように。

またマッチングの機会がありましたら、どうそよろしくお願いいたします。

No title

>トバーモリさん
押してから数え出すと実は厳しいんですよねー
かくいう俺も2/3グロスとかいろは順間に合わなかったり
人のこと言えないんですけどねorz
押したときには数えてないとorz

次の誕生日は・・誰か名乗り出てくれると思いますw
LONさんが来月らしいんでその時ですかねw

No title

>もんさん
どもども、再度コメントありです。
前コメントの方で全部書いたのでこちらでは簡略に。

またガッツリ押しあいましょうね!

No title

>ジョブーブ2さん
見事なまでのツンデレっぷりですねw
参加していただいて、お祝いコメ貰いまして嬉しく思います。

ジョブさんと(なぜここで略すんだ
早押しやったときはグロ問が多い気もw
2次会であえて、決勝で押し会えてよかったです!
またブラボー合戦しましょうね~!

No title

>LONさん
では改めて・・飛び入り参加ありがとうございます!
参加してくれた方に飛び入りも予告もないですし
1,2部全部参加してくれたことの方がうれしいです!

何度もマッチングしながら、お互い最後までもつれるという
毎回最後までわからない勝負でしたからね!
ライバル意識と親近感が同時に湧く変な感じでしたw
MVPも当然の結果だったと思いますよ♪
誕生日。。やりますか?期待しちゃいますよ?w

それでは、また全国で押しバトル楽しみにしとります!

No title

>世良さん
連コインで連れるかなぁと思ってましたが
ホントに連戦できましたねw
参加、対戦ともにありがとうございます!

>「犬上御田鍬」
えと、答え聞いても問題が出てこないんですが(汗
検索かけたら問題はうっすら思い出しましたが
こんなの絶対答えられない・・!
世良さんの得意ジャンルが語文なのか歴史なのか
さっぱりわからなくなってしまいますw

予選でまるで歯が立たず負け越しもあったんで
次回までにはもう少し語文とかでも抵抗できるように
頑張っておきます、また対戦した時はよろしくお願いします!

No title

>でかいひと さん
こちらこそ、お名前はいろんなとこで見てましたー
1のCN通りホントに大きいって噂を聞いておりますw

お祝いコメ&参戦していただいてありがとうございます!
俺以上の濃いメンツを引き当てたみたいで
楽しんでもらえたみたいで、主催者として何よりです。

こちらこそマッチングあったらよろしくお願いしますねー
もしかしたらマジアカの方で当たることもあるかもですw
っても俺はマジアカの方は5でフェニステだったんで
6でどうなるかはわからないけど遭遇できるかどうか・・?

チョコボってww

そういうことですか。
動画見てもしばらくわからんかった...orz

No title

誕生日オメっす。参加できなかったおいらが指をくわえて雪祭りの様子をいろんなブログでうかがっておりますよ。ポニ子も指をくわえて、エロい舌使いを←

それにしても、

「snow」って名前にピッタリのアイテムが用意されてて良かったね!

No title

お疲れ様でした!
合計5回のマッチ感謝!LONさんとsnowさんに当たりまくった日でした。
そしてMVP感謝!私がsnowさんと初マッチした時と同じような印象だったのではないかとwあの時のsnowさんの早さも鮮烈でした。
今回は競馬問題2問を持っていけたのが自慢かなw

雪だるま4人が当たり前のように見られたのが凄すぎますwついでに宇宙服+コック帽+雪だるまのLONさんのシュールさには吹きましたw

お誕生日、おめでとうございました!

No title

時間が合わなかったので参加はできなかったんですが、
とりあえずお誕生日おめでとうございました!
盛会だったようで、人柄でしょうねー。

No title

>EDDYさん
グル生超人としてはキョロちゃんでもいいんですけどねw

No title

>ナルウさん
・・ポニ子の上目遣いに指くわえはいろいろ反則ですw

ホント名前に合うアイテムあってよかったですよ。
存在すら忘れてたのはヒミツですハイ。
同アイテム装備案を出したナルウさんはホント偉大ですよ。

No title

>志功さん
そういえば時報の時に同じようなこと言われてましたねー
あれから、まだ3か月ほどしか立ってないんですね(懐

そして今回志功さんの萌え問結構出ましたね~
あーコレキター!とニヤニヤできるのがいいですw

雪だるまは、参加してくれたみなさんの結晶ですし
時報マッチの流れの結晶でもあったと思ってます。
参加者が楽しさを味わって次回も参加する、って流れが
自然と出来てるんじゃないですかね。
やっぱ楽しいですもん、時報マッチ!
さて、次の開催者は誰かなぁ・・w

No title

>ほたぴょんさん
実は、ほたぴょんさんの誕生日マッチの時に
(当初はまだ稼働直後だったのもあってさらに)
満席で思うように参戦できなくて歯がゆい思いした、ってのがあって
今回変則的な2部開催って形にしたんですよ。
やっぱり、過去開催してくれた方の影響が大きかったからこそ
ここまで盛り上がったんだと思います。
人柄はオマケですw

ほたぴょんさんの時間に合わなかったのは残念ですが
また誰か開催すると思うんで、その時や普段でもまた
ガッツリ押しあいましょうぜ!

No title

くどくてすんませんw 初マッチは、そのぐらい強烈に印象に残りました。アンアンやってきた中で5本の指に入るマッチでしたよ。
そしてあれからまだ3ヶ月なのか~ちょっと信じられません。

今回私の萌え問が出現しましたが

おんさこさんのグルメ・元素
kowさんの数学
炎尾煙さんのアニゲ積み
らんさあさんの車

など、各人の特色がある問題が出るとニヤニヤしてしまいますね。そしてパフェでやっぱり凄い!って。
次はsnowさんのパチ問題に立ち会えるよう楽しみにしとります。

この雪祭りは、稼動3ヶ月目を締めくくる最大のイベントでしたね。snowさんの人柄、参加した皆様ブラボー!!!
そしてsnowさんの今後にますます幸あらんことを!

No title

>志功さん
3か月前にはまだ1だったのが信じられないですね~。
もう2に慣れきってますしw

そして萌え問題はニヤニヤしてしまいますね~
これは積むだろうな、と思ってホントに積んできますし
そして崩れるところを見るのもまた一興(ぉぃ
頭抱える姿まで想像できてしまいますからねーww

祭りは一旦終わりましたが
まだまだ時報マッチの火は消えてないゼ!
誰が次にこのかかり火を使うんでしょうか・・!
今から楽しみであります。

今日ようやく気付きましたが…

16:30までのマッチと16:45以降のマッチで、衣装が違うものになっていたのですねヽ(^ω^)

No title

>世良さん
このときはあんま余裕なくて衣装チェンジしてないんですが
最近はマメにチェンジしてますよー。
っても白か黒のコーディネートしかしてないんですけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>伏せさん
訂正ありがとうです。
シルテの方では全部衣装違うように・・できてたかな?
そろそろ新しいのがほしいです。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
