

3/25 それでも俺は青くない

祝・ニッポン勝利!

・・と今ごろWBCの話題を出してみるw
原監督の采配がズバリハマった形でしたね。
選手の力を引きだすのが上手い監督なんです。

ただまあ、任せる面が強い弊害なのか
投手起用がどうしても「勝利の方程式」になりがちなんですよね。
エースではなく抑えのピッチャー普通に出してれば延長はなかったかな。
でもそうするとイチローのドラマはなかったわけでw

・・といいつつ原監督には今年も期待してますよ♪



AnAn日記。

なんだかんだで調子がいいような気がしてました。
防衛システムさんとの決勝2連戦テクニカル!
問題、展開、すべてを味方につけ2連勝!これ以上ない滑り出し。

さらにさとらさんにフルブラ頂きつつ共に決勝へ。
歴史や自然科学を持っていかれるも、スポーツをとり返して勝利!


・・と今日もイイ感じか?と思ってましたが
そのあとの逆転R連想で自滅・自滅・・

「リネン」で「麻」だと思って飛び込んだらコットンだったり
「石井正則」で「アリ」だと思って飛び込んだらキリギリスだったり・・

連想コワイ状態になりかけてます(涙
そのあたりから決勝もイマイチ勝ちきれないままの流れ。

そしてポッポSLさんの時報マッチに突入!
今回はどんなメンバーが揃うのか・・!?

1クレ目


エフレンさん、おんさこさん、フランチェンさん!
いきなりフルゲート!
おんさこさんの積み重ね自然科学や
エフレンさんのビジュアル漢字ズーム
フランチェンさんの競馬問題1枚目即押し(俺も即押しw)
・・と見せ場、個性が出てますw

あえて漫アニを投げてみた逆転R。
最後のは・・ミネストローネ、かなぁ。
ちょっと飛び込み過ぎたか・・・。


2クレ目


まきまきさん@BLT、エンペラーさん登場!

双子の名前?→双子の名字
大阪?→木陰
ハクチョウ?→イルカ

と誤答の嵐、決勝は問題がブッ刺さりすぎました(苦笑
あの問題群をサクサク答えるエンペラーさんにブラボー!


3クレ目

崇山庵子さん、炎尾煙さん、ガストロンさん
ここは強敵ガストロンさんが怖すぎる・・(エンタメは俺にとって凶器)
なので2人に便乗して漫アニ投げてみる戦略をとってみました。


4クレ目


エフレンさん、トバーモリさん、あるつのりさん
トバーモリさんの自然科学が光る試合に。
あのパフェはお見事でした!


5クレ目


トバーモリさん、エンペラーさん、おっさん?さん
テクニカルでは亀山を亀田と華麗に勘違い!
・・スポーツじゃないってのorz
ここでも漫アニ使ってみましたが、やっぱり自分に刺さりましたw


今回も濃いメンバーで楽しめました!
最後にポッポSLさん、お誕生日おめでとうございまブラボー!
SS1 2111(334)214
SS2 2121
SS1 222321(13112121)
12-10-4-2

1億0818万(+249)
60.55%(+0.18%)



いじったとこ

リンク集追加
エフレンさん&ポッポさん
お見合い職人枠1つでいいかと思ってたんですが3つにしましたw
向坂たまさん
真鍋つかさ♪さん
追加させていただきました♪


時報マッチ参加者新規確認
誕生日マッチにむしぱんさん、美也さん追加(asumiさんとこの写真で確認)
SLTマッチにポッポSLさん追加(炎尾煙さんとこの動画で確認)
こちらも過去記事に追加させていただきました♪

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

an2090325_07-08

「an2090325_07 」「an2090325_07」のビデオpowered

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速動画アップありがとうございます。
時報マッチに参加するのにそのまえの1週間で3クレしかやってなかったので正直不安でしたw

動画について振り返っちゃいますが、
1回目のあのビジュはキセキです。1st取るしかないからやむを得ずw押して、なんとかひねり出しました…。もう出来ないと思うので永久保存版ですww

2回目はサバイバルが見所ですよね♪1問目で勝ったと思ってましたもん。2問目4番目の解答者なのに、「後」と「前」を間違えていることに気付かず、自信満々に押してましたからねorz
最後の問題でのまくり、お見事でした。
あとは「元号」の問題、みんなフリーズしたような気がしましたが、気のせいではなかったですねw

決勝早押し、モントリオールエクスポズ答えたかったな~。
それでは。

No title

だいぶ遅まきながらSLT合格おめでとうございます。そして昨日は3度のマッチングありがとうございました。1度目のマッチの時はSNOWさんがシルバープロになっているのを見て、祝福の意を込めブラボー連打させて頂きました。

それからスポーツカーマッチの時の決勝ですが、普段は自分にとっても凶器でしかないエンタメ問題が二つともよく知っている問題だったので助かりました。あとはロシア皇帝を何とかひねり出せたのが大きかったです。あれを取れなかったら勝てなかったと思いますね~。ではまたマッチした際にはよろしくお願いします。


No title

一昨日は二度のマッチングありがとうございました。
はじめてコメントさせていただきます、まきまきと申します。

SNOWさんがアップされた動画、見させていただきました。
暴発して自滅する自分の姿をみるのは、なんともつらい…w
あれで一回目のBLTは失敗です(-∀-)
二度目のマッチングも五戦目で後がない状態だったんですが、
なんとか決勝までご一緒させていただき、BLT合格いたしました。
決勝では一蹴されてしまいましたが、次はもう少し食い下がれれば…

あと遅ればせながら、シルバープロ合格おめでとうございます。

動画うp乙

チキチキマッチ対戦乙でした。
私は2回もポッポさん引いちゃいましたが、snowさんは当たれなかったようですね。
決勝ご一緒できましたが、足元すくえませんでしたorz
うーん、あの「ひらり」の分岐が痛かった・・・。
分岐読めても分かりませんでしたがwww

つぎこそは足元すくってやるんだからねっ!

No title

>エフレンさん
ビジュはひねり出しでもあそこで取れれば十分すぎますw
なんちゅう勝負強さ・・と思いましたもん。

サバイバルはドラ勘違いと、最後運で持っていったもんで
綱渡りもいいとこでした、うん。

元号はみんな止まってますね~
問題文全文表示されてからみんな押してますからw
あれだけストレートなのも久しぶりにみましたね(苦笑

今度は野球問で押しあいたいですね!
野球勉強して対抗できるようにしておきますよw

No title

>エンペラーさん
ども、合格オメコメありがとうございます!
ブラボーも感謝です♪

>エンタメ
あれだけ取れるなら凶器じゃないですよw
皇帝といい、連続で取られて早いとこで勝負決められた感じでしたね。

今度は勝てるように頑張りたいと思います。
次回も全力で押しあいましょうぜ!

No title

>まきまきさん
どもども、はじめまして~
他のブログのコメ欄とかでお見かけしてました~。

え~、自滅は俺のビジュアルとかですねw
テクニカルがグロかったんで、まきまきさんにとって
流れがかなり厳しかったと思います。
2回目の決勝で合格しましたか!おめでとうございます!

シルバー合格祝いありがとうございます!
また当たった時はガッツリ押し合いましょう!

No title

>崇山庵子さん
どーも主催者を引けない病になってる気がw
スザン又さん誕生日とかEDDYさんシルテとか、今回のポッポさんとか
全部見かけてないんですよねー。

決勝はいろいろツキすぎてた感じも。
つ、次も負けないんだからねっ!

挨拶遅れてすみません!ポッポさんの時報マッチ、ありがとうございました!
いやー、二回目ご一緒したとき、逆Rが結構な誤答をかましていたかと思います。本当にすみません。
ただ一回目決勝ご一緒した時の早押しはドロー、0.1以下の押し合いを含むチリッチリの内容で楽しかったです!
また、近い内にご一緒させてもらえれば幸せでございやす。

No title

>トバーモリさん
こちらこそ対戦ありがとうございました!
2回目は俺も予選誤答多いですし、勝負どころですから
あのくらいは全然かまわないですよ~!

>決勝早押し
お互い取れたのは全部差が0.1以下の押しなんですよね
問題がグロかったんで手を出しづらいとこでの
思い切った僅差勝負、楽しい勝負でしたね!
また熱い勝負のご相手頂ければと思います♪
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
