

誕生日マッチで思うこと

お礼が遅くなりましたが、今年の誕生日も多くの方に参加していただき
本当にありがとうございました。

思い返してみると、あっという間の1年でした。
時報やったり、いろんな方とお会いしたり、大会出てみたり。
ブログやる前からは考えられないほどいろんな方とお会いできました。

最近痛感しているのは、アンアンもいつかは無くなってしまうということ。
ゲーセン自体の不振もあり、アンアンをとりまく状況は決してよいものとは言えないでしょう。
最近は見知った人が出てくる店からの撤去、閉店なども続いています。
(タテマチやゲームスポットR浅草店の閉店、ネバーランドやアドアーズ千葉の撤去なんかは衝撃でした)

これから先、いつまでアンアンが残るのかはわかりません。

それでも、これだけは言えます。
アンサーアンサーやっててよかった。

いままで遭遇した多くのプレイヤーさんにも、そして開発チームの方にも。
しっかりと「ありがとう」を伝えたい。
こんな記事を読んでさらに深く思う。

---------引用ここから-------------

www.さとなお.com(さなメモ): もっとちゃんと伝えよう。

手軽に、簡単に、いろんな芸術作品やありがたい言葉やオリジナルな情報を享受できるようになった現代。
手に入れやすくなったからこそ、こちらからも手を伸ばして、
もっとしっかり感謝や愛情を「伝える」ことをしないといけないのだと思う。
彼らには心ない言葉もたくさん届いている。
それに負けないくらいたくさん「心ある言葉」を伝えないといけない。
ここでも書いたが、意外と本人には伝わってない。
誰かがきっと伝えてるよと思っても意外と誰も伝えていない。
それどころかとっても孤独な状態にいたりする。
それはきっとサイレント・マジョリティがサイレントのままでいるからだ。

加藤和彦は「これまでに作ってきた音楽というものが本当に必要だったのか」
「死にたいと言うより生きていたくない、消えてしまいたい」と遺書に書いていたらしい。

居ても立ってもいられない気持ち。

もっとちゃんと伝えよう。

--------引用ここまで------------------

感謝の言葉。

これだけはキチンと伝えておきたい。伝えておかなければいけない。
そう思った節目の日でした。



誕生日対戦記は別記事にて。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝トップ10!!

SNOWさん、グル生タワートップ10入りおめでとうございます。

私は今回のあのエグい分岐の応酬にメンタルをぽっきり折られちゃいました。。
うるめ、かたくち・・・
江戸切子・・・
オイルサーディン・・・

私的には、何とかセンモニ入りできたんで大満足でしたが、めちゃくちゃ疲れたタワーでした。。

グル生大会

SNOWさん、こんばんは。それとトップ10入りおめでとうございます。

トップテンは、ほぼ予想通りグル生のジャンルランカートップテンに名を連ねるプレーヤーで独占しました。

私は、アンサータワー過去最高記録の136階まで上がり、84位にランクインして「グル生トップ100」のタイトルを獲得しました。以前書いたマニフェスト(目標はトップ100)を果たせて良かったです。

対戦メンバーですが、SNOWさんとの対戦はありませんでした。もし、対戦しても秒殺にされるのは想定内。今回の大会で対戦したメンバーは、シュウさん、むらためぐみさん、大老さん(2回)、今大会優勝したNKLさん(2回)、ジョブーブ2さん、九尾のたぬきさん(4回)、ALIさん、087さん(2回)、鈴木愛里さん、前回優勝の2NNさん(虫食いクイズで完勝しました)、紀州みかんさん、キリナさん、宮崎のどかさん(最終日の大会終了間際で)でした。もう勘弁してください。昇天しそうです。

まさに死力を尽くした大会でした。

いつも対戦ありがとうございます。

てくのきっずのまさぁきと申します。

11月11日夜の対戦、山分けの時画面に唾が飛んで変なタイミングでブラボーしてしまった事を深くお詫びします。

佐々木竹見を押したかったなぁて息を整えたら唾が飛んでました…

これに懲りず次回の対戦もよろしくお願いします。

No title

>ひーさん
遅ればせながら(ってレベルじゃないけど)ありがとうございますw
えぐい分岐も多かった、きっついタワーでしたホント。
精神面のダメージはハンパなかったです・・。
>宇和海17号さん
トップテンこそグル生ランカーでしたが、それ以外は普通のランカーが大多数を占める大会だったのが印象的でしたね。
タワー登る層とグル生の使い手ってほとんどかぶってないと再実感した大会でした。

No title

>まさぁきさん
こちらこそ対戦どもでしたー。
誤爆ブラボーといいつつ、覚えてないんで気にしてないんですが
この書き込みの後また当たったときに、積極的にブラボーいただいて
気にかけてくださったんだなーとひしひしと感じました。
ありがとうございます、またの対戦を楽しみにお待ちしておりますー。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
