

【すのう3回目の誕生日時報】

ついったーで告知してましたが、他媒体でも改めて告知。

【すのう3回目の誕生日時報】

・3月9日のミクの日(水)
・昼1200/1214/1228/1242/1256
・夜2000/2014/2028/2042/2056
・目印は雪だるま
・久々に撮影してるかも
・参加者にはフルブラボーするよー

お暇な方は遊んであげてくださいw

お久しぶりすぎて

ほぼ3/4年、豪快に放置していたという有様ですが
気が向いたときに更新、がモットーの「いつまでも未定」。
相変わらずゆるーく、たまーに更新していこうと思っております。

久しぶりの記事なのでバージョン3.0への仕様変更への雑感でも。

・3人回答権
こちらは賛否両論ありますが、「回答権を奪い合う」ところの意味を薄くし
「回答する」部分を濃くしていく方向はこれはこれでありじゃないかと思います。
かつての3人回答権とは違い、バランスをいじって最初に押した人にそれなりの恩恵。
押して見ると、思ったよりは悪くないなーという印象です。
ただ、ペナルティの厳しさが以前のままなので誤答のリスクはかなり高いままですね。

・☆配分数の変化
実は、3人回答権よりこっちの方がはるかにデカイですねw
かつては☆12個確保できれば、2nd押し1回2回で逃げ切れるリードだったのですが
今回の変更で、☆12でも答えないとまず予選落ちとなってしまいます。
3人回答権で単独が出にくくなっているので

「逆転Rで☆10あろうが1st2nd回答権をとって2問は確保しないと逆転される可能性がある」
「ほぼ横並びの場合、2答3答しないと決勝に行けない」

つまり、逆転Rでよく投げられるジャンルに穴があると厳しい。
自分のPO行きパターン、グル生1問で単独や1stとって逃げきりーなんてケースが極端に減ってます。
・・頑張って穴埋めるかorz

・特番総当り
いまんとこはまだジャンル超人が効いてて、戦略的にはなんとも言えないですねー。
これから称号の超人持ち、英雄持ちが増えるとガラッと変わってきそう。
とにかく得失点差を意識した戦い方をするのが一番でしょうか。


全体的にはかなりいじられた変更なのですが、予選とのバランスをこれからどうするのか。
ちょっといじってほしいかなーとは思いますw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

誕生日マッチで思うこと

お礼が遅くなりましたが、今年の誕生日も多くの方に参加していただき
本当にありがとうございました。

思い返してみると、あっという間の1年でした。
時報やったり、いろんな方とお会いしたり、大会出てみたり。
ブログやる前からは考えられないほどいろんな方とお会いできました。

最近痛感しているのは、アンアンもいつかは無くなってしまうということ。
ゲーセン自体の不振もあり、アンアンをとりまく状況は決してよいものとは言えないでしょう。
最近は見知った人が出てくる店からの撤去、閉店なども続いています。
(タテマチやゲームスポットR浅草店の閉店、ネバーランドやアドアーズ千葉の撤去なんかは衝撃でした)

これから先、いつまでアンアンが残るのかはわかりません。

それでも、これだけは言えます。
アンサーアンサーやっててよかった。

いままで遭遇した多くのプレイヤーさんにも、そして開発チームの方にも。
しっかりと「ありがとう」を伝えたい。
こんな記事を読んでさらに深く思う。

---------引用ここから-------------

www.さとなお.com(さなメモ): もっとちゃんと伝えよう。

手軽に、簡単に、いろんな芸術作品やありがたい言葉やオリジナルな情報を享受できるようになった現代。
手に入れやすくなったからこそ、こちらからも手を伸ばして、
もっとしっかり感謝や愛情を「伝える」ことをしないといけないのだと思う。
彼らには心ない言葉もたくさん届いている。
それに負けないくらいたくさん「心ある言葉」を伝えないといけない。
ここでも書いたが、意外と本人には伝わってない。
誰かがきっと伝えてるよと思っても意外と誰も伝えていない。
それどころかとっても孤独な状態にいたりする。
それはきっとサイレント・マジョリティがサイレントのままでいるからだ。

加藤和彦は「これまでに作ってきた音楽というものが本当に必要だったのか」
「死にたいと言うより生きていたくない、消えてしまいたい」と遺書に書いていたらしい。

居ても立ってもいられない気持ち。

もっとちゃんと伝えよう。

--------引用ここまで------------------

感謝の言葉。

これだけはキチンと伝えておきたい。伝えておかなければいけない。
そう思った節目の日でした。



誕生日対戦記は別記事にて。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

誕生日時報マッチ

もう、あれから1年たったんだなぁ・・。
またやってきました、3月9日は私の誕生日となっております。
ということで誕生日時報でもやろうかなぁと。

時間:3月9日(火曜日)
12時15分/30分/45分
16時15分/30分/45分
19時15分/30分/45分
22時15分/30分/45分  の4部構成

目印:雪だるま

備考:時報は動画撮影してると思います。
   時報以外の時間は適当にプレイしてます。

お世話になってる人を思い浮かべて時間決めてたらこうなりましたw
細かいことは抜きにして、ブラボー送りたいなと思います。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

地獄のSP J=POP

お久しぶりの更新です。

ようやく少しは余裕が出てきた・・かな?

2月のAnAnのプレイ数が、2開始から1番少ない月になってしまいましたw


まだ思いっきり押せる状態ではないですが3月はぼちぼち押せるかと。

ようやくグル生タワーもありますしねw


とりあえずスペシャルジャンルJPOPの結果を。


最終順位1805位
15プレイ合計1192Pt
獲得率31.65%

とりあえず、ドラマや映画よりはマシだと思っていたJPOPですが
逆転Rの問題で萌え問が一切出ない!

出題されるのが昭和問or平成ごく最近問の2極化してる感覚。

まあエンタメからの流用問が大半昭和問で
新規に最近の追加したならこうなるんだろうな・・、という雰囲気。

個人的に萌えるジャンヌダルク・ダーザイン・マシンガンズ・陰陽座あたりはともかく
90年代に一時代を築いたグレイやラルク、ミスチルや小室ファミリーを一切見なかったのは
JPOPとしてはどうなの?と言いたくなる構成でした。(ラルク問はあったらしいが)

それと、今回の仕組みでは期間の長いSPは地獄ですね。
後半では回答権どころか問題理解する前に問題押されることも多かったです。
流用問題使っても、3日が限界かなってのが個人的意見です。



あー、SPやっと終わったー!と思ったら
来月にはSPジャンル「オリコン」があるという。
こんどはエンタメづくしの問題にならないことを願います。。

土日の戸松来襲事件&池袋大会は明日更新できれば。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
