

1/30 人生に3度あるというAn期

公式でランキングページが始まりました。
ということで再集計サイトもいくつか始動しているようで。

俺はよくこちらを見させてもらってます↓
Answer×Answer 2 再集計したるっ!

昨日某ランカーさんが400万オーバーの増え方とか
どれだけ勝てれば増えるんだと思ったり
(単日300超えなんて俺にはまだ夢のお話)

ブロンズプロが200人到達してるなぁ・・とか
こういうデータって眺めてるだけで楽しいんですよねw


さて、昨日の日記。
序盤は逆転Rで☆12個から差されたり(全部わからん&ためらう問題で手が出ず)
サバイバルで最後の歴地社で誤答して4位ドボンして予選落ちしたりと
まあいつもどおり(笑)の出だし。


誤答ブラボーしてしまったり
りちゃーどさんスミマセン。正解してたと思ったので
 1位回答権とられに対するブラボーしたつもりでした)

T・マルコさんと博多nみのさんとマッチしたときは
逆転Rの連想を2人で全部持って行っちゃって鬼!と思ったり。


しかし、今日は途中から積み重ねが出ない組み合わせが多く
そのおかげかリーマス連続継続。

そして見せ場その1。
NKLさん、パンサー鳥取さん、ヨープレイトさんのマッチング。
テクニカルで2位にくらいつき。チキンでも1位を取ってまさかの1位抜け。
お相手はパンサーさん。投げるの何にするか・・ここは奪取とか・・いや。。
7割超えだぞ?やめとこうぜ・・?いや、
せっかく調子いいんだ・・ここしか・・ない!

・・・・・・早押しで昨日のリベンジじゃあああ!!


白雪姫の~ ピンポン!

りんごか小人の人数!もらったっぁぁぁあああ!!

ひらがなタイプ・・あ・・ああ・・っ「あ」がないorz
白雪姫の髪の色は?って問題でした。そういえばこんな問題もあったなぁ・・。



見せ場その2!
ぴくしいさんとプリン真壁さん!
ここでは2位滑り込みでPOはぴくしいさんと連想勝負!

さくっと20点とられる・・も
誤答にも助けられ、なんとか逆転勝ち!
慎重になってタイプ遅くなってすみません。。


見せ場その3!
<赤デビル>さん、D埼Q玉Nさん、ヤホーで検索さん
<赤デビル>さん、D埼Q玉Nさん2人同時のブラボーサンクスですw
これは確かに返答に困るw困ったうれしさw
ここも予選あまのじゃくで珍しく1位抜けが効いて2位抜け。

ヤホーで検索さんと連想勝負、20-20までいったのに・・
語文のさっぱり作者、エンタメ的ヒントが出てもわかんねーって。負け。


見せ場その4!
2NNさん、ちえるさん、某あまのじゃくさん
そして予選にビジュアルありでビジュアル大戦が勃発!

これがまたすげーんですよ。
みんな異常なまでに早いんですよ。
ビジュで1試合で1回も回答権とれないとか初めての経験でしたもん。

そして逆転Rの早押し。
ここもみんな早いんですよ。
逆転Rをほぼ全部押し負けとかちょっと記憶にない。



ばかなっ!このダイバー俺が押し負けるとはっ・・!



しかしここは、漁夫の利的な形で2位抜け。

そして2NNさんから飛んでくるテクニカル。
予選のスピード負けから・・覚悟を決めた。

ギアセカンドでも足りない・・!もっともっと早く!


どんっ!

2jumpf062.jpg


そして。。気合の押しはとうとう漢文テクニカルにおいて
0.6秒の壁を突破するのであった・・!
いくら「卓袱台」が見えたからといって、ここまで早い押しが出来るとは。

ということで流れを奪い漢文3連続押し勝ち回答で勝利!
本日どころか、2始まってから最高の押しが出来たと思います。

この渾身の勝利の代償か。ギアセカンドの代償と同じく、力尽きたか。
次に4位をとってしまい、これ以上の続行は危険と判断して終了。


続きを読む


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/29 スパイラー復活

来月からSSが解放されます!!

『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2』 2月度イベント告知POP

ということで2月からSS解放。
アバターアイテム、パワー関連も比較的楽になるかと思われます。
そのかわりSSのメンツが半端ないことになりそうで・・
また初代のころと同じSSSスパになりそうです。

そろそろチャンピオンシップを実装してほしいと思うsnowですこんばんわ。


いつもどおりダラダラ日記。



1クレ目からいきなりパンサー鳥取さん登場。
決勝早押しの押しが早い早い!
あのスピードで間違いなし、勝率7割の強さは半端ないですね。
抵抗する間もなくねじ伏せられてしまいました。

次クレでは誤答ブラボーを喰らう。・・なんだかなぁ。
まだこんなことするのがいるのかと。
そこからいつもの出だしの悪さとテンションの低さでボロボロ落とす。
途中からちょっとづつ、ようやく復調。


DoLphyさんとの早押し。
右上に歴地社が3つで勝負はすでに決していたと思われた。
地理問題2つを持ってかれて・・しかしなんとか最終問題まで持ち込む。
幸い、ジャンルは漫アゲだ。これなら何とかなるだろう。

問題文
「ウルトラ~ (以下、宇宙のかなたへ

特撮問なのが確定した時点で俺の試合は終わった。
ここまで刺さるとはなぁ・・orz


野田恵さん登場。
競馬問題×2がブッ刺さって死亡しておりました。
調教タイムの問題は、悪問だと思う。
普通どの競馬新聞でも200単位で書いてるわけで。
上がり3Fって表記すら問題文にないのに。あれはない。
俺も引っ掛かったことがあるだけに、同情します。。。


ショート2大巨頭のパンドラさん
決勝テクニカル・・
0.6秒で押して押し負けの表示が出たのは初めての体験でした ガクプル
-10-20からプレッシャーかけようと連取したんですが結局10-30て敗北。

次クレも一緒になったんですが、まっしいさんまで連れてくるw
パンドラさんの着替えにブラボーしつつ、見せ場なしの本日初4位。

メキシコ☆さんとは決勝早押し。
語文の問題でいかにもな外人の名前が並ぶ。
そしてこいつらはどこの国の人だっていうAnAnお約束問題。
メキシコ☆さんが押す。

「にほん」 ピンポンピンポーン

こんな問題を出すセガもセガなら、答えるメキシコさんもすげぇw
いろいろ狙いすぎてて噴いちゃいましたw
結局負けましたが、次クレにはリベンジ。

同点アドバンテージ勝ちだけどな(涙)


土着神の頂点さん。
多分初マッチだったのですが、ここも予選死亡でいいとこなし。
裏では15連勝してたそうでww
決勝行ってネタにされたかったなぁ。

ブロックさんがえんじぇる♪さんまで連れてくる♪
勘弁してください、せめて1人にしてください・・w
鬼畜な組み合わせでしたが、予選1位抜け。
考えた末に早押し投下したんですが・・サクッと完封されるという。また地理。

当然のごとく、次クレもブロックさんがご一緒。
ここはブロックさんの追撃をかわす形でPOへ。
・・・そして先に待つはテクニカルエンタメ地獄orz
わからない問題ではなかったんですが、苦手意識が先行してるので押し負けてストレート負け。

さらににいもニャンさんが登場、どこまで続くのグロい流れw
早押しで1位抜け、お相手は当然にいもニャンさん。
早押し70%オーバー、他も軒並み6割以上とか勝てる気がしない・・!
へたれな俺は奪取に逃げるorz

これが集中できて、易問3つを押し勝ち出来たのが効いて逃げ切り勝ち!


MARIAさん。段位の方なんですが気合入れのタイミングがかぶり過ぎて思わず吹いたw
かぶったときにブラボー飛んできたんで、おんなじこと思ったんじゃないかと
・・こう思えたりするのは今作のいいところだよなぁ、と思わず和む。


ほーりっくすさん。
また勝率が半端ないんで奪取に逃げる。
・・がそうそううまくいくわけもなく。押し出し誤答で勝負あり。


きゃたつさんともぬけの殻さん。
ビジュで完敗・・orz
まさか0.7秒で回答権すらとれないとは思いませんでしたw
しかもきゃたつさん連想で☆16とかもっていきすぎですw
森蘭丸→織田信長と思ってたんですが。。ちくそう。
実況席で解説者だと思ったんですか。。ちくそう。

アンアンさん。
いっぱいいるアンアンさんだけど、このアンアンさんは連想が強かった。

しのこさん。
また同席4位orz ってもプルートとグーフィの違いを間違えた今でも理解できないですw
どっちも犬やろーと思ってしまった・・・
この日もう一回当たって、ようやくジンクスは打破できましたw

S2落ちたとこで再生ヲタさん
漢文で暴発、8分割で押し負けで完敗。
もっと押し勝負な展開じゃないと勝てる気がしないですw
次回はリベンジさせてもらいますよ(°д°)クワッ

九尾のたぬきさん、ライセンステスト中でしたが決勝進出
テクニカル勝負、最後の自然科学問題が16分割で確定ポイントが最後まで開かないとか・・
問題文うろ覚えなんですが、時間切れまで開かないとフッ素ホウ素の終了まで2択でした。
覚悟して飛び込んで正解させたのはお見事!

ドアラさん、しのこさん、NKLさん。
・・ここS2ですよ?何か場所違いませんか?

ここをなんとかしのいで、NKLさんに早押し勝負。
趣味雑学問題。

「スーパー未勝利とは何歳が出走するレース?」

・・ちょっとまて。聞いたことないぞ。
まあ、スーパーとかなら2歳限定とか・・? ブブー
公式にはない、ファンの通称のレースらしいです。。こんなのが出るのか。負け。


さらに次はミュウツーさんが登場。
決勝早押しではのどまで出かかってるのに出てこない誤答を繰り返して完敗。

連コでもう一回、決勝。早押し即決。
こんどこそをおおおおお!!!

この気合が通じたか、趣味雑学問題を0.02で押し勝って勝利!
間違いなく本日一番の押しが出来たと思います。


この後元ホームに戻ってみたけど低調。
やっぱり元ホームではもう押さないほうがいいのかなぁ。

この間におんさこさんとマッチ。
おんさこさんがブラボーしてて連想で暴発!?な押しが。
しかも最終問題が単独正解になっちゃって逆転でPOに。
なんかスミマセン・・。
この試合で1位抜けの330さんに連想で完敗。
最後のルームの押しはお見事でした!

最後に某あまのじゃくな方とあまのじゃくでマッチング。
俺とかぶりまくりじゃあまだまだですねwwww


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/28 グロ楽しい

今日出会った人のMJ壁紙がかっこよかったんで変えてみました。
MJやったことないけどな!(°д°)クワッ


さて、今日はいつも以上にメンツが重かった。
グロイんだけど、知ってる人やブログ交流がある人も多くて楽しかった。
PO率はガッツリ持ってかれたけどな!(°д°)クワッ


こんばんわsnowです(°д°)クワッ
(プレイのしすぎで瞳孔が開いております)


出だしは・・

1クレ目からカフィさん
あまのじゃく2かぶり1誤答の4位&積み重ね4位でいいとこなしで3位。

そして3クレ目までオール3位ってなんですかorz
あいかわらず出遅れ癖がついてます。
昨日の3連続4位よりはマシ・・と言い聞かせる。


6クレ目には磯野ワカ麺さん
決勝テクニカル、20-20からの問題でかろうじて押し勝ち、3連続優勝。


7クレ目にはカフィさん&ワカ麺さん
逆転R、最終問題でまさかの単独!で滑り込みPO。
早押しvsカフィさん、またまた20-20で迎えた問題

剣道で試合開始時に~

「はじめ!」よっしゃもらったぁぁぁぁ   「は」 ブブー

・・試合開始時に取る姿勢、という問題文が続いてましたorz 


8クレ目にはS620さん&ぶこびっちさん。
逆転Rの趣味雑学で分岐に飛びこんでドボン。
すがすがしいほど罠にかかって、あきらめつく・・・ってすっきりしねーよ!

11クレ目。
ゆうぷにさん、スザン又さん、087さん
ここから、セガが俺を血祭りにあげるためのグロマッチ祭りが開演した・・

サバイバル1誤答でドボン4位
早押し、趣味雑学で暴発したところをスザン又さんが拾って、
さらに087さんの追い上げも喰らって4位に沈む。

あんたら鬼やw

12クレ目。
フランチェンさん、087さん、ブロックさん
1Rビジュアル。ブロックさんの平均順位1.15とかナンデスカコレ
全員順位SS1台と笑うしかない戦いでしたwが、ここは意地を見せ2位。
逆転Rテクニカル、最終問題の趣味雑学を「5月の祝日」で覚悟して飛び込み!
これが単独正解頂いて2位PO滑り込み。

決勝はフランチェンさんとの連想勝負。
20-20まで行くも最後押し負けで勝負あり。
0.01押し負けがあったのが悔やまれる・・次回はリベンジじゃぁ(°д°)クワッ

15クレ目。
ken☆☆☆さんがプロになって登場!!!
この調子だと今月中にブロンズになってそうですね。
振り子打法をサクッと答えて予選抜けされていきました。連想強いですね~

俺は定位置3位w

17クレ目にはリムリアさん登場。
ビジュアルで1位をとってしまった勢いでPO早押しでも問題のヒキで勝利!
さらに18クレでもPOご一緒になり、奪取を投下される。
0-20になった時は心が折れそうになるも、際の際で30-30まで持ち込んで
最後リムリアさんの誤答で押しだし勝利!

ここら辺までが今日最大の見せ場だったと思いますw

18クレ目に仕事しろよさん、Solinoさん、シンシアさんと無理ゲw
ここはまあなんというか1番目。下から数えて。

21クレ目
ナジャさん、シンさん、る瑠ルさん
これはなんという癒し系マッチング。
お会いできてうれしいですが、初代金プレ×3の中で俺は場違いじゃなかろうかとw

内容は、鬼問のオリンピック問題を誤答してアウト。
積み重ねの予選順位と崩しっぷりは・・見なかったことにしておいてください。うん。

22クレ目
ナジャさん、EDDYさん、わみたんさん
続・癒し系マッチング。もうS2降格リーチとかどうでもいいw

あまのじゃくであいかわらずの死亡からビジュで復活
連想で再び死亡とオイラお約束の展開。
EDDYさんが単独持っていった時点で勝負ありでしたね。

ここらへんから燃え尽き症候群の症状が出るw

23クレ目
ミーさんとCOM2。
50ブラ送るつもりで序盤フルブラだったけど多少迷惑だったかな。
決勝漢文完封。
押しのギアもう二段上げないと抵抗できない相手として記憶。

25クレ目のミュウツーさんには自分で投げた連想でフルボッコにされる・
星一徹は頭の中にほぼ8割浮かんでたのに、アメリカうんぬんのくだりで逆に違う?とか思って
誤答しちゃったのが痛かった・・orz

28クレ目には
真鍋つかさ♪さん、適当でした。さん、馬阿蘇さん
すみません、俺S2にいるんですがw
馬阿蘇さんのチキン4連続ビンゴは圧巻!さすがでしたね。
ここでもあまのじゃくが足をひっぱり、4位→4位orz

30クレ目に天下布武さん&猫猫先生。で3位。

んで3連続3位とかやらかして終了。予選☆12個から誤答2で3位とかしてるし
集中力切れた状態だと逆転Rとか何してんだ俺、状態でしたw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/27 覚え違い、恥ずかしい

Q 次の漢字の読み方を答えなさい

 ケロロ軍曹の作者、アーケードゲーマーふぶきの原作なども手がける

       吉崎 観音

 六曜のひとつです

       赤口



・・2つとも素で間違った読み方してましたorz
かんのん&あかぐちw  snowですこんばんわ。

覚え違いはよくあるんですが
読み違えはいろんな意味でこっぱずかしいですねw
口走る前に気づけてよかったと思うべきか。

さて、今日は新規店開拓。
さすがに前ホームで押し続けたいとは思わないんで、電車に乗って移動することに。
都会なんで多少時間とれば他の設置店に行きつきますから。


まず一軒目。
音が多少デカイけどまあ許容範囲。
ただこの店もちょっと暖房効きすぎかも。

ぼちぼち押してたら炎尾煙さん登場。
その時の動画が早速公開されております。爆竹ブログβ
さすが仕事が早いです。内容は・・本気でいいとこないですw


このクレ合わせて3連続4位というある意味いつもの滑り出し。
ゆうじろうの顔だけが頭に浮かんでは消え・・名前が出てこないあたりは
脳みそが止まってるのがよくわかる有様でした。

んでそういう日に限って逆転R連想が大量発生。
ヒントひとつでひらめける問題以外は、ミスリードを誘う問題が多発するので
誤答だらけでどーにもこーにもならないことが多かった。。
漫画喫茶と思いきやインターネット喫茶とか殺意が湧きますw

続ける気力が失せたところで店を変えてみることに。
次の店・・ホントに人がいないw
温度設定も比較的いい感じで、腰を落ち着けてプレイ。

そしてビックウェーブがキター!!

Image496~00
(8連続優勝 PO率、PO勝率から考えればかなり奇跡)

この連勝の中に
にいもニャンさんと適当でした。さんというグロマッチもあったりします。
☆6個3人並び、タイム差抜けという運が味方した展開
決勝適当さんとの早押しでは歴地社が3つ並ぶという勘弁してな配置だったんですが
逆に、押しが慎重になったおかげで助かった展開で勝ちを頂きました。

現王者からの勝ちもあったりします。
っても早押し分岐で押し負けで命拾いとかもあっての勝ちですが(苦笑

地力ではまだまだ上位陣に及ばないとこが多いんですが(特に積み重ねw
展開に助けられました、ってか展開が敵に回ると厳しいってのがありますね。
にいもニャンさんと2回当たって両方ともPOの椅子を争う形になったのですが
片方はタイム差、片方は俺のラッキー単独という形で勝負がつきましたし。




・・とまあ連勝連敗の波が激しくあいかわらず安定とは程遠いんですがw
成績だけみるとPO率60%に収まってる不思議。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/26 タイポマンブルー 隊員募集中

コメントに力入れてたらこんな時間w

ということで簡易更新。


1クレ目に自身あり台にあたってしまい、対戦者の方すみません。
おまけにおんさをおんちとタイポしてしまい、ますますスミマセンw

EDDYさんとマッチングしたものの、今度は俺が予選落ち。
なかなかうまくはいかないもんですねー。

1回だけ時間があったのでお誕生日斬りを狙うも失敗。
合わせた時はオールプロアンでしたw
お誕生日オメです>極東ブログからお祝いw

バップの高僧さん&適当でしたさんとのグロマッチ。
チキンでおニャン子問題1問間違えたら最下位とか酷くねーっすか?w

ナジャさんとマッチ。
とりあえず開幕ブラボー、影からブラボーで50くらいは支援できたかなぁと。
そのときのサバイバルで出た問題がコレ

Image496_20090127035912.jpg

胸板☆至高ですねw
当然1番手で選ばさせてもらいましたwwww


おんさこさんともマッチ。
交流あるブログ主と当たると決勝ご一緒できないジンクスが出来つつあります。
日頃の行いが悪いんだろうか・・

ということでALIさんとも2回マッチングかつ2回とも決勝ご一緒できずw
ALIさんにビジュ負けたのが悔しいです。俺の唯一の武器なのに。

最後はほーさんとの決勝早押しで敗北して終了。
モスへの分岐は覚えてたはずなのに・・脳みそが回りきらず。


押さなきゃ勝ちの場面でやらかしたり、ところどころポカしてますが
まあ比較的好調だったのかなぁ、という一日でした。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/25 あまのじゃく戦略

ブログ界隈では「あまのじゃくの戦略」がブームですね
ということで個人的戦略を晒してみる。

平均順位が0.3上がる!あまのじゃく戦略術!

積み重ねA評価の男が実践!効果を実感!
平均2.4→平均2.1ですがw



・問題文に名称がそのまま使われてるもの

あまりにも直球すぎるので、他にわかる選択肢があるとそちらに逃げてしまう。
なんで、他にわかりやすいものがある場合(←ここ重要)、
直球の方が実はあまのじゃくであると。
あまりにも直球の場合、他の人が他の選択肢の正解をわかってるかどうか
そこまで読み切れるなら確実に単独取れそうです。それが一番難しいですがw

・左側上から3番目
回答が複数ある場合、このボジションに正解があるなら狙い目。
経験上のお話なんですが、理由をつけるならこんなとこ。

人はほとんどが右が利き目であるため、また右利きの人が多いため右側が選択されやすい。
また、積み重ねの時の決定ボタンが右下にある関係上
どんな見方をしようと最終的に右側に意識が行ってしまう。
後は、角は意識して選んでしまうことがあるので、そこを避けると必然と左2,3あたりが狙いとなる。

これは易問の時に こうか は ばつぐん だ!


と2つ書いてみましたが、これはあくまで易問(正解がみな2~3つわかる問題)で効果があるので
正解が少ない問題、正解がまったく不明な問題では大した効果はないんですよね。
グロ問なら正解するだけで、あまのじゃくじゃなくても20点差!ってことで
知識量が豊富な人に対しては問題がやさしいことを祈るしかありませんw



さて、日記。

S2からS1に上げた後の1クレ目、6クレ目。
エアーウルフさん、姫宮京さん、ポカパマズさんといきなり地獄w
1Rのチキンでは3人1位。2Rの積みでも3人パーフェクト(おれ勘違いで崩すw)で3人1位。
12-12-7-7とかになって死ぬ展開でしたが逆転Rの早押しを3問取れてまさかの1位抜け。
その勢いのままエアーウルフさんにテクニカルで勝利!
ボーナス10万はやっぱデカイ・・。

次クレはパンサー鳥取さん、四半さん、S620さんとまたまた重い。
ここはあまのじゃくで出遅れるも積み重ねで1位をとれて逆転Rへ。

あとがま! あ ん ブブー  orz
渾身のタイポで4位に沈む。あれなければ2位タイタイム差勝ちだっただけに・・嗚呼!

さらに次クレ、S620さんを連続でひいて、展開上2位のイスをS620さんと争う形に。
最後はアシストに助けられた形でなんとか2位抜け。
決勝で奪取、グル生3連取で勝ち!・・と思いきやそこから人名、天体、地理と来て4連取される。
段位の方ですが、点心さん。。次回はリベンジするぜ!

次クレで新ひ~くんずさん。
これがまた逆転Rの誤答連発で予選落ちさせてしまい・・マジ申し訳ないorz

さらに次クレでは2/3グロスを間違えて4位。
暖房で脳みそ湧いてましたね。S2落ち。

13クレ目にはスザン又さん&猫どきゅんさん。
リーマス止めるどー!と思ってましたが
テクニカルで☆6個差をひっくり返され、猫どきゅんさんとのタイム差で3位。
日記見る限り、この時点で連続記録は止まってたんですかねw

17クレ目に決勝で対戦した段位のげてろさん
テクニカル、16分割とはいえ完封されるとは・・勝率表示バグってないですか?w

21クレ目にはALIさん、また決勝で相見える。
当然テクニカルじゃあ!と息巻いてみるもまたまた返り討ち。
相手病上完敗悔。。。。。。

22クレ目には志功さん!
勝利ポーズを見せる予定でしたがw決勝ご一緒できず。
連想でメルセデスゾーンをサクっと答えるあたりさすがですね。
99ブラボー入りましたーーーー!!

23クレ目にはいとうあさこさん。
多分あの女芸人・・だよね?w
おみくじが売り切れだったネタは個人的ツボだったなぁ・・w
奪取で取れず負け。

24クレ目は・・やらかした・・orz
「とめはねっ!」 これは全部単行本持ってるし、モンキーターンも帯ギュも持ってるし完璧!
はいはいテーマは書道だよね~wとか思ってたら

アシスト  □□□□□  ・・5文字!???

これでテンパってしまい誤答。・・答え書道部、ってオチでしたorz


25クレ目は早押し4誤答やらかして4位。名前が出てこない症候群(涙

頭上にエアコンの送風口があって頭が茹る・・。
ここらへんで頭上の暖房に我慢の限界が来たので、サテ移動。
このサテ座ったときだけ、よく押し負けするといういわくつきサテへw

33クレはゴフィさん&ほ~さん&ポコにゃんさんと実力派揃い。
展開が見方して2位抜け、決勝ほ~さんから来た早押しも漫アゲが刺さったおかげでまさかの勝利。
ポコにゃんさんには103ブラ頂きました、感謝!

38クレ目にはジョブーブ2さん。ブロンズストレート合格オメです!
こっちがボロボロだったので41ブラしか貰えず・・気を使わせてしまったみたいなんで
次回はもっとガンガル(`・ω・´)

39クレ目にはMoSさん。なんて読むんだろ。
決勝、漫画甲子園で押し負けしたとこで勝負が決してしまいました・・悔しい。

42,43クレ目は決勝テクニカルで押し負け頻発。
42クレ目は凡造さん。漢文で0.01&0.2秒押し負け。
43クレ目はしましまさん。漢文で0.03秒押し負け。
平均1秒切る世界でガリガリ押し負けて、さすがに力尽きて終了。


日記長いなw
来週は簡略更新でも試してみようかな。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ブラボーマガジン、デア○スティーニ社より創刊。

ブラボー。

すべての感情を表現するためのツール。
泣き笑い、怒り、悲しみ、親しみ。すべてを表現する。


そんなブラボーを巻頭から巻末まで徹底追及。
各キャラのブラボーボイスと収録風景をDVDに収めてお付けいたします。
創刊号は税別100円。

続刊予定なし。

1、ブラボーの基礎知識

ブラボー。
感情、反応の表現ツールとして実装された機能である。
また、段位であればゴールド、プロであればパワーが加算されるので
多少感謝、応援の意味合いを持たせることが出来るようになっている。

基本的に、タッチされた回数がカウントされる。
ただし、相手にブラボーアクションが表示されない時間帯もある。

問題表示時とジャンル選択時である。
サバイバルや積み重ねで誤ブラボーすることがあるが
まったく問題にならないのはこのため。
回数にカウントされるが相手には表示されない。
問題中に邪魔された!という意見が出ないのはこのため。
セガもこのあたりは配慮しているのが透けて見える。
逆転Rで問題表示中に妨害的にブラボーする、気合入れをすることは
実は相手に表示されないので意味のないこと。

逆にいえば、問題表示中、ジャンルセレクト中にのみブラボーすることで
相手に悟られずにブラボーをする「ステルスブラボー」も可能である。
回数のみはカウントされるので、影で支援することも不可能ではない。


2、ブラボーのTPO

ブラボーは、様々な感情を表現できるツールである。
それゆえに、よく取られることも悪く取られることもある。
使いどころには注意しなければならない。

・・とはいえ、悪く取られる場面はごく一部しかない。
誤答後と予選落ち確定後だけである。

この2点に注意すれば、それほど問題にはならない。
誤答の場合は先走りブラボーがあるが、これもそれまでよっぽど嫌われてないなら
「あー間違えたんだな」、または「誤反応かな」程度のリアクションで終わることが多い。

予選落ち確定していても、正解の時にブラボーするのは筆者的には問題ないし
こっち正解、相手誤答の時のお返しブラボーも違和感を感じる人はいるかもしれないが
さほど問題にするほどのことではないと思われる。
なぜなら、お返しという意図が基本的にわかっているから。

逆にいえば、意図的に悪く使うこともできる。
予選落ちした人にブラボーをする「落ちブラ」
逆転Rで荒らされた人に対して抗議ですることによる「怒りのブラ」
この辺は、やろうと思えばできるが、不快な表現であるから避けるべき表現である。

また、フルブラボー時にはごくまれに
「ブラボーのつもりが選択肢を選んでしまう」ということもある。
特にあまのじゃくでは取り返しがつかないことが多い。(実話を元に構成しております)
細心の注意が必要である。


3、ブラボー派閥


・開幕ブラボー派
せっかく遭遇したんだからブラボーしあおうぜ?(積極派)
気合入れで答えてくれた人にはブラボーするよ(気配り派)
ブラボーの限界に挑戦するぜ!(ブラボーの鬼派)
気合入れオモスレーw(アバターはたぶん頬真赤派)


・ブラボーは控えめ派
やたらめったらはしないよ(価値重視派)
してくれた分はきっちりお返ししますよ(外交派)
誤答してるのにお返しとかおかしいんじゃない?(哲学派)
ブラボーって対象で言い方違うよね(語学派)


・無関心派
ノーブラってエロイよね(ネタ重視派)
ブラボー拒否機能があればいいのに(ノーブラ派)
「素敵です!」ってなんか響きがいいよね(CV派)
ブラボー、おおブラボー!(わかる人だけわかるポルレナフ派)


4、ブラボーは自由

うだうだ書きましたが、筆者は好きな時にブラボーすればいいと思います。
最低限、クイズゲームとして問題の邪魔をしないという部分で
その部分だけはセガが止めてくれてますから。
後は好きに使ってくれ、というセガ開発者側の表現であると思います。



最後に、この記事を見てくれたみんなに・・


ブラヴォーーーー!!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/24 TOPに持ってこない時点でw

「ポニ子狩り」に参加するつもりでした。

3戦目くらいから登場してボスキャラ的な存在になりましょうか?とか
ボケーっと考えてたら・・


いつのまにかリーグ表示がピンク色にw
・・ええ、A落ちしてまんがな。



最後S2まで戻したものの、時報マッチに参加できなくてうんにょりなsnowです。
ナルウさん無事合格したかな、落ちてもそれはそれでおいしいしw


というわけでS1からスタートしたんですが
一発目からEDDYさんを引き当てるwうれしいんだけど重いw
内容はEDDYさんとこで書かれてるので割愛。
逆転R最終問題で誤答してしまいましたが、正解してもタイム差でダメだったでしょうね。
さすがに6個差は単独がないと厳しいです。

そこからビジュが出るもののビジュ強い人が同席してるので2位が精いっぱいという状況。
猫どきゅんさんもつよかったが、リリアン学園のTPさんが驚異だった。
平均順位1.1台・・!実際漢字系が相当強く、1でビジュ9割とか取ってた人でしょうか。

0.05秒差で負けが1回ありつつも他答えて同率2位タイム差負けなんてのもありました。

3ビンゴで3位だった試合もありました。

全部0.1秒くらい押し負けて、
このステーションだけ表示遅いんじゃないかと思えた試合もありました。

しのこさんと同席して、また4位になった試合もありました。
(どーもしのこさんと同席すると俺4位なんですよね(3/3))

ジョブーブさんと同席したときに「母はカツ代」で飛び込んだら
「こ」で不正解という初めての別パターンを喰らったのもありました。

・・PO進出なしの連続こそ4つ程度が最高だったものの全体的に負け越し
S3でリーマスブロンズ飛んできて4位、2連続4位取った時点でほぼA落ち確定してました。


連想強化頑張るか・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/22,23 2でも熱い瞬間はある。

ども、4位率が20%近くある逆ファイナリストsnowですw
いまだに3位より4位の方が多いんですよね。
主に誤答からの自滅が多いのが。。orz


さて、2日分の日記。

22日はちょうど1やってた友達に2を布教するつもりで1プレイ。
馬阿蘇さん、Tマルコさん、はまーさんとグロマッチを引くw
この対戦見せても逆効果じゃね?wと思いつつプレイ。
なんとか決勝へ。お相手は馬阿蘇さんで早押し。

エンタメ手が出ず2問取られ、次のグル生ファッション問題
これ「王様の仕立て屋」(漫画)読んでるからバッチリ!という問題

・・痛恨の押し抜けorz

当然馬阿蘇さんがスルーするわけもなく取ってストレート終了。


友達の感想「前より短くね?あっさりしすぎ」

・・普通はもう少し長いよ?短いのは俺がまともに抵抗できなかったからですよ?w


23日。
最初の1クレで天下布武さんとCOMタイマンで遭遇。
ここは50ブラボーくらい送っておく。1万の違いは大きいですからね。
予選で死にかけたけど逆転Rでなんとか2位まで這い上がる。
決勝の早押しでは夜想曲を別のと思い違いして誤答で勝負あり。


ここからしばらく「勘違い誤答モード」が続く。

英語でアンズ・・アプリコット!  (゚∀゚)> 「ア」ブブー
(前も間違えたんだよねコレorz)
弁慶・・みなもとのアレだよね  (゚∀゚)> 「よ」「り」ブブー
これは・・日本武道館!     (゚∀゚)> 「に」 ・・アレ、「ほ」がないよ(´・ω・`)
(正式名称はにっぽん、が正しいようですね。)
食べ物内臓系の名称・・     (゚∀゚)>カルビ!ブブー
(先日見たハラミと混同してしまった)

・・とまあ酷い有様(苦笑)

ところが、途中から確率変動が始まったみたいで
鼻紙箱解体士さん(他の同席者にも頂きました)に
111ブラボー頂いたあたりからじわじわと上がってくる調子。

ブラボーキングEDDYさんに132という数値をたたき出していただき最高潮w
そのクレでの決勝、しろじゃーじさんとの早押しが本日のベストバウト。

お互い平均1秒台での押しあい!(平均1.52と1.92)
渾身のタイミングで押してるのに0.02秒差押し負けとかあり。
超能力問題で 「意志 で押してテレパシーのテがなくて誤答したところで引き離されるも
2問連取で再度追いつく。最後の趣味雑学を0.08秒差で押し勝ってかろうじて差し切り勝ち!
2になってからこんだけ熱い対戦はなかなかなかった気がします。


その2クレ後に遭遇したまっしいさんとのテクニカルも熱かった。
16分割で20-0とリードを奪って得意の漢文に突入。

ここから0.01秒差、0.13秒差で押し負け、しかも問題グロ目なのに正解していく。
バケモンですかこの方はw
すんげープレッシャーを感じつつ最後の問題。

これが趣味雑学、早押しで見てた問題だったので
瞬間的に反応できて、0.1秒差で押し勝って勝利。
押し勝った瞬間小さくガッツポーズしちゃいますってそりゃw


というとこで萌え尽きて終了。
いやー2でもアッチいですわ。
このマッチ見せれば、アッサリしてる!なんて言われなかったはず。うん。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/21 巻いてお送りします

俺メモ
土日あたり気分次第で書く予定の項目

あまのじゃく必勝法?スイートスポットはここだ
デ○ゴスティーニ 世界のブラボーあれこれ
今日からはじめるビジュアルクイズ





本日のヤキソバマッチ
    ゲキヤバマッチ


うん、並べてみるとこれはタイポしそうですw>EDDYさん
(昨日のコメント参照)


・紀宮ざら子さん、087さん、某前作で有名なお方
連想で歯が立たない、逆転Rでは自滅。
連想は実力差が如実に現れますね。
せめて抵抗させてくださいw

ざら子さんとはもう一回当たって、決勝テクニカルで辛うじて勝利。
やまさ・・まで入力して失敗とか
わざと誤答に見えたかもしれないんで申し訳ない。
あの濃い顔しか浮かばなかったんや・・w


・黄色魔術楽団さん、LONさん、なしんこさん
魔術なお方が星20個稼ぐという・・なんという荒稼ぎ。
中の人はだあれ・・?魔術師だけに秘密でしょうねw


濃さん、テツメイシさん、青面獣さん
積み重ね4位はともかく、連想趣味雑学3つあったのに取れないとか
みんな押し早すぎwでまったくとれず4位で
逆転Rで誤答して☆-6とか・・みんな早すぎですw


・ケガレシアさん
連想で☆荒稼ぎ→連想のコンボで沈められる。
次クレでもマッチングしたんですが、ライセンステストの文字が!
ところが俺だけでなくasumiさんアスランさんと同時登場という
死練w(←普通に出てきた)のテスト開始になってましたね。
今見たらプロになってたみたいなので、成功したみたいですね。オメ。


ポッポSLさん、2NNさん、ぽり~さん
2NNさんがダービージョッキーのサバイバルを最後まで正解してブラボー
サバイバルの最後の賭けに成功して1位に躍り出たポッポSLさんにブラボー
逆転R連想を俺以外で取っていった御三方にブラボー!

・・一個くらい取りたかったですorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/20 サクサク書くよ

最近チキンレースがひどいことになってうんにょりしているsnowです。
トバーモリさんの名ゼリフ「うんにょり」
これ、なんとも言えない感情を表現してて上手いんですよね~

頭のなかでカイジのウネウネしてる様が思い浮かびますw
☆1つ1万Gで買うよ~?ども、逆転R終了後に星売買タイムがほしくなったsnowですw

チキンがSS評価からとうとうA評価まで落ちたんでそろそろなんとかしないといけないなーと。
ってもみなのビンゴ率が明らかに上がってるんで、俺もある程度暗記しないとダメでしょうね。
この辺はクイズものの宿命というか、いたちごっこなんでいた仕方ない部分です。




さて、今日も萌えマッチ多数。

ベラミさんと久々対戦

交流戦以来でしょうか?
2になって初めて?の対戦がベラミさんが記事にしてたあまのじゃくなあたり
セガがきっちり空気読んでくれた気がしますw

あまのじゃくでかぶってしまうあたり、お互い読みすぎなのか
俺が考えなしに選んでいるのか・・たぶん後者ですw


TACT御大貫禄の積み重ね

自然科学積み重ねでただ一人の回答を積むあたりがさすが。
大気中の酸素を利用するのとかもあるんですね。実に勉強になります。
逆転Rの早押しも押し負けまくりで手が出ませんでした。
それとガンダムなんてわかりませんよねーw(共感)


ナジャさん・・(涙

生きてらしたんですね!(ぉぃ)
ブラボーいただけたのがすげーうれしかったですよ。
交流戦でご一緒しただけだけど、覚えててもらえたのかなぁと。
決勝はタイム差でご一緒できずでしたが、また押し会える日が来ますよね。



本日のゲキヤバマッチ

キリナさん&エンジェル♪さん
全体的に強いこのお二方が同時に登場。
連想とかだとマジ手がつけられません(苦笑)

イントロ超人さん
中の人誰よwってくらい数値的にも体感強さでも鬼。

SLCさん、四方山坂?!さん、如意棒さん
前作何億マッチですかこれw
まだ逆転R早押しでよかったです、連想とかだったら立ち直れなくなるところでした。うん。



ブラボーサンクス

わかだんな♂さん
ARCさん
フルブラボーサンキューです

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/19 一応復調・・か?

S「だぁー!なんだこのナチュラル難問大会は・・」

デ「ちょっとー、少しは正解してよね~。毎回粉まみれにされてるんだから。」

S「んなこといっても、回りみんなバケモノなんだぜ?
  聞いたこともないヒント2枚とかでわけわからん人名答えるんだぜ?」

デ「単にアンタが知識不足でバカなだけでしょー?もーすこしはおべんきょしなさいよ」

S「・・」

デ「・・あ、ごめん、ちょっとホントのこといいすぎた」

S「・・・orz」

デ「あ、ホントごめんなさい!おわびになんかするからさ」

S「・・なんでもいいのか?」

デ「・・しょーがないからね、早く元気出してほしいし」

S「それじゃあ・・」

(以後の文章はAnswer協会により検閲されました
  続きを読みたい方は「(自分の好きなアバター)最高!」とコメントに書くと読めます)






さてと。
某所で「精神科からお薬が出ます(笑)」といわれたこのアバター妄想記。
負けすぎたときに書きたくなるようです。現実逃避は得意ですからw

そりゃさ、脳内じゃなくてリアルが欲しいですよ。
某所の方みたいに「昨日はありがとうございました(はぁと)」なんて言われて
缶コーヒー差し入れされたいですよw(多少脚色あり)


・・さあ、そろそろ現実に戻って日記書くか。


・適当でしたさん、Einさん、秀さん
あまのじゃく(競馬問題含む)、積み重ねと問題運で☆10個。
秀さんも積みでキッチリパーフェクト出してきてすげー、☆10個。
Einさん、適当でしたさんが☆3個。

これなら大丈夫かな、と思っていた逆転R連想。
そこからEinさん、適当でしたさんの恐怖の追い上げが・・!

なんかもう二人だけガリガリとっていくんですよw
じわじわと追い上げられ・・るもなんとか自ジャンルで正解1回で逃げ切り。
適当でしたさん4正解、Einさん3正解とかどんだけ・・!あれはホント恐怖・・!
結果、差し切った適当でした。さんに決勝見事に負けました。ブラボー!

・ken☆☆☆さん、フランチェンさん。ZAPさん

やっと2初マッチ!(だったっけ?)のkenさんが登場!
フランチェンさんまで登場してキター!となったんですが
テクニカル完全自滅、逆転Rの連想も誤答だらけで3試合合計5誤答(逆R2誤答)とか
荒らしになって申し訳ないですorz

・チョーク丘さんと3連戦
この方の連想はヤバイですね・・
一回だけ指運で勝たせていただきましたが、実力では俺の十段くらい上です。
予選も☆荒稼ぎしてました・・・1個1万Gで売ってくれ!って気分でしたw


・シンさんとも遭遇
お見合い職人の方々には結構遭遇してかわいがってもらってますw
エンタメ得意?なみなさんなので個人的に刺さりまくりで脅威な存在です(怯
逆転Rで連想4解答とか鬼です、鬼畜です!w
あの問題群だと、俺は1問が精いっぱいでした。

・わかだんな♂さんにフルブラボー頂きました
102回!とこれは裏でもきっちりブラボーしてもらわないと出ない数値頂きました
あざーっす!!!



他にも本能氏や2NN氏、ミュウツー氏やChen氏、野田恵氏やLON氏など
よもぎさんや黄色魔術楽団さん(中の人誰ですかw)などの強豪さん
他にも強い方といっぱい当たりました。
(おせじでもなんでもなくPO勝率3割ですからw)

あたった人みんなにブラボー!


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/18 永遠のスパイラー

S「おいおい、デフォ子・・」

デ「ん~?どったの~?」

S「自分で着せといてなんだが、そのセーラー服・・・
  スカート短すぎるんじゃねえか?」

デ「そんなことないよ~、このくらいふつーだよふつー」

S「いやでもな、足つっついてパンチラ狙う輩もいるらしいし・・
  盗撮だって怖いだろ?

デ「・・心配してくれてるの?(上目遣い)」

S「・・・っばっかヤロ俺は国民的クイズと銘打ってるんだから
  健全でないといかんとか思うだけでだな」

デ「ダイジョーブだよ、下スパッツ履いてるし(ピラ)」

Image493.jpg


S「うぉ・・って少しは女の子としての恥じらいを持ちなさい!」

デ「はぁーい」


デ「あ、でも・・」


S「ん?」

デ「ランカー服の時は・・」

Image494.jpg


S「////・・ってそんなこと言わんでいいっての!」

デ「はぁーい」




・・これ、書くのにものすごい気力と精神力が要りますねw
このスパッツネタ、前から書こうかと思ってましたが先に書かれてましたw
さいあんせいあん(Answer×Answerブログ) チアコスにバトンを持たせるとスパッツが見えr



・・このネタ書きながら実態経済のない資本主義の行く末を考えていたsnowですこんばんわw



さて、いつものダイジェスト。ブログ付き合いのある方中心に。

・志功さんとまたもや遭遇
今回は貰った分だけ返そうと思ったのに。
結果フルブラボーになってしまうハメにw
85ブラ入りました~~~!ブラボー勝負は俺の勝ちですね(ニヤリ

試合の方はサバイバル1誤答で他全問全員正解で4位とか
かつあまのじゃくでは競馬問題2問ありながらも
両方かぶってしまい(全部志功さん以外とw)4位とかorz
テクニカルで暴れてみるものの、0.01秒差の押し負けもあり無念の敗北。

これはブラボーのせいじゃなくて、みんな強い上に展開が向かなかったからだ絶対。


・このヒキを分けてほしい
Einさんとひなさん、+COM登場のマッチング。
1回戦積み重ねで・・なんと歴地社3つ!
逆転Rでは・・COMまで歴地社投げて3つ!
荒稼ぎするEinさんみてすげーってのとうらやましーと思いましたわ。


・たんれいさんともマッチ

こちらは俺がA降格リーチって時だったんでテンパってて
まともにブラボー返せず・・すみません>たんれいさん

メンツがブロンズプロ×2のプロ1という死ねるマッチングで
かろうじて1位抜け・・・asumiさんの決勝勝率にビビって奪取投下。
両者2秒台で押して押し負け→結局誤答とかもあり、かろうじて勝ちを拾う。
これでなんとかA降格を切り抜けて、S2まで上げて終了。


・・ってかその前に1回A落ちしたんですけどね(死
昇格降格が緩くなったのにスパイラー生活は続きそうです。

予選がボロボロ、逆転Rテクニカルで3正答で届かずとか
0.01秒差押し負けを2試合連続喰らって2回とも逆転できずとか
4回答でゴール差僅差差しで2位滑り込みとか

直線でなんとかしようともがいてますが
予選の数値がここまで悪いとお手上げですw
出遅れ直線一気のレースは疲れるね。。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/17 確変終了~知らなくていいことを知った日

煙の方に俺の動画が上がってました。
いつもありがとうございます、この更新頻度にはホント頭が下がります。
爆竹ブログβ: an2090113_15-16

肝心の内容は・・いや~いいとこ少なっw
ビジュに関しては、後2問は今見ても見切ることができないですね。
決勝早押し移調は深読みじゃなく素で間違えたなんて・・言えないっ・・w



さて、今日も眠い中押してきた・・んですが
1クレ目で北斗の拳の「ジャキ」を痛恨のタイポorz

リアルに「俺の名を言ってみろ~」な状態になって本気で凹む。


ジャキ様の呪いかなんだかわからないけど、どうにも煮え切らない。

んでS3に落ち・・たのに
天宮小百合さん、天下布武さん、本能さんに囲まれたときには眩暈が・・・・

さらに本能さん&にいもニャンさんという前作2億タッグで介錯していただきましたw
シンフォニーで固まらなければ決勝いけたのに・・そこで頭が回らないのが今日の俺。



Image496.jpg


(たぶん)全国最初で最後!Aリーグブロンズプロランカー!(死
ここまでに70万くらい持っていかれてます(涙)

・・ということで知りたくもなかったブロンズA1でのレートです。
Image497.jpg


実質ステイ不可な仕様になっております。
パワー貯めつつPT貯めつつ、ってのは今回は出来ないと。
ブロンズ以上プロ&PTランカーってのは強さの尺度になりそう。

そこからかろうじて最短でSに戻したものの。
こんどはあまのじゃくでCOMにひたすら被せられるという事態に。
セガさん俺なんか逆鱗に触れたんですか・・・???w


気合で踏ん張ってS2まで戻すものの
しのこさん、さときちさん、MOSAさんとチャンピオンシップとしか思えないマッチングにあい
予選形式が早押し連想ではろくな抵抗すら許されず・・orz

S3に戻されヤバイことになったとこでもう気力が尽きて終了。


ということでランカー生活は今日で終了です。
(減らした時点で50位より下確定。)
なんだかんだでずっと50位に引っ掛かってたから・・思ったよりは長持ちしたかな?w
また明日からいちアンサーとしてまったり押していくことにします。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/16 寒いのは嫌いだけど雪は好き

再生ヲタさんの名前を取り違えてたことで
検索引っ掛からない旨を見て・・・
(本名の方でよく漢字間違えられるので他人事には思えないです。。)


そういえば、と見なおしてみたら・・・



当ブログではAnswerではなくanswerとしてたんですね。
いまさら気づいて変えてみたところ。。検索数そこそこアップw
某喘ぎ声の大手雑誌が小文字なのと、俺のCN自体は平凡なので
小文字にしてると見つからないんですね。


そういえば、昔同じCNの人と当たったことあったなぁ。。
どもこんばんわ、没個性snowです。


今日もボチボチ押してきました。


いきなり逆転R連想で2誤答とかやらかして4位に沈み
次クレも4位に沈むという有様でスタート・・orz

かと思えばそこから4連続優勝してみたりする。
4回目の優勝がにいもニャンさんに早押しで勝利!ってんだから
どれだけ調子の波が激しいかがわかるかとw

そこから4位をガッツリとってPOでは勝つ展開が続く。
パワーの増減に翻弄されながらも楽しいマッチが続く。

S620さんとの決勝早押しで10-10から
エンタメグロ問両者お見合い→漫アニ偶然わかる問題で勝利とか
(エンタメが普通の問題なら間違いなく負けていた)
パンサー鳥取さんが鳥取じゃなかった!?とか
某神なお方との対戦でチャージカードが答えになる問題であの人のCNを思い出してDを探して
3文字目で誤答して予選落ちしてみたり・・orz


そんな感じでプレイを続けてると・・
あれ、このショート忍者・・・・・・・・・・・・・・・・うぉ志功さんキターーーー!!!

早速ブラボー開始!
ほどほどにしておくつもりが、いつのまにかフルブラボーにww

そして逆転R連想へ。
1問目はとるものの2問目歴地社は志功さんしうたさんが持っていく
そして3問目、志功さん神速の押し!!!
オマケに正解してるのを見てこれは連想の鬼や!執念や!とブラボーを送る。
(裏話は志功さんとこでw)

そして最終問題・・・・・志功さんが「ラ」を通してた時点で
☆5個差をひっくり返されて逆転されたと思いましたよ。
これが正解までたどり着けなかった模様で、なんとか決勝へ。
志功さんはツヨイヨーコワイヨーが個人的ファーストインプレッションでした。

そして☆8個差あったしうたさんを決勝早押しで完封してしまいましたサーセン
この後きっちり決勝テクニカルでリベンジされましたがw

その後にフランチェンさんと遭遇して決勝までご一緒。
これまた歴地社の、俺がわからないとこで押して持っていくとこがカッコイイんですよ!
全体的に実力者は今回の早押しで勝率が高い傾向があるように思えますね。
問題が(他の連想やテクニカルに比べ)全体的に難易度高めなとこからでしょうかね。

この後は草クイズ連合のLONさんに最古の文明だけで連想答えられで負け。
なんでそれだけで出てくるんですかぁ。。。

ドアラさんとの決勝連想は 回収押し乙ww が炸裂して
まさかのストレート勝ち。
1問目は初見で取りましたが、3問目は初見じゃまず取れない上に見た人有利の問題でしたから。

さらにALIさんがヨープレイトさんまで連れて登場。
積み重ね漫アゲで完封された思い出が蘇る・・(苦笑

決勝までご一緒して、選んだ形式はテクニカル。
優位に試合を進めてたのに・・・


漢文テクニカル(おーしゃ得意だ)

エンタメ NHK~            (゚Д゚)オレワカラン
      兄弟    ピンポーン    (;´Д`)/コレハ・・

グル生活       ピンポーン   。。0.01秒差押し負けorz


(漢文なのでNHKは表示されてなかったはず・・なんだけど。教育とか出てたかな)

この2問で逆転負け。
悔しくて連コ予定だったけど、サテ満席待ちありにつき終了。


やっぱり4位のパワー減少率は大きいです。
まったく増えてる気がしないw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/15 あいかわらず濃いメンツ

上位陣のメンツがコスギでしょ。。
ども、決勝早押し勝てない病のsnowです。
今なら早押し即決でバッチリですよ~!orz


決勝早押しの勝率50%割ってしまいましたし。
本格的に昔の押しを思い出してガンガン押さないと勝負にならなそうです。


・・そして分岐に刺ささりまくったり
絞りきれてないとこで押してしまったりするんですけどね(苦笑


さて、今日のアンアン。
相変わらずS1は薄まる気配はないですね。

1クレ目からクリリンの分さんとかバタリアンさんとか飛んできて
ビジュアルまであったのにねじ伏せられる形で4位orz
んでそのままS2転落。

転落したのになんでMANUさんとか飛んでくるんですか。
予選8割で決勝形式の勝率ほぼ負けてて勝てる気がしなかったので、
奪取を投げて、これがハマる形でかろうじて勝利。
エンタメ取れる問題で命拾いした形でした・・

そのあと5クレ目ではフランチェンさんが登場。
このときの逆転R連想問題がとにかくグロい。
1問だけ正解2人で、あとは2人とも誤答×3という厳しい展開。
かろうじて生き残ったものの、決勝1問目の

「POG」のPは~で押して「G」まで振られてて死亡。ナンヤネンあれ。


まあ、その辺からは比較的調子がよく、リーマスキープが続く。

中の人が明らかに強いしろじゃーじさんに連想の歴地社で勝ってみたり。

「子供だった私」が、初代5桁ランカーを競り落として決勝に上がってきたり。
(決勝は接待プレイでした)

えんじぇる♪さんに連想2問目あきらかにムチャ気味な飛び込みで取ってしまい
そのまま勝ってしまったり
次クレでえんじぇるさんが本能さん連れて来て、今度は俺がきっちり4位に負けたり。

トバーモリさんと尻子玉さんの対決で
逆転Rの連想がメチャ熱かったり。俺かつてないほど冴えてました。
決勝ではサクっと尻子玉さんに料理されましたが。


そんな感じで、リーマスキープしてたんですが
いしけむさん、再生ヲタさん、野田恵さんとのマッチで事件が。
逆転R連想・・これは、、、、「ケラチン」だ!


ヨッシャー ピンポーン

「ケ」 「ラ」 「ナブブー


・・ぎいぃゃああああああああああああああああああああああああああああああ





その前に決勝で1回タイポして負けてたからゆっくりタイプしてたのにぃ
それでもタイプミスするかよぉぉぉおぉおぉおぉぉおぉおおorz
「ナ」「チ」 ・・上が違うの見逃した・・ってか違うのすら認識できてねぇ・・・・・
ナチュラルに「チ」押してた。。


そしてメンタルの弱い(笑)俺はそのままS3まで連行されるハメに(苦笑)
ダメですねーこういうとこw






本日の気になるプレーヤー

・エンペラーさん
段位の方ですけど、何度も当たって一度も先着できずじまい。
すなおにくやしいですw

・再生ヲタさん
こちらも段位の方。前日たまたまブログを検索で発見したのですが
即遭遇するとは思ってもみなかったです。
QMAの正解率が俺と一回り違うあたりにも表れてますが、
圧倒的知識で正解を持っていく感じでしたね。
押しに頼る俺とはまた正反対な印象を受けました。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

話題転換

いつまでもトップ記事がアレなのもなんなので話題転換


最近カップヌードル食べたんですが
・・あれいつのまにかすげー上げ底になってるんですよw

いままでは底に隙間がなかったので外装フィルムがはがしづらかったんですが
これがまた剥がしやすくて(苦笑)


・・というわけで値上げかつ量まで減らしてたんじゃないかと思える
カップヌードルなんですが。。


裏付けをとろうと検索をかけてみたところ証拠が出てこない!

日本即席食品工業協会 即席麺家頁 インスタントラーメンポータルページ
こちらから発売時84g

カップヌードル|製品情報|日清食品
現在77gってのまでは判明。


量が減っている!って感触はあるものの
内容量が変化した記載は一切見つからないという
なんかキツネにつままれたような感じがしました。。






こちらはネタ・・としか思えないヌードルw


1/14 俺が悪い

某1でも2でもランカーの人との決勝。

予選でブラボー返しは一切なし。
はなから押す気がないような挙動。
1文字目がこっち通っての誤答回答権移動なのに違う文字入れてみたり。
誤答後の回答権移行に対して押さなかったり。

ブラボー返しは安易に返さない人だったのかもしれないし(返さない人への批難ではないです)
決勝だって、冷静に考えたら誤答を恐れる慎重派だったとか
相手の誤答に対して勝負が決まってるなら押さないスタイルなのかもしれないし
1文字目が通ってるのを見て当てられたと思って、回答をみてなかったとか
つば飛んで別の文字が反応したとか反応なしとかだったのかも知れません。

まあ俺はダイバーですよ。取れると思ったらガンガン飛びますよ。
それに嫌気がさして、または勝負捨ててると思って押さなかったのかもしれないです。


まあいろんなことが考えられると思うんですよ。
でもその時は行動を見てこうとっちゃったんですね。
「捨てゲしてんのか、それとも最初から相手する気がないのか」
すこしでもいい勝負にしたいと気合入れて押してるのに。バカにしてんだろうなと。

んだからまあラス文字わざと押さずとかしましたよ。
そしたらキッチリラス文字誤答でかえってきました。


・・嫌な気持ちしか残りませんでした。


全面的に俺が悪い。
よほどでないと意図的なんて確定はできない。
相手が直接は見えないんだからそこはなおさら留意しなきゃならないのに。

悪い噂も聞かない人だし、俺の単なる勘違いであってほしい。
全面的に俺が悪い。
なんかもう、すみませんでした。



そんな気持ちでやってたからPO、COM戦1を含めて7連敗。
いろんな意味でグダグダなプレイでした。


自戒の意味を込めて記事書いておく。


S1 2-1-2-(3-2-2-4)-3
S2 1-4-1-2-4-2-2
S1 2-2-3-2-2-4

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/13 ◇はホントにあったんだ!

こんばんわ。雪山スノウテルです。(斜め45度で)
では、本日のニュースです。


本日のヘッドラインはこのようになっています。

・snowのプレイが動画になる!(予定)内容は・・
・「あの誤答はねぇよ・・」snow涙の謝罪会見
・特集!あの都市伝説の真相にせまる!


以上となっています。
ではまず1番目から。



・snowのプレイが動画になる!(かも)内容は・・

当ブログ特派員snowは1クレ目で動画で有名な煙の方と遭遇した模様。
内容は「得意のビジュアルでまさか・・!?」
「決勝早押しで自然科学問題を煙の人から奪取!」
など、なかなかの内容になっているそうです。

特派員いわく、「あまりにもいいとこなしで申し訳ない・・」
とコメントを残していったそうです。

では次のニュース。


・「あの誤答はねぇよ・・」snow涙の謝罪会見

今夜○時、チーム雪○のsnow工場長が謝罪会見を行いました。
「宇治茶」という言葉で「日本茶だ!」と思って飛び込んで誤答し、
さらには最終問題を正解して☆ひとつ差だった たんれいさんを
4位にするご迷惑をかけたということです。

snow工場長は不敵な笑みを浮かべ
「これがワイのダイバーとしての生き様やぁ!!」などと
意味不明な言葉を喚いていたそうです。
100ブラボーも超えていたとの情報もあり、捜査当局は
「試合そっちのけでブラボーして誤答した可能性」を視野に入れ捜査を続ける模様です。

また、正気に戻ったsnow工場長は
「ブラボーしまくっても一応試合はマジメにやってます、誤答多いのは仕様です・・。
 結構当たってるのに決勝一緒できてないんで、今度こそは・・。」
とも述べていた模様。


それでは最後のニュース。

・特集!あの都市伝説の真相にせまる!
もはや伝説といわれる刺客。
本日はその存在を徹底的に追ってみました。


そして・・ついに!









Image488_20090114025100.jpg
その姿を発見することができました!!!


特派員、なんとつついてみるという暴挙に出たところ・・
なんと!ブラボーが帰ってきました!!!!

これはなかなか興味深い現象ですね~


今回はどうやら接待が目的だったらしく
積み重ねでは多数の正解と共に誤答を1つだけ積む
逆転Rでは自信ありで必ず間違える
という極めて手加減してるのがわかる行動だったとの報告。

最後の一問をダイブで取って逆転で1人に斬らせないあたりは
まさにエンターテイナー。

漫アニが強い、エンタメ歴地社も、などの情報もあり
当ブログは中の人の情報を視聴者から募集しています!


Image489.jpg



では、それ以外のニュースをダイジェストで。
・本日の積み重ね萌え問
るろ剣登場人物。覚えてないかなぁと思ったけど全部積めました。
・ぶこびっちさんとの奪取で「酸素」と間違えて「酵素」を取る
1でも見たことあるような罠にひっかかる自分に悔しいです!
・ナルウさん動画出演オメ
おまじないにも言及されてましたね、広がる一方ですなw
・やっぱり夕方~はメンツが濃い
にいもにゃんさんのあまのじゃく順位1.72は恐ろしすぎます!

ほかにもランカークラスで強い方、段位でも毎度強いと思わされる方などわんさかで
3位落ちばっかり繰り返してました。みなさんお手合せありがとうございました!


S2 2-2-3-1
S1 3-1-1-2-3-(3-3)-4
S2 3-3-2-2-1
S1 1-3-2-3-1-(2)-4-1-
   4-1-2-3-1-1-3-(3)-2 リーマス復帰終了

10-9-12-3 PO55%、PO勝率52%

続きを読む

1/12 刺客は都市伝説

刺客とか言ってますが毎度見かけません(苦笑)
今回の称号は「大人になった私」だそうですが
セミロンアバターはもともと大人だから、それ以上大人になったら
もはやババ(この文章はアンサー協会により検閲されました)

志功さんとこからネタを拝借しつつ
どもこんばんわ、snowです。

今日もボチボチ押してきました。
刺客は案の定、遭遇せず。


・今日の出来事

たんれいさんおめ!
対戦者登場画面、秋田でピンク・・まさか。。と思ってたら「おんさこ」の文字が!
そして下に輝く「ブロンズプロ」の文字・・!!!!

受かったんですね・・おめでとうございます!
ってことで開幕から多めにブラボー送っておきました!
そしてさらに「大人の女」になってました、実にうらやましい(笑


EDDYさんと新記録樹立
EDDYさんとこのコメント欄に書いたとおり、ひたすらブラボーやってました
逆転Rの最中までやってウザくてすみません(^^; あそこまでやるのは今回だけです。
まだ画面白いのに「ブラボー」が飛んでくるという
大技「フライングブラボー」を使ってくるあたりさすがブラボーの鬼ですw

試合はサバイバルが刺さって俺とEDDYさんで3,4位orz
そこから積み重ねで挽回して横並びのまま逆転Rへ

ブラボーしながらボタン押し準備w 4、3(EDDYさん)、2(俺)、-1 だったかな?の状況
逆転R最終問題、見事押し勝った!(下位二人が押し勝ち)


ヨッシャー!! 「サ」 「ン」   「ガ ブブー


・・ええ、見事に分岐に引っ掛かってましたorz
あそこまで通るから正解だとぬかよろこびしちゃいましたよ・・・

Image488.jpg
ちょっと見えにくいですが、100オーバーいただきました!
こっちは150オーバーいけた・・かな?

・ビジュアルナシ
19クレやって0はさすがに珍しい。
昨日のビジュ記事をセガが見て余計な気をまわしてくれたんだと思います、うん。

S1 (2)-4-1-1-3-2-3ー
   (1-1-2-2-1-1-2-4-2-1-3)-3-2-3-3
S2 1
()内リーマス


間にちょっとだけ、のつもりでやったQMAはボロボロ・・
1回戦芸能が4連続、8クレ全部で芸能出現
そして芸能で落とされたのが予選落ち6回中3回とか・・
ドラマとか一昔前の芸能人とかさっぱり。なんでそんなの知ってるんだみんな。

形式別で言うと連想で3回落ち。連想マジ怖い。
ってことでミノ組に落とされ、フェニ組に戻るのもストレートで戻れませんでした。
ボチボチ苦手ジャンルにも手を出さないと。といいつつメンドクサイんですが(苦笑



P組 4-16-15
M組 7-7-1-5
P組 10

Image468.jpg
フェニ組での決勝。完全ロースコア決着(苦笑)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

こんなビジュアルはいやだ

こんなビジュアルは嫌だ



6241.jpg
画像がネタ画像






hattori.jpg
画像中に書いてある文字がフェイント







nona.jpg
画像を見ても答えがわからない
個人的にはめがねっこで正解をあげたい






4ad42491.jpg
画像で思わず吹いてしまう
ネタ系ゴルフマンガの神髄「アルバトロス」:a Black Leaf こちらから御借りしてます




img1016812090.jpeg

画像がおかめなのに「おめん」と答えさせる






joSCzINmg1iDToNng2KDdsQS.jpeg
画面が延々と真っ黒



後半2つはAnAnでリアルにあった問題だったりしますw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/11 育て方にも性格が出るよね

えと、ジャンルマスターランキングの途中経過に乗りました!(喜)


Image460.jpg

(正解率一番低い54%)


・・えと、どうみても恥晒しです本当に(略


ということで、趣味雑学(のごく一部)に特化して生き延びてきましたが
2になってジャンル選択が薄くなり、特化型では生き残るのが厳しくなったのは
みなさんも感じてるかと。


これから知識のアンテナを広げていくのに

自分の好きな方面をとことんのばして、弱点を軽く押さえる程度にするか。
弱点を徹底的に抑えて、ついでに自分の好きなモノを軽く押さえておくか。

シミュレーションでは一芸特化型ばっか作る俺は当然前者を選んでましたw

・・というわけでこれからのことを考えるために昨日までのデータをちょっと晒し。


予選別データ
早押し 2.25 連想  2.22  テクニ 1.82 ビジュ 1.58
サバイ 2.44 積みか 2.27 あまの 2.27 チキン 2.19
(数字はすべて近100戦順位)

ビジュ、テクと比較的押しに頼れるものが成績がよい。
サバイバルは・・やっぱムチャしすぎなのかなぁ・・。

後は問題の難易度だろうか。
予選の早押し、連想に出るレベルの苦手ジャンル問題は厳しいことは多い。
っても、エンタメはそこそこ見てた最近のお笑いや音楽は取れないわけじゃないし、
クラシックものだめの影響で取れる問題がそこそこある。
やはり問題は・・ドラマみなきゃダメかなぁorz 後は一昔前のテレビ関連、映画あたりかな。

歴史地理社会は古代外国史あたりと地理だろうか。
戦国とかは深いんで尻ごみしてしまいそうな予感がする。

趣味雑学も、車鉄道が取れないんで要チェックや。
あとは1から(早押し固定で)使ってたジャンルなのでそこそこ取れる問題が多い。
いまだにビリヤードの色番号や二十四節で苦戦するけどw

決勝データ
早押し 52.00% 奪取  48.10%
連想  57.50% テク  63.00%

一応武器はテクニカル・・になるのかな。
連想が思ったより苦戦しないが、やはり問題の難易度が影響してそう。
早押しは思ったより難問が多く、投げても投げられても苦戦することが多い。
知識ある人は問題の難易度的にも早押しが安定するんじゃないかな。

形式データ
自然1223 592
語学1242 600
歴史1434 592
エン 1353 504
漫画1326 648
スポ1439 585
グル1313 624
趣味1923 1072
(左が通算出題数、右がMAX PT)

エンタメ低っ
とはいえ、歴地社も同じくらいキツいんだけどMAXの差があるのは出現回数の差だろうか。
スポ歴史が一回も投げてないのに多い。漫画グル生は使ってた時期があるにも関わらず少なめ。
ってことはA~Sでの逆転R投げ比率がこのまま当てはまるんじゃないかと思ったり。

使い手の多い歴地社やスポーツを抑えておくか。
あえて使い手の少ない趣味雑学、グル生、漫アニを鍛えるか。(3つとも俺の1の使用ジャンル)


まあ、せっかくいろんな分野の問題が出るんだから
興味をもっていろいろ触れてみるのが一番なのかもしれないですね。


・・さっそく少女漫画をたっぷり読んでみようかと思案中のsnowですw



今日はチーム名をアレなものにしてみたら
確変が起こったみたいでw12クレ連続決勝行き!
ヨッシャー、いけるとこまでいったらあ!と思ってたら
13クレ目は謎の彼女Xさん、女帝セブンさん、もう一人もリーマスの方とセガが潰しにきたマッチング。
ここをなんとか決勝進出でしのぐものの、1位の謎の彼女Xさんは当然連想。
これは負けだろう・・と思ってたら

0.0X秒台の押し勝ち2発で20-20まで持ち込み
最後の問題をあやふやなところで飛び込んで・・正解!
かなーりマグレですが、素直にうれしいです!

そしたら14クレ目に謎の彼女Xさんがカフィさん、天下布武さん連れて来て・・
これは本気で無理だ・・orz
予選連想の早いこと早いこと・・みんな2枚目3枚目で押して正解してくるもんだから
まったく勝負にならなかったです。

みんな予選順位平均1位台で、そのくらいの数値がないとPO8割は実現できないと。
基本性能に磨きをかけることが今後の課題になりそうです。


ってとこで4位取ったとこでとっとと逃げ。

S2 1-1-1
S1 2-1-1-1-(1-1-2-2-2-1-4)
()内はリーマス

9-4-0-1 PO率92% PO勝率69%
PO率60.72%(0.57%↑)
パワー1285万(172万↑)
成績は悪い時は書かないおそれがありますんでご了承を(苦笑


マジアカ1クレだけやったら芸能線結びで落とされました(苦笑)
わかるとこ出ればよかったけど、わからんものは正解率高くてもわからないんだよなぁ。


今日の動画
BGMじゃなく今日は高校サッカーなぞを。
得点力(笑)といわれ続けた日本サッカーの救世主となるか。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/10 壁が2枚

今日はちょこっとだけ・・


のつもりが熱くなってドツボにはまったsnowですこんばんわ


ダメですねー熱くなると。



そんな感じでやりもやったり35クレダイジェストをw


・とにかく自滅w
予選連想4誤答とか初めてやらかしましたorz
前半とにかく自滅してた気がします。
ビジュだとかテクニカルで1位をとって挽回してました。

・・そう、最初のうちは、ね。w


・パンチアウトのみなさんと対決
カップルネームを全力で倒しにいくという漢気あふれるチームです!
その気持ちすっごいわかりますわw
チーム名がカップルだともうフルボッコのグチャ(自主規制

SHoさんと3回マッチ。2回は俺が予選誤答連発で自滅。
2回とも最終的には俺☆マイナスとかw酷い姿を晒すハメに・・w
2戦目は決勝で相見えることになったのですが・・テクニカル選択!

いきなり16分割 オワタ\(^o^)/
見事に返り討ちにされましたわ。
最近テクニカル好調だっただけに素直にくやしいです。次回はリベンジの立場で!

新ひーくんずさんとは1回マッチ。
毎回積み重ね系の成績のよさが光りますよね。当然のように1位とっていきました。
逆転Rに3回答でなんとか予選抜け、1位抜けが新ひーくんずさんで選ぶは早押し即決。
全体的にグロ問ばかりで、誤答に助けられる形で勝利。
カウンターでたまたま通っちゃった文字もあるんで、運勝ちです(苦笑)

また遭遇する機会があればよろしくお願いします!

・途中から確率変動
・・逆の意味での変動。
とにかくPOにいけない。予選でボロボロにされる、逆転Rで落とされる。
結局、オールCOMまでPO9連敗という有様。
胃が痛くなりながら、「ここまできたら、後にひけるかっぁぁぁあああぁあうぇゲホ」となり
さらに敗北を重ねていくという悪循環でA落ち&ブロンズ剥奪を覚悟しましたw
70万くらい削られたんじゃないかなぁ・・

Image457.jpg



・ブラボーの鬼現る
EDDYさんとマッチング。
ブラックリスト(ブラボーいっぱいしあえるいい人リスト)作ってるくらいなんで
そうとうブラボーしてるのかなぁと思ってたんですが

レベルが違うw

早押し、テクニカル、連想と短い中で70オーバーいただきましたw
そしてEDDYさんはあそこまでブラボーしておいてサクッと1位抜けしてますw

連敗で気がめいっていただけに精神的にもパワー的にも助かりました、、、、
次回はサバイバル&積み重ねで夢の150オーバーを狙いましょう!w


他にもバランスさんやしろじゃーじさん、ポッポDLさんや熟女Bさん、ぶこびっちさん
それ以外にも強い方やいい押しされてる方とたくさん遭遇しました!

みんなつえーな!


S2 3-1-4-1
S1 1-2-3-2-4-1-1-4-3-3-3
S2 4-4-3-3
S3 4-1-1-2-1
S2 4-2-4-1-2-3-4
S3 1-2-2-2

10-8-8-9 PO率51% PO勝率55%
PO率 60.15% せめて6割は維持したい・・が無理そうな予感
パワー 1100万→1113万(+13万) 増えただけマシですw

帰りにマジアカ1プレイやったら、決勝でボッコボコにされた。
こっちもフェニとドラの壁を感じるなぁ・・。
フェニですら予選通るか危ない場面もあったしw


本日の作業中BGM
シンフォニックメタルは結構好み。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/9 カンスト生活2日目

さーて、今日も元気にテスト受けるどー!
目標1日1テスト!


1クレ目
連想はガンガン押せて1位、チキンレースも2位を確保し逃げ切り

2クレ目
積み重ね、崩すことなく2位を確保
さらにチキンレースでも1位を確保してここも逃げ切り

3クレ目
あれ・・もしかしていけるんじゃね?とか思ってたんだけど
あまのじゃくでかぶりまくりの3位
さらに連想で誤答押し負け込で3位orz
2位との☆差が6個ついてしまい、あきらめかけたその時脳裏に浮かぶのは・・

6cca178e.jpg


あ、こっちか

imgce44d869zik6zj.jpeg




逆転Rに一縷の望みをかける・・


とにかく押して答えるしかない!とガンガン押していく。
しかし問題がやさしめなので単独がとれない。少しづつしか縮まらない・・

でも一歩一歩追いつめていき・・・最後差し切り!
思わずこぶし握りしめてガッツポーズ!(恥
4回答でギリギリ2位で決勝進出。


4クレ目
S1昇格するも、後2回中あと1回!もう貰った!的な気分だったけど
チキンレース3位。いきなりヤバイ。
あまのじゃくもラス問まで40-50-40-10と3位もあり得る危険な位置。

最後のスポーツは・・グロ問!
答えすらわからん問題。これはヤバイ・・・・・
いや、でも主要都市ではないだろうと踏んで・・


デュッセルドルフ!!


・・これがまさかのみんな誤答のなか単独正解!!
思わず声でちゃいましたw


逆転R、いきなり誤答して危ない感じでしたが
なんとか決勝へ。


Image436_20090110011614.jpg

認定書





・・というわけで
問題、形式のヒキ、さらに本日からだった降格昇格条件変更。
この辺がすべて追い風になり味方に付いてくれたおかげで合格しちゃいました。


ちなみに、ブロンズプロになってそこそこプレイしましたが
パワー増えませんでしたw
実力がついたわけじゃないのを思い知りましたw

レートは
S1リーマス 16 6 -5 -10
S1      15 3 -7 -15
S2      14 3 -7 -15
なんで、リーマスをとってれば4位が1回までは痛くないって点は魅力です。
上位陣で積んでる人は1位&PO比率もさることながら、リーマス&4位取らずで伸ばしてそうですね。

がんばって4位減らさないとなぁorz
↓降格条件が2.8に。これだとリーマス落ち即落ちってことは減るかも。
Image439_20090110011632.jpg



S3 3-2-1-1
S2 2-1-1-2
S1 -3-1-4-1-4-1-3-1-(4)-4-3
S2 2
()はリーマス、1クレ転落w

8-5-4-4
プロになってからは4-1-3-3でパワーイーブンでした

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/8 カンスト生活1日目

Image436_20090109011714.jpg



さて、今日はブロンズプロテストを受けてきました。
(快適プロ生活は1日で終わりを告げましたw)

いやー3クレ連続進出でもらった!とか思いましたよ
そこからグロマッチの連続でねぇ・・
サバイバルで単独最下位とって☆3つとかになったときは涙目でしたけど
単独最下位からの追い上げが見事決まったときは鳥肌モンで・・


Image435_20090109011706.jpg













・・って記事書きたいなーとか思ってたら

Image437_20090109012144.jpg


Image439.jpg




教訓:現実は厳しい


明日関東は雪だそうで・・
これはチャンス!?  ぉぃ




さて、今日の流れをダイジェストで。

・荒ぶる有袋類は分裂していた
フリーダムな元5桁の方。
前マッチングしたときに妙な感触はしてたんですよ・・
まさかと思っていたが・・
同一CNがいたんですねw
どーりでいままで強さを感じなかったわけだ・・。
中の人が違いが動きの違いに現れてましたw

かぶっても登録できちゃうのはやめときゃよかったのにねぇ。。>SEGA


・さすがS1、なマッチング
しのこさん、えんじぇる♪さん、S620さんのマッチング。グロ。
そうそうに予選4位×2でほぼ脱落。逆転Rテクで多少早めに暴れてみるものの上位はびくともせず。
ちなみにしのこさんはプロライセンステスト中でした。
ここで俺が原因で落としてたら全国一千万人(推定)のしのこファンにフルボッコされてたかもしれないですなw
すでにプロになってえらい積んでました。俺とは積むスピードが違うw


・三国ケータイ合戦
予想GUYのキリナさんと決勝2連戦。
両方とも早押しで知識量の差を見せつけられ敗北。
PO率といい、プレイ数が増えれば確実に強豪の仲間入りをしそうな内容でした。
俺も一応予想GUYケータイなんで三国の中では応援してます!


・全自動卵割機さんとも連続マッチ
元ネタはサザエさんだっけ?
初戦は決勝ご一緒したので早押し投下したらぼこられ。
次クレにマッチングしたときは逆転Rで問題とられかつ他の人誤答で☆3つ差逆転負け。
・・とはいえ自分で押してもまずわからない問題でした。
2になってからの逆転負けの中で一番納得のいく逆転負けでした!ここは素直にブラーボ!!!


・おんさこさん、新ひーくんずさんとお知り合いブラボーマッチ
おんさこさんは今度はSで遭遇。
ってか本能さん連れてくるとか勘弁して・・w
実はS2で4-1-4-1でS1昇格もS3降格もリーチという状況でしたw
決勝いけてたらそのままブロンズテスト、って状況だけに気合入って。。見事空回りした形。
完全に自滅の形でS3に沈んで行きました。

前ほどブラボーできなくてごめんなさい>おんさこさん
ブログからですがブラーヴォ!


新ひ~くんずさんはロケテ時代のつながりの関係で多少会話した程度なんですけど
ブラボーに応えていただいでうれしかったです!
俺の領域であったはずの趣味雑学でサバイバルグロ問で点重ねて素直にスゲーと思いましたよ!
こちらにもブラーヴォ!



・リーチの状態で・・
1000万パワーかつ次3位ならS2昇格ってとこで・・見える表示は全員ピンクとかorz
さときちさん、DJラオウさん、ミュウツーさんというグロマッチ。勘弁してくらさい・・・・orz

ここをなんとか決勝進出でしのぐ。決勝ミュウツーさんと。
1000万たまってるので勝敗関係ないが、それでも手を抜くなんてありえないんじゃああぁaa!!!
と勝負をかけていく。

・・ところが最初の問題、4打席でサイクルヒット達成した場合の理論上最高打点という
これは数学の問題wで撃沈してオワタ。こんな状況絶対ねーよwwと思いつつ。
まあこれがAnAnなのだと妙に納得してしまいましたw
理不尽なとこが売りだからね!


・運命の再開
っても一方的な運命ですがw
例のランカーさんと、まさかのAで再開!
(ってかPO率見る限りAに落ちてきそうもないんですがwいったい何が・・)
さっそくブラボー送りまくり!
しっかり応えてくれるあたりなんかいい人だなぁって印象そのままの人格が見えてうれしいです
決勝は早押し即決で初代の押しあい感覚を思い出してました。

数値的にはいまのとこ上にいますが、すぐ抜かれると思いますんで
またいろいろ目標にさせてもらいますよ!ブラーヴォ!!



今日の数値

S1 3-3
S2 1-2-1-2
S1 1-3-1-4-1-(1-4)-4
S2 2-3-2-2-4
S3 2-3-1-2-3
S2 2-1-2-3-2
S1 1-3-3-3-4
S2 4-1-4-1-4
S3 1-3-2-2-2
S2 2-4-3-4
S3 2-3-4-2-2
A1 2-1-1-1
15-16-13-10

・今日のかんべんしてください
Image440.jpg

なぜ歴地社ランカー相手にこーなるんですかw
決勝に趣味雑学4つ並び、せめてグル生か漫アニ・・・みたいな状況に出くわしたいぞ!!!!


今日の作業用BGM
デーモン小暮閣下はテレビで見るとは全然違うイメージだと思いますよ。


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/7 プロ生活満喫中

そして明日にはカンスト生活突入予定w
かなりひどい負けしても減らないんで、精神的には楽。
さすがにこのペースでやれるのも今週末くらいまでなんで、それまでにはブロンズに上げたいなぁ。


今日もたくさんの熱い戦い、うれしいブラボーありがとうございます。
相変わらずのクレ数なのでダイジェスト版。




・ミュウツーさんと決勝2連戦!
決勝1戦目、ミュウツーさん早押し選択。
20-20から最後のスポーツ問題をうろ覚えの記憶から飛びこむ!なんとか正解で勝利!
・・ってもヤンキースの主力外人選手でジーターしか思い浮かばなかったのは内緒ですw

2戦目はCOM2でタイマンだったけどミュウツーさん1位通過でまたしても早押し。
今度は最初の問題を持っていかれ、ペースを持ってかれて完敗。さすがの押しでした。

アツイ試合をありがとうございます!


・スーパービジュアル大戦
087さん、もたろうさんとCOMの組み合わせでビジュ出現
全員ビジュ平均1.6以上というなかなかハードな対戦。
ここを僅差で制す!第六感が冴えてるぜ!(読み切れてないのもあったらしい)

決勝087さんの投下した奪取も
「やみざぁくうらああああああああ!」(闇桜)
・・と気合の奪取からペースを奪って勝利できました。
念じたのが来るあたり、第六感が冴えてるぜ!(知識差の勝利ではないらしい)

まあ、次のクレで087さんがよもぎさん連れてきて4位に沈められたんですけどねw
そして、そのクレの積み重ねで1位を奪っていったのがキュリーという(COMかよ!)


・こうすけパパさんと連想超人かけ勝負

・・辺見エミリはアートネーチャーじゃないんですねw
そんな感じで初戦を落とすも、次クレで再度マッチ&決勝へ。
すかさず再度連想投下!当然発生する超人戦!
(今回は相手の称号が上でも発生します)

こんどはしっかりアドバンテージ勝ち!(マテ

ショボイ勝ち方でしたが超人げっと!
この時点で決勝形式での超人が2つに。

・向坂たまさんとマッチ
相変わらずブラボー一杯もらえてなんかなごみますw
ともに予選落ちしてしまい、連コするも釣り上げられませんでした。


・チョーク丘さんとテクニカル超人マッチ
ここでは僅差の押し勝ち2連続で勝利!
これで決勝形式奪取以外超人が揃った!

・・奪取はすでにあきらめてますw


S1 2-1-2-(1-1-1-2-1-4-3)-2-1-4
S2 1-2-1-4-4-4
S3 3-2-1-2-1
S2 4-2-1-4-4
S3 4-1-2-4-3
A1 1-1-2-3
S3 2-4-1-1-1
S2 3-4-4
S3 2-3-2-3-1
S2 3-1-2-1
S1 4-2-1

21-15-8-14
()内はリーマス



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/6 最弱プロ誕生

Image436.jpg

認定書




とりあえずプロになってきました。
まあ、ブロンズプロからはS2以上滞在が条件らしいので
そこで詰みそうですが。
それまではまず減らない快適プロ生活を楽しむことにしますw
いやー減らないって本当に気が楽だわー


サクッと本日のダイジェスト

・趣味雑学のPTがえらいことに

Image438_20090107015046.jpg

祝・初4桁!
サバイバルのノーザンテースト産駒が確実に効いた。
あとは逆転R連想の単独頻発も効果あったかな。

最終的にMAXは1072まで行ったもののそこから記録伸びず見るたびに減るPT。
偉人欲しかったぞちくしょう・・!
最後の方は予選に趣味雑学アイコン出現0とかで涙目でしたw


・たんれいさんとマッチ
開幕ブラボーからいっぱいブラボーしていただきました。
そして、予選早押し思いっきりダイブして申し訳ない。。
完全っに、取れたのマグレですから(苦笑


・初代の称号はあてにならないw
S2昇格してから、初代ノンプロの称号を掲げてたHIOYOYさんと連続マッチ。
3連続中2連続決勝ご一緒して、決勝早押し見事2連敗orz
押しの早さ、知識量ともにシルバー以上のモノあるんじゃないか?と思わされました。
初代でくすぶってた人や遅れてスタートした人もまだまだいるんだろうなぁ。


・はよ帰れ、って意味だろうかこのマッチング
ラスクレでイントロ超人さんとよもぎさんが登場。
両者PO率8割近いとかレベルが違いますw
サバイバル、連想ともに抵抗すらさせてもらえませんでした。

形式苦手なのでもさすがに抵抗くらいはできるようにならないと
この先厳しいなぁ。。




A1 1-4-2-2
S3 4-2-4-4
A1 2-1-2-1
S3 4-2-1-4-4
A1 1-2-1-1
S3 1-1-3-4-3-1-2
A1 1-1-1
S3 -3-4-1-3-1-4
A1 2-1-1-1
S3 2-2-1-3-2
S2 2-4-1-2-2
S1 4-1-4
赤字プロテ
22-15-5-13

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/5 偏ってるのはセガなのか俺なのか

本日のダイジェスト
画像で一気にどーぞ

Image434.jpg
Image435.jpg
Image437.jpg
Image438.jpg


A1でテストスタートw

1クレ目 COM混じりで余裕の決勝。
2クレ目 チキン単独最下位。逆転Rの連想も最後に押し負け。3位。

ここでS3昇格

3クレ目 積み重ね、チキンで☆3つです!orz チキンで押し抜けしたときはセガに殺意すら(略
最後に単独正解するも届かず。皆にブラボーいただきました(涙
4クレ目 あまのじゃく4位も、テクニカル2位、逆転R連想で単独正解×2で逆転!望みをつなぐ
5クレ目 積み重ね、チキンで☆2つでオワタw 12-10-10-2であがいても無理でした・・・。

予選でチキン4回&積み重ね3回。きっちり苦手形式連打でした。
この2形式で7回中4位5回取ってるあたり、もう悲しくなってきました・・orz


ということで

結論:

プロアンサーテストは苦手形式で試験者を獲りにくる!

ブロンスプロテストは強豪をぶつけて試験者を獲りにくる!
ソース:EDDYさんのグロマッチ


A1 1-1
S3 1-2-1-1
S2 2-4-4-3
S3 2-2-3-3-3
A1 2-1-1-1
S3 4-1-3-4
A1 1-1-2-3
S3 3-1-4-3-3
A1 2

赤字テスト区間
12-6-9-5



気分転換にホラー。
昔ムチャクチャ怖かった記憶があるクロックタワー2プレイ動画。
怖いけど、怖がってるの聞いちゃうと逆に怖くない。


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/4 お酒は飲んでも飲まれるな

お酒で意識失うときは急性アル中の時だけですw
飲んでも記憶はしっかりしてるsnowですどもこんばんわ。


親戚と思いっきり飲んだ後、夜から出撃。
大丈夫だろうと思ってたんだが・・予想以上にひどいことにw


特に奪取。
反応が確実に1テンポ遅い。おまけに間違える。
COMにすら負ける有様orz

他にも大のつく二十四節気が出てこなかったり
ヨッパー絶好調でしたw



本日のダイジェスト
・S3でグロマッチ
駄菓子菓子さん、ガストロンさん、しのこさん
4位はいただいた!って感じのマッチングでしたorz
チキン、あまのじゃくじゃあ手が出ないです。

・萌え問
積み重ね
「もやしもん」の登場人物を選べ
「ネウロ」の登場人物を選べ

前者はジョブーブさんとマッチしたときに出てくれて
一人8つ積んでブラボーいただきましたw
両方とも読んでるんで問題なく頂き。

両方ともパーフェクト取れなかったんですが
「ネウロ」の方は怪盗Xが積めず。
怪盗Xiが正式名称だと思ってたんでひっかけと思って怖くて積めませんでした。
パズーとバズーを混ぜるセガならやりかねんw

「もやしもん」の方は見当がつかず。そんなに登場人物多くないんで
積み残しするとは思わなかったけどなぁ・・

・まさかの2ページ分岐初登場
予選早押しエンタメでの出来事。
西川きよしからまさかの妻への2ページ分岐。
そりゃ「き」がないわけだわな。



A1 1-2-3
S3 4-4-1-1-3
A1 1-2-2-4-3

4-3-3-3

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

1/3 きっかけはささいなこと

この記事は愚痴記事になるんで
同時更新で流してしまおうと目論むsnowです。

最初の方はテンション上がるマッチングも多々で、よかったんですよ。

むらためぐみさんが決勝即決してくれた奪取で0.01秒差押し勝ちでかろうじて勝利したり
如意棒さん&2代目総長さん登場で当然のごとく4位だったり
ジョブーブさんと2連続マッチで100以上のブラボーを頂いたり

相変わらずの4位比率ながら楽しく押せてた・・はずが

事件は逆転Rの最終問題で起こる。


致命的な 押 し 抜 け 。
押せてれば決勝残ってた場面でこれは萎え・・

んでも気を取り直して押してたら


またもや事件は逆転Rで起こる。


タイピング中に 体 当 た り 。


後ろでの格ゲーがいす2つ並べて座ってたせいで
道が狭くなってた・・とはいえあんだけ激しく当たられると本気で萎える。


そのままA1まで沈むハメに。
なんかもうね、テンションあがらねーって感じで
家戻って疲れを感じて即効寝ました。

寝たらすっきりするあたり、楽でいいですw


S1 4-1-4
S2 4-1-4-2-3
S3 2-4-2-4
A1 1
3-3-1-6
最近4位比率が3位比率を引き離し2位比率にすら近づいてます(苦笑)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
