

2/28 私の好きなゲーム その1

めずらしくノーアン。

なんでたまには・・。
超趣味的更新。

さいあんせいあん(Answer×Answerブログ) 好きな○○その1 好きな小説家
をインスパイア、ということで

私の好きなゲーム、というかゲーム遍歴を。
最初の方はいたって普通だったりするんですが
後半は、はっきりいってAnAnでもQMAでも見たことないレベルのゲームばっかりw



・FC時代
おじさんが持って来てくれたファミコン。
当時の俺にとっては未知の世界を表現してくれるその機会。
夢中になるのにそう時間はかからなかった。

なぜかスペランカーやアトランティスの謎など
代表的なクソゲーが家にあるのが謎なんだがw

友達のドラクエやロックマンやったり、マリオやったりと
普通なゲームライフを送っていた。


・SFC時代
この頃になると、お小遣いをため込んでゲームを買うようになる。
お年玉を握りしめてダイエーの安売りで勝ったドラクエ5の感動や
1980円で並んで買って、コマンド入力で挫折した餓狼伝説SPなど
お金がなかっただけに、慎重に買ってたのを思い出します。

誕生日プレゼントにFF6を予約して買ってもらったりもしたなぁ。
1万超える買い物にビビりながらも、必死でお願いしたっけ。
オープニングムービーに「すげぇ」と驚愕してた記憶が。

また、トルネコ~風来のシレンの流れは衝撃でした。
死んだらレベル1、アイテム0というシステムはいままでではありえないし
それでも、プレイヤーの腕というか判断力で先にいけるようになるってのが
たまらなく魅力的でもありました。


・PS&SS時代
このころもまだ金がなかったので安いソフトを買っていた。
特にやりこんだソフトもなく。部活が忙しかったしなぁ。

ただ、一本だけハマったソフト。
これがゲームライフを大きく左右した。

久遠の絆。
株式会社FOGの作品。

神話と転生を軸にした千年に及ぶ物語。
俺個人は神話には特に興味がなく、文章も青臭いというか勢いがあるというか
荒削りなものでしたが、その壮大なストーリーはのめり込ませるには十分でした。

結果、ここからFOGのADVを全部抑えることになる。


そしてまたまたFOGの作品「風雨来記」。
北海道への旅をテーマにしたADVです。

未知の世界への旅。
そして出会いと別れ。

旅の旅情のすべてを詰め込んだともいえるこの作品のトリコとなってしまう。
どのくらい影響受けたかってぇと・・

実際北海道まで行ったくらいですからw

夏なのに飛行機降りた瞬間、空気が違うとか(小雨降ってえらい寒かった)
めずらしく霧の出てない摩周湖を見てしまったことだとか
(霧の出てない摩周湖を見ると・・という伝説があったり。)
釧路市場の勝手丼だとか、なんかいろいろな思い出があります。

死ぬまでに神の子池を見るつもりです。いつになるかなぁ。
神の子池 - Google 画像検索

また、このソフトの作曲家、風水嵯峨さんが亡くなられたと聞いたときはショックでした。


・DC時代
やりこんだといえるソフト2本。

・ミッシングパーツ
前のFOGの作品であり、探偵モノに手を出した作品。
前2作とシナリオライターが違うので不安ではあったが
丁寧な作りこみと最後に収束するシナリオの出来は完璧。
パートが6つにわかれているのだが
「1,2までなら佳作、最後までやれば名作である」とまで言われるくらい。
5週とかやりこんだ作品でもありますw

・不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!
風来のシレンの番外的扱いだが、ドえらい難易度とやりこみ度。
最高難易度の裏白蛇99F到達だとかまでやりこみましたからね。

敵が3倍速で特殊能力使ってくるとか
まず普通のSRPGでは味わえない恐怖ですハイ。


・PS2時代
一番やったのは日本一ソフトウェアの作品ですかね。
ディスガイアファントムブレイブなど、プレイ100時間超えの作品を普通にやってましたからw
レベル9999まで上げて攻撃力100万とかの世界でしたからインフレもいいとこでした。
まさに廃人乙w


とまあ、個人的趣味100%の記事ですw
追記にはスロ関係のネタと完全無欠な記事にしてみましたw


続きを読む


2/27 停滞期

どもども。

今日はちょっと徒然書き。
文章についてちょっと思うことを。

著名な作品や他の人のブログ文章を読んだりして
自分も大した文章ではないにしろ毎日書いてるとふと思うことがある。
自分の文章のクセや味ってどんなんだろ?と。

一時期、某多人数で書いてたブログや、前書いてたブログでは
とにかく読みやすく、意図したことをきっちり伝えることを意識してました。
個人的な考え方として、「難しい用語をそのまま書き連ねて表現!」
みたいなのはあんまり好みではないのもあったんだと思います。

まあそれでも意図したことを伝える、意図した感情に持っていくのって
読み手の解釈や考え方で左右されるからかなり難しい、ってのは実感としてありました。

んで、読みやすさを意識して書いてたということはクセを減らしてたということ。
あれ、クセが少ないってことは強烈な個性がないってことに・・?
クセを文章の味わいにまで高めてる人は読ませる文章にまで出来てる人が多いですし。

文章でクセや味がないなら内容(深み)で勝負!
と思いつつ、別に鋭い切り口や着眼点があるわけでもない。
オリジナル企画とか立てられるだけですげーと思いますわ。

マニアックなネタに逃げれば万人受けはしないけど一部に受ければ、楽なんですけどねw
うーん、面白いブログにするのは難しいなぁ・・。




オマケ1 AnAn日記w

早押し4択アシスト出過ぎ!>セガ

逆転Rの早押しが深読み、文章途中で2~3択の問題、分岐なしストレート
飛び込み4択やグロ問が4択で単独とれずなど全部が裏目裏目に出てドボンする展開。
イマイチなところでSS3に落ちたんですが・・

そういうときに逆転R早押し5連続は悪意としかおもえへんw



オマケ2 ネタ

【アンケート】決勝戦・プレーオフで | それさえもおそらくは平穏な日々~Answer×Answer2
プレーオフ、相手は強敵。自分が1位通過ならどれを選ぶ? - livedoor リスログ
どきゅさんとこでアンケネタ。
テクニカルはやはり安定しないというか、ダイブされて取られる危険があるから
避けられ気味なんだろうなぁ・・。
実力のある人なら早押しや連想の方が安定するってことなんでしょう。


野垂れ死んだらそこがふるさと : ほっかいどー
寒いのは嫌いだけど冬の北海道は1回行きたいなぁ。

ブラックホールが灼熱の星を飲み込む様子を再現したCG映像:小太郎ぶろぐ
地球の終わりってどうなるんだろうか、太陽がなくなるのってどうなるんだと
もはや想像を超えた創造の神の世界。

暇人\(^o^)/速報 今日痴漢冤罪にあった。
俺も2回ほど万引き冤罪あるんだよなぁ。1回は・・

K-1 長嶋☆自演乙☆雄一郎敗れる
コメントが異次元すぎて・・・w

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/26 一日ずれてることに気がつかないオイラ

ちょっと昨日は楽しめてなかったなぁ。
というより、楽しむ余裕がなかったんだろうなぁ。


S「昨日のことは忘れてAnAnしようぜ!」

Image496~00

デ「これからもずーっとAnAnできるね はぁと」

S「ちょ、狙いすぎじゃねーのか?」

デ「考えすぎだよーwいやらしーw」



さて、いつもの下らん前振りwから今日の日記。

1クレ目
ハッピ~→さんに投げられた奪取で
北条司が書いた作品でHUNTER×HUNTERに引っ掛かる。
これは問題がうまいと思いますわ。悔しいけど笑えます。

2クレ目
みつちーさん、バタリアンさん、紀宮ざら子さんの組み合わせ
ビジュアルで誤答3してしまい4位。ビジュまで強いざら子さんにちょっと嫉妬。

3クレ目
噂の旭超乾燥麦酒さん、ユリシーズさん、ファウラーさん
誤答もあったけど早押しで完封される。つえー。誰ですか?w

5クレ目
紀宮ざら子さん、博多nみのさん、ホカホカさん ヴァー死んだー
早押しでざら子さんとみのさんが早い早い!
しかしテクニカルで1位とり、逆転Rのグル生のひらめきでみのさんを振りきり!

決勝をざら子さんと。
勝率全部見てテクニカルを投げてくるという熱い展開!!
スポットライト、初問をとられるも2連取で王手!!!
ここが勝負!

漢文で0.03秒の押し負け!

そこから連取され逆転負け!

いやー久々に悔しい負け方しましたわー。
でも熱かったです。。いやー楽しいわー。


13クレ目
適当でした。さん、NKLさん、ぽり~♪さん
積み重ねサバイバルと本気で何もできずブラボー係になりましたw


15クレ目
みつちーさん、じぇいMS#さん、Clammさん
ここのサバイバル。
これがまた、「アメリカ名馬」なのに「セントライト」を選ぶ大失態prz
押した瞬間に、×表示出る前に間違いに気づき本気でヘコむ。

サバイバルは4位だったけど、かろうじて2位抜け。
みつちーさんに投げられた奪取は30-30から赤川次郎作品を取られて決着。
お見事でしたブラボー!

20クレ目
たまこさん、神宮前さん、尻子玉さん
積み重ねで競馬問題2連続パーフェクトという見せ場!

まあ連想で3人にことごとく回答権取られて4位でしたがorz
最終問題0.04押し負けは悔しかったなぁ。強かったですみなさん。

22クレ目
隣でまるなげさんが志功さん引いてたのを見てたので
狙って釣りあげてみることに。


3・・2・・1・・  FISH ON!!


釣れた~!!

最後単独で1位抜け。2位志功さん。
テクニカル・・と見せかけ奪取!!

しかし志功さんが早い早い!
2押し負けと俺の誤答で勝負あり!

楽しかったけどぐやじいでず!


23クレ目
連コインして志功さんをもう一発釣り上げる!
逆転R、改心の押しで答えた問題で単独をいただき決勝へ。

シリウスさんとの決勝奪取で会心の押し!!

関東の観光地  「奈良」  これっ!!!

ブブー


後ろで眺めてたまるなげさんに大爆笑されましたw


31クレ目
新ひ~くんずさん、しのこさん、ニョブニョプさん
連想で序盤の2問をとれず、後は眺めてるだけでした。
閃かないときはホントダメですなぁ。

32クレ目
てっぺいさん、九尾のたぬきさん、ニョブニョプさん
ここの逆転Rが完全に死亡。
FBIかCIAだろ!と思って押したのにC見えずで誤答したうえに
最終問題をえんぴつ!だと思って押したらペンだったというorz
ニョブニョプさん顔叩き連打で猛抗議されてました。すまんかったorzorz

33クレ目
ポッポSLさん、てるてるさん、しゃちょ~♪さん
逆転Rグル生で単独正解で決勝へ。
1位のポッポさん連想即決!

初問の押し勝ち(0.02差!)から流れを持ってこれたうえに
ひらめきまくりで完封勝ち!



ところどころ負けてはいるんですが
全体的に、納得のいく負けが出来たと思いますw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/26 やりすぎコージー

さて、たまってるネタ放出から。


・時報マッチやろうかなと

えと、コメントにチラッと書いたんですが
誕生日が3/9ということで誕生日斬りばらまきマッチやろうかなぁと。
時間は未定ですが、合わせやすいように2部開催くらいにしようかなと。
人の多い時間帯を避けた方がいいですかね。要検討。
録画するつもりでもいますが、録画するのは指定した時間のみにするつもりです。

・・主催者がSS不在の可能性も十分あり得ます。


・すっかり忘れてたんですがw







アンケート結果。
スポーツが大人気。それに漫アニと語文が続く形となりました。
歴地社にいたっては1票と不遇な結果に。

参考記録:俺個人の出題された数
(投げてるのは最初グル漫趣均等、1月~今月途中まで趣雑、最近グル生固定)
出題 今月 通算
自然 1148 3385
語学 1138 3351
歴史 1317 3929
エン 1336 3782
漫画 1220 3590
スポ 1295 3884
グル 1568 3889
趣味 1247 4748

アンケートとここまでずれるのかと大爆笑ですw
苦手意識のある歴エンがやたら多いと思ってましたがここまで多いとは。
投げ分けてる人が相当数いるのか。それとも陰謀説か・・
本来なら確率の偏りなんでしょうがね・・。
さすがに月単位でエンタメ歴史のみが飛び出るのは・・w

プロは段位相手には相手の得意ジャンルが出やすく自分の苦手ジャンルが出やすい
なんて仮説を立てたら面白いことになりそうな予感。

サイドバーにアンケート移しておきました。
まだまだ投票受付中!


・押したのには一応訳があった

昨日、おんさこさんとプリン真壁さんがいたマッチ。
俺1位で続くプリンさん&おんさこさん☆5で並び、最後の語文問題。
これがまたドストレート問題。
・・ちょっと迷ったんですが、おんさこさんがひるんでた隙にプリンさん押した後に押して正解。
おんさこさんが取ってたらタイム差で決勝行けてたかもってところ。

・・それでも押したのは・・
これがほしかったから!

Image494~00

エンタメ以外、やっと名人まで持っていけました。
国宝は・・ちょっとまだ無理ですw
超人2つめもまだ取れそうにないなぁ・・。
アバターアイテム目指して頑張るかなぁ・・・。
おんさこさん、邪魔してすまんです(´・ω・`)


・ようやく!初です

ニコ動初登場w
見どころはスザン又さんの3連答ですw
漫アゲ全部渡す気はなかったんですがね・・
ガンダムは知りませんし、唯一の漫画問題は芸能でした(´・ω・`)ショボーン







というとこで本日の日記。


・・はえらい愚痴日記になったんで追記に書いておきます。
スルー推奨~

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/25 休憩

まずは一句。


積み重ね

崩れて残るは

疲労だけ


はいB評価(平均2.6)。
というわけで日記一回休み。


軽く書いておくと
単日の決勝進出率7割、PO勝率5割なのに
S1に落ちそうになったという現実w

2位以下で降格確定!なところで、奪取で0-30になった時は
またSランカーになるのを覚悟してました・・orz


いっぱいブラボー頂いた方、ありがとうございます!



グロいブぶんの濃さんが使ってたのを発見して
自己主張画像生成ツールの画像をAnAnのに切り替えてみました。
プロフィールのところに表示されてると思います。


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/24  色気ポイント

この前、電車に乗った時。

和服着てる方がいたんですよ。
多少御年輩の方だったかな。(顔見てないんで多分)


いや、別に和装大好き!ってわけでもないんですが。
思わず目が行っちゃったんですよ。


・・うなじに。
すっごい綺麗なうなじだったんですよ。
はぁ~いいよなぁ・・


あーいう色気ってデフォ子にはないよなーw


ん?デフォ子どうした?


バチーン



デ「・・・バカっ!知らないっ!」

S「へ?・・いやちょっと待ってくれよ」

デ「すぐ他の女の人ばっか見て・・」

S「今日はお前のためにアイテム取ってきたんだし」

デ「・・え?」

S「ほら、コレ」

Image493_20090224110517.jpg

デ「・・え、赤飯?」

S「とるの大変だったんだぞー?」

デ「・・なによこれ、こんなので」

S「あーまてまて、もう一つあるんだ」

S「ジャジャーン!」

Image496 (2)

デ「・・ほうき?」

S「そうだぞー、これもSPマッチが賞金ばかりで大変だったからな」

デ「(なによこれ・・こんなのいらないよ・・でも気持ちは嬉しい、かな)」

S「これで夢がかなう・・」

デ「・・夢?」

S「これであこがれの響○さんスタイルがっ・・」


Image4972.jpg10052869.jpg





デ「ピクッ」

S「ほら早く装備して!それで「頑張ってくださいねっ!」って言ってくれ!」

バチーン

デ「もう知らないっ!!」

S「(・・・なんで殴られたのか納得いかん・・・)」



さて、勝てないときのお約束現実逃避は置いておいて日記へw


開幕から2-3-3-3-2とかの低空飛行だったので
かいまきさんに誘われて店対をすることに。


まずかいまきさんと3戦。
これがまた・・

自分の投げた漫アニが刺さる刺さる!・・自分にねorz

インフレでは主題歌並び替えなんて知るかぁ!のパターン
フィニッシュでは完全黒ひげ!のパターン

3戦して1勝2敗、1回はビジュに助けられて・・の完敗orz
ジャンルセレクトの優位あってこれですからねw
次回リベンジを胸に秘め。


まるなげさんにもボロボロコテンパンにされる。
だからアニメ主題歌は(略 ストレート負け。
こちらも次回リベンジを果たしたい!


そしてあんきもさんとも初顔合わせでお願いしました。
ビジュと並ぶ武器であるテクニカルで先制し
連想ではひねり出しやらタイポを拾ったりと運勝ち。

・・とまあ運で勝たせていただきましたが
そのあとのあんきもさんとまるなげさんの連想見てたら
本気でわからなかったので、エンタメか歴地社で完封されると思います。。
なぜあのヒントだけで取れるんだ・・・??


ということで御三方、お相手ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/23 時報マッチ

本日は眠い目をこすりながら朝から押し。
・・というのも今日はある方の時報マッチ。

田舎とクイズと将棋との志功さん。
ブロンズテストにあたって刺客を募集していたのです。
このブログの初期からコメント頂いてる、ある意味恩人な人の時報マッチと聞けば飛んでいくしかありません。


1クレやって決勝惨敗してからw時報マッチに突入。
朝時間帯だし、分散されるから揃わないかもなぁ・・とか思ってたら


scap_20090222235450.jpg

ポッポSLさん、おんさこさん、コーウェンさん!
いきなりフルゲートw早速ブラボーが飛び交うマッチとなりました。




試合内容は・・まあ良くも悪くもいつもの俺ですハイ。
決勝では金閣寺銀閣寺を間違えてみたり、スポットでは分岐してるはずなのに
どストレートで答え入れてみたり・・といろいろやらかして恥ずかしい(苦笑)


2クレ目は世良さんがハリセン持ち。

scapww.jpg



ここもビジュ&押し系なので1位抜けすることが出来て、
テクニカルの一応勝ちパターンに持ち込むことができました。
地下室の姉さん、フルブラありがとうございます!
間違えたときの気づかいが見えてなんかうれしかったですw


3クレ目は・・・

scap1.jpg

ベラミさん、ポッポSLさん、ほたぴょんさんとまたもやフル。




まさか、電影少女アレでかぶるとは思わなかったですw
そして逆転Rでのあのマクリは驚異です。さすがマスター。
まあ「たた」まで入れて出てこない俺も相当ですよね~w


4クレ目
主催者が最後に粘るところを颯爽と登場!
・・のつもりが

scap2.jpg

ハリセンなし。
ただエフレンさんは合わせてきてるだろうなぁと思いつつフルブラw




カメラがあるので左でフルブラしならがの押しが出来なかったのが痛い。
普段ならもう少し鋭く押せたのでw
最後の問題が想像以上にグロかったです。。。



ということで主催者には当たれずじまい。
時計ずれて・・ないですよね?w
てか、らんさあさんと当たってるなんてうらやましい・・
1から動画ずっと見てるんですが、今だ当たれてないんですよね~


ということで、本人とは出会えずでしたが
凄いマッチングで毎回ワクワクしながら対戦相手表示画面を見れました。
志功さんに感謝。次回会うときはブロンズ同士ですねw


・・そして俺も誕生日が近いんで切り称号ばらまきマッチを画策中。


その他のマッチで印象に残った方
・赤石剛二さん
段位の方ですが、決勝早押しできっちり負けました。
ってか早押しタイム2.2って中の人誰ですかw

・ラセレーナさん
ブロンズライセンステスト中でした。
逆転R入る前に10、10、4(ラセレーナさん)、3と絶望的かなぁ、と見てたんですが
趣味雑学特有の荒れる問題群が真価を発揮!
最終的には差し切って決勝に行くというドラマを目撃しました。

そしてその日2回目のマッチングでは・・輝くブロンズの文字。
おめでとうございます!いやーこういうの見るといいなぁと思いますよ。
もうブロンズは500人とかいるけど、500人いたら500通りの合格がある。
確かにカンストはストレスたまるけど、試験は試験で刺激になるのかな、と。


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

つなぎ記事

FC2が重たいんでyoutubeに上げようと思ったら
そっちはそっちでメンテナンスだとか・・
とりあえず復旧したみたいなんで今上げてます。


とりあえず先に1本。1クレ目。








まだまだ時間かかると思うんで
たまってたネタで一回更新しちゃいましょうか。


AnAn界隈のネタ


・アクセス数が桁違い

某AnAn界の大物さんがアクセス数に関しての記事書いてましたが
一日500名様前後とは桁が違いますね・・!
ウチはユニークアクセス50弱ってところです。
駄文ブログですが、見てくれる皆様には感謝しきりです。
やっぱ見てもらえてる!って実感は更新意欲に繋がりますし。

「アップダウンクイズ」「クイズグランプリ」
よしこれでアクセスアップ!(ぉぃ


・揃っちゃったよ
数日前のマッチなんですが。
Image494_20090222231824.jpg
試合内容としては、LONさんスミマセンでしたorz


AnAn以外のネタ

・マジアカ6にサブジャンルが残るらしい
w.jpg

・・漫画がラノベと一緒になってしまったのに絶望した!
ラノベ読んだことねーっす。
TV化とかよくしてるんだし、分類的にはアニメに入れた方が・・


世界でメートル法をつかっていない国はたったの3国。 | POP*POP
わが道を行くアメリカ。

南極大陸の形 - Yahoo!知恵袋
言われてみれば確かに不思議なお話。

クソ漫画竜王戦出展予定作品
AnAnの剣道漫画でも出題される旋風の橘の紹介。
まあ竹刀は投げちゃあかんわなw

ドアラでWii
いろいろと突っ込みたい。でも突っ込んだら負けのような気がする。

5%で死ぬけど、95%で100万もらえるスイッチがあるとします
5%は案外引く。間違いない。2027で1セッ(以下自粛



ここから完全個人的趣味ネタ

追記に書く



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/21 スポットは武器になるか

スポットライト、予選と決勝でずいぶん違いますね。
ちょっと思ったこと(かなーり感覚的ですが)を書いてみようかと。


具体的にいえばライト(見えてる部分)の大きさがかなり違う。
予選はかなり小さくなり、決勝ではかなり大きめに。

ということで予選ではかなり見切りにくくなった感覚。
ライトが片端から片端に1回移動するまではキーワード拾いに徹する、
または文章の長さを確認する(分岐があるかどうか)のを優先して
それ以降はライトが大きくなるので全体を見渡す感じで
(問題出題場所の枠を視界にいれるイメージ)で押してます。

逆に決勝ではライトがでかいので序盤からガンガン押せます。
端から移動してるライトがまん中にくるころには大体問題文が把握できますから。
スポットライトだと分岐してるのまで見えるのが大きな強み。
これも枠を視界に入れるイメージで押してます。
ライトを目で追うとたいてい見えなかったりしますね。

こんなところですが参考に・・・なるかどうかw
個人的意見、スポットはビジュアルと同じく感覚的なモノがあると思うんですが
見方を変えるだけでずいぶんと見えやすくなると思います。


さて、昨日酔った勢いで作った問題を晒し。
極端に偏っております。反省はしていない。


ジャンル パチスロ  難易度 ☆
サミーから登場した革命的パチスロマシン「獣王」。
右リールの2連赤7絵柄の1マス上に描かれているチェリーの色は何?

A、赤  B、青


ジャンル 漫画  難易度 ☆☆
スーパージャンプに現在2部が連載中の漫画「きららの仕事」で
「すっ、鮨が舞っているーー!!」と言われた握り技「鮨の舞い」で握る職人はどっち?

A、坂巻慶太  B、神原朱雀


ジャンル 競馬  難易度 ☆☆☆
引退が決定したダイワスカーレット。
初年度に交配される予定の馬はどっち?

A、チチカステナンゴ  B、ロージスインメイ


答えは追記に書いておきます。
普通に生活してる人はまずわからないでしょうきっとw


さて、今日のアンアン。

しょっぱなからMANUさん、ふくのすけさん、パンドラさんとかめまいのするメンツ。
漢文2誤答で3位に沈む。問題グロイよなぁ。

ここでまるなげさんに店対してもらうことに。
ビジュアル出れば勝利、出ないと負けw
連想、聞いたこともない漫画家をひねり出したのはお見事でした!!


そして全国に戻る。。も
積み重ねやサバイバルで4位取りまくり、そのまま4位が多発。

決勝では手を出した問題が分岐ドボンだったり
(グル生、タカノフーズから旭松食品へ分岐は読めないw)
逆転Rの問題が難しいので予選がダメだと途端に予選落ち連発しちゃう。
しばらくは厳しい勝負になりそうだなぁ。


ナジャさんと2連戦、歴地社のグロ問をパフェ積んだりと
さすがなとこを見せつけられつつ
2戦目に一緒に決勝の早押しがアッツアツ!
お互い単独押しで誤答なしで取り合う展開とか脳から何か出てくるんですがw
最後は苦手エンタメの昭和音楽を取って決着!


瑠璃さんとの決勝はまたまた俺の誤答で決着。
・・ってかまた瑠璃さん押してないのかorz
完全にダイブ癖見抜かれてますねorzorz


スターキメラさんとの早押しでは久々の渾身の押し!
カリオストロの城のヒ の端っこが見えるか、ってところで押せました。
本日ベストの押しだったと思います!


Justisさん、ともすけさん、D埼Q玉Nさん

マッチ全体ではこれが一番印象的だったなぁ。
チキンはJustisさん3ビンゴ1位ながらも他みんな2位w
ビジュアルではD埼Q玉Nさんにことごとく押し負ける。
こんなに押し負けたのは久々、D埼Q玉Nさん1位で他みんな2位w

☆横並びの連想は最後までもつれ込むも
ラス問を0.05秒痛恨の押し負けorzで☆3人並んで4位。
ぬわーーーー!!ぐわーーーー!!


石川さゆみさん、Chenさん、凡造さんの実力者揃いマッチ。
逆転Rテクニカルを単独で何とか抜けだし2位抜け。
1位抜けは石川さんを自然科学で競り落としたChenさんと。早押しを選択。
0.01秒押し負け→でも分岐問題でしたという、押し勝ったら泣ける問題で勝利を頂きました。


TPさん、ファントムさん、ツキッチさん
決勝率が凄いTPさんなんですが、ビジュでまたもや負け。
70点取ってかれる。いまだにこの人のビジュ順位を削れる気がしませんw


如意棒さんとはCOMタイマン。
積み重ね、連想と連続4位orz
逆転R、必死に追い上げたものの最後の漫アゲがわからなくて死亡。
如意棒さんが最後にわざとタイポしてくださったんで、とれてれば決勝でした
ありがとうございます。。俺の力が及ばないばっかりにorz


強敵、九尾のたぬきさんとは決勝テクニカル。
漢文2連取で有利に進められるかと思いきや、
次問誤答→たぬきさん拾うで一気に詰められ、もつれ込むことに。
ラス問がグロ目で助かりましたよ・・


そんな感じで相も変わらずグロメンツでPO率6割は夢のまた夢。
でもやっぱり楽しいんですよねー。
・・ってもPO率やPO勝率4割切りだすと勘弁してと思ってしまいますが(苦笑


あんきもさん、声掛けてくださったのにロクに会話できずスミマセンorz
今度店対お願いします&飲みいきましょーねー!


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/20 AnAn界のいい人比率は異常

さて、今日はノーアン・・だったはずでしたが
「テクニカルスポットライト追加!」とのことで
決勝テクニカルが勝てなくなったら俺死亡!
だったので視察を兼ねて押しに行く。


(  ゚Д゚)モンダイグロイナー・・


(  ゚Д゚)ヨープレイトサンヨクコンナノワカルナー・・


(  ゚Д゚)パンドラサン、ニタクマデアテラレタラハガタタナイヨゥ・・


(  ゚Д゚)秘技アマノジャク適当拳!0テンゲットー


「snowさんですか?」


(  ゚Д゚)・・・ホエ?


まるなげさんが声をかけてくださいました!
「ブログ見てますよー」と言われると相変わらずこっぱずかしくてw

店対お願いしようとしたけど、満席。
ということでプレイを見てもらいながら待っていただくことに。

いろいろ見せられたと思います。
・・積み重ね絶望とか連想誤答連発とか勘違い誤答とかw

天下布武さんとの早押しで20-20のエンタメ問を華麗に取れて
ちょっとはいいとこ見せられたかなーと。
次クレで天下布武さんにきっちりリベンジされるあたりが締まらないんですがw


そして店対をお願いすることに。

「エンタメ苦手なんですよ~」なんて会話してたら
しっかりエンタメが飛んでくるあたり、勝負師の臭いがビンビンしますw
まあ称号見れば飛んでくるのは当たり前なんですけどね(爆

Image497_20090221070735.jpg


虫食いエンタメ3つを落として敗北も、インフレで漫アゲスラムダンク問題で勝利。
最後の3戦目??が・・早押し!
ここは問題のヒキ、ジャンルセレクトの有利もあり俺が勝利。

2-1できわどく勝たせていただきました。
最後フィニッシュや積み重ねだったら終わってましたねw



んでその後話し込んでたんです。
かいまきさんとも閉店後AnAnによく花が咲いて終電近くまで話したりするんですが
まるなげさんともAnAn話が加速して・・ノリでそのまま飲みに行くことにw


さすが接客業&年上!ということでキャパ広いですよね~。
通常ならこりゃ引かれるレベルの知識をたっぷり語りましたw
その勢いで問題3問作成してしまいまして(漫画、競馬、パチスロ各1問w)
明日あたりブログに書いてみようと思います。

まるなげさん、長々とお付き合いありがとうございました!


とりあえず動画再アップは寝て起きてからやります。
おやすみなさい・・・zzz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/19 SLT=スーパーリッチトリートメント

今日は軽く廃人プレイ。
・・の予定だったのだが、一日中というわけにはいかず。
午前中+時報マッチの参加。
今回、ヨープレイトさんとEDDYさんがシルバーテストを受けるとのことで
邪魔してやろうって気マンマンで参加してきました。


まずは朝プレイ。
午前中でもちょくちょくお知り合いの方に遭遇する。

バクチク現象さんに投げられた連想をマグレ打ち返し!
最後のゴルファーは思い浮かべてた頭文字がそのままあって助かりました。

防衛システムさんとのカード奪取は最後0.01秒差で取ったカードで誤答。
その前に押し負けてるのはきっちり正解だったのにw

再生ヲタさんにはフルブラ。
逆転R中もあんな感じでブラボーしちゃって大丈夫でしたか?
テストのことはブログに書くまで触れませんw

ポッポSLさんにも3回当たってフルブラ。
逆転R中も遠慮なくしちゃったけどよかったですか?

ポッポSLさんとは決勝行って、ここは必勝態勢のテクニカル投下!
・・俺の誤答連発で勝負ついてしまいましたorz唯一の6割超えなのに・・

ささちゃんさんとの決勝の連想での出来事。
(以下、ちゃんさん並べるのが変なので敬称略させていただきます)
先に押したささちゃんがおそらくタイポであろう誤答。
ここんとこタイポで凹んでたんで、普段なら気にせず取るところを回答権返しのつもりでタイムオーバー。
そしたらささちゃん再び押し→タイムオーバー。

同情なんていらねえぞゴルァ!だったんでしょうね。
気に障ってしまったら申し訳ないです。
。。そのあときっちり完封されました。


そんな感じで午前中13-10-8-2。


そして夜。
とりあえずSS1にいた方がマッチするだろうと踏んで
頑張って強敵をなぎ倒し、SS1かつ2連続優勝の状態で時報マッチに。

そしてひそかに動画を撮影してましたw

追記:2/20 17:00
変換失敗?差し替えてみます

追記追記:2/20 22:00
変換失敗2連続、エンコの仕方変えて挑戦してみます
 
その前にZIPにして上げておいたので欲しい方はどぞ。パスはEDDYO
Petite Soeur Uploader 5
Petite Soeur Uploader 5


1クレ目。

TACTさん、トバーモリさん、エフレンさん。
もう見た瞬間大爆笑ですよw
時報マッチは数あれど、1発でここまで揃うのかとw

そして、本日最高にいいとこを見せられたマッチでもありました。
最後に自慢げにグル生超人やっとこさ取れたのをアピールしたりもしてますw


2クレ目。

ひきつづきトバーモリさんと。・・このクレはホントひどいですorz
トバさんの自然科学問題のビンゴが光るのに俺は誤答連発でうんにょりでした・・。


3クレ目。


ターゲットキターーー!!!!
邪魔する気マンマンだったのに・・orz
オリンピック、地理と出るあたりがまた・・。
逆Rのテクニカルも早かったです。


4クレ目。
エフレンさんに崇山庵子さん。
撮影してたのに途中で容量足りなくなってたとか・・
カメラがいきなりセーフモードになってビビって気をとられた隙に
逆転R連想、自分の投げたグル生押し負けてそれが単独で勝負あり、でした(涙


ここで3連続4位でSS2に落ちてしまったので時報終了。
新ひ~くんずさんとシンクロしまくったwあとにちょこっとやってヤメ。


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/18 グル生投げが現状のベストかな

引き続き投票受付中。







えと、歴地社が極めて少ないんですがw
毎クレ1回は投げられてるんでそうとう使い手多いと思ってたんだが・・
もしかして俺普段狙われてるのかもしかしてorz


さて、今日は800までたまってた自然科学で偉人を狙いに行ったら自滅連発。
まあSSで得意でもないジャンルを投げて生き残れるほど今のSSは甘くないw
積み重ねがついにB評価wとかもあり低調な試合が続く。

そのあとも問題がグロくなった?新問追加?
時々グロくなると押しスピード落とせない俺は誤答連発。
SS3で踏ん張ってたんだけど、11クレで力尽きてS1へ。
4クレでSS3復帰してSS2に戻して終了。


明日は現実逃避廃プレイするかもしれませんが
気分次第で寝てる可能性もありますw




~動画編集への道その1~
勝手にシリーズ化予定。



こちらは昨日の1クレ目。
積み重ねで崩しまくり、テクで挽回の流れ。これ俺のスタンダード。

調整してみたんですが、前より走査線が酷いかも。
次回調整でうまくいかなかったらNDフィルター買おうかなぁ。

あと、写り込んでる蛍光灯の光、よくよく考えたらアレ筐体の上に付いてる蛍光灯だったw
もう少し高い位置から撮影するようにすればいいのかな。



音割れ注意!消音してみてください

こちらは編集してみた動画。某所で採取した画像を重ね、他にも軽い編集をしてみました。
SEffectってフリーソフトを使ってみたんですが、これ使うと音は別編集必要ですね。



動画といえば、コーウェンさんやほたぴょんさん、ナルウさんなど
各所で公開されてる動画を見てニヤニヤしたりしてます。
俺のニコニコデビューはまだまだ先になりそうw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/17 アンケートR

前回、一部グルせい派に波紋を呼んだアンケート。
実に84%の方が「ぐるなま」に投票するというある意味衝撃の結末を迎えました。


さて第二段。
「逆転Rで投げるジャンルは何?」にしてみました。







複数ある場合は一番投げてるジャンルに投票でいいかと思ってます。
(複数使ってる人の方が多い気もしてます、その場合は複数投票してもいいかと)
個人的には歴史とスポーツが多いんではないかと思ってますが
実際のところはどう出るか。楽しみであります。

ということで気が向いた方は投票してみてくださいな。



さて、今日は・・
まあとんでもなく死んでましてorz
SS3で4-2-4-2-2のある意味ムダのない形でS1にドボン。
そのあとも決勝勝てない試合が続く。

もう仕方ないからジャンル称号でも取るか!とか思って
逆転Rにスポとか投げたりしてたんですが
最終的には5ジャンル同時に800~900近くの寸止めを喰らう。
結局取れたのはスポーツ国宝のみ。
これも偉人狙いだしたら出なくなって失速してギブ。
逆転Rで投げ始めると出なくなるのはもはや仕様ですw



今日のごめんなさい

Image493_20090218023259.jpg

勘違いとか反応してしまったとかが多かったとはいえこれないわ・・orz



今日の印象に残ったマッチ

おんさこさん、KEN-6さん、にっくさん
ここは連想を4つ持ってったおんさこさん1位抜け。
KEN-6さんも3つとって並ばれて危なかったものの
あまのじゃくのタイム差含め逃げ切り。

決勝では自然科学問を1問奪うも、もう1問の自然科学を単独で持ってかれて負け。
あれは普通に知らなかった・・。お見事でした。


ジョブーブ2さん、カートさん、わたじろうさん
フルブラ頂きながらのビジュでまさかの20-20-20-10←俺orz
逆転Rの早押しも最後わたじろうさんが下の名前入れてたらアウトでした。
棚ぼたでジョブーブさんと決勝へ。

決勝では問題がグロ過ぎて、お互い間違えの問題4問でしたんで
押したもん負けの試合、調子悪くて押しをためらってた俺の勝ちでしたw

さらに次のクレではポッポSLさん、あんぱんまんさん、リンゴスッタさん
ここではポッポSLさんにブラ連打を頂きながら。

ここでもビジュがあったので、さっき悔しい思いをしたので80点狙い!
そしたら80-0-0-0w
1R目があまのじゃくだったので見事に全員横並び。
おまけに最終的に☆8で3人並び、こうなると俺当然予選落ちw
まあここはグロ問をとったあんぱんまんさんにブラボーしとくべきですね。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/16 羅列ぽい気も

たまには対戦した人全員のCNを書いてみるw
伏せてほしいかたがいたら伏せコメ書いていただければ消します。

1クレ目
東さん、森磁石さん、え~さん
決勝、東さんとのテクニカル。
最後の問題を押されて3文字アシストが出た時は「にほん\(^o^)/」と思いましたが
にほんではなくロシアだったので命拾い。

2クレ目
ムンクさん、沢庵和尚さん、Fuldaさん
決勝、ムンクさんが投げてきたのは奪取。
30-30まで追いついたのに最後地理問題。うん。ムリ。
しっかり取っていく姿、お見事でした。

3クレ目
ひつじ♪♪♪さん、ぐらどらさん、ワタるっ知さん
ひつじ♪♪♪さんとフルブラしながら決勝へ。連想が飛んでくる。
誤答率高いなーと思ってましたが
20-20からのの自然科学問題を一発押ししてきた!

・・さすがにひねり出せず誤答。
まあそう簡単には決まらんですよねー

・・ところが星座問題だったのでペナ解けるまでに俺がひねり出せずorzノウミソカタスギ
ペナとけたとこで押されて持ってかれましたとさ。

4クレ目
本能さん、ほたぴょんさん、Jinnさん
勘違いというかボケをかまして2位同着勝ちだったのを4位にorz

5クレ目
ひろちゃいさん、まーりゃんさん、ヨネ正座中!さん
予選ビジュがあり、逆転Rがみな誤答する展開で予選そのままの流れで順位が決まる。
まーりゃんさんにテクニカルを投げて序盤のリードで逃げ切り。

6クレ目
いたやんさん、ONちゃんさん、杉野□彦本名さん
決勝杉野□彦本名さんとのテクニカル、ここはイイ感じの押しが出来て押し切り。

7クレ目
ばく@大食いさん、キブロワイトさん、大宝元禄化政さん
ばく@大食いさんに連想を投げられ完封される。
いいとこなしでしたorz

8クレ目
さにーさん、Sinさん、クイックマンさん
さにーさんにテクニカルを投げるも漢文で誤答の山・・。
さすがに3誤答は酷いw負け。

9クレ目
リムリアさん、Inapyさん、ヨープレイトさんとグロメンツ。
・・も逆転R単独込で1位抜け出来てしまう。

連想を投げたら間違いなくネタにされるよなぁ。。と誘惑にかられるも
「そもそも俺の方が連想弱いじゃん!」とセルフツッコミを入れてテクニカルに変更。
序盤のリムリアさんの誤答を拾った点差で逃げ切り。

10クレ目
三流スカウトさん、る瑠ルさん、もんじゃさん
同☆で三流スカウトさんが並ぶもタイム差で1位なのでテクニカル投下。
ここも漢文で誤答するも、なんとか押し切る。
最後の自然科学問題といい、あの問題取れるのかという印象が残るアンサーでした。


・・と前半PO率絶好調!(5ー4ー0ー1)・・だったものの
後半できっちり辻褄あうように予選落ちすることに。


11クレ目
森咲萌さん、ALIさん、とも☆さん
逆転Rでうろ覚えで押したら痛い目にあった典型的な例。
2誤答1押し負けではどーにも。3位。

12クレ目
シンシアさん、ヨープレイトさん、る瑠ルさん
ますますグロイw
ビジュも2位、あまのじゃくも4位、逆転Rも単独取れずだったのに
うまーく流れが作用してくれて2位で決勝へ。

シンシアさんとの早押しも
「セーラー服と機関銃」で「あ」押したら分岐だった!とか喰らうも
次の問題0.01差で押し負けてお互い誤答と流れが味方してくれたしりて勝利。

13クレ目
まあそろそろグロいの終わるかな・・と思ったら
ひつじ♪♪♪さん、にくさん、杉野□彦本名さん

んー、まだ重いか。
予選連想のひつじ♪さんの一発押しに3位に沈む。
逆転Rも最後ひつじさんに持ってかれる形で3位。

14クレ目
もうグロいのこないよねーとか思ってたら
62山田さん、T・マルコさん、2代目総長さん
無理です4位。

15クレ目
たかひでK3さん、Solinoさん、東さん
チキンで1位とってたSolinoさんと☆が並び、タイム差でSolinoさん2位。
こればっかは仕方ない3位。でSS2へ。

16クレ目
真野恵里菜♪さん、ナジャさん、いおおさん
ここは予選無双。☆12から最後並ばれるもタイム差で抜け。
ところが真野恵里菜♪さんとの決勝テクニカルでボロボロ誤答。
10-20まで持ち込むも、ラス問誤答で負け。

17クレ目
谷山舞奈さん、ジョブーブ2さん、大河さん
ブラボー押しが成功してw2答で決勝へ。
谷山舞奈さんとのテクニカル、初問で「だい」まで入れて誤答して
小丸、中丸と何?とか聞かれてへこみましたw
・・がなんとか追いつき、最後相手の方の誤答でかろうじて勝利。

18クレ目
ALIさん、ZEROさん、ぽり~♪さん
逆転R3誤答(大爆笑)

19クレ目
まっしいさん、キングヌノさん、ヨダカさん
ヨダカさんの強さが光りましたね。競り負け3位。

20クレ目
KBC%さん、あおいさん。イットーさん
逆転Rはエンタメ無理目、競馬問題押し負け、グル生グロ問
・・これはムリなorz

21クレ目
NICHIさん、滅びノ千ヨ子さん、ひ~さん
決勝、NICHIさんとのテクニカルでモンシロチョウの問題を
羽根の枚数と勘違いして「4」で誤答。
これが致命傷となりそのまま負け。



ということで後半2-2-4-3(苦笑)
グル生も1000切ったんで、他のを投げるかなぁ・・

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/15 探偵事務所開設

突き刺さるような日差しで目が覚める。
ブラインドから差し込む光は強いのに、外はまだ寒いようだ。


ひと伸びして回りを見渡す。
・・相変わらずの景色が広がっているな。
愛用のマイセンに火をつけ、煙を吸い込む。
やっと灰色の脳細胞が目覚めた気がした。



俺はsnow。しがない探偵だ。



商店街の外れのビルの一室。
ここに住みついてもう何年だろうか。
遠い昔のような気もするし、最近な気もしないでもない。
何年も変わらないような、そんな気さえする。


?「もぅ、所長ったらまだ寝ぼけてるんですか?」

S「む、失礼な。このIQ10000の脳細胞はいつもフル回転してるぞ。」

?「はいはい、コーヒー飲みますよね?」


・・彼女はデフォ子。私の助手をやっている。

おせっかいで世話焼き、時々おっちょこちょいだが
彼女にはずいぶんと助けられている。
辛いときに支えになってくれた彼女には感謝してもしきれない。

・・本人にはそんなことは口が裂けても言わないが。


デ「はい、所長はブラックでしたよね」


ガツンとくるコーヒーを飲みほし、ようやく目が覚めたところでデフォ子に声をかける。


S「おい、今日はどうなってる?」

デ「依頼がいくつか入ってますが・・」

S「そっちは後でいいな。まずは某チームのおまじない時刻マッチだ。」

デ「・・所長」

S「さすがだろ、どんな情報も見逃さないのが名探偵たるゆえんだ」

デ「・・もうとっくに時間過ぎてますよ?」

S「・・・」

デ「・・・」

S「依頼を片付けるとするか。資料をくれ。」


そうか、日差しがまぶしいと思ったらすでに昼だったのか。

なんとなく冷たいデフォ子の視線をさえぎるように用紙に目を通す。


・・ふむ、素性調査か。


デ「依頼主はEDDYさんです。」

S「なになに、ある人物の連想での動きが鬼畜すぎるので、その正体を知りたいと。」

デ「どうしましょうか」

S「・・潜入調査だな(ニヤリ デフォ子くん、この衣装に着替えてく」

スパコーン

デ「パ、パワハラですよっ!」

S「ってぇ・・☆が見えたじゃいか・・」

デ「ったく・・プ・・な・・

S「ん?なんかい」

スパコーン

デ「ほら、調査いきますよっ!」

S「ああ・・☆が見える・・」



デ「どうするんですか?」

S「原始的だが、見つかるまで張り込みだな。

  長時間集中を切らさないで見張りをするのには修練が必要でだn」

デ「あっ、さっそく見つけました!」

S「・・・」

デ「・・?どうしたんですか?」

S「いや、なんでもない。」


ということで、対象のデータを入手した。
このあとの惨劇は・・画像を見てくれ。
後の判断は依頼主に任せることにしよう。

Image494_20090216011123.jpg

Image495_20090216011939.jpg



さて、今日の調査は終わりだ。

新たな依頼者が訪れるまで・・のんびりとするか。

デ「少しは働いてくださいよー!家賃未納だってせっつかれてるんですから」

・・どうやらそうのんびりはできないようだ。

まあ、少しは動くとするかな。




続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/14 厄病神

まずはこの一枚。

P1000863_R.jpg
ファイナルアンサーはオダギリジョーでした。


なんだかんだで達成してしまいました。
ただ、取ったのにうっかり付け忘れてしまい・・
猫猫先生との「マイスターバトル」に出来なかったのが残念・・。
決勝早押し完封されてしまいました。グヤジー



さて、今日は・・。
なんかグル生が調子よくたまってくれて超人近くまで。


こりゃ初ジャンル超人!と思ったんですが
こいつとのマッチで流れが変わってしまうことに。


すっげーマッチング待ちわびてたんですけどねー。


Image495_20090215045639.jpg



P1000864_R.jpg

P1000865_R.jpg


予選では1350弱まであったグル生は出てこない
例のは誤答0、単独含め逆転Rの正解2の1位抜け。
正直うんにょりですわ。うんにょり。

そしてここから予選で2つ以上フォークナイフのマークが出ることなく。
1100まで落ちてしまい。。もう一回ビッグウエーブが来るまでこの数値をキープできるのか。


もうね、チョコいらないからグル生くれってヽ(`Д´)ノウワァァン!!



・・というわけでバレンタインに縁のない男がグル生超人逃すという
タイトル2つ逃した男の愚痴でしたw



今日のベストアンサー

Image496_20090215045624.jpg
これは狙いすぎではないですか>セガさん


今日のモンスターハウスSSのボスキャラ

にいもニャンさん
ただでさえ強いのに勝負どころで歴地社来すぎ!w
1戦目では逆転R、えびいちろさんにいもニャンさんで最後の歴地社を取り決勝。
俺は3問目までで並んだものの、最後の問題は眺めてることしかできません・・(涙

2戦目では決勝いけたんですが・・
にいもニャンさん相手に歴史3エンタメ1とかもう無理!!
たまには趣味3とかグル生3とか見てみたいよorz


ミーさん
1戦目はミーさん、防衛システムさん、カイルロッドさんというグロ組。
サバイバルでは漫アゲ4!w
Image494_20090215045632.jpg


なのにゲーム、アニメ、アニメ、ゲームと見せ場なし!
ビジュではモザイク4文字が2問出る高難易度で、早めに点稼げた俺が1位とれましたが
サバイバル4位をカバーするまでには至らずそのまま3位。

2戦目は誤答だらけの泥試合から2位抜けしましたが早押しで知識量的完敗。
作品名と開催地名はとにかくわからん。この辺押さえないとまだまだ生贄ですねw


さときちさん、ぶこびっちさん、パンサー鳥取さん
みなさんノリよすぎw
かつてない気合い入れ&ブラボー合戦となって和みました!
まあ勝負自体はみなさん鬼で、SS2からSS3に落とされましたけどね!w


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/13 めずらしく

眠かったのでノーアン。


試し作成動画を2つほど上げてみました。
グダグダっぷりがいろいろと光る動画となっておりますw





走査線と蛍光灯の写りこみが気になるとこ。
元データだとそこそこ見れたけど加工しちゃうと見づらいなぁ。
内容は・・(´・ω・`)





こちらも。1日ランカー時撮影。
連想でグル生きまくりでPTゲットチャンス!のはずが(´・ω・`)


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/12 バイオリズム

昨日からやたらと眠い。
小学生の頃は9時寝7時起きの1日10時間睡眠でしたからねw
今でもロングスリーパーなのは変わってない気がします。

ども、万年寝太郎snowです。
・・起きたら尾てい骨が痛いのはなんでなんだろ。



さて、昨日は刺客ということで眠かったけど参戦!

そしたらいきなり事件。きゃたつさんが登場。


(  ゚Д゚)ネムイ・・


(  ゚Д゚)ヨセンキチーナー・・


(  ゚Д゚)秘技睡眠押拳!トカデキタライイノニナァー


「snowさんですか?」


(  ゚Д゚)ホエ?・・・



きゃたつさんがオフラインで登場!w



なんでも外人の方のライブw(聞いても思い出せない俺エンタメ師範どまり)
に行く途中だったそうで、よったゲーセンで俺を発見したので声掛けてくれたとのこと。

わざわざ声かけてくださってありがとうございます!
今度お会いしたら店対、是非ともよろしくお願いします!


個人的印象
物腰が柔らかく、いい人で積極性もあって・・
それいてクイズ強いとか反則ですね(ぉぃ



という突発イベントが起こりつつ

本日のメインイベント
「SとMは紙一重、ポニ子狩り~チョコフォンデュはブロンズの香り~」を待つ。


防衛システムさん、最近好調だったビジュで競り負ける。
やたら強いなーと思ってたら中の人があの人らしいと聞き納得。


ひょうへきさん、しょこたんさん、きいさん

オレンジウエイトレスのニセ刺客がいっぱいw
みんな考えることは同じなんだなーと親近感ブラボー送っちゃいました。


まっしいさん、ALIさん
すんでのとこまで追いつめたのに・・
逆転Rで3正答して☆並びながらもALIさんにタイム差で敗北。


SS1、せめてSS2にいれば遭遇できるかなぁ・・と思ってたら
負け気味だったんでS1まで落ちそうに。

・・あれ、前のナルウ刺客の時と同じ流れだぞ?


さすがにSじゃどうしようもないんで
時報マッチまで休憩してから参加することに。

SS3じゃナルウさんに会えないかもしれん・・が
ハンターに遭遇することはできそうだ!

目的がハンター狩り(ハンター×ハンター)に切り替わる。



時報1クレ目
でかいひとさん、エフレンさん
お二人ハンマー持ち。

チキンではお尻かじりむしで一人オーバー。で3位。
逆転Rでは3問目を痛恨の0.01押し負けorz
ラス問取るも☆1つ差でエフレンさん勝ち抜けされていきました。グヤジー

いきなり狩人狩られるorz
エフレンさんいつものブラボー110超えありがとうです。


2クレ目
もんさん、向坂たまさん、45さん
もんさん、たまさんがハンマー持ち。45さんもブラボーたっぷり頂きました。
スミマセン、みなにブラボーもらいまくったんで
たまさんに返し切れてないですorzこれはうれしい悲鳴。

ここはビジュがあり、決勝へ。もんさんに早押し投下。
グル生のなめたけが効いて序盤のリードで逃げ切り。


3クレ目
開幕ハンマーの確認を忘れるorz
寝ぼけてたねぇ・・履歴で確認しなおしておきます。

確認したらやっぱりのーすさんハンマー持ち。
決勝の場面で確かそうだったかなぁ、と思ってましたが
メモしてなかったんで確信が持てませんでした。

その寝ぼけ関係なしに決勝、最後のわからん問題をきっちり正解されて負け。
アレ知ってるのかぁ・・・すごいです。ブラボー!


4クレ目
リスティー改さん、がりんぺいろさん
リスティーさんがハンマー持ち。
ビジュがあるからここも!イケル!はずだったが、がりんぺいろさんに競り負け2位。
逆転Rテクニカル最後のグル生問題をとりに行って誤答してリスティーさんと同点
当然のごとくタイム差負けとか・・どんだけ試合運び下手やねんorz


5クレ目
ベラミさんがキター
ここは久々の覚醒モードでサクッと完全優勝。
さすが確変ストッパー俺。


ということでナルウって人は都市伝説です。
ハンター狩りとしても決勝(×○○×○)これは不合格w




最後にラスト1クレ、
予選、逆転R漫画が効いて☆20稼いでおきながら
テクニカル投げて漫画だらけなのに自滅。誤答4の50点差とかもうね。

とまあボケてるのを再確認して終了。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/11 その名前は命名神のお怒りを

えと、いつのまにかまたランカーになってまた落ちてました。何を言って(略
しっかしみんなパワーの伸ばし方が半端ないよなぁ・・
PO率下がる一方ですwお前らの血は何色だー!


というわけで記念に

scap_20090212102353.jpg

ちょっくら動画撮影なんぞしてみました。


最初苦肉の策でこんなんで撮ろうとかしてましたが(苦笑
Image494_20090212101928.jpg

安い三脚をゲット。ちょこっとレベルアップw
Image495_20090212101838.jpg


エンコードとか、調べてもいまいち意味がわからんかったんで
炎尾煙さんにコメントで聞いたら記事作ってくれました。仕事早い上にいい人だ。
爆竹ブログβ: 動画作成メモ


そんな感じで作成してみたおためし動画。




蛍光灯の写りこみとかその辺ちょっとひどいんですが
その辺は次回以降の課題ということで。



さてアンアン日記本編へ。


とりあえず序盤からビジュアルがガンガン出てくれるんですが
最終的にそれが裏目に出る形のタイム差3位。1クレ目3クレ目での2回。

さらに2クレ目はもっぷさん、きゃたつさん、ヨープレイトさんのグロメンツで
8個あった☆が最終的に2個になっていたという恐怖体験。

おまけにビジュでも4位をとってしまいSS2落ち、序盤5クレで決勝1回と酷い有様。
いきなりメッキが剥げちゃいましたw
さらに☆ぱすてる☆さんに下げ膳据え膳を教わる代償として予選落ち。


とグダグダでしたが決勝はなぜか好調。
SS1にあっさり戻る。

SS1ではそこら辺をバラモスやゾーマが歩いてる仕様なんで
ボスのうち誰が出てくるかなぁ・・と思ったらパンドラさんが登場!
予選がダメダメ、パンドラさんとの4位争いをかろうじて制して3位でよかったーと思ってたら

次クレ

どんっ!  どんっ!  どんっ!   
  リサ    パンドラ    Ein

(登場画面風なので敬称略。)
うわー・・死んだ。

ビジュアルあるからまだ楽かなぁ、と思ってたら皆平均順位が凄まじい。
3問終了で全員横一線のデットヒート!
最後白黒写真のグロ問で勝負がついてしまいましたが、紙一重もいいとこでした。

逆転Rではマリオに泣かされることになり、不正解1回が響いて4位。
☆の数が最終的には8765だったので、正解してれば・・くそう。


今日は祝日、さらにデスタムーアやらミルドラースやら登場しますw
姫宮京さん、瑠璃さん、紀州みかんさん
予選ビジュでは瑠璃さんに誤答ブラボーになってしまってすみません。
1st取られたのと「カ」入力が見えてたとこでブラボーした俺のミスです。

ここを1位抜け。2位が姫宮京さん。ここはテクニカル。
先行するも0,01秒の押し負けで同点にされる。もの凄いプレッシャー。

しかしここはなんとか振り切って勝ち。
ランカーは追いついてくるときの重圧がやっぱり違う。
ヒヤヒヤもんの、大きな一勝でした。


次クレまた姫宮京さんご一緒でおんさこさんも登場。
ここは☆14と荒稼ぎしたおんさこさんが1位抜け。
俺?死んでましたよwというとこでSS2落ち。


SS2に落ちたとこでエスタークまでもが。EDDYさん登場。
予選漫アニの嵐だったのに、サザエさん問題当てて復活するあたりさすがトップ10。
ともに決勝進出で、選ぶは当然奪取!

1問目 地理問題ムリ!でとられる。
2問目 空港問題で俺が誤答。

0-20。
こりゃ厳しい・・と思いつつも集中。

3問目 0.03秒押し勝ち!
4問目 0.03秒押し勝ち!

これで相手ものすごいプレッシャーかけられたんじゃないかと。
押しても押しても押し負けるって精神的ダメージ大ですから(経験談)
で最終的には40-20で勝利。


次もEDDYさんと連続マッチ。
そしたらエスターク第二形態にでもなったのかw、EDDYさんつえーつえー
逆転R終了時の☆20とかどんだけw

一方俺は連想で「トロ」とか「鍋」とか出てるのに
「ね」まで入れて誤答するという失態(苦笑)
なして出てこないんね・・。


最後はおっさん?さんとのCOMタイマン。
決勝早押しでエンタメ3歴史1とその時点で終わりを覚悟しましたが
案外わかるところを聞かれる。


よっしゃ、いけんじゃね?  ピンポーン
「東大物語の作者」

「えがわ」・・・・アレ?



「次長課長のメンバーは河本と?」

「いのうえ」・・アレ?

名前が出てこない・・。
嗚呼、名前が出てこない。

完全に自滅orzしたところで終了ー。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/10 タイトルつけ忘れ

久々に疲れて早々に寝たので朝更新&簡略更新



今日の何もできませんでしたマッチ


エアーウルフさん&S620さん
単独ガリガリとってくエアーウルフさん眺めてるだけでしたねw


よもぎさん&Einさん&もっぷさん
メンバーみた瞬間に絶望感漂うメンバーorz
かろうじて1抜け、早押しを投げるもストレートな問題ばかりでは
押しスピードで劣る俺では不利でしたー。

分岐しそうな問題ばっかだったのになー(´З`)


スザン又さん
今日はChenさん、黒い三連星さん連れて登場。
三連星さんはプロライセンステスト中だったのにこのグロマッチに巻き込まれ・・

見せ場はあまのじゃく棟方志功でスザン又さんとかぶったとこだけか。
チキンで押し抜けあったものの、それがビンゴしてても順位動かず。
とうとうスザン又さん同席は決勝4の0にまで・・(涙



TACTさん&EDDYさん

二人とも聞いたことないような問題を単独持って行きました。
難易度が上がってる中、単独正解はお見事。


2NNさん、真鍋つかさ♪さん、Einさん
予選で☆2。
せめてグル生PT稼ぎたいとか思ったけど
まあ2NNさんに持ってかれますよねーw



4位3連続の後、2位3連続という
集中力切れてるなぁ、って試合したのでさすがに終了。



フルブラボーあざっす!
HAMさん
わかだんな♂さん
EDDYさん

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/9 やっぱ押してるのが楽しい

さて、今日は各地のアンアンネタを紹介。


・・そこ!ネタが尽きたとかいわない!



まずは炎尾煙さんのところから。

煙日誌2009(02月分)

祝・漫アニベスト10!
漫アゲ超人のアイテムを続々ゲットしているようです。
漫アニ超人アイテムのネーミングがまたw
ググってみたらテイルズウィーバーの「ウィンターラー」が一番近いかなぁ。


お次はEDDYさん。
ベストテン入り・・これまた凄い。
もうシルバープロテストも近いんじゃないかと思いますw


お次はニコ動プレイ動画。スザン又さん投稿。
世にも珍しい対戦が見られます



ドアラさん(どうやら2人SSにいるらしい)
同士は当たったことあるのかなぁ・・非常に気になります。


スザン又さん動画2つ目に出演し、他にもたくさんの動画に出演している
「アンアン動画界のセミロン」ことおんさこさん。
チキンが前作から得意だったんですが、今作でも平均数値が鬼となってる模様。
平均順位1.6のビンゴ率46%って・・ガクプル
ちなみに俺が平均順位2.15のビンゴ率32%です。格が違います。バケモノです(失礼



そして、そんなバケモノがゴロゴロいる中でブロンズテストを受ける猛者たち。
http://blog.kei.pucchimoni.jp/ | ブロンズプロテスト挑戦中
ラブ時空でクイズ ブロンズライセンス挑戦!!!

現状、上は煮詰まりつつあるんで今のライセンステストは数倍厳しいと個人的に思います。
マッチング次第で難易度激変しそうですが、受かってほしいもんです。


・・思った以上に長くなってしまった前振りを収集することなく日記へ(エー


昨日S1まで落ちてたんで(爆)とりあえずSSに戻そうとするものの
苦手ジャンル&形式ラッシュでS2にまで落ちる(死

途中から少しずつ調子戻してSS3に戻る。
そしたらリーマスのミュウツーさんぶこびっちさん飛んでくるしw
ここで積み重ね1位というラッキーで優勝でき、そのまま調子よくSS1まで戻ることに成功。

途中SS2なのにシンシアさんとしのこさんが飛んできたり
連想一発押しさんとリムリアさんとわみたんさんとか死ねるマッチが続きましたが
ジャンルの偏り、形式の偏りで思ったより酷いことにならなくてすみました。たすかった・・。



そして本日のメインマッチ。
ぶこびっちさんとの奪取2連戦。

1戦目は俺勘違いしまくりw


信玄餅は近畿でしょ!!!

われはロボット、これは星新一で読んだ覚えが!!!

1ヤードは1Kmより長いでしょ!!!


3つも間違えたんでさすがに完敗。


次の試合でも一緒に決勝行き、また奪取。

こんどはぶこびっちさんが単独で持っていく場面が3回も。
奪取ってもつれやすいだけに、力負けって久々に感じました。


他に印象に残った方達

ひつじ♪♪♪さんとは2連続でフルブラボー頂きました♪♪♪
もしかしたらここも見ていただいてるのかな、と思ったり。

わたじろうさんとは決勝2戦。
投げられた連想はかろうじて返り討ちに出来たものの
自分で投げた早押しは0.1秒以下の押し負けが2つで完敗。
2つとも押し負けるとは思ってなかったとこだけに悔しいです。

CN負けたら全裸って方がツインテでいましたがこれはどんな罠なんですかw
さすがに脱ぎたくないのか、ブラボーに対してノーリアクションでした
勝負に集中していたのでは、と推測しますw
気合入れて2回勝ったんですがツインテは脱ぎませんでした(当たり前

自動一輪免許さんとの早押し決勝での1問。
コーヒーにミルクを入れたものを英語で ピンポン

カフエ「オ」 ブブー

見事に分岐、ってこれはここまで通っておいてだからショックでかい・・。


しのこさんとは決勝テクニカル。
俺の暴発が一発あった以外はほとんど0コンマの押し勝負でした。
大事なとこでことごとく押し負けるのが実力差か・・。今度は押し勝つ。


なんか短く済まそうと思ってたのに
偉い長いことになってしまった収集のつかない日記でした。まる。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/8 忘れるのが一番

ノーアン・・

予定だったけどフラグ立ててる人がいたんで

ちょっくら出撃するか!と夜ちょこっと。


ところが遭遇できず。ツイてない。
某レジェントのサブカにはしょっちゅう遭遇するのに。

隣が強打連打だったりタバコの煙直撃だったりと
これまたツイてない。

元々酒入ってたのと眠かったので多少の負けは覚悟してたんですが
それ以外も全体的にツキもなかった日でした。



後は愚痴なんで
テンション下げたくない人は見ない方がオススメ

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/7 決め手にかける

どーも頭が回りきってないなぁ・・。

テクニカルで
「お正月にかざるーーーーーーーは何?」
みたいな問題で「鏡餅(゜∀゜)ダイダイ!」で思考停止して誤答したり

「フランス料理でーーーーーーーに食べられるのは何?」
で「オードブル(゜∀゜)前菜!」と思考停止して誤答したり

連想では歴史エンタメラッシュで勝負になってないときもあり。
さすがに歴3エン2のセットではセガに怨(以下自主規制


逆転Rでは慎重になり気味で押し遅れてみたり
(押しで生きてるのに押し遅れは致命的)
☆12個から逆転R終わったら3位、ってのもあったし
ちょっと凡ミス多いよなぁ・・。


ども、ベストな押しって難しいよね?snowです。


今日の印象に残った1戦


おまめ大佐さん、あんきもさん、<赤デビル>さん
ビジュアルがあるから大丈夫だろうなぁ・・と思いつつ
<赤デビル>さんとフルブラボー開始

そしたら1R目連想
誤答やら20点やらが絡んで全員10点1位になるというプチ奇跡。

2R目のビジュアルも俺の漢字誤答などもあり
3人が0点で2位に並ぶというカオスっぷり。

全員☆10以上というインフレ逆転Rがスタートw

そして最初の趣味雑学問題。
グロい問題、2回見て2回間違えてる問題なのに思わず押してしまい

当然誤答ドボン!

こりゃ終わったかと思いましたが
そのあとの2問を気合で暴れて連取。
最後のエンタメがグロかったおかげでかろうじて逃げ切れました。

暴れてから回ったけどなんとかなっちゃいました。
これが裏目に出続けると軽く死ねますけどねw



他の強豪な方

わかだんな♂さん毎度フルブラあざっす!

ドアラさんとは決勝2回。
ってかドアラさんに連れてってもらったようなもんですw

2戦とも連想、初戦は見せ場なく2誤答の完封でしたが
2戦目は2問連取が効いて逃げ切り勝ち。
ちょっと捻られるとどうも出てこないってのが多いなぁ。

2NNさんとも決勝ご一緒。
早押し即決するも、最初の問題を0.05秒押し負けで持っていかれ
そこから突っ込み気味になって誤答し負け。

最後はダーヴィンの、当たりで反応するもそのあと「進化論」が表示されてて
進化論や種の起源あたりだと思ってた俺は途方に暮れてました(苦笑)


今日の一枚(追記に書きます。問題晒し注意)



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/6 見せ場はいろいろ

・・最近ビジュアル少なくね?

ども、10クレに1回出るか出ないかのビジュを熱望するsnowですw


ビジュアルを熱望しておきながら
これを紹介するのも変な話ですがw


たんれいさんが「Gperくん」なるツールを開発しました。
最新ポイントを入力しておくことで、過去25戦の数値と合計が常にわかるというスグレモノ。
ポイントゲットしたのにいつのまにかグラフがへっこんでいた、という嫌な記憶から
解放される便利なツールです。只今ロケテスト中だそうで。

↓こちらからどぞー
たんれいのAn×An日記-CURURU




今日もボチボチ押し過ぎてきました。


ということで


今日の見せ場1

あるあまのじゃく。
趣味雑学ースリーレターコードの組み合わせで正しいのを選べ。

最近覚えた奴で単独とってふふふーんとなってたんですよw

そしたら次の趣味雑学問題。
趣味雑学ースリーレターコードの組み合わせで正しいのを選べ。

最近覚えた奴を選んで単独ゲット!・・っておい!wwww
いろいろと突っ込み入れたかったです。




今日の見せ場2
ALIさんとマッチ。
昨日のことがあったので遠慮・・・


するかぁああ!


勝負はガチじゃないと意味ないですから!
と予選ビジュアル、ALIさんの1.2を削りにかかる!

3問消化で50点取ってしてやったり!だったはずが
最終問題でALIさんきっちり20点取って同点1位。削りたかったなぁw

逆転Rではおわびの意味を込めて漫アゲ投下。
っても譲る気持ちは1ミリたりともないわけで。
3問目のディズニー以外は読んでる漫画来たので取りにいき
最終問題はヒロインと勘違いして誤答したのはもったいなかったなぁ。

PO争いとしてはグル生の2ページ問題に引っ掛かってドボンしてしまった
ところで勝負ありでした。


見せ場その3
EDDYさんとついに決勝へ!

・・永かった。久々の対決は当然EDDYさん奪取即決。
趣雑×2のグル生×3・・これは頂きました(ニヤリ

ところがさすがランカー、主導権を奪いきれません。
4問目グル生を渾身の押しだったのに0.06差負けで20-20。

5問目趣味雑学・・・「大阪地下鉄の路線名」


ちょwww地元問題wwww


こりゃEDDYさんウハウハじゃんかーとうんにょりしてたのが
まさかのEDDYさん誤答!こりゃうんにょりしますわ・・

ということでそのまま勝利!
このままEDDYキラーの称号を目指したいと思いますw



その他にもいっぱいありました。

エフレンさん、またフルブラボーあざっす!
俺一切見せ場なかった・・orz

わかだんな♂さんも遭遇するたびにブラボー頂いてます♪

馬阿蘇さんや適当でした。さんとの決勝早押しはフルボッコ。
押しも知識も両方あるとか反則ですw

蒼崎サードさんには奪取投げたのに返り討ち。
平均タイムが蒼崎さんが取った平均0.85wと
小数点以下の戦いは熱かったです、最後宇宙飛行士は知識負けでした・・お見事。

かるてさん、なんだかなぁさんとのビジュ大戦を制覇!
なにげにビジュ好調です。

ALIさんとの2戦目。
俺がジャングルジムをジャングルムとか誤答して単独が決め手になり大勢が決する。
これは画面が効かなくてジムと連続入力したらムだけ入力されたという・・

ALIさんにはごめんなさいといいますが今回は昨日とはまったく違います。
今日のは
KS○G FU○K!!ですからねw

連想不調でPO6連敗、13クレ優勝なし
6連敗目なんか段位の方との奪取で10-30から何とか連取して最後の漫アゲに持ち込んだのに
最後の最後に声優問題来たときはセガの悪意を感じざるを得なかったです(苦笑)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/5 全俺が泣いた

泣いたとこは追記に書いときます。


さて、気を取り直してダイジェスト。


1クレ目からチョーク丘さん&博多nみのさんとかグロメンツ。
ここは4位、4位をとりまくるもののSS1はキープできてました。


そして、地獄の不調がおとづれて
気分変えようと店対でCOMをビジュフルボッコしたりしたものの効果なくw


S1から3クレで戻ってきたところで
崇山庵子さんと<赤デビル>さん
これはテンション上がる!
<赤デビル>さんにフルブラボーもらいつつ、
サバイバルあまのじゃくと展開が味方してサクッと1位抜け!

ブラボーに夢中になりすぎて忘れてたことがあったんですがそれは後で。
段位の方に決勝奪取投げたら返り討ちにあいました。

次クレにはShoさんと。
ビジュがなかったのが残念でしたw
Shoさんにとってキツイ展開で決勝ご一緒できず。


さらにベラミさんも登場。
あまのじゃく積み重ねのA評価コンビを見られるハメになるとはw
逆転Rが壮絶な泥試合になって、なんとか2位抜けしたものの決勝負け。


さらには濃さんも。
ブログ主のオンパレードや~!フルブラ115回頂きました!あざっす!
濃さん連想1人だけ早い段階で押し正解2問とかしてるあたり脅威なんですがwここは4位。


んで崇山庵子さんがもう一度登場!
サバイバルで見事に4位に沈むw

そして逆転R・・
さっきはフルブラしててうっかりしてたが・・

今度はやるぜ!

漫アゲ即決ぅぅううぅ!!

というのも国宝とれそうだったんですよ。
ここは狙ってみるか!と。そしたら漫アゲ3つが飛び交う狂気の宴にw


そしてほぼ横並びでラスト問題。漫アゲ。

1枚目が「幼稚園児が主役」

クレヨンしんちゃんしか考えられん!!


とうぜん崇山庵子さんも押してくる。


一緒に2枚目がめくれてたんですね。
「4コマ漫画」


・・っておいちょっとまて。・・・・・・アシスト5文字w

脳みそ停止したものの、これを無理やりひねり出して単独ゲット!

これが決め手となり

Image495_20090206005011.jpg

趣雑、自然科学に次ぐ国宝ゲットとなりました。


そして最後にALIさんとマッチング。
ブラボーいっぱい頂きました!最後の失態だけが心残り。



他に強く印象に残った方

本仮屋ユイカさん
ブラボーたくさんあざっす!

チョーク丘さん
落とす形になっても変わらずブラボーしてくれるあたり
懐の深い方なんだろうなという印象です。

マホロさん
奪取0.01押し負けありで30-40は悔しい・・!
最後は俺にとって意味不明な問題をサクッと取っていきお見事!

大老さん
連想が強い方。ちょくちょく当たってるんですが
毎度毎度ブラボーありがとうございます!


一方的シンパシーな方達

八代将軍吉宗さん
黒いのが揃うイメージですよね?w

F建山さん
やっぱり・・CNの由来は競馬のあの馬でしょうかw



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

すまんです

先に書いておきます

ALIさん本当にスミマセンでしたorz



最終問題、ALIさん2位で最終問題
連想、1枚目でもう確定の問題。絶対「ハト」。どう考えてもハト。
いちおう3位の目があったので飛び込む。2番手が別の方。

・・で「は」を探すもない。

もうこの時点でパニック。
まさか引っかけ?と思い別の文字押して誤答。
もう一人の方はしっかり「はと」と入力して単独に・・。

どう考えても見落としてます。
・・で単独になりALIさんが3位転落で予選落ち。

自分の自滅ならともかく、巻き添えで順位入れ替えてしまうという最悪の結果。
マジですみませんでした。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/4 泣いた子がもう笑った

昨日の愚痴記事に反応ありがとうございます。
非常にあったかいものを感じるとともに、気分転換はみんなやってるんだなぁと
改めていろいろ思ったりしました。
気分転換方様々(このブログのコメントに飛びます)

さて、気分変えて行こう!ってとこで
(AnAnが本来は気分転換だろ!って突っ込みは置いておいて)

日本酒を飲んでおります。

101411v2_l.jpg


■■■しぼりたての生原酒(未濾過) しぼりたて「流霞」(ながれかすみ)■■■


もやしもん(漫画)で紹介された龍神丸という日本酒がありまして
その蔵と同じ蔵が作ってる日本酒です。


新酒なんで香りがいいんですよね~
コクって点では熟成したものにはかないませんが
香りがよく、キレがいいので酒が進む進む。


と酒で気分転換しつつ翌日。
ダメならとっとと帰ろうか、と思ってたら今日は好調。

っても
あまのじゃくが2.5位、積み重ねが2.4位(ともに単日平均)と
本質的なところは変わってはいないんですがw

単純に出現回数が少なかった、チキンが多少マシな状態、
積み重ね&あまのって組み合わせが少なかったからかなと。

とりあえず積み重ねやあまのじゃくでA評価を晒しつつ
いつのまにか予選抜けてるAnswerになろうかと思っておりますw

調子いいとついついクレ数が伸びてしまいがち
調子悪いとついつい(略



今日のポイント

スザン又さんと遭遇したんですが
ノー○○○さんwと全自動卵割機さんを連れてくるという。
スザン又さんグロいのひきつけすぎです!

連想では最後の問題を落としてしまいスザン又さんが決勝へ。
超能力とかテレパシーだとか宇宙だとかそんなんだと思い込んでましたね~
スザン又さん同席は決勝0/3とそろそろジンクスが出来そうな予感w


本能さんとは決勝早押し。ってか数値良すぎてどれも選べない状態。
しかも押し早いってもんじゃないww2か所くらい0.5秒押し負けとかありましたし。
最終問題で「ゴ」を通されたときは「終わった\(^o^)/」と思いました。
正解まではたどり着けずで勝利しましたが、内容は完敗でした。


菱田きとらさんとの決勝テクニカル。
なぜかウエイトレス対決になりましたが、相手のお盆の上にはパフェがw
漢文で追いついて最後のグル生問題。
全然わからん・・と思ってたらピンポーンと


富山ブラック!


えーと、戦隊モノですかそれ?w
しかもこれ正解。さすが国宝持ち。お見事なアンサーにブラボーです!


今日の画像

おんさこさんの萌え問になるのか?

Image499.jpg


ゴフィさんも持ってましたが・・
なんすかこのカッコイイの!!
個人的にはマグロ、包丁と並ぶ出来。
勝利時のアクション見てみたかったなあ。
Image500_20090205020036.jpg



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/3 難問大会RR

問題が昨日までに比べて格段に難しくなった印象。
過去のSリーグ並の難易度まで戻ったか。

逆転Rでは押さない方が勝ちな状況に。
すなわち予選順位が圧倒的な意味を持つ。
そして出現頻度の高い予選積み重ねやあまのじゃくの予選順位が悪い俺。

ということでもう俺の手には負えません(苦笑


エフレンさんや志功さん、おんさこさんとマッチングできたのは救いでした。
たくさんのブラボーありがとうございます!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/2 4位>3位はいつまでたっても治らない

SSの荒波にもまれ

順位まで波打ってしまったsnowですこんばんわ。

Image502_20090203023206.jpg

どんぶらこと流される~


とりあえず、「グル生」投票をサイドバーに移動。
多数の投票ありがとうございました!
6票vs21票と圧倒的に「ぐるなま」派が多かったです。

リンクも整備してみました。過去コメントから遡ってざっと入れてみました
ナジャさん入れ忘れてたり、まだまだ入れてないのもあるはずなんで追加していきます。


さて、今日はEDDYさんが書いてたあまのじゃくの数値。
これがまた面白そうなんでEDDYさんとの比較の形で書いてみます。
勝手に転載してスミマセン>EDDYさん

             snow EDDY
対人100戦順位   2.37(S)    1.99(SS)     
ポイント獲得率   76.36%     82.07%
かぶりなし正解率  40.20%    37.16%  


おもしろいですね~
俺がムチャやってるのがよくわかりますね~w
これでも最近かぶりまくりなんで数値かなり落ちてます>俺のかぶりなし正解率

着目すべき点はやはりポイント獲得率。
1つでもわかるようであればかぶっても10点確保出来るという点は
やはり大きな違いとなりそうです。
他の人も公開してくれないかなぁ・・。


さて今日の日記。

ブログ的本日の見せ場その1
ほたぴょんさんと4連戦
2-4-1-4でしたw

全体的にいいところなし。
一回だけ、予選趣味雑学で完璧な押しが出来たのがあったくらいかなぁ。
札幌の木のみ表示のとこで押せたのはもう自画自賛ですよ。
・・分岐しなくてよかった。

ほたぴょんさんの語文回答にすげーと思いつつ決勝2回ご一緒に。

1回目はほたぴょんさんが連想選択。
漫アニ3つに「これは頂いたな」と思う。実際漫画問題2つでしたし。

・・まったく聞いたことない2問でしたw
1つめはタイトルすら知らない問題。
2つめに至ってはタイトル知ってても内容とかまったく知らない問題でしたし。
ということでストレートで完封される。

2回目もほたぴょんさん選択。今度は早押し。
そして後ろに見える歴地社&エンタメの塊orz
しかたないので序盤で勝負をかけに行って、10vs-10とリード!
・・歴エン連取であっさり追いつかれる。

最後は誤答に助けられて勝利でしたが、100%負け試合でしたチクソウorz


スザン又さんが鬼~悪魔~ほたぴょん~としょっちゅう言ってるのがよくわかりましたw


ブログ的見せ場その2
崇山庵子さんとマッチ
ブログ始めてからは初ですね!
・・ということでこりゃ気合入れて臨まねば!と挑みましたが

庵子さん積み重ねで2回パーフェクト!・・鬼がここにもorz
逆転R3位でスタート、早押し1問目で分岐ドボンしたときは終わったと思いましたが
次の問題が単独になったおかげでまさかの1位抜け!2位抜けが庵子さん。

ここはあえて奪取即決、これがハマって勝利。
・・っても1問目押し抜けで押し負けて、実は誤答だったという(爆
これがなかったらまったく違った展開になってたかもしれないです。
次回は早押しあたり即決で行こうかと思っております。




他にもたくさんの方とマッチ。SSってホントグロメンツですね・・・
おんさこさん、ナジャさんブラボーありがとうございます♪
とことん決勝に一緒に行けませんねorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

2/1 メンタル面が重要なAnAn







というわけで途中結果。
「ぐるせい」6票
「ぐるなま」19票

・・トリプルスコアですかw
いやあ、ここまではっきり出ると面白いですね。


俺はあくまでも「ぐるせい」で通しますよ~snowですばんわ。
まだまだ投票受付してるんで、遠慮なく投票してくださいね。


さて、今日のある意味ベストマッチ。
ベラミさん&COM2匹。

そしてあまのじゃくキター!!
戦略記事書いてるベラミさん
                   VS
同じく戦略記事を書いておきながら最近セオリー無視のかぶりまくりな俺の対戦!


これがまた熱いんですわ!


1問目。漫アニ水島マンガ問題
まあこの辺は通るかなぁ・・。

見事にベラミさんとかぶる!w


2問目。芥川賞。
さすがにこれは冒険するには危険。無難なところで・・

見事にベラミさんとかぶる!w


3問目。エンタメ。なんだっけ。
これも冒険せず・・

見事に(略


4問目。めちゃイケのコーナー。
これは正解いっぱいあるしかぶらないでしょw

見事にCOMとかぶる!w


いろんな意味で熱かったあまのじゃくでした。


そして逆転R。COM相手とはいえ☆の数的に油断ならない状態。
自然科学で見事に2人揃って「は・・るのだいさんかく?」で誤答したときは吹いてしまいましたがw
なんとかお互い3つ獲得で決勝。

当然早押し即決。
これがまた。。1問取って有利な流れになると思いきや
趣味雑学のキーボード配列問題。


もうね、分岐する雰囲気マンマンなんですよ。
でも、押さずにはいられないですよこんなんw
・・そしてみごとに分岐にひっかかるorz


そのあと自然科学をの前振りのとこで押され、きっちり持って行かれて
(あの押しはお見事でした、自信ありとか確認しなくてもあの押しは勝負どこだとわかります)
次の文学問題を持ってかれて勝負あり。


武器ジャンルで分岐ドボンが分かれ目でしたな。
次回は勝たせていただきますよ!



そして!もう一つの今日の事件!
聞いてくださいな!

POで12連達成したんですよ!!!



・・12連続2位。



つД`)・゚・。・゚゚・*:ウワァァン

収集つかなくてクレ数重ねてしまいました。。。
さてこの記録はどこまで伸びるのか、こうご期待w

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
