

3/30 好調と憤慨の間

日記書く前にまずは一つ。
クララディさんすみません。

逆転Rのラス問。
にんペンまんま「む」とタイポしてしまいました。

なんとかPO進出者の入れ替えにはならずにすんだんですが
それでも同席者にはご迷惑をおかけしましたorz
何よりクララディさんを4位に落とす形になってしまったことをお詫びします。




気を取り直して日記へ。
えー、今日は調子がよすぎた日でした。

むらためぐみさん&ミーさんという、初代からの超強豪に
勝ってしまったり(久々の勝利でした)
リーマスも継続するわでなかなか冴えてた日でした。

ポッポSLさんシルテ合格オメです!
(昨日の記事で書くつもりが、妄想記事になったのでストップw)
多分俺より少ない回数で抜けたんじゃないですかね~
俺の最多シルテ受験(5回)の称号はまだまだ守られそうですw


萌え問 グル生テクニカル
ガレット・デ・ロア
おんさこさんとこで昔書いた問題が今ごろまた出ましたw
「王様だ~れだ!」なお菓子です(違



好調なわりにはイラっとした日でもあったんですが
イラッときた出来事は追記に移しました。モノ好きな方はどぞ。

続きを読む


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/29 何書こう

車のエンジン音が澄んだ空気に響き渡る。
見知った街が眠りにつき、また活動を開始する刹那の瞬間。

今日も世の中が動き出す。
煙草に火をつけ、俺も灰色の脳細胞を動かそうと煙を吸い込む。
しかし、そのちっぽけな努力もむなしく頭は回転するそぶりすら見せない。

使う機会がないってことは平和だからだ、と思うことにした。
それこそ、一生使う機会なんてない方がいいのかもしれない。
朝の平和な空気はそんなことすら考えさせてしまう。


俺はsnow、探偵だ。
小さな雑居ビルの片隅で事務所を構えている。
助手のデフォ子くんと華麗に難事件を解決してきた。

・・主に飼い猫探しなのだが。
難事件との共通点は、迷宮入りしそうなところくらいである。


安楽椅子探偵をきどって椅子で大あくびをしていたら
デフォ子くんがなにやら難しい顔をして声をかけてきた。

デ「今日はお仕事特にないですよね」

S「今日も飼い猫探しさ」

ちなみに、今月は飼い猫探しが2件、浮気調査が1件だ。
事務所が火の車なのはデフォ子くんもわかりきっている。

デ「実はですね、私のよく知ってるアンサーくんのことで悩んでるんですけど」

S「・・・」

デ「どうもジャンル操作されてる、黒い陰謀だって言いだして・・」

デ「イライラしてるみたいだし、かなり心配になっちゃって・・」

デ「ね、ここは彼の不安解消のためにも調べてくれません?」

S「思い込みだろどうせ。調査する意味がない。」

ぶっきらぼうに吐き捨てる。
仕事は欲しい。お金は欲しい。・・だが、面白くない。

デ「なんでそう言い切れるんですか」

S「男の思い込みなんてそんなもんさ。」

デ「彼に限って、そんなことないですよ」

S「その彼だって大したことないぜ?買いかぶりすぎだっての」

S「大体過ぎたことを女々しく言ってる男なんて大したことな

デ「もーいいです、私一人で捜査しますから!」

S「・・え」

デ「早速行ってきます、セ○の本社とアン○ー協会の所在は

S「あーちょっとまてちょっとまて!!する、調査するから」

デ「・・・」

S「ったく・・何でこんなことに」

デ「所長なら調査してくれると思ってましたよ(ニコッ)」

S「・・・」



色々と悔しいが、受けないわけにはいかないだろう。
早速、そのアンサーのデータを入手することにした。

-----
3/28成績  マル秘
決勝で負けた相手

ファルさん(早押し)
にょきすく♪さん(奪取)
モノブライトさん(早押し)
くさぅめぇさん(テクニカル)
-----

S「決勝で4回しか負けてないのか。どこが陰謀なんだ。」

デ「それが・・問題なのはこっちのデータなんです」

-----
9-4-5-
予選2R終了時平均順位 66/27=2.44(A評価w)
予選2R終了時☆4つ以下  7回
-----

S「1/3が☆4つ以下か。こりゃ勝負にならんな」

デ「逆転Rで突っ込んでいっても分岐に撃ち落とされたみたいで・・」

S「逆転劇って、起こるようでなかなか起こらないからな」

デ「それで、問題は予選不調の原因と思われるこのデータなんですよ」

S「ん、どれだ?」

-----
予選連想
順位414443=合計20/6=平均3.3位
出題ジャンル エ6 語4 漫4 自3 趣2 歴2 ス2 グ1

予選積み重ね
順位2444223314=合計29/10=平均2.9位
出題ジャンル ス8 語7 自6 エ6 漫5 趣5 歴4 グ3
-----

デ「連想の苦手ジャンル攻めと、得意グル生が出ないのが原因かしら」

S「ってかこの程度の陰謀で順位落とすならそれが実力だろ」

デ「そんなこといったら調査の意味がないでしょ!」

S「う・・まあそうだが」

デ「それで、陰謀説は?」

S「・・この程度ならまだ確率の範囲内だな」

デ「一日単位でこれだけ出なくても?」

S「やっぱりサンプルが少ないとどうしても、ね。
 30個前後で1~2個くらいまではありえる範囲。
 1日くらいでは得意ジャンルが出ないこともあることを覚悟しとかないと」

デ「そんなものなんだ・・」

S「ということで、これくらいのことでうろたえるなと伝えておいてくれ」

デ「うん、彼にそう報告しておくよ。これでちょっとは安心してくれるかな♪」

S「ところでその・・なんだ」

デ「?」

S「いや・・なんでもない。コーヒー入れてくれるか?」

デ「はい、今日は調査のお礼にたっぷり濃いの入れてあげますね♪」


コーヒーを入れる後ろ姿を見ながら、ぼんやり思う。
もうすっかり、彼女は風景の一部になっていたんだなぁと。

この風景がいつまで続くかはわからない。いつまでも続くはずがない。
それでも、長く続いてくれることを願ってる自分に苦笑いしていた。

・・デフォ子が入れてくれたコーヒーも、かなり苦かった。



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ネタ更新

不調記事を隠すかの如くネタ更新

っても今ニュースサイトをねたミシュランさんくらいしか見てないので
ほぼそこで見たネタになってしまうのが難点。

将棋 ハチワンダイバーの作者柴田ヨクサルと渡辺竜王の対局

飛車落ちとはいえすげぇ・・


のとーりあす WBCバッターボックス後ろの広告「なぜ日本語の広告ばかり?」 実はCG合成
普通に違和感がないのが凄い。技術の進歩は恐ろしい。

27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに - GIGAZINE
AnAnは推理力・思考速度の訓練に効果的だと思います(根拠なし)

モテ弁慶 - モテっぷりが丸分かり。
参考に俺の結果。テラ年上キラーw

“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」 - ITmedia +D LifeStyle

カップヌードルの肉が進化? 日清食品、値下げ見送り“価値向上” (1/2ページ) - MSN産経ニュース
進化しなくてもいいんで安くしてください。

ギャルゲーブログ 人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ
妹には無反応。これリアル妹いるやつの鉄則。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/27 やらかしすぎて

思いつきで作ってみました名言クイズ
AnAn的に、前振りではわからないけど後の文を読めば「あの人か!」になるように作ってみました
なんで、そのわかりやすい後半部分は反転してあります。


--------------


「着物を脱ぐ女性の美しさは、雲を貫く太陽のようだ。」
という名言を残したフランスの彫刻家で
代表作に「カレーの市民」「考える人」などがあるのは誰?


A オーギュスト・ロダン

------------



今日のAnAn
こりゃねーわと思うくらいドボンしてましたw
数値的にはそれほど負けてないんですが、精神的にはそれ以上な負け。

1クレ目
asumiさんとの早押し。
序盤、お互いがエスパーっぷりを発揮する押し合いw
・・も、後半は押し負け連発。そもそものスピードが負けてますね。

3クレ目
らまさんとの連想、20-20まで持ち込んだものの
「矢印式、時差式、発光ダイオード」
さらに「しん」まで入れて間違えるとか、まだ脳みそが止まってます(苦笑

4クレ目
磯野ワカ麺さんとの早押し
最多安打、イチローからラミネスへの分岐を選択肢に両方あるのに当てたり
さらに鬼問である「千」と「万」からの熟語を前振りで押して分岐なしをとったりと
いろんな意味でお見事でしたw

5クレ目
チーズ和田さんとの早押し
熟語問題、とれるかなぁと思ったんだが出てこず。
さらにちょっと前に出てきた中江兆民で反応できず。うーん。


6クレ目に投げられた奪取で勝ってようやく初優勝。
1位抜けが出来ないとはいえ、出だしから決勝4連敗は雲行きが・・。


10クレ目
唯木未緒♪さんとの早押し勝負。
ハイセイコーの押し負けに始まり
アルゼンチンの首都をうろ覚えで押して間違えたり
メイタ、アブラなどの種類がある魚・・押してみてもわからんかったり。
うーん。


そして11クレ目から15クレ目まで5連続予選落ち。

酷い回答集をご覧ください。
リレー?あれ7文字・・ブブー ってメドレーリレーじゃねーかorz
あさ・・だれだっけブブー ってあさくらだいすけじゃねーかorz
これ前4択アシストあったし、4択じゃなくても頭文字みれば・・思いだせずorz
次の問題では下の名前が出てこないから自粛・・って4択かよorz
そして最後はビジュタイポ。むとぬ間違えてそれ1個で4位ドボン。

うーん、これは酷い・・。


20クレ目、Daisyさんに奪取
カープ選手とかをサクっと持ってかれたあと(この辺はお見事)
ガンダムで第一作で出たモビルスーツ

「サ|    っしゃ!ピンポーン     「サク」
(位置的には2文字)

・・これがあるんだよセガはww


最後は22クレ目、九尾のたぬきさん
1位抜けでテクニカルを投下、有利に試合を進めていたのですが
スポットライト問題。「世界一」(リンゴ)が見えたので押したんですが
文章の長さから分岐してるじゃんコレ、と。
分岐先がよりによって見えないとこで止めてたんで推測も出来ずドボン。
勝負を焦り過ぎたとこで、今日は勝てる気がしないのでヤメ。



決勝13回中1位抜けが4回しかないorz
原因は間違いなく連想・・ひどすぎる(涙)
予選で6戦出現、414144=平均3位w
逆転Rでも死亡があり。

ミスリードにひっかかったり、出てこなかったり・・
ナマステで「こんにちわ」入れて間違い喰らったときは一瞬固まったってのorz
苦戦の日々は続きそうです・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/26 タイトルつけ忘れ

現在チーム名を
「続はブログで」=続きはブログで!(続きはWebで!風に)にしてたんですが
そのおかげか、検索で来てる人も何人かいらっしゃるみたいです。
この前来てくれた方の検索ワードは

検索ワード「SMOW ブログ」

・・ちょっと違う気がするw


-----------

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」


心形刀流・松浦静山の『常静子剣談』にあるこの一文は、
剣道では試合後の反省によく用いられる教えである。
負けた時には必ず理に適わない原因がある。
敗因を十分に分析・検討することの必要性を説いている。


以上の文は↓から転載
◆スポーツ医科学論壇/国立スポーツ科学センター:独立行政法人日本スポーツ振興センター



・・ということで今月中は決勝での負け試合を全部書いてみようかと。
幸い、Sに落ちかけるくらいなんでネタには困りません!


orz



さて、書いてってみましょうか。



1クレ目
決勝を☆3つから単独2つで大逆転してきたスザン又さんと。
連想投げられ、まったく閃かず。最後は誤答で回答権渡してしまいました。

結論:マチャミと一緒に泣いてるのは加藤晴彦、というあいのり思考で敗北


2クレ目
1位抜け、カートさんにテクニカルを投下。
グルメ5とかになってくれて、スポットライトで20-10のリードで折り返し
漢文、「適当切」とかで飛び込み・・決める!乱切り!・・アレ「ら」ないよ?
・・って前振りに「菜」があるじゃんorz

結論:漢文の漢字は全部が意味を持つ、しっかり確認しなさいと。


このあとサバイバルやあまのじゃくの死亡で予選落ち連発。
早押しでもN択で飛び込んでしまったり、分岐にさんざひっかけられたり
仕舞には分岐すると思って別の押したらストレートと最早泥沼w

SS2でも3、4、4、ととってしまいがけっぷちでの一戦

13クレ目
巷でエスパーではないかと話題のむらためぐみさん
早押し勝負ではセリーグ200打点(2人)を早速迷いなく押してエスパーっぷりを発揮w
20-20まで持ち込むものの、ラス問グル生を前振りで取られての実力負け。

結論:エスパーにはむし(タイプ)が効果的!


ここでまるなげさんと店対2連戦。
煮詰まってたのでいい気分転換になりました!
お相手してもらってありがとうございます!


14クレ目
SS3に落ちてここは「負けられない一戦」となったのですが
1位抜けで我龍さんにテクニカル投下。
しかし初問を0.01秒差で押し負け、さらに次も誤答してしまいピンチ。
漢文でマクリをはかるものの、エンタメ問題で
ヅラ刑事からチビ刑事へ分岐に見事にだまされジエンド。

結論:漢文3連取は押し勝ちながら全部正解が至難の業。分割でリードを奪われると厳しい。



17クレ目
またまたむらためぐみさん
初問、前振りで3択から~~、~~と後は何的な問題をしっかり押し負ける
今日さんざん飛び込んでしまい誤答してただけに反応遅い(涙
んで、三国志問題をうろ覚えで飛び込み誤答
最後は漫画「ナルト」問題で、普通ライバルだろうと思ったらヒロイン(あれヒロイン?)で誤答。
エスパー関係なしに実力負けした感がw

結論:今日は三に泣かされる日。3択しかり、三国志しかり。


18クレ目
ぴおっちさんと決勝で早押し。負けられない一戦がここに(略

押し負け 誤答 誤答 フィニッシュ!

ー30-30の完全敗北でした。
結論:もう少し自制しましょう


25クレ目
ぱすてるさん、SLCさん、ユリシーズさんと揃ったメンツ。
予選がよかったので、下手に手を出さず(出せず)そのまま1位抜け。

決勝SLCさんと早押し。
問題が悪かったので、下手に手を出さずそのまま負け。
エンタメ3問中、取れたのが0.01押し勝ちの1問だけでした(苦笑

結論:もっと勉強しましょう


というところでヤメ。

決勝負け以外でのダイジェスト

・野田恵さんがSLT合格してたんで開幕ブラボー連打しておきました。オメです!
・プリン真壁さん、巻き添えにしてしまいスマンです・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/25 それでも俺は青くない

祝・ニッポン勝利!

・・と今ごろWBCの話題を出してみるw
原監督の采配がズバリハマった形でしたね。
選手の力を引きだすのが上手い監督なんです。

ただまあ、任せる面が強い弊害なのか
投手起用がどうしても「勝利の方程式」になりがちなんですよね。
エースではなく抑えのピッチャー普通に出してれば延長はなかったかな。
でもそうするとイチローのドラマはなかったわけでw

・・といいつつ原監督には今年も期待してますよ♪



AnAn日記。

なんだかんだで調子がいいような気がしてました。
防衛システムさんとの決勝2連戦テクニカル!
問題、展開、すべてを味方につけ2連勝!これ以上ない滑り出し。

さらにさとらさんにフルブラ頂きつつ共に決勝へ。
歴史や自然科学を持っていかれるも、スポーツをとり返して勝利!


・・と今日もイイ感じか?と思ってましたが
そのあとの逆転R連想で自滅・自滅・・

「リネン」で「麻」だと思って飛び込んだらコットンだったり
「石井正則」で「アリ」だと思って飛び込んだらキリギリスだったり・・

連想コワイ状態になりかけてます(涙
そのあたりから決勝もイマイチ勝ちきれないままの流れ。

そしてポッポSLさんの時報マッチに突入!
今回はどんなメンバーが揃うのか・・!?

1クレ目


エフレンさん、おんさこさん、フランチェンさん!
いきなりフルゲート!
おんさこさんの積み重ね自然科学や
エフレンさんのビジュアル漢字ズーム
フランチェンさんの競馬問題1枚目即押し(俺も即押しw)
・・と見せ場、個性が出てますw

あえて漫アニを投げてみた逆転R。
最後のは・・ミネストローネ、かなぁ。
ちょっと飛び込み過ぎたか・・・。


2クレ目


まきまきさん@BLT、エンペラーさん登場!

双子の名前?→双子の名字
大阪?→木陰
ハクチョウ?→イルカ

と誤答の嵐、決勝は問題がブッ刺さりすぎました(苦笑
あの問題群をサクサク答えるエンペラーさんにブラボー!


3クレ目

崇山庵子さん、炎尾煙さん、ガストロンさん
ここは強敵ガストロンさんが怖すぎる・・(エンタメは俺にとって凶器)
なので2人に便乗して漫アニ投げてみる戦略をとってみました。


4クレ目


エフレンさん、トバーモリさん、あるつのりさん
トバーモリさんの自然科学が光る試合に。
あのパフェはお見事でした!


5クレ目


トバーモリさん、エンペラーさん、おっさん?さん
テクニカルでは亀山を亀田と華麗に勘違い!
・・スポーツじゃないってのorz
ここでも漫アニ使ってみましたが、やっぱり自分に刺さりましたw


今回も濃いメンバーで楽しめました!
最後にポッポSLさん、お誕生日おめでとうございまブラボー!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/24 眠かったので後更新

どうやらあの伝説のクソゲーが復活するそうで・・!

みんなでスペランカー




操作はずいぶんと楽になってるみたいですね。
ちょっとの操作でロープや段差から転落死しないなんてスペランカーらしくない!w




AnAn日記


ミュウツーさんとEinさん同時出現のクレで優勝したり。
このときはかなり問題のヒキがよかったです。
積み重ねグル生2は本気で助かった・・。


・Anヒゲ4天王
にいもニャンさん
(決勝早押しで地理スポ突っ込みすぎた・・!
 にいもニャンさんのグル生誤爆あったのに、の敗北)
パンサー鳥取さん
(予選でお別れでした)

・・とヒゲ祭りw
それを言ったら新ひ~くんずさんの一言。

「そしたら次出てくるのは如意棒さんですかw」

さすがにそこまで連続で来るのは勘弁して~ww
とか思ってたらつわもの代打でえびいちろさんがきましたw


・ALIさんに初勝利!
やーっと先着できた・・。
まだ借金2桁くらいあるんですけどねw
さあメークミラクル・・・!


・ビジュ削られまくり
シンシアさんと2回くらいビジュで当たったんですが
両方とも1位とってくとか強すぎです。
1回目はホ~リックスさんいたし
2回目はジョブーブ2さんいたし
そのなかで1位もってくあたり、かなり凶悪w
今度は漢字モザイクで一矢報いたいですな。


他にも決勝で
る瑠ルさんには早押し、押し負けるわ知識量でも負けるわで
20-20からラストグル生持ってかれて本気で強いじゃなくてヤバイと思いましたw
相当ツボにはまってくれないと倒せないぞこのボスキャラ・・!

尻子玉さん
連想封殺。ムリゲ。以上。・・と魂を抜かれた感触でしたw
次回は1位抜けして早押しやテクニカル投げるどー!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/23 やはりAnAn界のいい人比(略

多くの祝福コメント、ホントにありがとうございます!

とりあえず1つのイベントが終わったんだなぁ・・。
もう春なんだなぁ。


ということで次のイベントは明日・・
お見合い職人のポッポSLさんを祝いに行くか。

自分メモ
21:30、43、56、22:09、22  スポーツカーに乗って迎えに行く

ポッポさん、ことわりなく書いてしまいましたがよかったですか?





ということでシルバープロ生活初日。
今日もいろんな方と熱い勝負を繰り広げてきました。
以下箇条書き。

・Feenelさんにきっちりヤラれる
決勝で投げてくるは奪取。
最初の問題で見事な反応を見せるFeenelさんに主導権をもっていかれ
エンタメドラマ問題が来て、最後はアイロンをとってしまいゲームセット。

奪取も、昔はそこまで勝てない形式ではなかったんだけどなぁ。
最近はエンタメ→ほぼドラマ、歴地社→地理のパターンで死んでます。


早押しブーム?
3連続で2位抜けの場面で、3人連続早押し勝負を選択してきました。
返り討ちにしてやるぜぇぇぇえ!


第1ラウンド・如意棒さん
超スピードで開幕からとっていく如意棒さん!
こちらも対抗して押しを早めていく!

・・勘違い&わからずの誤答2連で決着orz
スピード&正確さ、両方を保てるバランスが難しい。


第2ラウンド・ミュウツーさん
1問目から飛びこんでいって誤答!
作者を聞かれ・・普通に覚えとらんがなorz

しかし、ここからミュウツーさんが受けに入られたみたいで
4連続回答権奪取、4連続正解で勝利!
よかった、自滅しないですんで。。


第3ラウンド・スザン又さん
カラオケは知らなかったし、
ブルーライトヨコハマも知らないのに「アンルイス」だろうと飛び込んでしまうw
惨殺されてきましたorz



・消費者ALIさんと2戦
いまだに先着できないALIさん。俺生産者。
今日も2戦かましてきました。

そのうち1回は
ALIさん、真鍋つかさ♪さん、ベラミさんと濃い一戦

2回戦の早押しでは、押し勝った2問が2分岐(1つは2ページ分岐)で4位。
追いかける立場の逆転Rがありえないほどカオス。

グル生問題は反応速度でALIさん真鍋さんが持っていき。

らき☆すた問題で神速の押しで真鍋さんが持っていき
まさかのALIさん誤答w

有閑倶楽部の問題で、自滅覚悟で飛び込み正解したのに・・
普通に応えてる真鍋さんwなんでわかるのー!

運もないなと思ったけど、青さじゃ万にひとつの勝ち目もないと思い知らされたセットでしたw

Image530.jpg

この試合で、リーグマスターストップ。
個人の最高記録を達成しました!


ブラボーの嵐2連戦!


向坂たまさん、パンドラさん、崇山庵子さん
パンドラさんに50返し切れ・・たかなぁ。ギリ足りてると思いますがw
積み重ねでは全員パフェ1回、逆転Rも全員2つ取りと緊張感のある試合。

決勝たまさんにテクニカル投下。
最初の自然科学を華麗な押しで持ってかれたときはヤバイ!と思いましたが
次をとり返した後はたまさんが突っ込み気味で誤答を拾い勝利。


連コしたら
たまさん、ジョブーブ2さん!
こちらもジョブーブさん&たまさんからフルブラボー!
お二人には返し切れてないですね~。今度もやらせてもらいます!
決勝はまたしてもたまさん、好調の早押しで4問で決着勝利。


そろそろ好調も終わりか
天下布武さん、アンアンさん、あるつのりさん
あるつのりさんと3、4位争いになるもあっさり競り落とされ。

魔神ブストスさん、しのこさん、猫猫天使丸地さん
こちらも予選死亡で3位が精一杯。

さすがにもうダメっぽかったんでヤメ。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/22 空も飛べるはず

SS1 12142(1323)41121(32121142111331)
13-6-6-3

カッコ内はリーグマスターです。
リーマスかなり伸びるほど好調でした。

さて問題です。
今日は2回テストを受けました。
さあどこでしょう。。。(涙



さて、今日もテスト受けるかー!・・と微妙なテンションで出撃。

きゃたつさんに遭遇し、決勝連想でまたしても敗れたり(内心かなり悔しいっすw)
テクニカルでグル生2誤答してみたり(ご同席の方々、暴れてすまんです)
筑波の魔女さんに連想投げたらものの見事に完敗したとか

紆余曲折しながら、また100万ためる。
さーまた試験だー。

とりあえず救助してほしいという願いを込めて浮き輪を持たせてみましたw

Image514.jpg


とりあえず優勝が欲しい1戦目
会計さん、えみゅさん、デジタル金魚さん
1R予選テクニカルで虫食い2誤答。これが響いたうえにラス問取られて3位。
2Rチキン・・チキン・・・嫌い・・。4位・・。
逆転Rで暴れてみるも単独が絡まないで3正解では追い上げることもできず。
最初の問題の単独を奪えれば・・っ。

いきなり暗雲が立ち込める・・。


なんとか挽回したい2戦目
やけにマッチングなげーなー・・と思っていたら・・
HJさん、みやもとさん、シンシアさん
狙いすぎだろセガ・・orz

逆転R、最後のグル生で滑り込み決勝というプチ奇跡を起こしたものの
そこで力つき、シンシアさんにあっさり料理されるorz


後がない3戦目
まーたマッチング長いなと思ったら
み~たんさん、すんちゃんさん、広島クイズ王さん
どこから連れてくるんですか・・orz
広島クイズ王さんが抜けだし、残りのイスを争う形に。
最後のエンタメをすんちゃんさんが持っていき勝負あり。



というわけで一回目はリーマス内の(1323)でした。
屈辱のストレート落ち・・


連コするも4位・・あー気落ちしてるなぁ・・と思ってたら


なんか珍しい店名・・こ、これは確か!
某ショートの帝王降臨!!


ストレートで終わってなかったら試験官になれてたのにねwと思いつつ
ここは思いっきりいってストレス解消させてもらおう!と思い立ったわけです。

ということで予選テクニカルでは最速の押しで1st取るぞ!
・・の勢いで3つの1stを奪うことに成功!・・それでも1位取れませんでしたがw

決勝でも早押し即決!
最初の問題を1秒を切る超飛び込みで取ることに成功し、その勢いで勝利。
最近負けっぱなしだったリベンジとともに、大きく気分転換させてもらいました。

この勢いのままシンシアさんに早押しリベンジを挑み、成功させてしまったり!
かなり調子に乗ってる!このままいければ・・

ほ~りっくすさんに早押しで負けたりとか(歴史2は負けフラグです)
ジョブーブ2さん&シンシアさん&ゆうぷにさんにビジュで4着に負けたのもあるにはありましたが
(ってかみなさん漢字ズームとか強すぎですからww)

また100万貯め!
今度こそ!ゆるめのマッチにならないかなぁ神様仏様セガさまたのんます

願いが通じたのか、まばゆいばかりの銀色が・・

初戦の入りは大事な1戦目
しゃりふぁさん、ぽり~♪さん、ほ~さん
いきなりグロいんですがorz

しかも1R目のサバイバル、歴2エン1と最早イジメの域w
ここを4誤答してしまい、いきなり崖っぷち。☆1。

2R目の連想。
ここで何かが目ざめました!
すべて1st押しで3つゲット。なにか見えてました。これで☆7-8-8-4。

逆転Rではほ~さんがエンタメ、俺が手を出せない問題で単独を持っていかれるも
残り3つを全部とって、しゃりふぁさんの追撃を☆1つ差でかわし切り2位抜け。

ほ~さんが投げるは早押し!
ここは積極的に・・攻めるぜっ!


ブブー


最初のエンタメで早速20点差をつけられるw
しかし、ほ~さんが待ちに入られたのかここから3連取。
歴史問題でもってかれて20-20になったものの
最後のいかにも分岐しそうなダース問題に飛び込み、怯えながら12を入力!

ダンダンダン!      ピンポンピンポーン

と分岐しなかったおかげで勝つことができました。アブネーアブネー。


連勝したい2戦目
またマッチング長いなあ・・何探してんだセガ


登場するはドアラさん、みるきいさん、しのこさん
えと、全国で40人弱しかいないシルバープロを探してたんですねorz


1R目の早押しではまたもやエン2歴1のイジメ、押し負けもあり3位。
2R目のチキンレースがめずらしく1位。助かった、☆8-10(ド)-8(し)-2(み)へ。


逆転R。ってもみんな投げるの即決。武器のぶつけ合い。

1問目漫アゲ8分割。
答え知ってる問題だったものの、肝心なところが開かないので2択の状態。
肝心なとこが開く前、あえて早めに飛び込んだしのこさんを追う形でドアラさんが飛び込み。

うわーどっちか正解すると後厳しいぞ・・!!
と思ってたんですが両者誤答。☆7-7(ド)-5(し)-1(み)。

2問目語文8分割。
しのこさんがジャンルランカーの力を見せつける形で単独。
☆6-6(ド)-8(し)--2(み)。

3問目グル生スポット。
ここは・・とられるわけにはいかねぇ!!!
とった・・単独!!キター!!!
☆9-5(ド)-7(し)--5(み)。

4問目エンタメスポット。
俺はもう決勝行きたいんで押す気・・あまりなし。
しのこさんが飛び込んだとこでドアラさんも飛び込む・・しのこさん誤答でドアラさん単独!
☆8-8(ド)-4(し)--6(み)。

タイム差で1位抜けでした。最初の問題がどっちかとってたら
展開ガラッと変わってたでしょう。運がある!

ドアラさんに投げるは・・早押し!
初問もってかれ、さらに漫アゲを単独で持ってかれる(知ってる漫画でしたが反応できず)
・・・もこっちもグル生を奪い20-20!
最後は苦手なエンタメでしたがわかる問題だったのが幸いし、0.18秒の押し勝ちで勝利!

このメンツでまさかの2勝!これはいける・・!!


ここできめちゃいたい3戦目
み~たんさん、やま王さん、イチローさん
またもや揃ったメンツでしたが・・。
それ以上にヤバイのが2R目のサバイバル。またエンタメと歴史があるorz
これがまた揃ってわからん問題だった上に、最後の漫アゲも生かせず4位。

5-10-10-8

積極的に狙いにいくも、2正答2誤答ではお話にならず。
4位に沈んでしまいましたorz


気を取り直したい4戦目
520さん、@キョヌさん、あおいさん

ここでも牙をむくエンタメ&歴史!

それは2R目のあまのじゃく。
エンタメ2の歴史1というもう涙な配分。しかし1R目が1位なのでここを耐えればっ・・!
堅実に選択していき、3かぶりながらも3問正解。
・・その時、何のいたずらか30-30-30-30になるという(苦笑)

そして最後のエンタメ・・「~~~」が出演したドラマを選べ
マジですか・・・・・・・・・・・・・・

これを単独不正解して4位に沈むことに。
逆転Rでは最後まで抜け出せずきわどい展開でしたが、なんとか2位抜け。

そして連想を投げられ・・飛び込みすぎで出てこない。
3誤答してしまっては・・な負けを喰らってしまう。



ダブルリーチ!



もしかしてまたやっちゃう?な5クレ目
モリーオさん、ぴんふ~さん、ぷぅさん
ビジュアルがある!サバイバルも苦手ジャンルがない!
ということで1位抜けに成功。

奇遇にも牛持ちだったぷぅさんにテクニカルを投げ勝利!



牛に始まり牛に終わったライセンステスト・・

Image516 (2)

Image517 (2)


牛、とったどー!!



後半のリーマスの(32121142111331)赤部分でした。

ということで5回目でようやく合格しましたー。
いやーちかれたー。400万足踏みしてましたからねー。

励ましコメントくれた方、対戦時にブラボー送ってくれた方
そして図らずも手助けをしてくれたEDDYさん
ありがとうございました!なんとか受かりました!


このあとちょっと押してみたんですが
レートはリーグマスターで 19 5 -5 -10 でした。
2位で増えず、4位の減少は一定・・なのかなぁ。
3位の減りもSS2や3だともう少し大きいのかな。
初代のシルバーや、SS解放前のブロンズに近いのかな。


んで、シルバープロ初戦・・

Image518 (2)

まさかのシルバーライセンステスト挑戦中に同席!

早押しで容赦なく勝たせていただきました。結果的に邪魔してしまいました。

ラス問20-10で押さなかったんですが、あれは普通に思いつかなかっただけです・・。
「長い行列のことを爬虫類を使って何という?」
検索かけてようやくわかりました。行列行列と考えてたら出てこないわけだ・・。、


ライセンステスト中に当たった麻雀芸人さんとも決勝早押し。
かなり押しが早く、2問連続押し負けでもってかれたんですが
こっから・・意地でも回答権とってやる!!!!と。

競馬の日本ダービー ピンポーン!!

普通ならここで止めるのは無謀なんですが。
AnAn必殺の「たけゆたか」を華麗に答える!(爆)

ここから自滅するだろうと思ったのか、相手が押しを緩めたところで1問頂き
さらに次の問題では焦った相手が突っ込んでくれて勝利!
これはAnAnならではの勝利でしたねーww



さらにクレ重ねていったら、王者まで登場!
EDDYさんのとこでコメント反応していただいたので、サバイバルで裏からブラボーしときました。
逆転Rも連想だったので、余裕で50超えたんじゃないでしょうか。


そして決勝直接対決。

Image519.jpg

初勝利!

最後は16分割で開くと思ったパネルが開かなくて
これだろうと予測してた紀州犬、が通ってくれてのダイブ運勝ちになってました。
ボーナスがムチャクチャですw


というところでさすがに精魂尽きてヤメ。
なんか偉い長い記事になってしまいました。まる。


明日からテストから解放されるぞー!!!


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/21 終わりなき旅

本日の成績

SS1 (24)43
SS2 4314141
SS1 3111(11324)112(3)24

10-4-5-6



さて、どこからどこまでがシルバーライセンステストだったでしょうか?
・・こんな聞き方してる時点で結果バレバレだと思いますがw

相変わらずのスロースターターでSS3にまで直行しかけるも
途中から調子を戻してまたシルバーテストへ。


1戦目
大老さん、どうぶつえんさん、今日はダメ♪さん
2位抜けだったものの、大老さんが早押しガチ勝負を挑んできた!
20-20から最後の1問をなんとか取って勝ち。
誤答なし、平均1.57と1.54という極めてアツイ勝負でした。

2戦目
テリーさん、エトセラさん、る瑠ルさん
ここはビジュありのセットだったので1位抜け。
テリーさんにテクニカルを投げて2勝目をゲット。

3戦目
連想一発押しさん、タカギッチさん、馬阿蘇さん
・・ってマジすかorz 8人しかいない85%超えを2人引っ張ってくるとか・・(涙
テクニカルでラス問とれなくて3位。
逆転Rでも自武器のグル生が取れずでひっくり返すことができず予選落ち。

4戦目
ちかすずさん、連想一発押しさん、かばさん
サバイバルで3誤答の4位をとったときは絶望でいっぱいでしたが
積み重ねでリカバリー、テクニカルで早いとこで2つ取れたおかげで
最終的には7-6-6-6で1位抜け。
ところが、決勝はちかすずさんにテクニカル投げるも
問題グロくね?なのが多く、誤答の嵐で自滅orz

5戦目
ちかすずさん、シンさん、またまた馬阿蘇さん
なにこれオワタ\(^o^)/

シンさん、フルブラボーありがたかったんですが
さすがに返す余裕なかったですスミマセンorz

チキンが出てくるのがまた・・。このチキンの4位が響き
逆Rでも結局またグル生をとれず、決勝にもいけずでジエンド。


正解は5連続リーマスのところでした(11324)

もー少しずれてれば余裕で合格してるじゃねーか・・orz

なんつーか、極めて間が悪いよなぁ・・


凹みつつ、パワーためるためにまた連コしてましたが

また減らすパワー貯めなきゃあかんのかとw

たまたままったくおんなじチアバトンコスだったワカ麺さんに癒されたり
ken☆☆☆さん、み~たんさん、なんだかなぁさんのマッチでみんなノリノリ気合入れしたり
もうひと方、偶然まったくおんなじコスで癒されたりしながら



明日も頑張るぞー!と思うのでした。まる。

はやく終われSLT、パワー400万捨ててるようなもんだw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ネタ放出

前振りに使おうかと思って貯まってたネタを放出。
だんだんと濃くなるように置いてみました。


・一般向け

お笑い芸人とグラドルのゲーセンデートコントTV
セガ・・(涙

お茶妖精:1887年にも元素を擬人化した人がいるようです - livedoor Blog(ブログ)
萌えは世界共通・・w

スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる - GIGAZINE
シミュされた脳は人間なのか。プルートゥみたいな課題だな。

エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE
リアルマギ。

未定なブログ 実写版ドラゴンボール ブログに評価掲載「映画館でお金払って観てたら、金返せ!だなぁ」「本当に失笑しかできないバカ映画」
ここまで言われると逆に見たくなるんだよね~w

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします
やってみてかなり凹みましたorz

暇人\(^o^)/速報 死後が怖すぎる、無とかいやだ
まじめに、いまだにあるしねー。>死の恐怖

ねたミシュラン 炎竜の尻尾TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
煙の方を思い出したw

まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ
突っ込みを入れたら負けだと思っている


ニコサイド・比較的ノーマル


中毒性アリ


これは昔プレイしてた時はホントに怖かった・・・んだが。


悲惨さを表す・・w


本気で意味がわかりません


崇山庵子さんとこで紹介されてた、突っ込みの重要性を示すいい例。


こっちはベラミさんとこで紹介されてました。

YouTube - ☆ゲッダン☆
こちらは濃さんとこで。


リエルが優勝←ネタバレ


いい景色。


脅威の魔神討伐オンオフ。カオスもいいとこですw


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/20 牛に願いを

今回のシルバーライセンステスト刺客募集(SLT公開テスト)

詳細告知が直前になってしまった上に、第二部は当日昼ごろ追加するという
なんかもう直前のギリギリに告知したにもかかわらず・・
たくさんの方が参加してくださりありがとうございます!

1部の方はスザン又さんがまとめてくれるのを期待してw

2部参加を確認できた
EDDYさん、ゆ~すけさん、崇山庵子さん
ナルウさん、ベラミさん、炎煙尾さん、エンペラーさん、ポッポSLさん
ありがとうございました!


さて、当日の回顧を。
とりあえず頑張って120万ほどをためることに。
調子悪かったら半日かかるなぁ・・と思いながら出陣。

いきなりボケかましたりタイポしたりで
頭が回ってないなぁ・・と思いつつコーヒー摂取。
少しずつ回ってきた感じで調子を上げていく。

パンサーさんに当たって早押しで勝ってみたり
COM2なのに人間3位4位になってみたり
フライングでほたぴょんさんに当たって決勝で敗れたり
調子がいいのかイマイチなのかまた微妙なトコ。
ただ流れは向いてるっぽい感触。

最後は野田恵さんに勝って
ランカーボーナスと完全優勝ボーナスできっかり1億になるツキっぷり!
パワー貯め切ったので仮眠も兼ねて漫画喫茶へ。
いまさらながらエマにハマりそうになりつつw


時間になったので出陣!

1クレ目

これだけ字幕入れてみてます。


2クレ目

サバイバルの降りるの判断がここまで影響を及ぼすとは。
ビジュアルでの時間消費差を視野に入れ、ラス問仕掛ける・・「カルガモ」!


3クレ目

キノコ狩りの男。
テスト仲間のこの男がキャスティングボードを握っているとは・・。
あ、時計問題は完全マグレです・・運バカ押しで申し訳ない。

4クレ目

強敵揃いに加え、分岐の恐怖・・!
でもここは・・行くしかないんだっ・・!  「ロ」!


5クレ目

北は北海道じゃないのかっ・・!
そんな後悔もむなしく、響き渡る終了の鐘。



という感じ。で失敗orz
ここから第二部までパワーを上げなおしてることに。
案外調子がよく、連続決勝進出が続く。
DQNさん、ひろちゃいさん、シンシアさんのグロマッチもクリアし
磯野ワカ麺さんに勝ったところでまたもやジャスト1億到達!


これは流れが来てる・・!
こんどこそ!


リベンジ1クレ目

ゾンビのごとく蘇るEDDYさん。
この男にとどめをささなければ・・未来はないっ・・!


リベンジ2クレ目

EDDYさんが暴走してますw
本人に許可いただいたんで載せちゃいます。
ていうか「たたた」ってなんやねんorz
バレー問題も女子中国と勘違いしてしまい・・


リベンジ3クレ目

カード認識ミスがあり10秒ほどずれたマッチに。
それでも登場するEDDYさんw
漫アゲ苦手とは思えない正解多数w

リベンジ4クレ目

予選、流れが向くってのはこういうのを言うんだね。
・・ピロティって何?w

リベンジ5クレ目

蛍の光が鳴り響くなか、久しぶりの再会。
それだけで十分。


・・という感じで2回失敗してきました。
かなり精魂使い果たしてますが、まだまだ早押しは磨きたいなあと思うと同時に
やっぱ早押し楽しいな!と再認識した日でもありました。

まだまだ、押しの日々は続きそうです。


今回のMVPは
同じくライセンステストを重ねてきた傾奇者Solinoさん
早押しで見事な完封を喰らったテツ☆レォタさんに決定!

もちろん賞品は・・とくにないですけどねw


今回のスタッフロールは
この時報マッチで秀逸な記事タイトルやネタチーム名を紹介して終わります。



東京でベコ飼うだ




木曜の「ウシ」の日




刺客過敏




世界の中心でモーって鳴く




お祝に花子を



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

お疲れ様でした!

本日の時報マッチに参加した方、お疲れ様でした!
結果は・・まあランキング見ればばれちゃうし、一部の方は知ってると思いますが
まあ伏せておきます。うん、頑張った俺。絶好調。orz


動画は一通り撮影しておりますが、公開したくない動画があれば
伏せコメなどしていただければ対処いたします。


それではメシ喰ってから編集しまーす。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/18 優勝率2割以下のチャレンジw

告知っ!

シルバーテスト刺客募集
~1億になってなかったらゴメンナ祭~

えー、長かったブロンズ生活も終わりが近づいてきました。
とうとうシルバーライセンステストを受けることになりました。
ということでテストの邪魔をするプレイヤーキラーを募集します。

サブタイトルが意味深になってしまいましたがw
全力で間に合わせるつもりではいます。

今回も時間の都合上二部開催で。
1部で失敗しても成功しても2部やります。
てか、1部も間に合うかは中の人の調子次第です(苦笑)
1時間半で失敗パワー(50万?100万?)を補充できるかは微妙なトコですが。

(補足:1部開催前の現在、9894万パワーなので案外きわどい)

一部
19:45 20:00 20:15 20:30 20:45

二部
22:30 22:45 23:00 23:15 23:30

以上の時間の00秒ジャストに全国大会の「決定ボタン」を押す。これだけ。
服装は自由ですが、刺客の目印として「乳牛」を装備してください。
一部はスザン又さんの誕生日マッチとかぶせてあります。
二部はかぶりなしです。



今日のAnAn日記

見ろ!履歴がゴミのようだ!orz

(写真とってないんで、死にそうな履歴を想像してください)


とりあえず明日のために1億到達が目標かなぁと。
ま、ちょっとQMAでもやるか・・

ミノ組 13→14→10

ストレートで落ち。
○×で3問連続間違えて致命傷になったり
タイピングで50%の問題を8割の人が正解してたり
準決勝で単独不正解2とかもうね。


いやんなってAnAnに逃げ込むも
1クレ目から積み重ね&あまのじゃくな上に予選落ち。


押させろーーー!!!
ということでストレス解消に、たまにやる店対COM戦やってみるも

奪取キング登場!

しかも負けるとかストレス溜まりまくり。


仕方ないんでゲストプレイで店対COMしたら

フィニッシュ 奪取

3戦目に持ち込もうと一発押ししたら勝ちそうになるし。
なんとか3戦目にして、早押しを思う存分押す。
プラスあんきもさんにたっぷりグチる。

これで少しは解消できたのか、しばらくは何とかなってたのだが
途中からどんどんリーグ落ちしていく始末。


最後にあんきもさん&まるなげさん、となりでうるさくて申し訳なかったですorz
今日残り30万くらいまでパワー積んでおく予定だったのになぁ。
明日早めにパワー積んで、祭りまでには間に合わせよう・・。


グチはこれくらいにして・・

今日の楽しかったマッチ


・志功さん
気が滅入ってたとこだったんでいいタイミングで出てきたと思いましたw
最下位だったのできっちり飛び込んでみましたが、3正答1誤答で4位。


・きゃたつさん
お久しぶりですー!
というわけで決勝2連戦。アツアツでした。

初戦は俺が1位だったので早押しを投下。
初問を誤答し離されるも、なんとか喰らいついて20-20でラス問へ。

江戸いろはかるたで「く」は・・


あたりで飛び込む!
表示されてるのは江戸いろはかるたで「く」は「臭いもの・・


そして表示される選択肢は・・

 虻
 蠅
 蚊
 蛆

一瞬固まるオレ。
しかし気を取り直し・・ああ。「臭いものにはハエがたかる」かと。
よっしゃ・・ハエ・・ハエ・・

えと・・どこだ!??(爆)
切り替えきれずに押して・・すぐに頭を抱えてました(涙


2戦目ではきゃたつさん1位で連想投下。
漫アゲ、砂時計だとおもったら違ったというオチで「すなのし」までで力尽きてアシストしてしまう。
漫アゲが多く、ここは20-20まで持ち込んだのだが
「ファミコンソフト」「様々な障害物」だけであっさり答えられてジエンド。

次回リベンジに燃えております!



筑波の魔女さん、バウアーだ!さん、まっしいさんのバトルでは
逆転R最終問題で3人が全員0.01秒差で回答権を取りあう大激戦!
・・俺押し負けorz 結果3位で予選落ちでしたが、これは悔いなし!


そして今日は決勝で勝てない日でした。

まっしいさんしのこさんに決勝でボコられ。
噂のw四方山坂?!さんにひねり出し決めても勝てずだったり。

最近奪取でとことんカモにされてるキングヌノさんにまた奪取で負けてみたり。
地理・ドラマ・サッカーの黄金のトライアングルを破ることが出来ないんだっ・・!

結局

20:57 優勝
  ・
  ・
  ・
23:23 優勝

2時間以上優勝なしでした(涙
これでもPO率上がってる不思議。


今日の癒され

真鍋つかさ♪さん
チーム名と牛を連れた姿に爆笑!
あまりのフライングっぷりに開幕ブラボーたくさん送っておきましたw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/17 練りに練ったタイトルを忘れて思い出せないときのもどかしさ

とりあえずAnswerAnswer2プレミアムのプロモ動画転載しておきますね~









~シルバーライセンステスト刺客募集~

、刺客。
決行日は十九日予定。

もしかしたら、某又氏の誕生日時報にかぶせるかもです。
1回目はもうフルボッコにされる覚悟で臨みたいと思いますw




さて、今日のAnAn日記。
最近決勝早押しがアツい!
やっぱり早押しが個人的にはAnAnの華なんだなぁと強く感じてます。
そんな早押しでアツい勝負を書いてみる。


・バクチク現象さん
天下布武さんと「ロンゲいい人」の2大巨頭なバクチクさん。
決勝早押しでしょ!と自分から投下。

・・最後の方に見えるは語文2!

そのまでに勝負を付ける!つけなきゃ負けだ!
と思ってたんで序盤から飛ばしていき、なんとかその形まで持っていけました。
語文を前振りできっちり持っていくのを見て、助かった。。と。
2位抜けだったら確実にひっくり返されてましたからね。。アドバンテージ勝ち。


・西施さん
ここも序盤で決める!というか展開がハマってくれました。
最後の方は手を出せそうで出せない問題群だったので・・アドバンテージ勝ち。


・EDDYさん
4問目の漫アゲをにらみながらの展開。
序盤3問をお互いに取り合う展開も、20-10のリード。

よし、期待の漫アゲ・・・「ちびまる子問題」かよ!
これはエンタメだろ・・w誤答をEDDYさんに拾われ一気にピンチ。

しかも次のスポーツ問題がオリンピック開催地問題。
絶望的かと思われたが・・この問題・・知ってる!!!


完璧な押しで回答権ゲット、勝負はラス問だ・・!


「メ」 ブブー


夏最南の開催地から・・どこまで飛んだかは想像にお任せしますw



・ヨコハマFCさん
フルブラを頂き、さらに決勝へ。
ここは負けられん!このラス問題で決まる!!

ピコーンっしゃ回答権とっ


             勝
       +0.08

orz


・NNNさん
開始前から大爆笑してしまいましたw

語文4つ・・!!NNNさん相手に語文4つっ・・!!

しかし1問目、マロが国名まで飛んでくれたので誤答を拾うことが出来て
そのおかげでラス問題までもつれこむ。

最後のスポーツ問題を・・これ知っておりゃぁぁああバシーン


             
       +0.09


orz



・ミーさん
要所要所で押し負けるものの
グル生のグルメ問題を見事な押しで(自画自賛w)とることが出来て
それが決定打となって初勝利。やっと1回勝てた・・!



もう一人、要所で押し負けて完敗した方がいました。
(CN失念、メモに書いてなかったのと今履歴確認できないんであとでCN追加しておきます)






その他、印象に残った方


しうたさん、きいさん、クールボーさん
しうたさんに投げられた連想を今回は打ち返すことができました(喜


asumiさん、ひつじ♪♪♪さん、ちゅうげんさん
「ペニシリン」の作成者をド忘れ、そしてこれが致命傷にorz
ラス問、釣りにいったものの誰も釣られ押ししてくれないあたりさすが。
3正解1誤答で4位。


博多nみのさん、女帝セブンさん、千枚ざむらいさん
このメンツで☆12個もってくあたり、さすが王者でした。
途中からブラボー係に・・(涙)


メキシコ☆さん、野田恵さん、バクチク現象さん
逆転R序盤、自分のグル生も誤答し2誤答でブラボー係へ。
ローブデコルテだけじゃもう足りないのか・・


・カスタムさん、推しジャンプさん、EDDYさん。
ビジュアル、EDDYさんが羽毛布団を答えてきたときはヤラれるかと思いましたw


EDDYさん、パンドラさん、ワカメさん
ホント双子みたいですねw
あまのじゃくで1位をとるも、パンドラさんがチキンで復活し
歴地社で0.01秒負け、さらにグル生が趣味雑学に化けてしまいw誤答。4位。


ミュウツーさん、ジョブーブ2さん
3戦連続フルブラボーw


SS2に落ちたら、お出迎えがw
Solinoさん、2代目総長さん、チエノワマンさん
サバイバルでグル生2・・やっと来た!50点ゲット!
そのままの勢いでSolinoさんにテクニカルで勝利。


ヌノさんと2連戦
初戦はぽり~さん、スレイヤーさんとご一緒
勝率を眺めて、選ばれたのは奪取・・これがまた完敗。
ひっかけだとわかってた初問を誤答しちゃったのと
ダウンタウンのボケがどっちだったかで一瞬固まった隙に持ってかれました。

2戦目はアメリアさん、魚紳さんをかろうじて振り切り。
またヌノさん1位抜けで今度は奪取即決w
地理やドラマ・・ピンポイントでわからないのが出てきて、単独で持ってかれ敗北。
あまりにも悔しいので「奪取国宝」つけて3戦目・・はさすがにマッチングしませんでした。


虹色リトマスさん&タトニモさん
虹色リトマスさんにフルブラボー頂きました!
タトニモさんとは決勝テクニカルで勝利。競馬問題とグル生取られたのが悔しいですねw


しのこさん、cuntさん、ゲマヲさん
スポーツ2個並びのとこでcuntさん単独→正答で逆転される。
☆1差3位でしたが、手が出せなかったのでこれは納得の敗戦。


尻子玉さん、小悪魔ハゲ派さん、Tか?さん
自然科学を尻子玉さん単独、ってかこれは俺が押し勝ってても間違えてた。
残り3回答するも届かずの☆1差3位。展開向かなかったけどまあ納得の敗戦。




今日の積めなかった

積み重ね:競馬:牡馬を選べ
なんか一個積み忘れ・・ミーさんはきっちりパフェ積んでましたorz

積み重ね:競馬:アメリカ名馬100選
またセントライト積んでたよorz
さすがに2回目出たときは崩さなかったけど、8個積んでパフェにならず。うーん。。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/16 気になる「気にするな」

もうすぐシルバーライセンステストの季節です。(あと397万)
このペースだと今週半ばには刺客を募ることになりそうです。
・・受かる気がしないです(苦笑


AnAn日記

10クレで6優勝。決勝が全体的に好調です。
っても1回全COMになったのがありましたがw

今日は決勝で印象に残った方を中心に。


・ほ~さん
最近パワー積みまくってますね~。あっさり抜かれてます。
決勝早押しでご一緒したんですが、Jリーグで大分といえば・・で押し負けたものの
こんなとこに行くか?って分岐したので、それを頂いて勝利。
押し負けて助かったあたり、完全に運勝ちでした。


・すんちゃん(さん)
連想で完封に近い負け。
自然科学で「ほこり」「先生」から正解を導いたのは驚きでしたw 答え:くしゃみ


・芝九蔵虎之さん
どう考えても逆裁ですw頭の中であの関西弁がリフレイン。
優勝率とか数字がランカー以上なんですが・・何者?
決勝テクニカルでは、聞いたこともない単語を答えられてピンチでしたが
スポットライトの連取でプレッシャーをかけてのギリギリで勝利でした。


・にいもニャンさん
言わずと知れた超強豪。
決勝・・俺1位抜け、にいもにゃんさん2位でしたが、どれ見ても投げるのないんですよ。
みんな勝率6割7割とかの数字が並んでるのは壮観ですw
逃げ場はない・・覚悟を決め、胸を借りるつもりで早押し!

思い切って飛び込んでいったのが功を奏し、ストレート勝ち!
・・っても最後、アスパラガスの種類は飛び込みすぎでした(苦笑)


・にいもニャンさん&S620さん
連コインしたらとんでもないコンビが・・w
ビジュアル、積み重ねグル生2という完全に流れが向いたセットであったので
☆ほぼ横並びでギリギリ抜け。助かったー。

決勝、S620さんに調子のって早押しを投げたらエンタメ2。(2,3問目)
初問をいきなり押し負けて取られ、勝負ありかっ・・と思いましたが
ところが、エンタメが1つわかる問題だったのでセーフ。
アドバンテージもあったので、かろうじて勝利することができました。


正直、出来過ぎな内容でしたねー。
まあ、たまにはこういう日もあるってことで♪

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/15 ノレない男

どもども、乗れない男snowです。

・1つ目の乗れない
某所の楽しそうな会合があったけど用事&飲みがあって行けず。
次回はいつですかっ!w

・2つ目の乗れない
『Answer×Answer2』クイズ大会「春のAnまつり」 :やっぱ遊びな祭09 公式HP
開催ってことで行くつもりで早起き。
前日忙しい&飲んでたんで、行くなら連絡~みたいな感じでいってたパンチアウトの方々に連絡遅れたりして。
ブログの更新して、とりあえずパンチアウトの掲示板に連絡先書いて・・
あとは会場にカードと脳みそ持っていけばいいかな。

さて、時間ちょっとある・・少し寝ておこうか(←死亡フラグ)
・・目が覚めたら、時刻は昼3:33を指していました(爆


次バージョンの告知もあったそうで、そのことに少し触れておきましょうか。
(Answer×Answer2プレミアム?)
あくまで断片的情報であって確定ではないですんでヨロシク。

・「ドンマイ」の実装
ブラボーとの切り替えは個人では出来ないと思います。
単に誤答直後は「ドンマイ」に代わるだけかと。

・・ドンマイも使い道が厳しいんじゃないかなぁ。
誤答した人に「ドンマイ」っても上から目線でしかないよな、とか思っちゃう。
酷い分岐とかなら迷わず使いますけどね!


・予選早押しにもペナルティ?
これが実装されると、戦略的には大きく方向転換を迫られそう。
時間ペナルティ?という噂。

っても、ただでさえ問題数が少ない上に分岐やタイポ誘発文字があるAnAnでは
このシステムは不満点が目立つことにしかならないと思うのが個人的な意見。
分岐に引っ掛かって得意ジャンルに参加できないとか馬鹿馬鹿しいことになるし。
後は最後の問題で間違えた場合のペナルティがつけられないのでどうなるのかなぁ。
この辺はもう実稼働しないとなんとも。

・タワーの実装
チェックポイント通過でアバターアイテムを取れるらしいとのこと。
GPの頭打ちはあるので、それが取れるとなると結構いいんじゃないでしょうか。
新アバターアイテムには・・期待してないですw


・3つ目の乗れない
この前、グル生活のGPがラスト2クレで2連続100超えのビッグウエーブ!
今日は1353からのスタート。あと150くらい取れればベスト10がまた見える・・!
自己最高も更新できるかもしれない!

・・ということで栄光の21クレをどうぞご覧あれ。

1クレ目
ほ~さん、筋肉製造工さん、ぴーすけさん
グルメ生活予選0。
ほ~さんに連想投げたら歴エンエンの並びで完封されました(苦笑
連想は自分から投げるもんじゃないですw

2クレ目
グルメ生活予選1
あまのじゃくで出たものの、狙いすぎて×。
早押しもエンタメ2を意識しすぎて自滅。

3クレ目
グルメ生活予選0
決勝奪取投げたのに、グル生0って・・

4クレ目
グルメ生活予選0
毒まムさん、る瑠ルさん、連想一発押しさんのグロマッチ
せっかくのサバイバルなのにグル生出ず。しかも他3人が間違えない・・さすが。4位
逆転Rの連想も、自分のグル生がわからずで3位止まり。

5クレ目
グルメ生活予選0・・そろそろ俺泣くよ?w
決勝テクニカルでは6問目にグル生が見えてたけど
ムーンブルクさんに3問完封される。

6クレ目
グルメ生活予選0・・やらせかよ!
誤答もあり、最終的には々々々さんにタイム差で競り落とされる。

7クレ目
グルメ生活予選1。
サバイバルがあったけどまた出ず。テクニカルで20点ゲット。
某所で晒されてた誤ブラする人いたけど、行動がワンパターンすぎて挑発としてもイマイチな印象。
ドンマイが実装されたらさらに構ってもらえなくなりそうw

8クレ目
グルメ生活予選1。
名前見かけたこともある方の逆転Rの暴れっぷりにちょっとう~んと・・
0.1秒押し→最終問題のタイポみたいな誤答は悪意に取られかねないんじゃ・・・?と思う。
まあ単なる誤爆→最後も止まらなくて間違え、だと思いたいけどね。

9クレ目
グルメ生活予選2
やっとキター!・・っても一つも取れませんでしたがorz

10クレ目
グルメ生活予選0
決勝早押しでもまた0ですw

11クレ目
グルメ生活予選1
しましまさん、アンアンさん、ぽり~♪さん
あまのじゃくで単独4位をとってしまった上に
逆転Rで分岐にひっかかるわ、ドクダミをドコって打ってしまうわ・・
ラス問題も大リーグボール問題で押すとこ微妙に早くて自滅。いいとこないやん。

12クレ目
グルメ生活予選4
やっとサバイバルでグル生が2つっ・・!
ってもすでにGPは1000以下に落ちてるんですけどね(涙)
それでも50点ゲット!
決勝連想も、相手の方の誤答がアシストになって勝利。

13クレ目
グルメ生活予選3
やっと来た。。。波がきた。。30点ゲット。
決勝はヨコハマFCさんと奪取。スポでJリーグ問題とかムリでしょw 完敗。

14クレ目
グルメ生活予選2
出たけどひとつも取れず。

15クレ目
グルメ生活予選0
ゴフィさん、みっちぃさん、森磁石さん
逆転Rで誤答3ではちょっとねぇ。

16クレ目
グルメ生活予選0
西施さんと下系CNの方にたくさんブラボー頂きまして
さすがに2人同時には返し切れてないですw

17クレ目
グルメ生活予選1
またサバイバルがあるも、そこでグル生が出ないのが悲しい。
決勝奪取でも出ないのがさらに泣ける。

18クレ目
グルメ生活予選0
決勝、DANDY☆さんを泥試合に引きずり込んでしまう3誤答orz

19クレ目
グルメ生活予選1
また決勝、DANDY☆さんを泥試合に引きずり込んでしまう2誤答orz

20クレ目
グルメ生活予選0
決勝戦った段位の方が強くて負け。

21クレ目
グルメ生活予選0
最後は投げられた連想を打ち返してフィニッシュ。


本日の逆転R除くグル生出現率 20/216(10.8)
まあ逆転Rで結構落としてるん記録更新はムリっぽかったけど。
せめて1400くらいは行ってほしかったなぁ。
2~3クレ後には100ずつ下がっていく恐怖が味わえそうです(苦笑)


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/13 触れたら負けだと思っていた


刺客イベント。(しかくいべんと ≒称号商法)
意味:都市伝説のこと。または存在しない人間のこと。


今回もあちらこちらで「遭遇できねー!」と悲痛な叫びが響き渡った刺客イベ。

そんな出ない刺客をネタにしても「でねーよ!」としか言えないだろうから
あえて、期間中には一切言及しないでタイトルで弄ろうと思っていた。

「一切触れない」
「触れたら負けだと思っている」
「絶対触れてやらないんだから」

すでに下書き記事をこの内容で作っておいて
「やっぱ出ないよねーw」な記事を・・9割作っておいたらっ・・!


Image497_20090315071805.jpg
Image498_20090315071816.jpg


・・あっさり出ちゃいましたw



14日は飲んでノーアン。
あー酒が抜けねぇ。


QMA日記

Image496_20090315070801.jpg

とりあえず漫画ラノベでS取得。案外あっさり取れてしまった。
グル生がいまいち伸びてくれなくてA止まりなのに・・




おまけ問題

Image494_20090315070825.jpg

称号が・・消えたっ・・!!
これは何が起こったんでしょうか?


さらにおまけ難問

img20090312010845.jpg


某所の拾いモノですが。
これは・・難しい・・w

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/12 一切触れない

マジアカ6、とんでもないバグが報告されてますね・・




さすがにコレはあかんやろー。

AnAnの店対バグといい、ポップンのクレジットバグといい
バグ取りが甘いというかそこまで手が回らなくなってるんでしょうかね。
そうじゃなきゃそこまでお金をかけられないのか・・。


文章のバグ取りは比較的出来てる方!だと思うsnowです。
難しい表現を使ってないだけ、という説もありますがw


さて、今日の日記。


なにげに書いておいたんですがEDDYさんには気づかれる。
そう、7連続優勝してたんですよ!


タイトル獲得でかなりの難易度である連続優勝アンサー。
俺自身も5連続までしか所持してませんでした。


・・こうなると欲が出るよねぇ。


1クレ目
予選早押しで4押し負けという4位をとり(みんなはえー)
逆転Rも序盤取られ予選落ち!の危機だったんですが後半盛りかえし1位抜け。
やま王さんにテクニカルを投げ、連続奪取でかろうじて勝ち。


8連勝キター!
こりゃいけるんじゃね?!


2クレ目


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



適 当 で し た 。(敬称略)


くっ・・セガめ、そう簡単に称号は渡さんということか。
予選好調で1位抜け出来たし、得意のテクで適当でした。さん倒してリーチかけるんじゃあ!!



~そして1分後~


屈辱の惨敗ポーズをするデフォ子の姿があった・・(早っ


漢文で押し負け→誤答→誤答でフィニッシュ。
最初の問題押し負けちゃあかんわなー。
ということで10連チャレンジはあっさり失敗。

適当でした。さんとはこのあと3クレ目、4クレ目もご一緒したんですが
一回も先着できず。(2位、3位)

3クレ目では欲を出して偉人狙いでスポーツを投げるも、それで自滅して2位抜け。
適当でした。さん1位抜けで飛んでくるは当然早押し。
易問への反応の早さとマゼラン問題の見切りの早さはさすがでした。
知識量負けてるのに押しで負けちゃあいかんわなぁ。
次当たったら3段階ぐらいギア上げて挑もうw
ダイバーになったらごめんなさい・・(苦笑


5クレ目はALIさん登場!
天敵の出現に嫌な予感がしたんですが
ものの見事に展開までが敵になりやがって・・orz
積み重ねはラス問題でパフェ出されて逆転され4位。
ビジュはモザイクをとりきれず2位が精いっぱい。
逆転R連想は正解数こそ多かったものの、単独絡まず4位まま。
うーん、ちょっと流れが悪い。

あ、ALIさんランカーオメです。
50位、51位、52位とトンデモナイ面子なんで安心できないですねw
俺あたりがすぐ抜かれそうな予感。


ここから流れがイマイチ。
6クレ目はチキン&連想の組み合わせだったのでタイム差3位。
積み重ねとかならタイム差勝つ自信あるんですけどねー。
7クレ目は決勝、語2エン3という自分苦手と相手得意だけで構成された問題w
20-20まで持ち込むものの、ラス問持ってかれて2位。

9クレ目にはSS2いるのに
キリナさん、瑠璃さん、しうたさん
もうね、涙でちゃうw

ところが、流れが完全に味方してくれた模様。
早押しでは前半俺取る→後半グロ目の流れ。1位。
積み重ねでは比較的積める問題が出てくれて2位。
逆転Rも誤答してしまうものの、なんとか2位で逃げ切り!

まあ、決勝ではしうたさんに連想で速度差を見せつけられたんですけどね!
あのスピードでよく誤答しないよなぁ・・。

このグロ戦抜けたおかげで、あとは順調。
メキシコ☆さんとのCOMタイマンは、
逆転Rの「86400秒は何日?」という計算問題をためらった隙に持っていかれ2位抜け。
テクニカルを投げられ、分割をことごとく持っていかれました。
7割超えは伊達じゃないやアレ・・。SSの中でテクニカル最強クラスなんじゃないかと。

ボク5さいさんが登場した回では
チキンレースのゾロ目狙いがハマってくれて1位。でそのまま1位抜け。
決勝テクニカルではラス問題までもつれ込んで最後の1問

「世界初原爆落国?」問題文大意

日本!だと思って押してから気がつきました。
これ、日本もアメリカも両方ありえるじゃん!!

選択肢には当然「に」も「ア」もあり、文字数アシストもなし。
まあさすがにこれは日本だよね?信じてるよセガ!

「に」・・・・・・・「ほ」「ん」!ピンポンピンポーン

ッセーーーーフ!
というとこでギリギリの勝利。
リーグマスターに戻ったところで、怖くなって切り上げてきましたw



日記 QMAサイド
さほど書くことないんですがw
とりあえずミノ組まで上げて、レッスングル生がまだA評価までしか取れてません。
ミノもまだ強いのいっぱいな状態だし、漫画ラノベとグルメ生活Sが目標かな。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/10.11 祭りの後

ということで時報マッチの余韻に浸りつつ。
3/10はノーアンアン。


11日はQMA6が入荷ということでフラっと出撃することに。

11日の日記:QMAサイド

というわけで6にバージョンアップされたマジアカをやってみることに。
動画取ってきたんでまずはそちらをどぞー。
三脚が低かったので、手で持って撮影・・プルプルしてますw
後全体的に回りがうるさいです。
綺麗なのを見たい方は再生ヲタさんとこ行くと幸せになれると思います!

とりあえず引き継ぎ1クレ目。

Watch QMA6-01  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

三脚が予想以上に低かったので手で持って撮影してます。
声が入ってるのは気にしない!w
全体的にアクセントがないかなぁといった印象。


こちらはレッスンモード。

Watch QMA6-02  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

最後の実力テストが検定風味。



決勝に1回だけいけたので、それも撮影
・・撮影しながらでも、これ間違えるかよ!っての間違えてますw
俺が間違えちゃあダメでしょーw


Watch QMA6-3  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



そんな感じで6のファーストインプレッション

んー、トーナメントは特に目標もないんだよなぁ。
タイピング対策なんてしてなかったから準決勝の壁が非常に高い。
レッスンモード実力テストは面白いと思う。

形式や仕組みの目新しさが少ないんで
ガーゴイルの厳しい状況と合わせてしばらくはレッスンプロになりそうな予感。



日記:Answerサイド

ついに、一時的ですが60%超えました!

・・チキンレースの出現率が('A`)


A評価にまで転がり落ちたチキンが連発で出るは
ホント勘弁してください。。(涙

チキンレースがあまり出なくなったあたりから調子が上がってくれたのが
唯一の救い・・だったかな?

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

3/9 春の雪祭り

時報マッチ、いよいよ当日。

雪だるま持ち少なくてもネタになるからいいよねーwと思いつつ
小ネタを仕込むために奔走してみたりしつつ。不安半分期待半分。

本日誕生日の表示を確認して安堵しながらw
時報マッチに突入。

1600

Watch answeranswer2  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



早速炎尾煙さんを釣り上げ成功!
そうそう抜けだした俺に対して2位のイスを争う形になったんですが
エンタメの単独で勝負あり。炎尾煙さんは予選落ち。
いきなりがけっぷちに追い込んでしまいましたが、これも勝負。


1615

全員雪だるまキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ということで公開させて頂きます、まずかったら伏せコメで遠慮なくコメください。
そして2Rの早押し、みんな早いのなんのw
そして自然科学の知識量の凄まじさを見せつけられた一戦でした。
星座はさっぱり・・知らない人名に分岐先を読み切る力。これがランカーの力。

1630

世良さん、さらに炎尾煙さん登場!
(゚∀゚)吉田カバン!  ここからメークミラクルが起ころうとはっ・・!
このあとの炎尾煙さんの展開が気になりすぎて困りますw

1645

おんさこさん、世良さんが登場。
グル生積みで無双っぷりを発揮するおんさこさんが見どころw
俺は・・(゚∀゚)へごおび! 世良さん巻き添えにしてしまいスマンです。


と言う感じだった第一部。
雪だるまが毎回いてくれて、開催してよかったなぁと思えました。

このあとある程度続けてプレイ。
世良さんと連続でご一緒。
決勝直接対決は制したものの、他の場面では
語文やファッション系の知識で圧倒されてしまいました。

デジカメ充電のためいったん帰宅。
夕方から再度出撃することに。


とりあえず2部までは適当に押すことに。

普通の宇宙服に着替えていたLONさんと遭遇したり。
早押しのお互い誤答なし0.1秒以下の差での決着はアツい勝負でした!

本番前からEDDYさんと遭遇したり。
飛び過ぎだろ!って突っ込み入れてましたが
決勝では漢文0.6秒台3連答で完封されましたw
歴エ歴だったのが致命傷でしたチキショー!!!

隣で出現してた志功さんを狙って釣り上げてみたりw
見てたら恐ろしいところで飛び込んで正解してたんですが
こちらとのマッチング時、決勝の早押しでも2秒を切る飛び込みで勝利をさらっていきました。
相変わらず数値がデマだと思えるスピードですw


お久し振りのわたじろうさんトバーモリさんも登場。

わたじろうさんには逆転Rラス問を単独で2位に上がってくる強さ。
前回早押しで負けたのが悔しかったので、容赦なくテクニカルを投下して勝利。

自然科学で思わず吹いた回答をするあたりはトバーモリさんの持ち味ですw
この方もちょこちょこヤラかしてあのPO数値という、将来的に怖い存在になりそうです。


なんだかんだでかなり調子よくクレを重ね、そのまま時報マッチ第二部へ突入。
2200

いきなりフルゲートキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
早押しは高速戦ながら、問題が難しめ。
コーンは問題が上手い。とうもろこしだと思ったのに!
あまのじゃくではいろいろマグレが炸裂してますw

逆転R、最後の問題は開くと思ったら肝心なところが開かなくてわずかに届かず。
「二度芋」でグル生を持ってかれたのがとどめでしたねー。みんなよう知っとるわ。
・・しっかし、志功さんの押し速度が異常ですw


2215

志功さんにSLCさん、天敵ALIさんとさらに濃くなっていくマッチングw
積み重ねで一人置いてかれるわ、
テクニカルで素で誤答2したうえに早く入力しようとして誤答したり。

しかし、ALIさんが余裕見せてグル生投げてくるもんだから
これは恐怖を味あわせねば!ということで押していく。

そしてグルメ問題、チョコボ回答(ALIさんいわく)で単独!
も最後はSLCさんに単独もってかれてジエンドでした。お見事です。

・・見せ場?ALIさんがグル生投げるやさしさあたりですかね?
今度余裕あるとき&稼ぎたいときに漫アゲ投げ返して回答権を奪う予定ですw


2230


えー、小ネタ仕込んでみましたw
指紋つかないのもなかなかいいですね。ブラボーは指の方が楽だw
決勝早押しは完全脳汁もんでした。あれ押し勝ってたら誤答してたわ絶対。

2245

イチゴのないイチゴショート。イチゴ好きっす。

しっかし志功さんがいると1位回答権がとれない・・
俺もLONさんも早い方なのに、それを軽く凌駕してますからね。
そしてバースデーケーキが問題に出るあたり、さすがセガ。


さらにこのあと連コイン。
尻子玉さん、マホロさんを釣り上げたマッチでは
ビジュアルを競り勝った勢いでグル生無双を見せられるも
決勝早押しで、遊依さんに要所で押し負け敗北。

ジョブーブ2さん、ぽり~♪さんと引き当てたマッチでは
逆転Rを辛くも逃げ切り、決勝ではグロ問で思わず動きそうになる指を止めて我慢勝ち。

多数のブラボーを頂いた虹色リトマスさんとの決勝は
PO勝率一緒ならこれしかねぇ!ってことで早押し即決。
この日最高の押しでー10-10から逆転勝利!

最後のクレにはもんさんに志功さん
予選4-4と死んだかなと思いましたが、逆転Rテクニカルでガンガンに飛びこんでいき
最後の最後で☆並び!もんさんを競り落とすことに成功しました。
あまりにも予選がひどかったのであまのじゃく即押しがあったのが効いたみたいです・・(苦笑

このままの勢いでラストも勝利!といきたかったんですが
ところが、決勝の早押しではまたしてもスピードについていけず。
最終的にお互いわからない問題を押すハメになり
50点の大差をつけられてしまいました。
ぜってーブロンズ落ち回数嘘だといいたくなる今日の無双っぷりでした。

MVPは
とことん早かった志功さんと
誕生日斬りを多数持っていったLONさんの二人に決定!




・・ということでたくさんの方に参加していただきました。

雪だるま持って登場してくれた方。
参加したかったコメントを残してくれた方。
飛び入りで参加してくださった方。

遭遇できなかった方もたくさんいました。
裏でトンデモマッチが大量発生した記事を見てニヤニヤしました。

企画したのは俺かもしれませんが、
この熱気を作りだしてくれたのは間違いなくみなさんの力です。
俺自身も途中から主催者なのか参加者なのかわからなくなるくらいw
そんくらい充実した時間を過ごさせていただきました。


そんなみんなに送る言葉は・・もちろんひとつしかないよね。


ブラボーーー!!!


credit

ベラミさん
結生紗灯さん
ナジャさん
ナルウさん
崇山庵子さん
SLCさん
志功さん
EDDYさん
世良さん
防衛システムさん
炎尾煙さん
kowさん
会計さん
おんさこさん(たんれいさん)
ポッポSLさん
再生ヲタさん
ぽり~♪さん
トバーモリさん
マロンさん
濃さん
エフレンさん
TACTさん
ALIさん
LONさん
もんさん
まるなげさん
マホロさん
2代目総長さん
Anneさん(定休日さん)
ジョブーブ2さん
ヨープレイトさん
筑波の魔女さん
でかいひと さん
asumiさん
広島クイズ王さん
わらいさん
むしぱんさん
美也さん



この方雪だるま装備してました!報告や
私たまたま雪だるまだったんだけど。。な修正報告
参加したけど会えずじまいだったぞ!報告お待ちしております。

みなさんの記事巡回してると、どんどん装備してる人が見つかるんですよね
こんなにたくさんの方が参加してくれたのかと思うと・・嬉しいです、すごく。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

第二部も無事終了しました

もう濃厚かつ強烈な刺激でありながら包み込むようなやさしさが
脳内で踊り狂うような、あっというまの半日でした(なんのこっちゃ

参加してくれたみなさん、参加したいとコメント残してくれたみなさんが
この時間を作りあげてくれたんだと思います。

あらためて、ありがとうございます。


回顧はまた改めて記事を作ります。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

第一部、無事終了いたしましたー

人いなかったらどうしよう・・とか思ってましたが
無事、全マッチで雪だるま持ちの方とマッチングできました。
1部参参加予告頂きながらマッチングできなかった方もいたのが心残りですが。
参加者のみなさんお疲れ様でしたー。

デジカメの電池がヤバかったので一度戻ってきました
7時ごろ再出陣する予定です!
第二部もよろしく!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

当日ですよ告知


-------------------------------------------

開催!お誕生日マッチ!


~誕生日斬り大安売り!~


いろいろボーナスキャラなオイラを祝うと同時に
ボーナス狙いに来てくださいwという企画です。


開催日時 3/9(今日)
時刻
第一部 16時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)
第二部 22時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)

GT(18~21時くらい?)を避けた時間帯がいいかなと。
その他の時間は普通に押してると思います。
(店が混み出す可能性を考えて、1部と2部の間で店移動するかもしれません)
ちなみにJST Clockを見ながら合わせます。

持ちモノ
服装はなんでもいいんで、「雪だるま」を持たせてください。
雪だるまは初段あたりで手に入ってるはずなので、多分全員持ってます。

撮影
全部撮影、後半2回のみ全体公開・・にしようかなと。
SDカード書い足しが間に合えばそちらで行きます。

-------------------------------------------------

そしてさらに!漫アゲ界の雄
炎尾煙さん同時にブロンズテストを受けるという予告を頂きました!

全国TOP10とか初代億超えとか超人所持者に遭遇するかもしれないのに
何もここまでのグロメンツの中で受けなくてもいいのに・・と思ってしまいますがw

告知OKと言うことで書かせてもらいました
えと、ガチで落としにくる方をさらに募集しておりますw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/8 簡略版

今日は明日の仕込みもあるのでダイジェスト。


・あまのじゃくに大苦戦

あまのじゃくが出たときは9回中2回しか予選通ってない。。
単独不正解→かぶりで4位ってのが結構ありました。

・おなじくチキンに大苦戦
とうとう2.28にまで・・(涙)

・一方積み重ねは好調
一時期B評価wだったのがSS評価まで上げることに成功。
そしてついに・・!!!

Image495_20090309023024.jpg

これで残る超人タイトルは奪取(現在50%切り)とサバイバル(現在2.5)だけ!
・・残ったのはかなり遠いなぁ・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/7 ノーアン

今日はノーアン。
WBC見ながらまったり。


日本Tueeeeeeeeeeeeeee!


というとこで一問自作問。


難易度:☆☆☆☆がAnAn的出題で☆に

・第2回のWBCのトーナメント方式に採用された、
敗者復活をとりいれた2回負けるまで脱落とならないトーナメント方式を
通常の1回の敗退で脱落となるシングルイリミネーション方式に対して何という?



答えは追記に。



続きを読む

3/6 リアルラックもゲーム内のラックも0

さらにさらに追記 25:48

今日は5クレだけ!と思い開始。


したら・・1クレ目から・・



 ゴゴゴゴゴゴ・・・

    まさか、この圧倒的な存在感っっ・・!!!



2009022707_R.jpg


            鳥取からなんかキター!!!


HJさん、会計さん、そしてパンサー鳥取さんがキター!!
手前にいる人間の格好がまんまパンサーさんですw
そして戦力的にはデカイのくらいあると思いますw

積み重ねでラス問パーフェクト積めたと思ったのに足りず同着1位3人。
連想でもグル生をパンサーさんにもってかれ、エンタメを思い出しが間に合わず
タイムオーバーで会計さん巻き込み予選落ち。うーんな4位。


2クレ目
まあ負けたしメンツ軽くなるでしょーw
まーバケモノは来ない・・



パンドラ えびいちろ 会計  敬称略

オールバケモノwww
しかも形式があまのじゃくとチキンとかw
先ほどは申し訳ないブラボーを会計さんにして、返してもらえたことにちょっと安堵しつつ。

1Rチキンは最後の最後問題を、前も間違えたはずなのにまた間違えて3位。
2Rあまのじゃくは、グル生という名の芸能問題と語学2択でありえない方が正解だったという。3位。
こうなると逆転R,みんな早くてやることないんです。手持ち無沙汰ならぬ押し持ち無沙汰。
最後の最後、グル生を単独頂いてパンドラさんと3位4位入れ替えが精いっぱいでした。
2位を狙いにいったパンドラさんに先着、これが本日唯一の先着でした(核爆)


3クレ目
調子悪いときに限って見覚えのある店名が。
案の定EDDYさんだよww
お久しぶりだけどなんで昨日じゃなくて今日なんですかwwww
関西人って空気読むの旨いなちくしょー。

連想、ラス問でダントツ1位のEDDYさんが飛んだので一緒に飛んでみるもわからず。
なかよく誤答して最下位w
ビジュアル、スノーモービルを押し負けorzんでそのまま最下位。
逆転RもEDDYさんと仲良く誤答を重ねたのでしたw4位。

4クレ目も誤答絡みでビジュアルまで死亡。ビジュ1.5まで戻りましたw
さすがに今の調子で逆転R早押し、自分の投げたグル生とはいえ

パイナップルは「パイン」と「アップル」・・

のところでは押せないですw
普段、最下位なら押しにいってもおかしくないんですけどね。
その辺は誤答多い時は躊躇っちゃいます。


そんな感じで5クレ目やる前に「無理!」とあんきもさんに言い残して逃げてきましたw
隣でうるさくして申し訳なかったです>あんきもさん


明日は復活して押せると思います。。多分。。。



>拍手コメの方
こちらこそ対戦ありがとうございます!
いや、ホントは書くつもりで携帯メモの方には名前入りでメモってあったんですが
4確の方の投げジャンルじゃない2番手押し誤答で
情けない行動してしまった絡みもあってカットしたんですよ。。
お見苦しい姿を見せてしまったと思いますorz

歴地社の連想をあっさり持っていくあたり強敵認定しておりますw
今度対戦するときもガチりましょーねー!


さらに追記 24:55
ウチのわんこです
みなさんも癒されてくださいw
P1000621_R.jpg
P1000617_R.jpg


追記 23:24

家で犬と遊んでメシ食って呑んでたらテンション戻ってきた
下の愚痴、回想書くのと同時に消そうかなと思ったけど残しとこう。
生生しくて日記っぽいしね~w

・・躁鬱?(爆


最初の更新

テンションも調子もダダ落ちだったんで
現実逃避にアンアンやったらこのザマさorz
酒呑んで寝る。寝て忘れる。

SS1 43
SS2 44

0-0-1-3

8517万(-23万)
59.77%(-0.11%)
逆トップとれたかもねw

3/5 鶏に泣かされる


一時期1.8まで上がったチキンレースが
瞬く間に2.2にっ・・!



ども、「正解は1個上」snowです
今度からビンゴ配達人にでも名称変えようかしらw


さて、今日はド廃プレイ。
昼間ならそんな強い人いないだろーとか思ってたら


1クレ目からメキシコ☆さんが登場w
SS1まで上げた5クレ目にはキリナさん&メキシコ☆さん
さらに9クレ目にはS620さんに王者みのさんまでwww
10クレ目も2代目総長さんに連想一発押しさん

えと、何このグロいの('A`)

SS1で優勝0のまま、何も見せ場ないままSS2に強制送還されるハメに。
そしてSS2にいても平然とグロいのと当たる昼間の魔界。

14クレ目はミュウツーさん、夏目ヌクヌクさん、こげばんさん
15クレ目はS620さん、こげぱんさん、NNNさん

こんなのが続いて3位2連続で済んでるならまだいいですよね・・?(涙

17クレ目、ようやくミュウツーさんにテクニカルで一矢報いてSS1復帰。
・・もS620さんとの3回目の同席でまた予選落ちと今日3タテ。

そして来ました神がw
21クレ目、来ました「土着神の頂点」!水科さん登場!
決勝奪取ではエンタメ2つで勝敗決まるかなと思ってたんですが罠にハマる。
エンタメの某2ちゃんネタ、映画とドラマでキャスト違うんだよねぇ・・。
思いっきり引っ掛かった時点で勝負アリでした。
最後は押しの早さに押されて歴地社で粉砕!玉砕!大喝采!でしたorz

しかし次クレ、連コで釣りあげ1位抜け!2位水科さん。
さてどうしよう。ここは得意なテクニカルで勝負を挑むべきか・・


ここは引かぬ!(゚Д゚)クワッ


と奪取選択、リミッター解除で勝負を挑む。
負けたら二度と投げないと思いながらw

ここは押し勝ちで完封!
久々に奪取で会心の試合が出来たと思いました。

23クレでLONさんの決勝早押しを打ち返し波に乗った!と思ったが
さらに次クレで登場した水科さんと某大統領の方に敗れ☆同数予選落ち。
勝負どこで飛び込むのをためらう、というかゆるめちゃう癖は直さないとなぁ・・。

25クレ目は適当でしたさんにミュウツーさん・・だと・・!?
重いメンツ、POいくのが精いっぱいで適当でしたさんにボコられましたw

26クレ目はALIさん登場。
決勝テク投げたら、並びがエ歴漫エで、さらに漫見えてるとかもうねorz
もうALIさんとはかなり当たってるのに、いまだ先着したことないんですがw
テクこなせるうえに、漫アゲのグロイの取るわ語文得点源だわエンタメも抑えてるわ・・
苦手ジャンル2つを持ってかれる上に漫画持ってかれると・・(´;ω;`)ブワッ
どうやったら勝てるか作戦練っておかないと・・!!

30クレ目、ブロックさん、またみのさん、NATOさんとか
予選☆2個で全自動ブラボーマシンとなりました。ここまで負けるとすがすがしいww

31クレ目にみーたんさん、ポコにゃんさん、ワカ麺さん
みーたんさんポコにゃんさんにかなりのブラボー頂きました!
どもどもありがとです!3位w

32クレ目にはスザン又さん登場するも、
チキン積み重ねと予選の展開が完全に敵に回って苦戦を強いられてました。

33クレ目はお誕生日の某ランカーの方にフルブラボー。
逆転Rでいろいろ勘違いして自滅してしまい、お見送りする形になりました。

34クレ目にはまた水科さんが登場するも、
あまのじゃく単独最下位が響いてテクの自滅でご一緒できず。

35クレ目
ムンクさん、ベラミさん、ヨコハマFCさん
1R目のテクニカルで飛び込んだらモビルスーツじゃないとか
村の名前だからメイジ村だと思ったら全然違ったとかで自滅してしまい
2R目の連想でも違うものが見えてる俺が先導する形で
皆をレミングスの行進に巻き込むハメに。

。。そんなボロボロなのに逆転Rでは誤答なし3連答w
よかった、逆転Rまで荒らさなくて。4位。

41クレ目
ケガレシアさん、KAKAさん、きゃたつさん
おひさしぶりきゃたつさんー!いいとこ見せるぜー!とか思ってたんですが
なんか暴れただけで終わってしまいましたorz4位。

42クレ目にはスポマスのFeenelさんも登場するが
ラストのエンタメがグロかったおかげで逃げ切ることができました。アブネー

と安心してたら43クレ目は・・
明け方の君さん、適当でしたさん、ブロックさん
積み重ねとチキンの組み合わせでまたしてもブラボーマシンになる。
せめて早押し系が入ってないとなにもできんわー。

46クレ目は☆ぱすてる☆さん、ドアラさん、七枚目。さん
決勝ぱすてるさんとでしたが、押し負けて助かったのは久々です(苦笑

全文表示されてから、これ何ぞや!と思ってしまう問題。誤答に助けられ勝利。

47クレ目
まさろってぃさん、ALIさん、ポカパマズさん
ビジュあったんで削る!とか思ってたら・・俺4位でガッツリ削られるとかww
逆転Rも、手出しても意味ないかなーと思いつつ
ラス問ALIさんの反応が遅かったんでかっさらってみたけど
結局タイム差でALIさんPOに。さすがだよなぁ。

49クレ目
ポカパマズさん、ぶこびっちさんと濃い。もう一人の段位の方もヒゲ。濃い。
ビジュで逃げ切り、ポカパマズさんにテクで勝利といい時の勝利の方程式が決まる。

最後、優勝で締めくくり400万増えたとこで終了~。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/3&3/4 好調キープ・・?

こんなのを発見。
DQName:DQN名前・読み取り試験
これは是非あのお方にやってほしいですね~


さて、AnAn日記。2日分です。

終わりよければすべてよしという言葉がある。
語源を知らべてみたら、シェイクスピアの作品・・なのか?
えー、語文に詳しい方お願いします。
・・と他力本願の前振りで文章を始めてみるw

AnAnで、プレイを始めてその一日をどうすればいちばんうまく終了できるか。
これはある意味永遠の命題でもある。

優勝したところで辞めるのが一番!
・・なんだけど勝ってるときは「まだいける!」と思い
それが死亡フラグであることに本人は気づかない。。。

あ、死亡フラグで思い出した。

関係ないけど今日死にかけましたw
道に面した駐車場に停止してた車がライトもつけずに突然動き出すからマジコエー。
ぶつかりこそしなかったものの、寿命縮みましたわ。。。
自転車に乗ってるときに車に巻き込まれたのが過去2度あるだけに
車には常に注意してるんですけどねー。

突然ドア開けられるのもかなり驚異。
ウインカーとかついてない車のドアが開くとか本気で恐怖ですよ。。



さて、話戻しますw

3/3
今日の調子はどうかなぁ・・と思ったら
初クレからバクチク現象さん、バタリアンさん、おいCレシピさんと重いメンツ。
逆転R、最終問題をとってバクチクさんを振りきってかろうじて2位通過。
おめでとうブラボーをくれるバクチク現象さんの人のよさを感じながら決勝勝利。

次クレではカートさんに投げられたカード奪取で完封されたりしつつ。
灘市ってないんですか・・orz

3クレ目
ALIさん、パンドラさん、井口シローさんとグロいのが来て
逆転Rで暴れてみるも、自分のグル生間違えて4位。

さらに5クレ目
Einさん、TPさん、ゆーりんさん
8割2人で何もできずオワタw


ここで気分転換にまるなげさんと店内対戦をすることに。
1R目の積み重ねこそグダグダの引き分けだったものの
2Rビジュを久々のいい押しでストレート勝ち。

さらに3R目の早押しがアッツアツ!!
お互いに誤答なし、単独押しあり、ひねり出しあり!
緊張感ある勝負で20-30で敗北!

結果引き分けでしたが、メチャクチャ熱い勝負でした。
これがきっかけで調子は上昇気流へ。
そこから11クレ中PO8優勝6と絶好調に。
POいけなかったマッチもメンツがグロかったものの健闘したのが多く。

・しのこさんのSLTに遭遇
刺客扱いで召集された気もしますが、予選エンタメ語文だらけで
まったくなにもできずにお見送りする形となりました(苦笑
今日合格したみたいで、おめでとうございます。

・ヨープレイトさん、わみたんさん、ちぇるさん
ヨープレさん、わみたんさんともにグロ問単独正解して抜けていきました。
抵抗したものの、「ハーイあっこです」がイラストまで思い出しながら名前出てこずでジエンド。


しかし、調子に乗ってクレを重ねていくと落とし穴が待っている・・。

会計さん、真鍋つかささん、ヨープレイトさんのクレ。
ビジュアルで痛恨のタイポorz 「まんかい」が「ましかい」となってしまい3人同率2位。
逆Rで3回答するも届くこともなくorz

ここでやめときゃいいのに続行。
OSDさん、虹色リトマスさん、連想一発押しさんのクレでは
ラス問で1位を狙いに行って誤答し、一発押しさんを4位にしてしまう。スミマセンorz
決勝もOSDさんに連想投げられ、エンタメ2連で沈められましたorz

さらに続行。あとに引けるかぁ( ゚д゚ )クワッ!!
ところが早坂日和さん、TTLOVEさん、しがまきさんのクレでは
テクニカルグル生をまさかの2誤答と酷い有様。
最後のクレでも、漢文で指が止まらないまま飛び込んで2誤答。
さすがに無理ということで撤収しました。。なんという引き際が下手な男。


3/4
日をまたいでも調子はイマイチ。
今日は予選のあまのじゃくとチキンレースが死亡状態。
特にチキンが、押したとこの1個上が正解ってのが多発してうんにょり。
予選を手こずる状態で、逆転Rであがいてなんとか形にしてました。

まあそんな綱渡りが長く続くはずもなく。
SS1では予選2R終了時に1回も首位に立てず。
2連続、段位のスパークさんに連想で完敗。
頭回らなくて出てこなかったですが、それさっぴいてもかなり強かったです。

さらに別クレでは人名が出てこなくて死亡することも。
糸井重里をいといしげりだとずーっと思ってて、COM2なのに予選落ちしてみたり。

んでそのあとSS2から・・まさかの4位4連続orz
多答系、特にあまのじゃくで徹底的にヤラレて☆3つ4つじゃあねぇ・・

辞めようか・・と思いましたがもうこうなると後には引けませんw
グル生連想で「全ヒント見ても限定できんヒントしかないじゃないか!」
・・と断言できるスクランブルエッグを落としたせいで
SS3でもう一回4位をとってしまい、SS3での4位が二つと角番を迎える・・。


まあ、負けすぎたせいか2連続でCOM2だったんですけどね。

やさしい!と思いきや積み重ねが入っていて落とす気マンマンなのがまた・・。

2位以上で残留の場面でD埼Q玉NさんとCOM2が登場。
フルブラ・・に答えられず中途半端になって申し訳ない。
50届いてないなら次回遭遇時に漫アゲ投げます。

おまけに逆転R、語文の俺はちょっとわからない問題。
DQNさん押したら押しておくかなぁ・・
とか思ってたらCOMが合わせた押しで単独正解をかっさらっていきやがって・・・!!
さらに最後のグル生が分岐までするという罠で決勝ご一緒できず。

ということでCOM相手に優勝してS1落ちは逃れたものの
またしてもシメに失敗する結果になってしまいました。


綺麗な終わり方が出来るようになりたいナー。
・・プレイ数減らせ?それはムリな相談ですw


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/2 寒いのは嫌いでありんす

コピペ。

-------------------------------------------

開催!お誕生日マッチ!


~誕生日斬り大安売り!~


いろいろボーナスキャラなオイラを祝うと同時に
ボーナス狙いに来てくださいwという企画です。


開催日時 3/9(これは確定、まさか誕生日ずれて設定してないよなぁ)
時刻(予定)
第一部 16時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)
(1.5部開催するかも。)
第二部 22時から1時間、15分刻み4回(00、15、30、45)

GT(18~21時くらい?)を避けた時間帯がいいかなと。
その他の時間は普通に押してると思います。
(店が混み出す可能性を考えて、1部と2部の間で店移動するかもしれません)
時間はコメント見ながら調整しようかと。
ちなみにJST Clockを見ながら合わせます。

持ちモノ
目印、何がいいかなぁ・・と思ってたんですが、今日見てたらちょうどいいのがあるじゃないですか!

服装はなんでもいいんで、「雪だるま」を持たせてください。
「雪だるま」がない方は、何らかのボックスを持ってください。

撮影
4回撮影、各時間帯の後半2回を撮影予定。

いまんとこ、こんな感じです。
時間帯の要望とかまだまだ調整しますよー。

-------------------------------------------------


今日のアンアン
いろいろ助けられたけど、好調でした。
・・決勝以外はw

1クレ目
ぶこびっちさん、藤宮翠さん、宮崎のどかさんといきなり重いメンツorz
ビジュありで1位抜けしたのですが、2位抜けぶこびっちさんの各種数値にめまいがw
迷った挙句、早押しを投げてこてんぱんにされましたw

3クレ目
☆稼いで1抜け出来るかと思ったんですが、最後の最後で4位の方が
ラスト1文字前まで入力からタイムオーバー表示+2位の人に押し負けて☆逆転
まもやっちさんに早押し投げられ、勝負ついてから3連取という
なーんかとことん噛み合わない流れ。。

5クレ目
1位抜け、ywさんに決勝連想を投げる。
・・歴歴語(ノд・。) グスン

10クレ目
鼻の刑事さん、ガストロンさん、むしぱんさん
ここもビジュで逃げ切り。鼻の刑事さんに連想投下。
しかし歴地社を取られ、そのまま3連取されて勝負あり。
決勝連想は自分から投げるとどーも勝てん。。

11、12クレ目はイカリングさんと決勝2連戦。
1回目は勝率見比べて連想を投下するもストレート惨殺負け。

2回目は逆転Rの星2つから不死鳥のごとく蘇ってきたイカリングさん。
テクニカルを投げるも16分割を絶妙な押しで2連取されました。

今日の負けの中で一番悔しい負け&お見事でした!
3連続で釣ろうと思ったのに会えませんでしたが。 勝ち逃げサレターw

代わりに13クレ目に釣れたのは
真鍋つかさ♪さん、なめラチロぁさん、かるてさん オモイナー
予選あまのじゃくで、漫アゲ1問落としかつ他冒険できずで単独最下位。
しかしチキンで盛り返すことが出来て(3人1位だったけど)
☆7-12-12-7とまだまだ厳しい展開。
しかし逆転Rの連想を4回答単独なしで、かろうじて2位に滑り込むことに成功!
決勝、真鍋つかさ♪さんが投げてきた連想もその勢いのまま、グル生2回答で勝利できました。

14クレ目にはニョブニョプさん
語文つえー印象・・まあ語文連取されたからなんですけどねw

15クレ目にはEDDYさん登場。
積み重ねでは漫アゲ2でうんにょりしてたんじゃないかとw
そういう俺も読んだことない作者連発で、EDDYさんと仲良く3位w
予選テクニカルでことごとく1位押しをとられるものの、グル生は意地で全部正解!
逆転Rもグル生の単独で抜けだし。グル生だけで決勝まで持っていけたのでした。


17クレ目、マッチング長いと思ったら・・

バップの高僧、32、SLC 敬称略

死んだ!!

そして予選のチキンレース。
とある問題。わかんねーなー合わせておそうかなぁ・・

ダダダッ!

俺以外みんな同じとこで止めてる。
そして・・みなビンゴ。そして4位。この絶望感は恐ろしい・・・

このまま沈むかと思ったら、積み重ねで挽回に成功!
混戦の逆転R、早押し超高速戦をかろうじて制して2位抜け!
ラス問が多少難しくて助かりました・・。

決勝はバップの高僧さんが投げた早押し。
2連取→2連取られの20-20で語文問題。

「相手を見下すことを体の一部を使って~」

っしゃぁ!!

0.05差で押し勝つ!

顎!(で使う!)


ブブー


正解は鼻にかけるでしたorz


18クレ目
がんばろーさん、引き続きバップさん、崇山庵子さん
またチキンレース。
とある問題。わかんねーなー合わせておそうかなぁ・・

ダダダッ!

俺以外みんな同じとこで止めてる。
そして・・みなビンゴ。そして4位。この絶望感は恐ろしい・・・

・・あれ?デジャヴ・・?w

サバイバルでは迷った挙句2位覚悟して降り2位を確保。
逆転Rにかけるも、バップさん歴地社投げてきてジエンドw
さすがに☆差をひっくり返すのにグル生1じゃ足りませんでした。
ここで実は15連続決勝だったけどストップ。

19クレ目、最後に優勝したいなーと思ったら

しのこ えびいちろ まろやかさん またまた敬称略

神よっ・・!我を見放したかっ・・!ジーサス・・

ところが予選テクニカルでは1答20点誤答1で10点で1位
連想も1位抜けしてPOに残れることに。タスカッター

しのこさんが投げるは当然連想。
初問のジョジョ問題を落としてしまったのが致命傷。
露骨なミスリードを誘うパネルがあるんだもんなぁ・・。
競馬問題を抑えるも、20-10から2連投でマクられる。


ということで決勝には残れたものの
決勝で毎回フルボッコにされちゃいました。
テクニカルのみに戻すか・・相変わらず決勝で投げるものへの悩みは続きそうです。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
