

4/29 時報マッチ×2

前記事にしたLONさん&ぽり~さんのW時報。
参戦してきましたが・・これまたメンツが濃いんですw

あ、三脚を新しいのに変えてみましたー。
新しい三脚を装備した写真・・結構ゴツイ。
高さが変わったんで問題文とかは見やすくなりました。
Image019_20090501010244.jpg

今回は1800から2045まで参戦。
LONさんの方はネコの人形、ぽり~さんの方は緑&牛が目印になっております。
合わせて壁紙を犬にしたかったのに間に合わずっ。。

1800
猫持ちのTPさんとMamさん、猫持ってないけど猫ですにいもニャンさん
最初から悶絶もいいとこのグロマッチ。定位置4位でしたw
この回は撮影が間に合わず。


1815

ネコ持ちはむしぱんさん、Anneさん!
この回だけ、新三脚の設定がうまくいってなくて画面の捜査線が酷いです。
Anneさんが単独正解をバシバシ持っていくさまは凄まじかったです。

1830
カード読み込みミス。誰も遭遇できず。


1845

ネコ持ちのTPさんと主賓LONさん、宮崎のどかさんまで!
逆R、自滅覚悟で自然科学で勝負をかけ釣りに行くも、誰も釣られてこないのはさすがです。


1900

ここからはぽり~さんのSLT時報へ。スザン又さんと主役ぽり~さんがキター!
逆転Rで反応遅れ3つっ・・これは悔やまれる。

1915

まさかの主役×2。LONさんとぽり~さんが同時に登場!
そしてビジュアルと千載一遇のチャンス!

1930

引き続きLONさん、志功さん、猫ですが多分参加者のるうが♪さんとフルゲート!
逆転Rでは完全に置いてかれてます。。
るうが♪さん、誤ブラになってしまいスミマセンでした・・。


1945

ひきつづきるうが♪さんと。
誤ブラ申し訳ない&やっぱり参加者ですね!フルブラに
答えていただきありがとうございます!


2000

再びぽり~さん、さらに磯野ワカ麺さんも!
最後のエンタメ2をにらんで早めに勝負したかったけど・・予選がぁ。。。


2015
読み込み不良で時間ずれ。
時報マッチ者との遭遇はなし。

2030

筑波の魔女さんと。
ここまでの成績、1位4位しかホントに取ってないという凄まじいことに。

2045

ということでラストも筑波の魔女さんと。
これは仕方ない。最初の誤答がすべて。



ということで濃いメンツでした、W時報マッチ。
LONさん、ぽり~♪さんお疲れ様でした!



Image021_20090501010250.jpg

今日のアイテムで唯一の収穫、ソフトテニスラケット。
・・ラケットカバーと勘違いしてましたorz



続きを読む


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/28 ちょっと遅れ気味

この日は新宿で押してたんですが・・
まさかのビッグゲストが登場することに。



Image011_20090501005702.jpg




パンドラさんが登場!
王子で店内対戦出来なかったのを気にかけてくださったとのこと。
逆に気を使わせてしまったみたいでなんか申し訳なかったですね。

わざわざお越しいただいてありがとうございます!
・・ということで店対してもらいましたー。



Image014_20090501005656.jpg

ギリギリ1勝1敗1分に出来ましたが・・
ビジュアルで負けたのが非常に悔しいです!ぐやじいで。。す。。

インフレなどのマグレ勝ちもあったりしたので
ショート双子の永遠のライバル、EDDYさんの前に
戦績だけは(一応)ライバルに出来ましたw
重ねて、ありがとうございました!

全国の方もなかなか好調で
ゆうぷにさん、ぽん☆さん、お茶どうぞさんと
フルブラボーをたくさんいただきつつ、なかなか好調でした。

お見事!と思ったのはTacoさん。
サバイバルを最後まで攻め切り、2位を確保。
逆転Rでは最後まで我慢し、ラス問をしっかり飛び込んで正解。
わずかなタイム差で2位を持ってかれちゃいました。
でも、これは納得の負け。ブラボー!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/27 GW企画が目白押し!

GWもアンアン三昧!!
・・ということでGWのセガ企画が始まりました。

4/27~5/10 ゴールデンウィークキャンペーン開催! - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2


Image005_20090428112048.jpg


スタンプ増量したのに、師範以上は獲得条件が変わらない
意味をなさないスタンプが増えてもねー・・という失笑モノの企画になっています。
ライト層向けキャンペーンでしたねー。。


ということでそれなら自分たちで楽しもう!
・・ってことで時報マッチの紹介をば。

堕天使さんのおやつは300円まで誕生日マッチだとか
名前イケメンな「ロンゲが邪魔」さんのピンク時報マッチとか
どんどん進化している時報マッチ。(2つとも参加したかったなぁ・・)
今回はどんなドラマが生まれるのかっ・・?!

時報マッチ告知

4/29
LONさんのお誕生日マッチ!
mixiの方で主に告知しているそうです。
mixiやってない俺に連絡していただいてありがとうございます!
asumiさんとこに詳細があったのでリンク。
告知:「昭和の日にLONさんを斬ろう!」(仮) - Hora Fugit.
こちらでも転載させてもらいますねー。

-----(以下、引用)-----

日付:4月29日(水・祝)
時間:
14時00分、15分、30分、45分
16時00分、15分、30分、45分
18時00分、15分、30分、45分
20時00分、15分、30分、45分
会場:SS1~SS3リーグ
接続場所:ディノスノルベサ

・合わせの時間は、117番の時報を基準とします。 時報の合図と同時に「決定」ボタンを押して下さい。
・ノルベサから接続しますが、満席の場合はアドアーズに移動する可能性があります。
・マッチした際の目印として、小道具に「ネコのぬいぐるみ」を装備して下さい。服装や壁紙は何でもいいです。
・誕生日だからと言ってジャンルプレゼントの必要はありません。エンタメでも何でもどうぞ。
・万が一誕生日の設定が違っていたらゴメンナサイ。その場合は自らエンタメを投げるの刑に処します。
・万が一仕事が入ってしまったらゴメンナサイ。その場合は妹にカードを預けて影武者になってもらうかもしれません。

-----(以上、引用)-----


さらに
ぽり~♪さんがシルバーライセンステストの試験官募集!
もものまんあげ(告知もあるよっ) - ANAN OR DIE!!! - Yahoo!ブログ

-----(以下、引用)-----

4月29日(水) 19:00(JST)から15分刻み。
多分3回で失敗すると思いますが落ちても20:00まで計5回はやりますw
時報とともに「全国対戦」を押す(ICカードプレイの次)
♪アバター
色指定で。「全身みどり色(ダークでもパステルでも緑なら可)」+持ち物「牛」(肉牛、乳牛可)
回答台はお好きにどうぞー。
(ちなみに自分は板前で牛もしくはみどりっぽいのでコーデする予定)

-----(以上、引用)-----

ということで29日はダブル時報マッチ。
夜中心に動画取らせてもらうかもしれませんー。


志功さんとこで世良さんのお誕生日マッチも開催告知きてましたねー。
田舎とクイズと将棋と 告知再び
こちらも参加予定。



AnAn日記

マロンさん(たぶん本人ですよね?)と初顔合わせ。
あまのじゃく競馬問題でお互いきっちり単独とってブラボー♪

スーウェルさんと早押し。
語学問題。押したらなんか分岐する!って確信できた文章だったんですよね。
(どっかが凄い違和感あったんで)
ただまあ、分岐先がわかんないので結局「げ」押して誤答。
アドバンテージでラス問前に勝負ついてしまいました。

ちくわ大明神さんとの早押し。
スピード負けで3問ストレートでもってかれました。お見事ブラボー♪


追記の方に負の側面。邪気眼(笑)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/26 どーにもこーにも

テンションが上がらんのでネタ記事でごまかしてみる。

この前ツインエンジェル2打ってみたんですよ。
システム的には哲也が近いかな?スロとしてもそこそこ面白かったです。
フリーズまで引けたんで満足しちゃいました。
Image614.jpgImage615.jpg

いっぽうリオ2は酷い模様。
中身が新吉宗だからなぁ・・。
ナビ&ループのチャンスゾーン仕様が主流だけに、受け入れられなさそうな雰囲気。

まさかまた総帥を見ることになろうとは・・w


カイジ2、触ってないんですがどうなんですかねー。
演出的にはバニー見てるだけって感じしますけど。





ギャルゲーブログ 福本伸行キャラの画像ください
世界観がおかしすぎるww

そういえばカイジって映画化らしいですね。
福本伸行のマンガ「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か - GIGAZINE
藤原竜也=ライト=カイジって・・うむむ。




案外、原作に忠実でありながら自由度もあったりして面白い。



見返してみると・・何の記事だこれw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/25 王子観戦

時間ができたので王子の大会を観戦してきましたー。

Answer×Answer 第4回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 2~


凄い参加人数でしたが、会場の熱気もハンパなかったです!
謎の覆面アンサーまで登場してみたりw
外部出力のモニターで表示される名勝負に観客は釘づけ。

個人的に凄かったのがALIさんとハンテンさんの積み重ね。
パーフェクト連発には会場がどよめいてましたからね。
如意棒さんのフィニッシュもかなりキてましたよ。

あれだけの盛り上がりを作り出せるゲームであり
あれだけの熱気を作り出せる試合をたくさん生み出し
それを見事に運営したスタッフのみなさんには頭が下がる思いです。


主催のミーさん、スタッフとして動いてた方々、お疲れ様でした!
(ベラミさんに声かけようかと思ったけど飲み会の仕切りで忙しそうだったんで自粛しときましたー。)



思ったこと

・やっぱりPO率高い人は安定してる
PO率高い人はジャンルの穴が少なく、積み系がしっかりしてるので
積み重ねとフィニッシュで安定して勝負になる=大会でも残りやすい
ジャンル特化型の人がところどころそういった人をなぎ倒してましたがw

・テクニカル・・?
大会後半から観戦してたんですが、30戦近く見てテクニカルを見た覚えがない。
店内対戦でテクニカルはあったはずなんだけど。今日は出ない設定?
連想はもともと出現率低いみたいなんだけど・・。
早押し系が一つ少ないなら、瞬発力型のアンサーは多少不利だったのかな。

追記
Answer×Answer 第4回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 2~ 【結果発表】第4回王子チャンピオンシップ 全対戦結果
・・ということでテクもそこそこ出てますねw
Gのあたりから観戦してたんですが、後半は見事に少ないのと
テクの試合を見れてないですねー。



終了後にちょっとだけ店対していただきました。
写真取り忘れたのがもったいないorz

追記
EDDYさんにチーム問題出すためにちょっとボカしてたんですが
博多nみのさんと店対していただきましたー。

全超人の輝きに圧倒されつつw
早押しでは観戦中に見た問題をいくつかムチャ押しで取るも
ラストの漫アゲ、ジブリ問をとられてしまい負け。

そしてフィニッシュではあっさりとやられてしまう。
うむ、積み重ねは手も足も出ない(苦笑

ということでストレート負けでした。
どうも、対戦ありがとうございました!

後はよく一緒に押してるパンチアウトの面々と1戦ずつ。
1勝1敗1分と、互角の勝負でした。
Shoさんのビジュアル、マホロさん新ひ~くんずさんの早押しで
それぞれ非常に悔しい思いをしたんで、またリベンジ申込みたいとこです。




そのあとは新宿に戻って全国対戦。
履歴が見れないので簡潔に。


ゆうぷにさんフルブラありがとうございます!
松井秀樹からあっちに飛ぶとは予想外でしたね~。

シンさんと相変わらずフルブラボー!
☆1つかわされてしまいました。最後歴地社って時点でヤバイ気はしてました(苦笑

丸井ひとはさんとは連想勝負。
エンタメ語学歴史と苦手な方3つで固められたものの、食い下がって20-20
最後の歴地社・・!

「みなと」!  バンバンバン!

っしゃーひねり出したー!   ブブー

・・みなみでしたorz


凡造さんとはテクニカル。
押しをためらった部分もあったんですが、それ以上に飛びこみがお見事!
ストレートに完封負けでした。


王子組ではドアラさん、2NNさんと対戦。

ドアラさんとは決勝早押し。

初問の自然科学を0.01で押し負けてしまうも、20-20まで持ち込む。
ラスト漫アゲ!アシュラマンの3、で押してくるドアラさん。

これはさすがにとれないだろ~

「れいけつ」!

ひねり出したドアラさんに乾杯、完敗orz


2NNさんとの試合はナルウさんも同時に登場。
あんだけ当たらなかったのに1回当たるとよくあたるんですよね~

逆転Rでは俺と2NNさんでグル生2。
2NNさん、逆転Rでグル生投げると毎度ブラボーくれるんですよねw
やっぱりみんな警戒して投げてくれないんでしょうね(苦笑
この2つを2NNさんと分けあって決勝へ。
決勝は2NNさん選択の早押し、分岐を拾った勢いで押しきって優勝出来ました。
ナルウさんへの罰ゲームは次回に持ち越ししておきますw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/24 野球観戦

EDDYさんのブログを見てる方は気づいてると思いますが
チーム「続はブログで」を復活させてます。

ブログで連絡取りやすい、ってことと
(俺がミクシィもやってないんでブログ通じてじゃないと連絡とりにくいw)
とメンバーとか気にしなくていいなぁ、ってことでEDDYさんと問題出し合って遊んでます。

EDDYさんの競馬問題がこれがまた難しいっ!



Image002_20090426131116.jpg

Image005 (2)

Image006_20090426131129.jpg

全部間違えたorz
悔しいので志功さん答えておいてください!



4/24

野球観戦前に数クレ。
自分の投げたグル生のみが分岐してみたり
漢文で代表的な肝を聞かれ、フォアグラだと思ったら「アンキモ」だったりで死亡。


1ー2ー4ー0




やきゅうみる

Image003_20090426132015.jpg

みた


まけた


ビールおいしいです(^q^ )





5杯くらい飲んで押したら



4ー1ー2ー1


・・酔っ払いアンサーの方が調子いいとはね・・(苦笑)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/23 4か月ぶりの再会

某所のおまじないを唱えてみた。
初代のお別れ時報マッチから早4か月。
2になってから、1回も遭遇できてない唯一のブロガー、水無瀬ナルウ釣りが目的。

デ「時報マッチにお互いはいるはずなんだけどね」

S「マッチングしないんだよなぁ・・なんでだろ」


お互いの都合から今回がダメなら2稼働中に会えるのかどうかすら怪しい(苦笑)


S「今回は好きな衣装を・・ということなんで白衣ならぬ黒衣で」

Image013.jpg

S「初代のころはインフレの影響でよくこの衣装になってたんですよね。1当時の衣装。懐かしい。」

デ「計算問題でしか稼げなかったけどね♪」

S「今回は、指示棒を装備した。マッチングした暁にはこれをブルブル棒に改造してもらい」

デ「マッサージ棒になっちゃうね・・」

S「ポニ子に屈辱の罰ゲームを味わってもらうのさ・・フフフ」

デ「うわ、キモッ」

S「キモイ言うなリアルで凹むorz」



さて、おまじないを唱えてみたものの。
相変わらず主催者の姿は見えず。

デ「あ、またトバーモリさんが釣れた~♪」

S「さすが、マグロ持ってるとよく釣れるな」


・・・と言った感じで4回終了。
うーん、やっぱり釣れないのかなぁ。。と思って
おまじない関係なしの連コイン・・



Image004_20090424112806.jpg


キター!!しかもTACTさんまでセット!!

S「おふた方、初代のころから(ブログ)見てますっ!開幕ブラボー×100!!」

デ「テンション上がり過ぎ・・ブルブル仕様にしてもらうんだから頑張ってね!」

S「おう!全力でイクゼ!!」


開幕のデフォ子とポニ子のやりとりはナルウさんとこ見てもらうとしてw

☆10個稼いで逆転Rへ突入。

ポ「はわわー」

S「フッフッフ・・ポニ子逆転Rであわわしてるな・・さて罰ゲームが楽しみだ」

デ「ちょっとー、しっかりしてよねっ。ひとつふたつ取れれば逃げ切れるんだから。」

S「問題ない!この問題はさっき出た!答えは「メイド」だぁ!」

S「ふぅ・・ナルウさんとの試合でメイドを出すか・・なかなかやるなセガ」

S「罰ゲームは「ポニ子☆メイド奉仕」にでもしてもらおうかな・・w」

S「さて、携帯で決定打の写真でも撮影しちゃおうかな♪」

デ「・・ちょっとちょっと!回答入力まだ続いてるんだけどっ!!!!」

S「・・へ?」

TIMEOVER

デ「メイドが答えの問題をさっき答えてて油断したなんてギャグにもならないわよっ、バカっ!」

ポ「何か自滅してますねー。チャンスですっ☆」

S「いやまて、そのあとで取り返す。ヒントが「キター」・・これは「おだゆうじ」しかないだろ!!」

デ「・・「お」がないね・・」

S「ものまね芸人の方かよorzフルネームわかんねーよorz」

デ「☆7つ差をまくられるなんで・・」

S「やっちまったなぁ・・」

ポ「ふふっ、私は何もしてないんですけどねー。」

ポ「それじゃあ・・」

デ「うげっ、まさ・・」

ポ「動いちゃ めっ!ですよ♪」

デ「きゃぁあああぁあ・・あぁぅぁ」


------------罰ゲーム中---------------


デ「あんなことされて・・私もうお嫁にいけないっ!真っ赤になってヒリヒリするし・・」

S「ハナが真っ赤だ・・ウチのデフォ子をキズモノにしやがって・・今度会ったら」

Image007.jpg

S「魔法ステッキをブルブル仕様にしてもらうぞ・・!」

デ「・・はぁ。(最近ダメダメになってるなぁ)」



ということで4か月ぶりの妄想マッチ(爆)は自滅と言う形で幕を閉じました。
次回は決勝で戦えるといいなぁ・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

草なぎが逮捕!

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸(産経新聞) - Yahoo!ニュース

泥酔、全裸で暴れたとのこと。
一人で飲んでたのか、誰かと飲んでたのか。

もし誰かと飲んでて、同席者が飲ますだけ飲まして放置してたなら
なんだかなぁと思ってしまいますが。

「シンゴー」と叫んでいたそうで、シンゴと飲んでて
めんどくなって放置したような気がしないでもない(苦笑

一度家に戻ったのに出てきたなら・・まあ本人責任ですね(苦笑


地上デジタル放送のCMに出てたんで「痴デジ」とか言われる始末。
その絡みのネタがすでにネットでは作成されているという。仕事はえー。
viploader989575.jpgscap_20090423162305.jpg


「鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」」:イザ!
中川大臣の件があったのに・・なぜそんな人間を大臣に選んだんだ(苦笑


追記
草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

えーと、本格的に飲酒だけじゃなさそうな雰囲気が。

追記追記
薬物反応は出なかったみたいですね。
なんで家宅捜索までいったんだろう・・。

近代麻雀漫画生活:麻雀漫画で裸になって何が悪い
いやちょっとまて。

テーマ : 草なぎ剛
ジャンル : アイドル・芸能

4/22 新問分析

今日もPO率をがっつり下げてきました。
・・と思ったら一応微増してたのね(苦笑
押してる間は負け過ぎた印象しかなかったという。

予選はホント厳しい。
積み重ね2.4のA評価付近、サバイバル2.64(涙
これでようSSキープ出来てるなぁ・・と(苦笑

サバイバルに関しては消去法が効きづらくなった部分もあります。
苦手ジャンルに偏られてる上に、点取れてた漫アゲがグロくなったのもあり。
とどめは・・
Image024.jpg

グル生がエンタメにバケました(爆笑
これエンタメで出てなかったっけ、というか間違いなくエンタメで出たはず!



というわけで新問で目についたとこをいくつか。

連想・歴地社

都道府県を問う問題。
「いろは順で何番目」「五十音では何番目」「面積は何番目」・・
答え2種類ほど確認。これ全都道府県で作ってるのかと思うと・・(苦笑

連想・趣味雑学

競馬問題が増えた模様。
ただまあ、逆転R連想の性質上みんな突っ込んで誤答してしまうことが多いです。
「ドウカンヤシマ」からレース名を導ける人なんて何人いるんだとw

連想・グル生

ファッション系の増加、食べ物系のミスリードで難易度アップ。
個人的には厳しい変更だよなぁと。
「文明堂」のヒントはかなり鬼畜。みんな飛び込んで撃ち落とされます。


・・ということで連想の問題はかなり目立ちますね。
連想をしばらくグル生から趣味雑学に切り替えようか思案中。


漫アゲ・積み重ね・連想

声優問題、キャラデザイン問題が増えてます。
正直ちんぷんかんぷんです。

連想では少女漫画に加えて青年誌系もひっぱってきている模様。


ここからは、それはどうなの?的問題。

スポーツ・早押し
「アジアで行われたオリンピックは全部で何回?」

相手の方が「3」を選択。・・間違い。
冬季も含めるのか、これ限定甘いんじゃないかなぁ。

スポーツ・早押し
「Jリーグのチームで、サンガがホーム」

確か「サンガ」が見えるギリギリで押して答え入力。
「きょうと」「ふ」 ブブー
正解は京都市でした・・。誤答に驚いて問題の最後を見てないんだけど
語尾に限定(ホームタウンに何市?)が入ってたとしてもこれはないだろうとorz


新問が味方になってくれることはなさそうな感じ。
ということでまだまだ苦戦しそうです。ぐはっ。



ちぇき!アンサー

智洋さん
逆転R、ラストの単独正解はお見事の一言!
その勢いで決勝も持ってかれてしまいました。

Ken☆☆☆さん
シルバーライセンステスト中に遭遇×2。
一回は☆タイム差で蹴落とさせていただきました。

ライセンステストは厳しいのじゃ・・

とか書こうと思ったらあっさり合格してて嫉妬w
おめでとうございまーす!

マホロさん
決勝早押しストレート負け。
表示されてる押しタイムガセでしょ?w
もう早押し投げないw

ジョブーブさん
決勝早押し勝負。いつか見たときは5割切ってたのが
いつのまにか勝率6割超えてるし!勝ちまくってますなぁ。

勝負は世界陸上の分岐でうんにょりしているところで
次の問題を思いっきり飛び込んで勝負を決めました。

・・次クレできっちり予選でリベンジされましたw


・ポッポSLさん
ランカー入りオメです!
ボーダー付近は相変わらず熾烈を極めてるみたいで・・
当人は大変だと思いますが、見てる分には非常に面白いですw
ランカー服姿を見かけたらブラボーしておきます♪

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

デフォ子勝利ポーズコレクション

さて、勝利ポーズ専用、お薬の方専用(笑)の記事を作ってみました
使い回しする予定で、更新のたびに上にもってきます。
・・たぶん一番上には表示しませんけどw

4/22
衣装が丸2か月増えてないんですね(苦笑
今回は最近ローテしているナース帽&白黒のコーディネートを。

おくさん&ナース帽&白黒
Image002.jpgImage022.jpg

魔法使い&ナース帽&白黒
Image007.jpgImage017.jpg

乙姫&ナース帽&白黒
Image010.jpgImage015.jpg

アイドル&ナース帽&白黒
Image009.jpgImage016.jpg

白衣&ナース帽&白黒
Image012.jpgImage013.jpg


学者服&ナース帽&白黒
Image001.jpgImage023.jpg

剣士&ナース帽&白黒
Image006.jpgImage018.jpg

チアガール&ナース帽&白黒
Image005.jpgImage019.jpg

テニスウェア&ナース帽&白黒
Image004.jpgImage020.jpg

ウエイトレス&ナース帽&白黒
Image003.jpgImage021.jpg

ナース 例外 ヤバイときの警告黄色コスw
Image014.jpgImage011.jpg

マジシャン&ナース帽&白(黒撮影しわすれたか)
Image008.jpg

実は左利きだったというw
Image616.jpg


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/21 今日のわんこ

新問ドーンと追加!
pop.jpg


ということで・・



お手上げだワン!
Image646.jpg


新問×苦手ジャンル×連想orテクニカル=予選落ち
まあこの方程式はいつものことなんでw


それにしても押し負けとか逆転Rで持ってかれるとか多かったなぁ。
一番ひどかったのが
メキシコ☆、鼻紙箱解体士さん、つばさ112さん

0.01押し負け!

0.01押し負け!

押し勝ったと思ったら分岐!

正解したけど後の祭り!



・・これはパイロットの性能じゃなく台性能の差だな(爆)



この後辛かったのがSS3に落ちた後。
優勝した後・・3連続3位、予選2位あたりから競り落とされる形。


浜田大遅答神さん
カスタムさん
鼻紙箱解体士さん

ガストロンさん
千枚ざむらいさん
(・A・)♪さん(顔文字あってるかなぁ・・?)

金朋地獄さん
七色深呼吸さん
わたるくんさん

・・の3連戦。
何やっても☆差でかわされて、本気でS落ち覚悟(苦笑
その次で優勝してなんとかSS2に戻し、そのままSS1まで戻しましたが。



そしたら来ましたよ。なんかすさまじいのが。

Image645.jpg

予想通りブラボー係になることに(涙)
4問目、居酒屋かと思いつつ4枚目のヒントに躊躇ってしまい押せず。
その結果3人☆並びでよもや、まさかの予選結果となりました。

しっかし、俺よもやまさかさんの厄病神と化してますねー。
押してもやらかすし押せなくてもやらかしたと。
ここまで来ると相性としか言えません(苦笑


そんな感じでがっつり負けてきました。
癒しがほしかったのでウチの超カワイイラブリーわんこの写真を貼っておきますねw

P1000939_R.jpgP1000940_R.jpg
P1000932_R.jpgP1000930_R.jpg
P1000931_R.jpgP1000933_R.jpg
P1000935_R.jpgP1000945_R.jpg
P1000934_R.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/17 忘れたほうがいいこともあるのよ

確かこの日は前半が調子よかったような記憶が。


携帯にメモしてる言葉を見ても意味がまったくわかりませんw


「げんしりょく」

・・北の飛翔体?

記憶の片隅によると、答えが「げんしりょく」だったかと。
回答者一人が「げんぱ」で間違えてたのがまた。
「げんぱつ」が答えになる問題もあるんで、いやらしいなぁと。


「おれんじくいんはくさい」

・・オレンジクインは臭い?
どうやら、「オレンジクイン」「はくさい」の模様。
キャベツとハクサイの配合らしいです。
photo8_2.jpg
・・ホントにオレンジなんですねー。


「セールスマン→死」

連想で。なんとなく浮かんではいたんですが
「セールスマン」に引っ掛かって出てこなかった・・。

ドーン!!
e2fbd614.jpg

かと思ったら「セールスマンの死」って作品があったんですね。


「バグ~アウトドア」

これはもはや意味すらわかりません(苦笑



記憶にあるのを箇条書き。


2クレ目
スザン又さん、徹子のヘア♪さん、らんぺいさん
予選でボロボロにされ、もはやこれまでかと思ったが
逆転Rの3連答(単独1)でめずらしくひっくり返す!
決勝も投げられた早押しを打ち返して優勝。

結局徹子のヘア♪さんと決勝3連戦。
なんとか勝ち越しすることに成功し、勢いにのることができました。
夢色スプーンさんフルブラあざっす!


・・とはいえ調子いいからって飛び過ぎちゃうこともあるわけで。
BUGさんとの早押しでは
「アウトドア用品のメーカーで、」で押してしまうというorz
これをまた正解してしまうのが・・なんかすみません(苦笑)


戸田戸田さんやメキシコ☆さんとの早押しも制し、絶好調!
予選落ちしたのが14クレまでで2回と。
2回とも4位暴れに巻き込まれる形でしたんで仕方ない落ちですし。
たまたまS620さんが2回とも同席してましたw
予選の☆はあらかたS620さんが持って行ってしまうんで
ある意味巻き込まれやすいポジションになってしまうのはあるかと。


と好調だったんですが
ほたぴょんさん、大老さん、DCさん
ここのクレでは予選ダメダメ、DCさんに競り落とされ本日初4位。


そしてここから・・・
4連続予選落ちとわけわからんことにorz

さすがに好調は長く続くわけでもなく。

ken☆☆☆さんに誤ブラしてしまったり。
おんさこさんにテクニカルでとことん押し負けたり。

MoSさんとのテクニカルでは0.01押し負けから連取を許し逆転負けしたり
次クレでは適当でしたさん、ハッカミーさんが加わりフルボッコ。
サバイバルが絡み3連続4位。

そんな場面でナジャさん登場。
4連続4位になりかけましたが、逆転Rでどうにか這い上がって
どうにか4位は阻止しました。
ナジャさんに優勝はしっかり阻まれちゃいましたけどねw

そんなところでクレ数がちょっと多くなった一日でした。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/16 日本語の不思議。

太陽系をつくる(8)~地球と月を組み立てる - TACTのAn×An2ブログ - Yahoo!ブログ

ということで地球は彼の手に落ちてしまいました(爆)

興味深かったのは「地球」という言葉。
なぜ「球」という字を当てることができたのか。
考えたこともなかったアプローチだけに面白かったです。


普段何気なく使ってる言葉。
裏には案外知らない語源や解釈、起源が隠れてたりして
不思議なものだなぁと思ってしまいます。


www.さとなお.com(さなメモ): 「日本人の知らない日本語」

まさか「しゃもじ」が室町時代のギャル語だったなんて夢にも思うまい。
これから日本語はどんな感じになっていくのかなぁ。。


日本語といえば、クイズ文法でほたぴょんさんが濃い記事を書いてました。
問答血風録 クイズ問題文における分岐の位相

単純に知識を競うなら分岐って必要なのか?という気もしますから
早押しが行われていく中で、駆け引きや先読みなどの要素の中から
戦略性を高めるために工夫されてきた部分なのかなと思います。
「早押し 分岐」で検索するとほたぴょんさん1ページ目に出てきますし。

ふと思ったけど、英語で出題されるクイズの場合はどうなんだろうなぁ。
文法がカッチリしてるから、前振りみたいなのが出来ないのでは・・と。
そう考えると前振りから類推、みたいなのは実は日本の独自性なのかと。
あくまでリアルクイズに触れたことのない素人考えですが(汗)



さてAnAn日記。

優勝率37%っていうと案外悪くないように思えるのに
PO率50%って書くと結構負けたように感じられるという罠。
逆転Rで0.1秒以下の押し負けが致命傷のタイム差落ちが2回。うむむ。

予選で稼げる☆の数が安定しないんですよねー。
積み重ねやサバイバルのA評価、歴地社やエンタメの刺さり具合
他ジャンルでもところどころ取れない問題もあるわけで。
ちょっと偏られると途端にピンチになってしまう。

いままでは興味あるとこを積極的に調べてきたけど
ぼちぼち弱点に絞った補強をしないとダメかなぁ。。


今日のすみませんでしたを言いたかったアンサー
HJさん

京楽のパチンコで某アイドルグループがかぶったのは吹きましたねー。
決勝ではHJさん投下の連想勝負2回!

1戦目
うーん、陸上?みたいなとこで押して誤答・・したあとにひらめく。

あ、これ十種競技だ!「じ」あったし!
HJさん誤答したので即押し回答権取りなおし!

「し」 ブブー

って「じ」じゃないやん!
即押し捨てみたいな感じになって申し訳ないです、素で間違えてますorz


2戦目
これは・・「ヘンゼルとグレーテル!」

「ヘンピ」 ブブー

タイポorz
そしてHJさん押さず・・もしかしたら意図的にスルーしてくれたのかも。
余計な気を使わせてしまったみたいで2戦連続申し訳なかったですorz



他の試合では「ミュール」と「パンプス」間違えたり
「ニューバランス」と「ナイキ」間違えたり。

唯一のファインプレーは野茂の日本での勝利数って問題を
通算勝利数(問題文にあり)ーメジャーの勝利数(他問題で覚えてた)で
その場で計算してビンゴしたことくらいか。


あまりにも酷かったんでQMAにそうそうに逃げ込む。
100円2クレで、グル生テストの特訓に励むことに。
目指すはS!


QMA日記

これはいけるか!と思ったんですが
正解率1桁問含む3ミスで届かないとか、もう全答必須な問題群。
1200点超えたとこで○×3連続とか・・うぁぁああん
Image586.jpgImage587.jpg


これはもう無理か?と思っていた次クレ・・
Image608.jpg

あっさりとミッションコンプリート!
やっとS取れた・・・・!!!

このあと1回やってみたら
Image622.jpg
問題難易度格段にアップ。
半分も正解してないのに1300点とか配点ムチャクチャだなぁ。


トナメもやったんですが
Image627.jpg
3クレで強制送還。単純に知らない問題が多過ぎて勝負になりませんでした。
フェニに戻り、予選9問連続正解や準決勝で単独をとったりするも5位で終了。
5では漫画頼りのフェニステだったからやっぱドラは厳しいなぁ。。

どこかで見たようなポニテの方もいらっしゃいました。さすがドラ。濃い。
Image609.jpg


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/15 見落としが致命傷

あれれーーー??

おっかしぃなぁ・・

ネットつながらないぞ・・?

なんかまたどっかの馬鹿がファイル共有ソフト使って負荷かけてんのかなぁ・・。
(マンション共有のネット回線です)

って・・あれ、ルーターのランプが消えてる・・もしかして・・



コンセント抜けてたという極めてベタなオチでしたorz
ども、最近安田大サーカス見ないなぁsnowです。
テレビ自体見てないという部分もありますがw


さて、今日もボチボチ押してきたんですが
序盤からグル生でねーでねー地獄。

5クレまでで52問。(逆転Rは当然除いてます)
歴史9!エンタメ9!グル生1!
・・偏るなー。

それでも調子自体はよかったし、萌えマッチ多発するしで
グル生がポツポツ出だしてからは調子もテンションも上向きでした。



インパクトアンサー
(ようは印象に残ったアンサー)

ひーちゃん(敬称重ねになるので略)
予選の連想でグル生2やっと出た!とか喜んでたんですが
この方にほとんどもっていかれてしまうという。
逆転Rの連想も正確で早い押しでもっていってました。

現在グル生10位・・さすがという印象でした。
決勝連想では誤答グダグダになって申し訳ないです(苦笑



かずかず~さん、榊さん
かずかず~さんフルブラあざっす!
榊さんもフルブラしたら答えてくれそうな感じで序盤ブラボー頂きました。


天敵というか、かってに自滅
5連続優勝なんぞしてたら、ALIさん登場。
今日のボスは貴方ですかw腕組んでるしw


決勝では早押し投げたんですが

モノポリー問題。
なぜか「3連続ゾロ目で刑務所だから「3」だ!」と3を選択して間違え。
よくよく考えたらアシストで「 」個 って書いてあったのにorz
そのあとも突っ込んで自滅。相性以前に気負いすぎですw


その次クレがえらいことに

ALIさん、☆ぱすてる☆さん、クララディさん
ここでのあまのじゃくが熱かった。

1問目は全員かぶり。ここはみんな様子見。

2問目グル生、ここは自信の単独でみんなから一斉にブラボー。気持ちいいですw

3問目漫アニ、作者問題で知らなかった問題。誤答してしまい再び横並び。

4問目漫アニ、超能力や魔法をテーマにした漫画

タイトルに魔法がつく正解が2つほど。
ここは漫画とつかない正解を選ぼうかって思ったんだけど・・
ALIさんいるんだよね。
あえて魔方陣グルグルで勝負!

見事にALIさんが魔法とつかないやつを選択、俺も単独!

・・計画どおり(ニヤリ

これが効いたか、決勝1位抜け。
ぱすてるさんに迷った挙句連想を投げてみる・・。

これが趣味雑学2問を押し負けてしまいがけっぷち。
追いすがりたい漫アゲ。

「風祭~~」

キターーー!! これ主人公が風祭の「ホイッスル」でしょ! 自信あり!

・・って選択肢に英語が並んでるんですがorz
下の名前が違うことに気が付くも、まさにあとの祭り。
某有名柔道漫画を回答されてジエンドでした。


最後のクレではマッド?さんとエロネタ超人さんをお見送り。
「送り狼」や「紫の体液」を回答するエロネタさんに思わず吹いてしまったのはヒミツですw


追記で問題晒しっぽいの。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/14 脳みそが止まるとき

前振りネタが思いつかなくて困ったときの自作「名言前振りクイズ」!
途中から反転してます。反転部分を見ればほとんどわかると思うAnAn的仕立てです。
前振りだけで分かる人・・いるかなぁ?


Q

「寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。私は死んだあとたっぷり眠る。」という名言を残した
生涯で1300もの発明を行ったアメリカの有名な発明家は誰?

A 

トーマス・エジソン


ということで、彼は1日3時間程度しか寝ないショートスリーパーであることが言われています。
睡眠時間に関してはまだ科学的に証明されてない部分が多いとのこと。


ども、間違いなくロングスリーパーでありそうなsnowです。
寝れるときは10時間とか平気で寝てしまいますからね・・(苦笑


最近睡眠のサイクルが悪いのか、昨日はやたらと眠かったり。
頭が固まってるんじゃないかというくらいスタートが遅かったです。
序盤からとにかく誤答や勘違いを炸裂させてしまう。


「天国と地獄」が正解なのに「天国が地獄」を踏んでしまったり
「スカルノ」でインドネシア!と思って押したのに「フ」に引き寄せられてしまったり


決勝5連敗、誤答あり結果10点差負けが4つとかをやらかしてしまい
9クレ目になってようやく優勝する有様(苦笑

COM戦やって奪取キングに負けたりしつつw
ある程度調子上がってきたかな、ってとこでおんさこさんのSLT刺客に参戦。

1クレ目

さっそく主催者を引く。
タイム差の原因は完全に連想の7枚目押しですね。あれだけで10秒近い加算w
連想1問目の画面無反応が痛かった・・あれ取れてれば違ったのに。

2クレ目は刺客なし。

3クレ目

煙の人と主催者を引く。凡造さんも嬉しいブラボーありがとうございます!
主催者おんさこさんとテクニカルで勝負。
タイヤを持ってかれたときは「やられた!」と思いましたが
最終的にはラスト2問で勝負が決まりましたね。

自然科学は銅を聞いてるのかと思いましたし
最後は和歌山と思ったら結構難しかったりしたんで。。


4クレ目

おひさしぶりのkenさんとよくあたる崇山庵子さん!
素数はひと桁の素数を聞く程度だと思ったのに・・調べたら思った以上に少なかったです。
六曜→万事において で大安しかありえんだろ!と思ってしまい・・

5クレ目

趣味雑学、2つ飛び込んでとってますんで
ミュウツーさんからしたらウザかっただろうなぁ・・(苦笑
三四郎は完璧だったと思いますw 間違えるなんて思わず固まってしまうしw


というとこで時報終了。
そのあとも引き続きやってたんですがまた頭が止まってきたようで・・

筑波の魔女さん、如意棒さん、ベラミさん

逆転Rベラミさん趣味雑学選んできたかー
ってことで歴地社とれればかなり有利!

そしてわかる問題来た!!
鳥取砂丘しか考えられん!


とっとりさ・・

アレ?「き」がナイよ????

あ、「ば」がある

へんな言い方させるよなぁ・・「ば」 ブブー


(この間数秒)


orz


尻子玉さん、わたじろうさん、ももうさぎさんとこでは
積み重ねでパフェだしたのに、他が全部1個足らずの点数逃しで4位
・・が響いて予選落ちとか。

最後のクレはビジュアルで押し負け頻発で終了。
パネルめくりは苦手気味だけど、回答権取れないまでに押し負け連発は久々。



他に印象に残ったアンサー
ポコにゃんさん、SLCさん、エロネタ超人さんブラボー連打ありがとうございます!
エロネタさんはシルバーテストだったのにわざわざ・・多謝。



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/13 積んでは崩して

これは・・


なにかの間違いだ・・


夢に決まってる・・すぐ元通りになるさ・・



Image550_20090414084637.jpg


アイス優勝→なぜか優勝でドラゴン連行。
3クレでもとに戻ると思いますw



さて、今日は2日ぶりのアンアン。
予選落ちが多く、クレ数がガンガン増えてしまいましたorz


クレ数やったんで箇条書きで。

・志功さん登場!
あらま、お久しぶりです!
Image551.jpg

ということで久々のタイマン、決勝早押し。
早押しの平均タイムが2.2秒台とか、ランカークラスですからww

内容は、とにかく早かった!
後は、漫アゲをうろ覚えで押し、「ねぎ」まで押してタイムオーバー
問題文には「何ラーメン?」なんて書いてあるというアシストまでしてしまいとどめ。
お色気ハーレムの術なる勝利ポーズを見せつけられましたw

次回までに修行してリベンジするぜ!
・・と今日はこのあと早押しを投げ続けたのでした。


・メキシコ☆さん、エロネタ超人さん、8823さん
ランカー入りしたメキシコ☆さんは天下布武さん風味にランカー服&バラで登場
エロネタ超人さんには開幕ブラ連打頂きました!チーム名がそこはかとなくエロいw

1~4クレ目まで積み重ね連打だったんだけどここでは出ず。
そのかわりチキン・・21で押したつもりが31になってたというミスで4位
逆転Rも2回答したものの、みんな分け合う形になり4位どまりでした。むむむ。


・ぽり~♪さんが鬼だった
決勝早押しで2度対戦することに。

両方ともラス問近くまでもつれこむ勝負になったのですが
1回目はオリンピック問題、分岐した先を読みきって回答され敗北。
2回目はラス問、グル生のブランド問題を押し負けて敗北。
勝負どころをきっちり持っていって決める勝負強さにブラボー!

・クイズ貴族の底力
尻子玉さんとブロックさんが同時に登場したクレ。
逆転R、ブロックさんと☆4つ差で2位を争う形。

3問目の趣味雑学、将棋の「2枚落ち」の駒を問う問題。
ブロックさんは飛び込んでくるだろう。そして多分選択肢は両方ある。
・・ただ、文字数アシストがあれば確定するし、両方正解両方誤答の形もありえる。
最悪な形になるのは1/4。とりあえずいっとこうか!

「ひ」 ブブー

そして正解しているブロックさんorz
ただ、もう一問あったのでそっちをとれば問題ない!
柔道金メダリスト3人・・2人まで見て・・あいつだ!

野村!野村! よっしゃいける!


のむら・・・・・・・・(忘却の彼方へ

やっぱ人名は特訓しないとダメかorz


・早押し縛りの結果
志功さんに早押し投げられてから、全部早押しで通してみました。
勝率が一時的に下がってたのもあり、投げられたのもそこそこありました。
結果13勝5敗。調子としてはよかった・・かな。

ところどころ押し負けがあるんで、まだまだ見切りをしっかりしたい。
・・分岐相当減ったよね?押し負けてると勝負にならない気がする>決勝早押し


・積み重ねラッシュ
積み重ね出現確率が4割を超えるという。
現在A評価の俺にとっては地獄ですハイ。
1クレ目では第一象限で(0,1)積んじゃうとか麻雀の不正でリーチ積むとか
わかってるのに崩しちゃうという。時間制限短くなってどうにも見落とす時が・・。

ちなみに、積み重ねあるときに限定するとPO率5割になってましたorz
サバイバルでも似たような傾向が出てます(苦笑


・予選落ちブラボー多いわなぁ
1日3回は最高記録。全部段位でした。
多分違うだろうと思うの抜いてこの回数ですからね・・

積み重ね多発→予選落ち→マッチング緩くなる
 →代わりに苦手ジャンル固め打ち→予選落ちブラ

黄金のループ。
誤ブラ喰らった予選でエンタメ4の歴史2になったのも段位2のマッチングですし。
全部のSS段位がそうだとはいわないし、そうじゃない人もいっぱいいるけど
誤ブラ予選落ちブラするのが多いのは圧倒的に段位なんだよなぁ。


・本日の連想がやらかし
趣味雑学 「Suica」  電子マネー!!  チュドーン
自然科学 「ダンス」  ハチ! って2枚目が「アトム」 ・・アトムにハチいたっけ チュドーン
趣味雑学 「CA」「予備校もある」 キャビンアテンダント!・・あれキがな チュドーン


他に印象に残った方達
2月22日さん ブロンズ合格直後に当たったみたいですね。おめでとうございます!
博多さん    フルブラ頂きました!あざーっす!
まきまきさん  単独で並ばれたときは肝を冷やしましたwさすがです。
クララディさん グル生で余計な誤答して直接的ではないけど巻き込む形にしてしまいスマンです。
          グラタンだと思って押したら「グ」が見えなかったんです・・orz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/11 押してないけど・・

タイトル通り、雑記とネタちょこちょこ。

An動画紹介×2


マルグレーテ様w


今、An動画シリーズの中で一番ハマってますね。
初期のうちはただ問題読んでるだけ、って印象だったんですが
ドンドン面白くなって来てます。



えーと俺、ニコニコに出演してましたが・・
俺逆転R押してないんですが(苦笑

ラス問、「ひらおよぎ」「ベルリン」あたりは即浮かんだんですが
さすがに単純ではないだろうと2枚目開きかけたのを確認して押してます。
(2枚目は北島康介でした)
投げジャンルではない確定4位が1枚押し+易問でしたから結果押したもん勝ちでしたね。
飛び込んだなおたろうさんにブラボーってとこですね。



他ブログから拾ってきたネタとしてひとつ
再生ヲタさんとこでデスクトップ画像載せてたんで
俺も現在の壁紙を書いてみる。
最近はこちらのブログの写真を日替わりでデスクトップ画像にしてます。

野垂れ死んだらそこがふるさと : sakura photo
野垂れ死んだらそこがふるさと : sakura photo 2

やっぱりうまい人が撮る写真は違うなぁ・・。



全然関係ない話題で〆
痛いニュース(ノ∀`):ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出

さすがにこれはアウト!w

4/10 偏りと無駄引きとタイミングと

Image547.jpg

わかる人だけわかる無駄引き画像を貼ってみるw


どうも、シャングリラsnowです(意味不明
ファフナー、CMとスペックは知ってましたが・・
いまさら打ってみたけどいろいろヤバイですね(苦笑


さて、今日のAnAn。

っていろいろ書いてたのに消えたorz
バックスペース押したら、ブラウザの戻る扱いが効いて全部消えたorz


泣いても記事は戻らないのでつまみだけ

・グル生PTがまたもや寸止め

今日の開始時に1200くらいまであったんで伸びるの期待してたんですが
予選で3つ出たのが1回だけ、あとは半分1個で半分が0w
結局1350とかで打ち止めになってしまいました。


・にいもニャンさんとの早押し

漫アゲ 「ドラゴンクエストの呪文で~~」
~~が見えれば行けるだろ、と読ませ押しをしたところ

「ドラゴンクエストの呪文で、使うと」

\(^o^)/
誤答したものの、にいもニャンさんも取れず。
そこから後の問題を連取して金星頂きました。
ジャンル並びがどう考えてもこっち有利だったのが大きかったです。


・相変わらず勝負弱いなー
如意棒さん、スーウェルさん、優さん
逆転Rの歴地社があそこまで前振りして分岐するかって問題。
漁夫の利で決勝へ。優さんにテクニカルを投下。
歴エエ歴の並びで萎えたうえに、菊川玲の顔だけで名前思い出すの間に合わずうんにょり。
3誤答でストレート負けしてしまいました。

その次クレでは難問早押し大会R準優勝を掲げてたテツフジさん。
早押しであと一歩のところまで勝利を手繰り寄せるも、
2連続0.05秒押し負けで20-20のアドバンテージ負け。
あとわずかなとこで勝利をモノに出来ないあたりが悔しいとこです。


・夜クレやんなきゃよかった
時間はさんで23時からちょっとやったんですが
いきなり石川さゆみさん引っ張ってくる。
1位抜けだったんですが、テクニカル投げずにへたれて連想を投げる。

お見合い2問で圧倒的有利になるも
自然科学を「シマ」1枚だけで持ってかれてほぼ勝負あり。
最後のエンタメ取れてればアドバンテージ勝ちでしたが、取れるはずもなく敗北。

頭回ってなかったんで、コーヒー買ってきてさあ続き・・って
なぜかまたいる石川さゆみさん、EDDYさん、わみたんさん
積み重ね、得点源のグル生2つを崩してしまい4位
サバイバルではエンタメを降りて自然科学にかけるも全員取れるド易問でまた4位。
逆転Rでは取りにいくも、スポ問題を誤答してしまいジエンド。
あの問題前も間違えた気が。現役の選手なのに所属「していた」って書き方するからなぁ。
欧州での所属数や外国での国数とかだと思ってしまう。
Image549.jpg
サバイバルがあったのにこれでは・・ブラックリスト除外ですかね?w


次クレでは如意棒さん、manbooさん、崇山庵子さん
予選で歴史問がザックザク刺さって、逆転Rで追い上げるも☆1つ足りず。
如意棒さんと庵子さんお見送り~。
Image550.jpg
いつもありがとうございます!

最後はサルタヒコさん、なおたろう☆さん、520さん
ラス問「前畑秀子」1枚で飛び込まれ持ってかれてしゅーりょー。
なんで最後だけあんなに簡単なんですか(苦笑


ということで夜は2433で貯金がっつり持ってかれるハメに。
1回予選落ちすると3回は連続して落ちてたんで、クラスの上下動も激しかったです。


明日はたぶんノーアン。
やるとしても朝~昼かもしれない。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/9 いろいろと

ブログまわりの問題発生が2件。


・FC2にいつのまにか広告が表示されてる件

いつのまにか表示されてる広告。
なんだコレと思ったらいつのまにか仕様変更されてた模様。

いきなり導入のドデカ広告でFC2ブログを卒業しようかと思った*ホームページを作る人のネタ帳

・・ということでさほど高速化の恩恵を受けないと思われる
文章主体のブログは広告表示なしにしても問題ないんじゃないかな。
上記記事リンクにも書いてありますが、消し方は

「管理画面」→サイドにある「環境設定」の「環境設定の変更」→
      →上にある「ブログの設定」を押す→中ほどにある「アカマイの設定」

で消せます。


・ズレ報告から判明したイロイロ
ズレ報告を頂いたんですが、自分のブラウザからは確認できず。
使ってるブラウザの情報を頂けると助かります>庵子さん
その際にIEで自分のページを見てみたら・・

scap_20090410010449.jpg

なんか字が汚いというか、ギャルっぽい文字になってるし。
自分のブラウザ設定問題ならいいんですが、こういう見え方になってたら・・
自分なら見ないね、間違いなく(笑)

IEで見てる方でこんな見え方してる方
いらっしゃったら拍手か伏せコメ頂ければありがたいです。
テンプレートまた変えようかなぁ・・。


An日記
萌え問を書いてたら問題晒しっぽくなったんで追記にします。
っても大したことはないとは思いますがw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/8 ブッタをブッタ切る

TOPを今日撮ってきた昼間の桜に変更。
こっちの方が明るくていいかも。春らしいし。

P1000915_R_20090409020316.jpg P1000916_R.jpg P1000917_R.jpg

・・というとこで今日のAnAn日記
今日はやたらと同じ人に当たる日でした。

1クレ目からShoさんwithビジュアルw
いきなり悲鳴を上げそうな組み合わせとか勘弁してください(涙)
平均1.2を削るつもりで、途中までリード奪えたんですがラス問押し負けで同点1位。
決勝はもちろんShoさんと早押し。2誤答してしまいストレート負け。

2クレ目は連続してShoさん・・またしてもビジュアルがあるとかww
ここでは積み重ねスギさんとShoさんが鬼のように取っていかれましたorz
決勝はまたしてもShoさん。投げられた奪取を最後押し負け誤答押し出しというラッキーな勝利。


3クレ目積み重ね4位で最終的に☆1つ足らずの予選落ちを挟んで
4クレ目はまたしてもShoさん登場、三度決勝へ。

飛んでくるはテクニカル!  我武器を投げてくるとは・・返り討ちじゃー!!



出てこなくて誤答、勝負あり。
通算負け越してしまったんで次回リベンジリストに入れておきますw


ここら辺から
お見合い職人のエフレンさんが誕生日とのことで
時報マッチに参戦。
エフレンさんお誕生日おめでとーございます!

1クレ目 ボックス持ちがいない。
あれー、会場間違えたのかなぁ・・と思いつつ優勝。


2クレ目

崇山庵子さん登場。
PTが溜まってたのと、いしけむさんをにらんであえて漫アゲ投げたんですが
その漫アゲが見きれなくてタイム差・・ぐぞう。


3クレ目

崇山庵子さんにポッポSLさん!
積み重ねの4位と逆転Rの誤答が効いて最後は☆1つ足りず。
幼児服の分類は。。答えを調べたら初耳だったです。
幼児言葉とか乳児とか離乳食あたりだと思ったのに。。
毒島も、「ピッチャーなら1番だろ!」みたいな感じでしたorz
120回を超えるブラボーありがとうございます!

4クレ目

箱持ちは崇山庵子さんのみ。・・も
3クレ目もご一緒でブラボーたくさんいただいたみつちーさん
スペシャルゲストでパンサー鳥取さんまで登場しましたw

しかし、このクレはホントになにもできず・・。
中国、太平燕で春雨を確信して飛んだんですが
「日本の太平燕」と「中国の太平燕」は違うんですね。知らんかった。


5クレ目
フルゲートキター!!

ポッポSLさん、崇山庵子さん、フランチェンさん!
連想、ナルニアをギリギリで思い出せたおかげで1位。
ビジュアルもあったので逃げ切り。1位抜けでポッポSLさんにテクニカル投下!

・・本上まなみの顔だけが浮かんだうえに、最後は0.01押し勝ち誤答w
テクニカルの勝率がここんとこダダ下がりなのがよくわかります(苦笑


えーと。
主催者ドコー????
毎回言ってるような気がするこのセリフw


直後の連コでは
EDDYさん、おんさこさん、スィドリ~ムさんと凶悪メンツ。
詳しい試合内容はEDDYさんが書いてるので略。
逆転Rの各人の動きってのは予想できそうで出来ないもんです。


さらに
尻子玉さん、崇山庵子さん、バクチク現象さん!
予選連想ではめまいのする平均順位が並び(俺2.00が一番悪いとかw)
難しい問題が並ぶ中、自ジャンルのグル生が「べんとう」と簡単だったので
それだけかすめとって1位タイ。これが大きくPOへ。

バクチク現象さんと連想勝負!
序盤2連取されるも、0.01押し勝ち→誤答拾いで20-20まで持ち込むも
ラス問題を持っていかれて敗北。


連コして釣り上げる気マンマンでスポーツカー装備したら
またしてもバクチクさんキターーー!!
TACTさんとタトニモさんが同席とまたしてもグロマッチ。
ここは逆転R、誤答やグロ問に助けられ決勝へ。
お相手は予選連想で凶悪な点をとっていたバクチクさんと連想勝負。

またしても2問連取される・・も
語学ひねり出し、中性子を答えてまたしても20-20。
ラス問・・「解体」で飛び込んだバクチクさんが正解。勝負あり。
1問差の壁が分厚かったです・・!!
お見事でした!ブラボー!


4-7-3-1
1億2401万(+108万)
60.63%(0.06%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/7 珍しく間が空いて

(4/9 各日の集計成績記載)
何気に、ブログ更新し始めてから3日更新飛ぶのは実は初めて・・ですねw
ちょっと更新気力が尽きてたんで放置しておりました(苦笑


気分転換と称して

桜を見に行ったり。
(写真多かったんで、別記事にしました。このブログの別記事に飛びます)
やっぱ夜桜もいいよねぇ。


旅行行った気分になってたり。
(ニコニコ動画リンク多かったので別記事に。このブログの別記事に飛びます)
北海道行きたいねぇ。


何度となく見たストーリーをもう一度見てみたり。
紳士人形には相変わらず爆笑してしまうのだがw
現在Part16まで見ました、伏線と心情の描写に毎度のめり込んでしまうという。








色々やりつつAnAnもやりつつ。
なんとなくリフレッシュしたような気がします。


というとこでブログもリフレッシュ!
ということでテンプレート変更。
写真を自撮りの夜桜に切り替えてみました。
昼間の桜でも撮影してそっちにしてもいいかもなぁ・・。

もうすっかり春ですね。
春はいいなぁ。


さてAn日記ダイジェスト。

4/4 あこがれのセンパイ

センパイには結局会えず。
自然科学投げでのGPも1078で寸止め。
5クレとか1000キープの挙句落ちたうえにPOにも行けなくなるという。

その辺、悪女センパイじらし寸止めをデフォ子が演じる記事に・・しようかと思ってましたが
さすがに気力がでてきませんでした(苦笑)

ゆうぷにさん、KEN6さん、おんさこさんのとこで全員からいっぱいプラボーもらったり
(おもいっきり捲られちゃいましたけどねorz)
猫猫先生にフルブラボー頂いたり(ありがとうございます!)
でかいひと さんが大阪のアッチャレから接続して驚いたりしましたw

13-7-12-7
1億1,860万(+137万)
60.37% (-0.12%)


4/5 痛すぎるドロー

昼間10クレ+QMA。
いまだにグル生がSに届かないので、S取った漫画・ラノベをやって
2000超えでこの人この人にせめての抵抗。
こーいうのってしんりがくのようごでだいしょうっていうんですよねーはぁ。
Image535_20090408134341.jpg


夜からは野球観戦。
全力で応援してましたが・・痛恨の引き分けorz
東野がいいピッチングしてたし、勝ちつけてあげたかったよなぁ・・。
Image532.jpg

4-3-1-2
1億1920万(+60万)
60.40%(+0.03%)


4/6 積み重ね×苦手ジャンル=予選落ち連発の黄金の方程式
予選はボロボロ、逆転Rであがいても☆1つ2つ足りない場面が何度も。
ラス問誤答で入れ替え、某有名な人から誤答ブラボー頂きました。激うんにょり。

5-7-11-2
1億1963万(+43万)
60.30%(-0.10%)


4/7 一転して
積み重ねが出ない。すなわち予選好調。
そしてこの日、大記録を達成しました!





PO対人11連敗

投げられた早押し3つ、奪取3つ、連想1つと
自分で投げたテクニカルで4連敗orz
負けすぎたために間オールCOMになりwそこで1回優勝しました(苦笑)


2つだけスミマセン。
適当でした。さん
バカラでの誤ブラすみませんorz
自分が間違えてたんで適当さん正解だと思い込んでました。
ちょこちょこブラボー頂いてありがとうございます!

炎のシュレンさん
最後のブラボーがタイミング的に予選落ちブラボーっぽくなってスミマセン。
最後の正解にブラボーしたんですが、ちょっとタイミング的に危うい場面でしたよねorz

14-19-4-4
1億2293万(+330)
60.57%(+0.27%)

・・ということでサクッとまとめてみました。
今日は某所のお祝いに参加予定。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

旅に行った気分だけでも


エスカーゴ/東京 旋風の用心棒OP



DASEIN/流離人(さすらいびと)



北海道バイクツーリング2007



北海道バイクツーリング2008



宴会会場はここですか?

東京某所、短い時間でしたが桜見て来ました。
撮影技術がないので写真が下手なのはご愛敬w

P1000908_R.jpg

P1000910_R.jpg

P1000911_R.jpg

P1000913_R.jpg

P1000909_R.jpg

P1000914_R.jpg


桜はいいねぇ。

4/3 神の住む国ニッポン

北朝鮮ミサイル開発問題。

大陸間弾道ミサイルを発射ということで。
土曜日(今日)には発射されるでしょうか。

軍事関係、戦争関係から科学技術などが劇的に発達することは多いです。



北朝鮮はシミュレーション技術をミサイルの分析に使った。


一方日本では、こう使った。



平和な国ニッポン万歳!ww




今日は10時ごろに着いたら満席だったのでノーアン。
夜時間帯では、なにげに客付いてるよなぁ・・。

代わりにマジアカをちょこちょこ。
グル生の実力テストやったら1000点届かなかったですw


明日も平和な日本でありますよーに。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/2 チャンス××

エディ、いよいよ正念場・・?

どうやら連続でマイナス出してるらしいですね。
積極策が裏目に出てるようで、乗り越えることが出来るのか。


・・とまあネタ的言い方はこれくらいにしてw

EDDYさんが3月データ分析してました。
個人的には投げ分けの効果があまり感じられなかったのが興味深いところ。
いろいろなジャンルを投げても、確実に刺さるかと言われればそうでもなく
また、趣味雑学や語学文学が専門的な問題以外も多いことが原因でしょうか。

逆転Rもジャンル固定が一番メリットでかいと思ってるsnowです。
そんな俺がここんとこ、称号のために逆転Rで投げるのを変えてみてます。


1クレ目から700近くたまってた趣味雑学。
偉人までは持ってるんで超人狙いで。
ところが趣雑が思ったより出ない。ずっと800あたりをうろつく。

7クレ目にして自然科学が追いついてしまう(苦笑
趣味雑学もやや下がってきたんでどうしようかと思ってたところ
さらに8クレ目、あまのじゃくで3つ連想で2つと予選5つの自然科学!
このクレであまのじゃく3かぶりながら逆転R自然科学を投げて計60点。

自然科学は偉人持ってないんで偉人狙いで切り替え!してみたところ・・
8クレ目は積み重ねスポーツ4とかw
9クレ目には自分に自然科学が刺さるわ
10クレ目には予選早押しで自然2でポイントとれずとか。
プリン真壁さんにテクニカル会心の勝利をしてうれしいものの、PT的にうんにょり。
このクレ終わった後見たら800まで下がっていたという。

11クレには趣味に戻してみる
今度はプリン真壁さんをお見送り。

12クレ目にはいいかげん嫌になってきたのでグル生へ戻してみる。

・・も13クレ目でサバイバル自然科学3ww
30点止まりだったものの、また自然科学を投げてみたら
それが自分に刺さって予選落ち。



グル生しかないんじゃーーー!!
さすがに使い慣れてる武器は違うなぁ。

17クレ目、えんじぇる♪さんに四方山坂?!さん、ゴンまさるさん
なんちゅうメンバーが・・。
グル生、このメンツで単独ををもぎ取りあわや逆転PO進出か!というとこまで。
まあ調子のんなとばかりに「アホ」と入力されて予選落ちでしたw
(もちろん、「アホ」が正解ですからね念のため)

19クレ目、えんじぇる♪さん再び、キングヌノさん、孫5号さん
またもや凶悪なメンツが揃いましたが
キングヌノさんを競り落として決勝をえんじぇる♪さんと早押し。
1問目押し勝って「いける!」と思ったのもつかの間
2連続押し負け、最後は前振りでもっていかれて完敗。
0.01でも押し負けは押し負け。悔しい負けでした。

20クレ目
えんじぇるさん再び。
またしても決勝早押しになったんですが
歴史、エンタメと俺まったくわからず持ってかれて瞬殺orz

21クレ目
4度目のえんじぇるさんが天国を見せてやるぜ!と言わんばかりに
スザン又さんと備中さんを連れてくるというorz
さすがにここはえんじぇるさんスザン又さんお見送りでした。


・・そして裏ではまた自然科学がグングン伸びているという(苦笑
もう一度偉人にトライしてみたところ

3クレ連続、自然科学出現0とかwww
逆転Rでも取りにいって誤答したりと散々迷惑かけるわ落ちるわ・・。
とどめは25クレ目、趣味雑学が1R4問とか出る有様w

このあとも投げ続けたんですが出てくれず。

ヨコハマFCさん九尾のたぬきさんに早押しで惨殺されたり
(ここんとこ九尾さんに早押しかなり負けてる気が)
あるつのりさんにブラボーたくさん頂いたクレでは
またもや取りにいった自然科学が致命傷になって予選落ちしたり

四方山坂さんクララディさんマホロさんのとこでは
みんな早押しが早すぎて何がなんだかだったり
逆転Rの連想では1枚目でいかにもマラソンだと思って飛び込んだら誤答したり
(もしかしたらハーフマラソンだったかもしれんのがまたw)


。。というわけで今日は延々こんな感じでした↓
Image533~00
Image534~00
Image535.jpg
Image536.jpg



1078まで行っておきながら次回100PT以上が押しだされるので
更新はほぼムリってのがまたねぇorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/1 知らなくていいことを知ったとき

エイプリルフールネタがいろんなとこでやってますね。
俺も「An3極秘資料!」みたいなの作ろうかと画策してましたが
企画倒れで力尽きてましたorz


・4/1の日記

4連続3位に始まり、いろいろ酷いことにorz

・趣味雑学を投げてみる→自分に刺さった上に押し出されて100pt以上減ってた
・漫アニ投げてみる→予選でぱったり出なくなる→自然趣味と並んで800キープ
・漫アニやっぱりグロイですね・・全然取れず
・PO率5割切り、単日マイナスをたたき出してきました
・20クレで3優勝・・最弱ランカー乙w

特に漫アニとろうとして誤答でひっくり返してしまったのもあったんで
その方には本当にスマンかったです。
普段なら4確かつ単独で2,3位をひっくり返してしまう可能性があるなら
自投げジャンルでも「待ち」にしてるんですが
今日は手を出してしまいひっくり返してしまったのが2個ありました。

やっぱりグル生に戻すかなぁ・・
ってもこの後書くデータからグル生投げるのを躊躇ってしまってます。


今日のまともな試合

・vsドアラさん
強豪イントロ超人さんを抑えて決勝へ。
20-20までもっていったのに、最後に顔まで出てきたのにっ・・
名前が出てこなくて死亡。新渡戸先生orz

・vsミュウツーさん
ここも強敵たまさんを抑えて決勝へ。
早押しに持ち込むも、ジャパンカップ初勝利馬をわからず誤答
なんとか20-20のラス問まで持ち込むも。最後エンタメを取られて負け。
むしろ趣雑3つあったのによく抵抗した!といいたいw


SS1 33
SS2 332222
SS1 41414
SS2 32434
SS3 31

3-5-7-5

1億1529万(-13万)
60.47% (-0.14%)






・マジアカでも
気分転換に手を出してみたら芸能ラッシュorz
ビジュアルが経験不足な分、そこで差がつくことが多いです。

Image534.jpg

Sが取れない・・ってか1万人受けてるのにSって全然いないんじゃないかと・・。


・データ晒し
3月までのデータ集計してみました。
まあ納得できるデータだったのですが・・。

戦績
scap_20090402030504.jpg
少しは成長してるのかな・・?


ジャンル別データ
scap2_20090402030449.jpg
・・と思ったらエンタメ取得率あたりまったく成長していないw
そしてグル生の予選出題数・・気のせいってレベルじゃありませんでした。
さすがに100以上少ないのは・・萎えます。数え間違いを疑いましたからね(苦笑)
でも逆Rほぼグル固定、決勝出題数全ジャンルほぼ同じですから100の位まで違うことはまずないです。
・・マジで調べなければよかったなと後悔してますorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

3/31 無視できない悔しさ

刺客イベント・・気にしないようにしてましたが
マッチング画面で探してしまう、期待してしまうのは
相手の思うがまま・・悔しいっw


代わりにゆい すずほさんと当たれたからよかった・・かな?


今日の勘違い

「バタースカッチ、ヨーグ」 ピンポーン!

きた!これは・・あれだ、あれ!


ヨープレイト!!


ええ、笑ってやってくださいorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
