

5/30 俺達の選挙戦はこれからだ!

今日はつのんさんのシルテ&千葉票ばらまき予定。
ということで選挙戦、つのんさんのシルテに合わせてSS1に戻す・・
つもりが、押せたのが19時すぎてからだという。。

前日SS3落ちっぱなしの状態。
37分と52分に合わせてみましたがまったく参加者に会わず。
仕方ないので、シルバー合格オメデトウブラボーをするためにリーグを上げようとす

・・るつもりが決勝がいまいち勝ちきれない。
唯木美緒♪さんと当たって、予選☆12個とかいいとこ見せられた気もしますが
決勝では平プロの方に連想3問完封くらってみたり。
このあともChenさん、カートさんと3連敗。

SS2なのにホ~リックスさん、ヨープレイトさん、ミーさんと飛んできて
ビジュアルで4位になってしまったときは本気で泣きましたが
このクレ、決勝でほ~りっくすさんに勝つことが出来てなんとかSS1へ。

------------------

SS1でも
Einさんに「漫画家」をとられて負けたり
TACTさん&猫猫先生登場で決勝早押しでTACTさんに負けたり
テクニカルで致命的な間違いやっちゃって予選落ちしたり
D埼Q玉Nさん、凡造さんとの押しつけ爆破では
20-19-18-17 ←俺 という神みたいな試合をしてみたり。

結局5クレでSS2に戻されることに。

------------------

SS2でも「~~~~~」←漢字が難しくて読めないw方に負けたりしつつも
4クレでSS1復帰。

SS1では
ミーさん、ソド夢さん、はねまん軍曹さんの試合を制して優勝。


--------------------
選挙の方は、月末だからなのか?学生があまりいなかったです。
唯一、福岡の「のん」さんから支持を頂きました。

制覇都道府県最終結果
北海道、岩手、福島
千葉、東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、神奈川
愛知、岐阜、静岡
大阪、広島、京都、福井、岐阜、兵庫、富山
徳島、
長崎、宮崎、鹿児島、(福岡)
計25票

俺達はまだ進みだしたばかりだ・・!
この長い選挙坂をな・・!

         Fin

感想はまた後日。とりあえず結果まで。
プレミアムの雑感もまた後で。


・・わすれてた、これだけは
ラブ時空でクイズ| 5/29 上上下下左右左右BA
某所で話題になっている裏ワザ。スゲー。

続きを読む


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

数日分日記

溜まってた日記をまとめて。


5/26(火)
火曜日は簡略に。

NAVYさんと2連戦。
連想で勝利、次早押し投げたらフルボッコされました。
他にはそっけつさんに半フルブラボー。
再生さんとこで見てましたが、しようかちょっと迷ってしまってました。
途中からでもフルブラボーに応えて頂きありがとうございます!


夜からは大阪からの刺客EDDYさんを迎え討つ。

Image009_20090530021852.jpg

今回勝つことが出来て、なんとか格下にすることができました。
負けっぱなしってわけにもいかんですしねー。
そのあとも豪華メンバーの乱入があり、集まったメンツがとんでもないことに・・。
(続きはEDDYさんのブログでw)
NKLさん、しずぅざい?さん、パンドラさん、ひなさんどもでした!

その後終電を取り逃がした俺はEDDYさんとガッツリ飲んでました。
結局ビール5杯くらいは飲んだでしょうか。飲みもたのしー!!



5/27(水)
この日は夕方から。
強い方にバシバシ当たる日でした。

3クレ目
適当でした。 エロネタ超人 段位の方  (敬称略)

エロイ!エロイぞおお!!
1Rの積み重ね、漫アゲでパフェをとり一斉にブラボーを頂く。気持ちいいです(笑
逆転Rではエロネタさんの怒涛の追い上げに合いながらもかろうじて2位抜け。

適当でした。さんが当然1位抜け。
早押しを投げてくる。スピードと誤答率があり得ない数値に。。
しかしジャンル並びに漫アゲ2・・これは!!

1 語文0.04負け  0-10
2 グル0.01勝ち 10-10
3 語文0.29勝ち 20-10
4 漫画単独押され 20-20
5 漫画0.49勝ち 30-20

まさかの適当でした。さんに勝利!
これで勢いにのってこの日は決勝好調でした。

にいもニャンさんとは2戦。
初戦は積み重ね、サバイバルともにエンタメラッシュorz
逆転Rでも狙ったかのごとくエンタメ2で死亡。
同席したシルバーに落ちブラ?みたいなブラボーされましたが
セガへの怒りでそれどころじゃありませんでしたw

2戦目はKen☆☆☆さん同席。
ラス問で4つ差でしたが、同席者が飛び込むのは見えてたんで
ここは回答権確保できればわからないぞ、と読ませ押しに近い形で押し。
幸いわかる問題だったので正解し、単独正解で☆並びでタイム差勝利できました。

しかしKen☆☆☆さんには決勝早押しで完敗。
この日の決勝連勝を止められてしまいました。

他にもスザン又さんと2度当たったり(1勝1敗)
ミュウツーさんとも2度当たったり
(1勝1敗・・なんだけど決勝連想で連勝止められたんで実質負け越しw)
るうが♪さんにフルブラ頂いたり(もう出来ないのが悲しい)
なかなか濃い1日でした。


5/28(木)
この日からプレミアム。

序盤は決勝が好調、逆転Rで引きずり降ろされることもあったけど
比較的順調に行ってたんです。

ところがSS2落ちてから投げられた早押しが悲惨なことに。
なんだかなぁさんとの早押しは2分岐+誤答で死亡。
2NNさんとの早押しは3連続0.1以下押し負けで勝負あり。
もうひと方との早押しも分岐を喰らい、勘違いまでして致命傷。
分岐にこんだけ引っ掛かり、さらに押し負けると泣けてきます(涙)

この3負けでSS1昇格条件をずっと満たせず
さらにはSS3にまで落ちてしまうありさま。
初日から手痛い洗礼を受けることになりました・・。



今日の問題
Image015_20090530031608.jpg

とりあえず志功さんの萌え問を発見。
あえて選択肢はカットさせていただきましたw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

告知

明日5/29(金)に、つのんさんが
シルバーライセンステストの時報マッチを行うそうです。
以下コピペ

--------------------------

5月29日(金)
19:07から15分おきにシルテをやろうと思ってますので、試験官を募集しまっす♪
(19:07 19:22 19:37 19:52 20:07)

--------------------------

ついでに、学生服でまともに押せる最終日になりそうなので
アンサー学園生徒会のsnow候補集計最終日となります。
(土日は全国あまり押せないと思うんで)
明日はそれなりに早い時間から押してると思うんで、千葉票欲しい方はどぞー。
また、時報マッチに合わせると釣れる確率が上がるかと思います。

問題はSSにいられるかどうかだ(爆)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ロケテに行ってきました記事

公式にも未だ告知がなく・・。
ほんとに明日から新バージョンなのか?と疑念はあるのですが
とりあえずプレミアム動画。

注意1 聞き苦しい音声が無駄に入っておりますが仕様となっております(苦笑)
注意2 当日、筐体に撮影禁止の記載がなかったので急遽撮影。
     そのため三脚がなくかなり見づらいです。
注意3 楽しみをとっておきたい方はプレミアムまで見ない方が吉。
注意4 問題になりそうだったらすぐ消します。


ってことでどぞ。

とりあえず全体の流れ、ブラボーアクションなどなど
タッチしながらスライドって概念は最初はとまどいますがすぐ慣れるかと。


爆弾押しつけクイズ
COMが入ると予測がまったく聞きません。


優勝時追加アクション、ピコハン
綺麗に撮れてないんで、これは是非実際に見てください。


誤答しまくるとどうなるか、実験的動画。
0押ししたのに正解しかけてあせってます。。
逆転Rは、エンタメはわざと誤答してますが自然科学は普通に間違えましたw
ペナルティ解ける時間が違うのは、1位押しだからなのかそれとも誤答回数なのか。


こんな感じとなっております。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ロケテではいろんな方に会えました。
普段千葉で押してるので、なかなか会えない人達と会えたのは面白かったです。
声掛けてくださった皆様、1クレ交代したら1クレで譲り合ってくださった皆様ありがとうございます。
AnAn界のいい人比率は(以下略

まったく関係ないロケテ話ですが
暇つぶしに打った北斗が13連+15連+2連+1G連2連とかしちゃいまして
一撃3000枚、メダル換算1000枚出してしまい。

Image007_20090518004423.jpg

プッシャーで無駄遣いしようとしたら

Image008_20090518004429.jpg

こうなって減らなかったという。
俺は何をしにいってたんでしょうw

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

溜まってる日記や他ブログコメントなんかをいまからやる予定。
やり終わる前に力尽きます。多分。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

めも

メモ1
アンサーアンサープレミアムは28日稼働の模様なので
27日に動画上げておこうかなぁと。

------------------
メモ2
今日は夕方から東京で押す予定。
・・っても東京票をまだ持ってない学生はさすがにいないかな。

------------------
メモ3
まったく関係ないけど笑ったんで貼っておこう


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 EDDY その2

エンタメ問題&大阪問題。

Q1
Image009_20090503030130.jpg

Q2
Image002_20090503025755.jpg

Q3
Image008_20090503025749.jpg

Q4
Image010_20090501011615.jpg

Q5
Image001_20090503030124.jpg

Q6
Image003_20090503025801.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/23、24 二日酔いする準備はできていた

がっつり飲んだ週末。
来週末もまたがっつり飲む予定という。
・・すこしは肝臓いたわらないとなぁ。

それに伴い、来週末の選挙戦最終時報も参加できない可能性が濃厚です。
週半ばくらいに追い込みするつもりではあります。
その時に何戦か時間予告でやろうかなぁ。。

-----------
土曜日

久々にスロ打ち。
「胸フェチ」の称号を頂きました。おっぱい( ゚∀゚)o彡゚
無題1

結果は・・聞かないでくれ。ヒキヨワスギルンダヨオレorz


夜からは
まるなげさん、あんきもさんと家飲みする予定だったのでゲーセンに集合。
飲み会の前にちょっとだけ押す。

ちょっとだけ・・

ほんのちょっと・・・

あーあともう一回・・

優勝できず、惨敗続きで
何回も泣きの1回(すでに1回じゃない)をやらせてもらってました

・・ついに優勝することはありませんでしたorz


------------------

あんきもさん家に移動して飲みスタート。
家飲みということで今回はお酒持ち込み。

・・ということでこれを



P1010065_R.jpg!?



P1010065_R_20090525092212.jpg!!??





こんなPOPを自作してみましたw

pop3001.jpg



・・ということでグル生超人おすすめ
高垣酒造「龍神丸」を持ち込み。好評でした。

P1010066_R_20090525091801.jpg

缶ビール2本+1升瓶1本がなくなるころには
いい具合に出来上がりっと。


--------------

さっきのPOPの別バージョンというか加工前。
何のPOPをいじったのかわかるかな?
pop300.jpg

----------------

日曜日。
起きれたらいろいろ時報マッチ参加予定でしたが
さすがに前日4時近くまで飲んでたので起きられるはずもなく。

家にいったん戻って、オークス観戦。
ブエナビスタ強かったなぁ。
ウオッカと比較しても遜色ないんじゃないかと思える末脚。
いいもんみた。

そしてさらに野球観戦、なんとエキサイトシートで観戦。
エキサイトシートはやっぱり見やすい。テンション上がりますね!

肝心の試合は負けてしまいました。東野がピリッとしないなぁ。。
中継ぎも踏ん張りきれなかったし。

打では日ハムからトレードできた工藤の調子のよさと
育成上がりの松本の粘りがよかったかな。


P1010074_R_20090525094030.jpgP1010069_R_20090525094036.jpgP1010070_R_20090525094042.jpg

ここでもビールをがっつり飲む。
5杯ほど飲んですっかり出来上がり。



帰り際、そのまま帰れるはずもなくw
ボタンを押しにゲーセンにふらっと。

決勝テクニカルでグダグダな試合をした後の2クレ目。
なんと、天下布武さんと新チームメイトのつのんさんが同時に登場!
早速つのんさんにフルブラボー開始!!

つのんさんがフサイチゼノンを選ぶかなぁと思ったら案の定だったりしつつw
逆転Rで☆1個差でつのんさんをかわして決勝へ。今度は一緒に決勝行きたいですね!

決勝では天下布武さん連想即決。
右上に見えるジャンルの並びが・・語語語エ語エ(血涙)
語文が苦手(笑)なので、あっさり負けてしまいました。

最後のクレではパンサー鳥取さんともマッチ。
決勝早押しではエ歴エエとまた酷い並び。
パンサーさんもエンタメ苦手がついてましたが、俺も苦手ですから(苦笑)

まあこの決勝早押しでは負けてしまったんですが。
予選のこの問題。
Image039.jpg
この問題でパンサーさんから1st取れたんで大満足です。
勝負に負けて試合に勝ったと思いますw


ということで目一杯呑んできた週末でした。
つ「のんだくれアンサー」

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/21・22 タイトルワスレール

本日、チーム「続はブログで」に新たな参加者が!

つのんさんが新たに参加してくださいました~♪


当たった時にうすうす感じてはいたんですが
自己紹介を見て確信。かなり得意・苦手ジャンルがかぶってますw
趣味雑学の守備範囲もほぼ一緒という。


これからよろしくお願いしますね~!



------------------

2日分をダイジェストで。
5/21
時間が出来たので(連絡ミスともいう)新宿で押し。
多答系の調子がよく好調だったんですが。


ヨープレイトさん、EDDYさん、asumiさんのクレでは逆Rの連想で手が出ず。

その次クレでは逆転R、またまた連想。

グル生で
「カロテンを豊富に含む」「磯辺揚げ」「もみ」

・・これで「のり」だとおもって「の」押して×。
ミスリードってレベルじゃないだろこれ・・。

時間ないけど悔しくてもう1クレ追加したら
予選エンタメ3つ歴地社1つというイジメ偏りを喰らいトドメ。
3連続予選落ちしてしまい、時間がないので泣く泣く家路につくことになりました。


この日の収穫は、セーラー服の代表格である宮崎のどかさんから票をもらうことに成功!
神奈川を追加し、関東圏はほぼ制覇!
後は地方回りを強化しなくては・・!


5/22
この日も好調キープ。
何度も予選落ちしかけるものの、最下位から4連答で2位浮上したり
逆R誤答で4位転落→次単独正解で2位浮上したりで
半分以上2位抜けというAn運に恵まれた展開。

12クレで予選落ち1回だけという俺にしてはめずらしく安定した成績となりました。
・・内容自体は安定にはほど遠いんだけどね!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 ナルウ その2

エンタメ競馬問題ナルウ風味。
競馬問題ながら独自色がしっかり出てるのが面白いです。

Q1
Image003 (4)

Q2
Image001_20090518010400.jpg

Q3
Image001 (4)

Q4
Image002_20090508055409.jpg

Q5
Image005_20090508055321.jpg

Q6
Image004_20090508055157.jpg

Q7
Image007_20090508055139.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/20 合わない、時報

この日の出来事じゃなくて21日の出来事なんですが。
TAKAYさん、ツバ飛んでしまって落ちブラっぽいブラボーしてしまいスミマセン。
逆転Rで競っていただけに、余計申し訳ない気持ちになりました。。

----------------------


この日はミーさんの時報マッチ。
ってもSS2~SS1だったんでリーマス付近だったミーさんとは当たらず。
ベラミさんも書いてましたが、ゴールデンタイムはかなりきっちりサブリーグが反映されてそうですね。
その中で一発合格したミーさんはお見事でした。


----------------------

この日は早押しの調子がメチャクチャ。
序盤、1クレで0.01押し負け3つとか喰らい、次クレでも0.01負けして
全部予選順位、そのまま最終順位に直結されちゃいまして。
その次クレ押し負けないように意識したら誤答しまくりのズタボロになってしまいorz
そこから飛び込めないイップス状態。ことごとく押し負け。
とどめに同期ズレまで喰らってしまい、ホントに押し負けてるのかと叫びたくなる状態に。

とりあえず0.01以下計測&表示と、同期ズレの撲滅要望をセガに出しておこう。





2103

10秒近くズレたけど1人釣れましたw
このクレだとナルウさんだけに2回とも0.01押し勝ちとかしてるんですよ。
コンマ00秒差にならないとこを見ると、同タイムの場合ホスト接続順とかにしてるのかなぁ。
ナルウさんグル生あざっす、こんどエンタメを・・投げて撃沈しますw

2118

30秒近くズレたら別の人が釣れましたw
チキン、はやくプレミアム仕様にならないかなぁ・・。

2133

参加者ALIさん。
あかふくが出てこないとか・・orz 3誤答ごめんなさいorz
決勝ではグル生問題を押し勝ったと思ったら取られて涙目でした。。

2148

オール参加者キター!
逆転R、完全にチキンモードで全部1テンポ押し遅れてますorz

2203

むらためぐみさんが参加者。つのんさんも。
最後、勝負の押しがハマってくれて単独。かろうじて決勝へ。
決勝5問目・・むらためさん暴発か!?と思ったら表示は0.88・・。推定0.5秒のタイムラグ。
なくてもラス問の飛び込みはお見事だったんで負けてたとは思うんですが・・うーん。


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 SNOW その2

エンタメが苦手な人がエンタメ問題を作るとこんな感じになりますw

Q1
世界卓球のPRを行ったピンポン7。
メンバー最年長でリーダーなのは?
大橋未歩 松丸友紀

Q2
たまにはエンタメ問を。
SNOWの好きなバンド、ジャンヌダルクのボーカルはどっち?
yasu  kiyo

Q3
では、ジャンヌダルクのメンバーでアクセス百万を超える
ブログを書いているのはどっち?
yasu  kiyo

Q4
ジャンヌダルクはフランスの英雄ではなく某漫画のキャラからとってます。
それはどっち?
デビルマン ガッチャマン

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/18 no anan

夜からちょっとだけ。
クレ数少ないんで詳しめに書いてみる。

2233
み~たんさん、2NNさん、チェザーレさん。  最初からセガマッチ全開です。
積み重ねで珍しく1位。
2Rビジュ。
平均順位1.3、1.4、1.5が並ぶ壮絶な潰しあいになりましたが
回答権とった1問を誤答、他回答権取れずで俺4位。

逆転R連想。グル生を投げると2NNさんからいつもくるブラボーの嵐w
普段絶対投げてもらえなさそうですもんね・・。

1問目のグルメ駅弁を思い出し切れずに誤答してしまい終わった・・
はずが2問目3問目と単独をもぎ取ることに成功してそのまま1位抜け。
その勢いでみ~たんさんに連想で勝利。幸先の良いスタート。

2245
MON5さん、EDDYさん、唯木美緒♪さん。 学園バトル。
お、アンサー学園対決!と思ってたら携帯が振動・・

表示されるは「EDDYさん」(爆笑)
前のメールのやりとりで、今回電話を迷いなくしてくるあたり行動力抜群です。

それを見てたら積み重ね1問目、南米大陸の国で俺以外パーフェクト。
携帯に気をとられたということにしておこう。もともと積めない気がするがw
サバイバルでもアグネスタキオン産駒を1頭わからず誤答。ロジックG1馬だったw

逆転Rでもいきなり誤答をかましてしまう。こりゃ4位・・と思ったが
このあと単独2をとることに成功。
グルメも押し負けてなきゃ逆転あった展開で3位。

2256
わたじろうさん、うとびるさん、EDDYさん引き続き。 まだまだ濃い。
1Rのチキンは押すとこ押すとこビンゴの下の下、ラス問とられて3位。
チキンだけは仕様変更とっととしてほしいもんです。

2R連想はみんな押しすぎw
今は飛び込んだモン勝ちだよねー。な3位。☆4で4位。

逆R早押しもスピード勝負。
グルメで単独とって3位浮上が精一杯でした。

2303
HJさん、D埼Q玉Nさん、如意棒さん。 埼玉からなんかいっぱい来た。
1R積み重ね漫アゲでどきゅさん差し置いてまさかのパフェ。1位。
2Rサバイバル。漫アゲ。少女漫画作者、いかにも少女漫画なタイトルを選び
  最後の一人ボーナスまで頂いて1位タイ。
逆転Rではエンタメを思い出して、その1問で逃げ切り。
 グルメはオサレ問がわけわからん問題で誤答でした。
決勝は如意棒さんに早押し。結果見ると俺1回も押し勝ってないw でも勝利。

2318
西施さん、スイーツ♪さん、ザコで~す☆さん。 別の意味で濃いw
逆Rが荒れた展開になるも、最後単独で1位抜け。
単独じゃなくてもタイム差で2位になれた場面でしたが、1位抜けはやっぱり大きい。
ザコで~す☆さんに連想を投げるも、易問押し負け→語文本名から答えられ万事窮す。
お見事!なんだけどCN見ると賞賛を躊躇ってしまう不思議w

2330
ザコで~す☆さん、紀州みかんさん、♪サイハテ♪さん ラスクレは優勝したいなぁ。
1R目のサバイバルは突っ込んでみるもサッパリ。
チキンで挽回して逆転Rテクニカル。
1問目のグルメが押し遅れ。
2問目の漫アゲ8分割が肝心なとこが最後まで開かず、知ってたのにタイムオーバー。
3問目の自然漢文をとるも、単独はとれず。
4問目語文。「青山半蔵」で押すもその言葉の隣に「夜」の字の左側が見えてるという。
        分岐先を想像で押すもわかるわけなく、誤答。4位に沈みました。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 EDDY その1

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

5/16 夏が来る

本格的に暑くなってきましたね。
それに伴い、マイホもなぜか異常な暑さに。

・・ときどきあるんですよ。
外との温度差が10度以上あるんじゃないかって時が。
冷房かけられないのか、換気が出来ないのかと毎度思いますね。
扇風機が設置してありますが生暖かい風が来るだけという。

頭寒足熱どころか頭熱足熱という極めて最悪な環境ですw
電車乗って別の店行くか毎度迷うんだよなぁ・・。

---------------

ロケテでかなり押してたので、久々の通常全国。
・・1クレ目から大老さんや宮崎のどかさんが飛んで来る(苦笑
やっぱり密度ってか濃さってか、熱さが全然違うw

そのあともきんむぎさんLONさんS620さんが飛んでくる。

歴地社がそこそこ貯まってたので偉人目指して投げてみるも
このメンツで投げるのは完全に自殺行為(苦笑
仕様がかなり違うチキンレースにも惑わされて、序盤から低調でSS2へ。

さすがにマズイんでグル生に戻す。
そこからは比較的順調に勝ちを収めて、ぶいんさんの時報マッチに突入。

19:59
1クレ目は満席だったので撮影なし。
エンペラーさん、まきまきさんが参加者かな?
積み重ね4位だけど即答気味で決定、逆転Rタイム差勝負を制すといういつものパターン(苦笑
エンペラーさんとの早押し勝負を、そのままの勢いで優勝。

20:14

アンサー学園生徒会参加者の唯木未緒♪さんと主催者ぶいんさん(CN濃さん)
早押し&ビジュと得意2つ。問題にも恵まれた感じ。
長崎&群馬ゲット!

20:29

凡造さんと庵子さん。
サバイバルでは凡造さんの一人舞台。凄いよなぁ。。
アリシンはど忘れして反応できず。それでも2位抜けと運が向いてました。
決勝テク、最後の問題が妙なラグがあったのが・・ずれてたりしたのかなぁ。
宮崎ゲット!!

20:44

庵子さんと濃さん。
サバイバル、グル生が運でボーナスをもらい、残りの自然科学で逃げ切り。
そして逆転Rで並ばれるもまたタイム差で命拾い。(1秒以内)
決勝は庵子さんと連想。グルメ多かったんでなんとかなると思ったのに・・。
冷やし中華はグルメ知識で会心の押しでした。セレブは芸能ですw

・・そして肝心なところでメモリーカード容量切れorz
このあとはしっかり料理されました(グル生取られただけに)

20:59

炎尾煙さん、西施さん、庵子さん。
積み重ねで炎尾煙さんの漫アゲが炸裂。
逆転Rでは、押し負けとグルメ分岐でためらったのが命取り。
漫アゲかすめとろうとしたらグロかった・・。

21:14

濃さん、再生ヲタさん、庵子さん。
再生さんマジヤバイ。
漢字、あとから見ても答えわからんとこで押されてるからなぁ。。
画像で同点1位に持ち込むのが精いっぱい。

21:29

誤答で横並びに。フリーダイヤルじゃないとか。。。
なんとなくヤバイなぁ・・と思ってたら案の定最後にやらかしました。。

21:44




庵子さんと5回目の遭遇w
途中でまたしてもメモリ切れ。

決勝ではドカベンの柔道投げを両投げキャラ木下次郎と勘違い。
これが致命傷でした。


そんな感じでガッツリ濃い潰しあいwを楽しんできました。
そのあとも少し・・とやってったら閉店間際まで(あるある
軽くダイジェスト。

2155 炎尾煙さん。決勝のアレは「富国強兵」だと思いました俺も。
2206 さとちゃんぺさん、わみたんさんとロケテでお会いした方で敬称を付けづらい2人とマッチw
    結果は惨敗。1クレで0.01押し負け3つは記憶にない・・。1個でも回答権取れてれば・・。
    セガ0.01以下はパワーとかでタイム差つけてるだろ絶対
2215 前クレの反動か、KBC%さんとの決勝早押しで飛び込みすぎて自滅。
2226 ぽり~さんと、初代超強豪のJustisさん(本人?)。
Image012_20090518010025.jpg
セーラー服装着で、貴重な岐阜県票を頂きました!
2237 智洋さんと。逆転Rの歴地社グロかったですね。。
     決勝こうとさんとの早押し。まったくわからないのを指運だけでひねり出してしまい勝利。
     完全に運勝ちで申し訳ない(苦笑)
2248 能メイク♪♪さんにグルメ単独を持ってかれて3位。お見事。
2257 シンシアさん、まきまきさん。 
    ビジュで「森羅」は出ないだろw>俺
    一人だけ4位。逆転Rも完全に分け合う形で順位動かず。4位。
2305 誤ブラ喰らうわ、逆転R「ですが」問題が2問出るわ。なんだかなー。

このあと2クレやって2優勝して撤退。

2324のクレで鹿児島票ゲット。
Image013_20090518010032_20090518142936.jpg


前日までの制覇都道府県:
北海道、岩手、福島
千葉、東京、埼玉、栃木、茨城、(群馬)
愛知、岐阜、静岡
大阪、広島、京都、福井、(岐阜)、(兵庫)
徳島、
(長崎)、(宮崎)、(鹿児島)
計22票

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 ナルウ その1

屈辱の3タテを喰らった問題集。

Q1
Image002 (3)

Q2
Image001 (3)

Q3
Image003 (3)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

さてと

ぶいんさんの時間合わせに出陣予定。
すっかりプレミアム仕様に慣れてしまいましたので簡単に斬られそうですがw

グロいブぶん この記事は5/17までtopにきますの記事。

転載
-----------------

日付:5/16(土)
時間:19:59、20:14、20:29、20:44、20:59、21:14、21:29、21:44(計8回)
接続地:セガワールド館林(群馬県)

5月いっぱい学生服封印のつもりでしたが当日のみ解放。
:結生紗灯さんのターゲット撃破企画参加者の人とかが来てくれればいいんじゃないかと思います。

マッチ画面、予選結果を撮影予定。
撮り忘れても安心です(゚Д゚)b
------------------


13日のミーさんの時報にも出ようと思ってたんですが思いっきり寝過ごすという。
そしたら後日ロケテで遭遇してフルボッコにされるという。
世の中はうまく出来てますねw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 SNOW その1

チームで出してる問題を記録も兼ねて紹介。
自分が出した問題と、間違えた問題を復習も兼ねて。


最初は自分が出した問題から。

Q1
めずらしいご当地お土産。
サバを使ったアップルパイ「さぱっぷる」なるものが存在する。

○  ×

Q2
めずらしいご当地お土産。
ナマコを使ったアップルパイ「なっぷる」なるものが存在する。

○  ×

Q3
めずらしいご当地お土産。
ふなずしを使った「ふなずしパイ」なるものが存在する。

○  ×






続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

Answer×Answerプレミアム ロケテ情報 情報編

ロケテで押してきました~。
ということでプレミアムの情報。

動画の方はご指摘を頂き、考えた結果公開はプレミアム稼働直前にします。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないです。。


Answer×Answer2 wiki - プレミアムロケテスト情報

・・というとこでwikiの方では基本情報はかなり出揃っています。
とりあえず出てない情報をいくつか。


PO率が近戦100戦表示
・それに伴い、PO率の金表示が65以上、銀表示が55以上に変更。


ブラボー関連
・連打ができないようになった
・サンキュー、ドンマイはブラボー回数に加算されない模様
これにより50到達はほぼ絶望的。50到達ボーナスがあるか不明。

・複数人数に対してほぼ同時にできるようになった
これは改良。一斉にもらったブラボーをその場で返せたりします。

・ツインテの「ありがとうございま~~す☆」(サンキュー)は反則(個人的意見w)
ツインテは無駄にブラボーを頂くことになると思いますw

形式関連
・総得点判定による変更
積み重ねの回答時間が伸びている模様。
(現在10秒?→プレミアム12秒?)

アイテム関連
・共通小物でのアクションが増えている。ちなみに男女で別になっている。
いまんとこ確認が取れたのは
・ペロペロキャンディ
・ハリセン&ピコピコハンマー
・うちわ
・笛
・人形(大)
・スクーター
他、大型アイテムは動作は同じでもアングルが変更になっていたりする。
笛が大人気になる予感。

また、アイテム獲得の表示や回答権取得時の表示が3D→固定絵表示切り替えに。
(なんかちょっと表現が違う気もするけど、なんとなく意味を理解してもらえれば)
処理軽減を狙ったものだと思われる。


・連続での誤答では微妙にペナが伸びている・・ような
とりあえず、2人誤答したときは遅く押して誤答した人の方が解除されるのが早い
・・と思うんだけど、誤答回数が影響してる気もするんで、ちょっとはっきりしないかも。
いちおう検証動画をとってはいるんで、それをアップしたときにまた触れてみます。

・ドンマイ・・






前段階投票では、いるといらないがちょうど半々くらいですかね。
同時に興味なしも同じくらいいるという。

個人的感想。
試合中なら、または分岐喰らったときならまだしも
予選終了時にドンマイ飛んでくるとイラッときますね(苦笑
ロケテ段階でもうドンマイは出来るだけやらないことに決めましたw


こんなところでしょうか。
戦略考察は次記事で。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

Answer×Answerプレミアム ロケテ情報 考察編

形式別の考察。

・爆弾押しつけクイズ
んー。。。。ある程度までは意図的に爆弾を動かせるとはいえ
かなり運要素が強い形式であることには違いないかなぁと。
正直、戦略が立てづらいです。

自分の手元に爆弾を置いてしまうと、問題が簡単だったときに点を稼ぎにくいので
(全員正解してしまうとまた自分のところで爆発、パスだと爆弾は避けられるが点が0)
来てしまったらなるべく連続爆発を避ける、くらいでしょうか。


・早押し系全般
誤答で次問回答権剥奪&ペナルティ-10。
これよりもツライ変更なのが1位ボーナスが5点になったこと&2位でも単独ボーナス。
1誤答=問題次第だけど20点以上の差になる。
そして残りはあって2問。5点ボーナスでは追い上げが厳しい。
誤答の時点でほぼ3位以下確定、と思った方がいいです。
グロ問出れば少しは違うと思いますけど。
1問目分岐に引っ掛かって、とかやるせないです。

2位押しでいいから4問取れる人、が一番勝てる形式になりそうです。
苦手ジャンルと得意ジャンルの差がある人はそれだけで厳しい変更。・・はぁ


・積み重ね
時間がちょっと増えている感触。
よくケアレスミスをする自分としては少し楽になりますが
知識量の多い人がますます鉄壁になる形式になりそうな感じ。


・チキンレース
合わせ押しが不可能に。(2コマほどずれて相手の押しが表示される)
よってCOMがかなり強くなりました。
また、人より上戦略はあまり意味をなさなくなりました。
1つ上を狙われて、それが正解だったことが多い俺には追い風に・・なるか?

・逆転R
誤答によるペナルティは一緒。(☆マイナス2+回答権はく奪)
しかし1位押しの☆1個追加が限りなく魅力的。
易問続きでも、押し次第で下位からの逆転もしやすくなっています。
武器ジャンルのある人はそれだけで有利になりそうです。
誤答のリスクとあいまってかなりいいバランスではないでしょうか。
分岐に引っ掛かると泣けるんですけどね。


予選はいままで以上に慎重に。(正解率8割以上ないと・・)
逆転Rは武器を生かし、上位にいる場合は分岐に今以上に注意する。
こんなとこでしょうか。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ビジュアルクイズ!私はどこに行ったでしょう?

1問目 難易度☆☆☆

P101003578888.jpg





2問目 難易度☆☆

Image006_20090512091602.jpg




続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/8 プレミアムのデキはいかほどか

プレミアムの話が出てきましたね。
新クイズ追加!ということですが、評判は微妙・・?
・・久し振りにアンケート作ってみました。







「ドンマイ」の前評判はどんなものか?・・ということで気軽に1票入れてみてください。


今日も今日とていつもの通り押し。


(  ゚Д゚)ネムイ・・


(  ゚Д゚)ミンナオシハエーナー・・マタオシマケタヨ


(  ゚Д゚)コウナリャ・・トキヨヨマレ!


「snowさんですか?」


(  ゚Д゚)ホエ?・・・


ということで、声掛けてくださったよしひろさんと店対。
問題名人の称号がまぶしすぎます!

Image002_20090509020005.jpg

そのあとは全国やってたんですが、よしひろさんは隣でおかあさんをサクサク釣り上げる。
いいなぁー。こっちは姿すら見せてくれないんだよなぁ。


おかあさんを探すついでに、調子もよかったんでガッツリ押し。
まあ、当然の如く見つからなかったんですけどねw


今日のAn出来事

・貴重な山口票!
Image006_20090509015942.jpg
全自動卵割機さんが山口から登場!
ということで頑張りましたが決勝で返り討ち。貴重な票がぁ。。、


・この場面なら迷いは禁物
Einさん、HQさん、ニョブニョブさんのマッチ。
あまのじゃくでそうそうに離され、最終問題10-10-40-40。
普段だったら即決ですよw2位以上の可能性0ですから。
ところがこのときはなぜか最後の問題を迷って単独を狙いに行く。
・・これが誤答で単独最下位。

逆転Rでは1問目のグル生を痛恨の0.03秒押し負け。
最終的にHQさんと☆並び、タイム差で負けてしまいました。
なんかもうひとつうまくいってれば・・といった感じ。下手くそですな俺(苦笑


・EDDYさんとチーム組んでから初遭遇。

Image008_20090509015956.jpg
全員1桁順位経験者とかどんだけグロいんですか((((;゜Д゜)))
勝負を分けたのは競馬問題、EDDYさんと二人揃って誤答というなんともな結果でしたw


エロネタ超人さんとはお久し振りの対戦。
チーム名に触れたら負けだと思っているw
遅ればせながら、シルバー合格おめでとうございます!

パンドラさんとも決勝へ。
連想が飛んできましたが誤答を拾う形で泥試合を制しました。
フルブラに応えてくださってありがとうございます!

にいもニャンさんとは早押し勝負。
力みすぎたか、3択の場面で思わす飛んでしまい勝負あり。
リベンジできるのはいつの日か・・


・現在のアンサー学園制覇状況
いつも結果を撮影し忘れるんですよね(苦笑

今日の清き一票
福島県(YO-Cさん)
Image009_20090509015857.jpg

栃木県(プロの方)
Image005_20090509015851_20090509083448.jpg

北海道(段位の方)!苦戦するかと思った北海道ゲットは大きいなぁ。
Image007_20090509015845_20090509083705.jpg



前日までの制覇都道府県:
岩手
千葉、東京、埼玉
愛知、岐阜、静岡
大阪、広島、京都、福井
徳島

追加 栃木、北海道、福島
カウント抜け 茨木(再生ヲタさん)
計16票

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/7 噛み合わないとPO行けない俺

とにかく展開の噛み合わない1日でした。
Image011_20090508055203.jpg
3優勝しながらリーマスになれずで4位のマイナスがさらに大きくなった図





・本日のアンサー学園制覇状況

前日までの制覇都道府県:千葉、愛知、東京、大阪、岩手、広島、岐阜、埼玉、福井
追加都道府県 徳島(段位の方)、静岡(志功さん)、京都(NRKさん) 計12票

写真のタイミングまで失敗している図。
Image012_20090508055309_20090509023503.jpgImage013_20090508055145_20090509023457.jpg

多分京都だと思う、なんとも見えにくい写真w
Image009_20090508055428.jpg

志功さんには投票しつつ投票されつつでした。
Image010_20090508055256.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/6 雨の結婚式

アンアンしすぎで腰が痛い・・
っても別の意味にはまず取られない独り身ですが何か(失笑

式の前にちょこっとだけ押してきました。
1クレだけのつもりが、4位とってしまいもう2クレほど追加してしまうという。
時間のないときにやるもんじゃないですねw



・本日のアンサー学園制覇状況

前日までの制覇都道府県:千葉、愛知、東京、大阪、岩手、広島、岐阜、埼玉、福井
追加都道府県 ナシ


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/5 変化はすこしづつ

チーム「続はブログで」に新メンバーが一人増えました♪
水無瀬ナルウさん。初代のころ時報マッチのころには同じチームになれるとか想像もつかんかったです。。

本人はただいま拉致監禁中だそうですw
AnAnも触れないとのことで、チーム問題はしばらく出す専になるみたいです。
かえってきたら、いろいろ問題出したいと思いますんで待ってますよー


ということで、更新が遅れてるのでさくさくと。
1クレ目からS620さん、2代目総長さんと重メンツ。
逆転Rでグルメが2つだったおかげで決勝へいけました。
決勝早押しではスポーツで、デカスロンの飛ぶ先が思いもよらないところで誤答しアウト。
2クレ目も決勝同カードになってリベンジを挑みましたが、突っ込みすぎて完敗。
2代目総長さんに早押しは勝てる気がしないです(苦笑

3クレ目、4クレ目からは某捨てゲ神と。
ハナから捨てるのがわかってる分、まだやりやすかったりします。
1回は決勝早押しでしたが、20-0(相手投げ)で0押し開始。
まだ勝ち目あったのになー。実はプレッシャーに弱いのではw
連続マッチでは逆転R捨て。
かすめ取ろうとしたんですが、歴史中心にきんむぎさんに持ってかれて3位ままでした。


5クレ目はぶこびっちさん、きんむぎさん、ドアラさん。
逆転Rでは我慢して、最後の漫アゲだけとってギリ2位。
ぶこびっちさんに連想投げられるも、ジャンル並びがよかったおかげで打ち返し。
漫アゲが2問ともわかる問題だったのが助かりました。。

6クレはMANUさん。
逆転Rで3正解追い上げも、最後単独をかすめ取られて☆同タイム差。
こういう予選落ちの仕方って精神的にきっついんですよね・・。

7クレ目はAnneさん。
決勝ではこへいたさん。
images.jpg
こいつの顔だけしか出てこなくて敗北(涙

8クレ目はぶこびっちさん
ところが、連想ビジュアルと久々に冴えた押しで独走。
決勝はラルさんと。語文→歴史と取られて敗北。

9クレ目ジョブーブさん
ビジュアルマジハエーw
決勝の早押しでは突っ込みすぎて自滅。
ルッコラは出てきたと思うんだけどなぁ。。、

10クレ目はきんむぎさんとジョブーブさん
逆転R、1問目の孫悟空問題に飛びこむも、奥さんの父親まで飛ばれてドボン。
最終的に歴地社をジョブーブさんが取ってタイム差で3位。
1Rの連想でどっか1STとれてれば・・☆が足りない。売ってくださいw

11クレ目、ぽり~さん、れこさん
1R目の連想が歴史で案の定動けず3位。
っても逆転Rにグルメ2だったのでかなり楽に逃げ切り。
決勝はれこさん。
趣味雑学問題が飛ぶわ分岐するわ・・押したもん負けでした。
待ちでよかったなあ、この試合は。

12クレ目はやねん☆親方さん、れこさん、井口シローさん
1R目1位を取ると、案の定2R目の連想に歴エセットが登場。逆転Rで☆横並び。
テクニカルは泥試合になるも、比較的我慢した俺がタイム差で2位抜け。
しかし、投げられた早押し、最初の漫アゲ2問がサッパリな問題だったため
ほぼそこで勝負あり。

13、14クレを早押しで優勝すると
即座に豪華メンツが飛んできた15クレ目。

石川さゆみ ken☆☆☆ ぴおっち (敬称略
ジャンルランカーばっかやん・・。
サバイバルで3位、そのあとの連想・・フォーク3つ!
わーい!とガンガン押しに行ったら2誤答orz申し訳ないみなさんorz
ここでもしっかり正解し、逆転Rでも独走した石川さんと早押し。
2問目の趣味雑学を1.2秒の飛び込み、誤答を誘えて勝利。

ここで悪運を使い切ったか。

16クレ目
石川さゆみさんと再選も、
テクニカルあまのじゃくと歴エンタメセットの連続。
逆転Rもスポーツ問でやらかしてアウト自滅。
日本で開催されたあのオリンピックだと思ってなんで「ア」押してるんだ俺orz

17クレ目
早押しで勘違い×2で4位。
積み重ねではとにかく崩したうえに、最後の問題一個積むのためらったらそれでパフェ逃す。

18クレ目
Ein、野田恵、れこ (敬称略
チキン。「10フレ目で3回投げられるから13回!」・・・アホの子ですw 3位。
サバイバルでは最後の歴で降り、Einさんに差されて3位。
これはもうしょうがない。勝負賭けてもわからなすぎるわけだし。

19クレ目に優勝を挟むも、展開はさらに悪化していく。


20クレ目
asumiさん、るべしべさん。
展開に助けられて、なんとかasumiさんを振りきり。
るべしべさんとの早押し、お互い誤答なしの試合を制して優勝。

21クレ目
きなこもちさん、KEITOさん、ハンテンさん
1R目の早押し語文2に手が出ず4位。も逆転Rでかすめとり2位抜け。
決勝はKEITOさんと早押し。20-20までもつれこむも、元素記号でそうそうに取られて終了。

22クレ目
斎藤さん、KEITOさん、
コイントスが出てこない・・予選☆足らず状態。
最後単独をとるも1個足らず。3位。

23クレめ
あまのじゃくでまたも歴史エンタメセット。
最後の漫アニで単独取られ3位。
積み重ねでも、1個積み足らずが多く2位とまり。
これが響いて、逆転R3回するも届かず。3位。

24クレ目
ポッポSLさんとわかだんなさん。
あまのじゃく漫画スポで連続不正解でそうそうに勝負あり。
ビジュでは全員1位になってしまい、どうにもこうにも。
逆転Rでは最終問を0.1以下の痛恨の押し負け。
また☆1つ足りず。また3位w

25クレ目
積み重ねで積んだ覚えのない「ユリ」があって崩す・・w
ここまでくると末期です。もういやんな3位。

でSS3にまで落ちる。
ここから3連勝でSS2に戻したとこで終了。
1回予選落ちするとガタガタになる癖を直したいもんです。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/4 ナンダカンダ

seichousiteinai.jpg

相も変わらずボタン押し系以外が酷いことになってるSNOWです。
最近は連想もがっつり落ちてます。エンタメと歴史が毎度1個出てくるのは仕様ですかそうですか。
2ラウンド目に連想、かつ1ラウンド目4位だとグルメが3つ出てきます。その場合は大抵なんとかなります。
ここまで順位調整しやすいせいで、セガにさんざもてあそばれてます。はい。

さて、なんか負けたらSS3までスコーンと落され。
シルバーになってSにはまだかろうじて落ちてないんですが
今回はS落ち土俵際でのバトル。
いきなり積み重ねーあまのじゃくのコンボ。で3位。

次クレでは頼みのビジュが平均1台に囲まれ、得意モザイクなしで3位。
逆転Rのグルメのかけるも苦手スポットにグルメ2つが割り振られ。最終的に4位。

次クレはなんとかPO行くも飛んでくる奪取。ここまではいつものことだが
並ぶ♪3の地球儀1・・ないわー。ないわー。

もともと奪取、そこまで酷くはなかったんですけどねぇ・・。
エンタメがドラマ、歴史が地理、スポがサッカー半分と問題入れ替えてないだろ!的な
偏った問題群になってから5割が現在の4割切りになるという。
投げてくる人はたいていエンタメスポ使える人か、元ごにょごにょの人ですねー。

このあとテクニカルで得点計算間違えたりしながらも一応S落ちは回避。
(残り取られても同点で勝ち確定だと静観してたら逆転されてあれ?みたいな)
やたらと誤答したりで、もはやテクニカル武器とは言えない状態(苦笑
スポットも変な改行が目立って、ポイントとなる語句をやたら端におかれたりと、やりづらいんですよね。

早押しに変えてみたところ、比較的好感触。
分岐前と先が選択肢に両方あるのに正解するエスパー的押しが冴えてます。マグレともいう。

ジョブーブさんとの早押しなんか
黄色い花を咲かす→ナスに行くね!紫!
眼鏡をかけて測定した視力→「き」があるけど、分岐するね!「らがんしりょく!」
と完全暴走状態で正解していくからタチが悪いw

・・こんな押しをしてたらいつかしっぺ返しを喰らうと思います(苦笑



逆に逆転Rは突っ込んでいけてません。よく押し負けたりしますし。

・・グルメみんな突っ込んで来すぎですw
連想だとそれが顕著だったりしますね。趣味雑学にした方が単独は取れなくても安定してますし。

・・と書くけど自分自身も誤答してるとこがところどころあるし
み~たんさんあたりにはご迷惑をおかけしましたorz

あとは分岐が多い多い。
ナシゴレン→ミーゴレンとか、食い倒れ→着倒れ、それ以外にも分岐とか。
何度も出る問題だけに、待たざるを得ない→分岐先を1つしか知らない人に飛ばれて正解とか。

趣雑投げにしてみてもいいかなぁと考えなおしてます。


・本日のアンサー学園制覇状況

前日までの制覇都道府県:千葉、愛知、東京、大阪、岩手、広島、岐阜、埼玉
追加投票都道府県 福井(チボデーさん)
Image011_20090505064648.jpg




私信
>EDDYさん
今弟がいないんで、携帯がないですw
チーム問題作りましたが、反映はあさって以降になります。
追記
朝6時に投稿した場合どうなるんだろう・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

GWはネット生活!

こんな記事がありました。

GWをネットで過ごす人のための面白記事【1~50】 すくぅうみうぎ
GWをネットで過ごす人のための面白記事【51~100】 すくぅうみうぎ


ということで、ネットがあれば!
・・な人のために気軽なネタを集めてみました。


全ての麻雀マンガは超能力モノである - 今週の天牌
ドラゴンボールのかめはめ波だってリアリティないのに、出そうな気がしますし。

俺が真のヘビースモーカーだ! - こしあんプレイ!

草薙全裸事件を参考にしたチロルチョコ見つけたww:VIPPERな俺
シンゴー!w

ジーパン派:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

2chコピペ保存道場 本当に怖い話
戦慄しました。鬱注意。

老いるということ:アルファルファモザイク

電撃速報 : コボちゃんで初めて笑った

しまった!デフラグさんだ! : AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

無題のドキュメント 誰かこの画像を面白くして

とりあえずバイトしろ!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

オマエらの人生はアウト……:アルファルファモザイク

実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが!? - シネマトゥデイ
その脚本がダメなんだっての・・


愛らしく見えてくるから困る。

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

5/3 ストレス発散

巻き込むわ巻き込まれるわ・・

順位の入れ替えが多いと精神的にキますね。
ここまで4位の行動が読めない日って久々。

予選積み重ねがやたら増えてるし(12/26クレ)
逆転Rはいつもの如く苦手ジャンル大半なので
ラス問前までに安全圏まで逃げ切るように意識していても
巻き込まれることが増えてるんだよなぁ・・。

気分転換にCOM戦やったら奪取キングでさらにいらいら。
気晴らしに飲もうとコーヒー買いにいったら自販機に手持ち1枚しかない100円を徹底的に嫌われ。
席に戻ったら置いておいた携帯を忘れものとして届けられかけたり。
(もちろん席はガラガラで俺一人でしたし、
  忘れもの届けようとしてくれたのはもちろんいい行為ですよ、念のため。)



デ「そんなにイライラしてるとハゲるよーw」
S「っさい、イライラしだすと悪循環になることが多いんだよ。」
デ「そんなあ・な・たに♪」
S「ん?」
デ「ナルウさんからポニ子罰ゲーム権がきましたー!」
S「おお、そういえば今日勝ったんだよな!」

an0503sn5.jpg

S「ばっつげーむ!ばっつげーむ!(スキップしながら)」
ポ「1勝1敗ですから無効ですっ!」
S「ああ、それならご主人さまの許可出たみたいだしぃ~」
ポ「うえー、理不尽ですぅ」
デ「あんたの御主人さまもとことん弄るの好きだよねぇ・・同情するわ」

S「それではまず、後ろ手で縛る」
デ「アイアイサー♪」
ポ「そんな程度じゃ動じませんよ・・」

S「そしてこれを・・入れちゃう♪(淫)ぽいっとな」
ポ「え、ひゃぁうん、ウソ、なんか・・生暖かくて・・ぬめって・・ぐにゅっとして・・イヤ何これっ・・」
S「さてなんでしょうね~?(ニヤニヤ)」
デ「(どうみてもヘンタイだよねこの人・・)」

ポ「いやぁ、気持ち悪いっ!取って、取って~」
S「っても背中に入れちゃったから、簡単には出てこないなぁ。ホレもう一個♪」
ポ「ひにゃ、いっ、やぁ・・今度は冷たいっ・・何これっ・・」
デ「まあ生き物じゃないだけマシだよねぇ・・まあがんばれ」
S「(1個には中にブルブルシステム仕込んでるんだよねー。えいっ)」
ポ「ふぁ、いきなりうごっ・・んうぅ、ひゃぁ、何これぇ・・やっぱり生き物じゃないですかぁ・・(涙」


ポ「まだ背中でぬるぬるしてる・・これ結局なんなんですかぁ」
S「正解は~コンニャクゼリー冷と温(マン○ンライフ)でしたーw」
デ「まさかゼリーをブルブル仕様にするなんて発想がもうおかしいよね。」


ポ「気持ち悪かったです・・うぇっぐ・・・ひっく・・」
デ「あーあ、泣かしちゃった・・しばらく休んでなよ」
ポ「10日間くらいひきこもります・・ひっく」


・・ということでナルウさんは10日前後休むそうですw


・本日のアンサー学園制覇状況


前日までの制覇都道府県:千葉、愛知、東京
今回の追加投票県
大阪(青い鳥☆麻美さん)
岩手(向坂たまさん)
広島(ナルウさん)
岐阜(きっさん)
埼玉(濃さん)

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/2 予選ほとんどボタン使わなかったでござるの巻

この日はジョブーブさんのSLT時報ということで
邪魔する気マンマンで参加してきました。

・・が。とにかくボタン押しの形式が出てくれなくて
BOS(ボタン押させろ症候群w)になってました(爆)


1930

チーム問題も1問収録してあります。
「続きはブログで」参加者募集中!(宣伝)

いきなりハンマーだらけ、そして装着し忘れw
逆転Rのグルメは・・ヒントが遠いなぁ・・甘茶とかだと思ってた。

2000・・?

ぽり~さんとかおりさん登場。
予選ズタボロ+逆転R1問目を0.01押し負けであとはやることなかったです(苦笑)

2015

でかいひと さんと再生ヲタさん。お二方とも結構お久しぶりです。
押したい欲求が最大限まで高まった結果が
予選ビジュ、逆転R、決勝早押しの自制ない押しですw
ゆでたまご思い浮かべてたはずなのに5文字アシスト見たら頭から消えてるとか
朱印船は仕方ないとしても、「奥の細道」で押すとかどんだけー(苦笑
再生さん103回ありがとー!

2030

Anneさんとでかいひと さん。
分岐先を知ってたからよかったものの、グルメ2連続分岐。
決勝も分岐に助けられた形になりました。


とまあそんな感じで、時報終わって引き続き押すか迷ってましたが
早押し系出ないのでとっとと退却することに。


・アンサー学園企画の今日の結果
CNはブロンズ以上の方のみにします。

Image014_20090503025501_20090503163634.jpgImage010_20090503025455_20090503163640.jpg

愛知と東京をゲット!

制覇都道府県:千葉、愛知、東京

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/1 未知との遭遇

この日はチーム初オフということで
EDDYさんと遊んできましたー。

・・ということで早速店内対戦。

Image004_20090503030528.jpg

店内対戦の後にお土産を渡す。
EDDYさんへのお土産は何がいいかなぁ・・と考えてたんですが。
千葉の特産とか思いつかず。

・・こうなったらネタに走るしか!

未使用カード3枚(丁寧に梱包しておきました)と
チーム問題に合わせて「ふなずしパイ」wを。

EDDYさんからはまともなお土産「けし餅」を頂きました。うまうまでした。


店内対戦ではこれがAnAn!的な展開の応酬。

特に面白かったのが2戦目。

1セット目、早押しを先取するも
2セット目、ビジュアル「これは何でしょう」の青背景押しをとられてセットを落とすw
3セット目、虫食いでは3問目までサービスエースの応酬!
虫食いとか久々でしたが、時間制限気にしなくていいと楽しいですね~。

他にもビンゴの~で押して25と押したら「初めに空いていない穴の数」だったりと
いかにもAnAnだって感じで思わず笑ってしまいましたw
最終的には大幅負け越しでカモになってしまいましたが、楽しかったです。


そのあとは飯食いにいったり
(店も即決なのがEDDYさんぽくてよかったですw)
お互いの全国を見学したりしてました。
(三国協商問題が決勝早押し中に2回出るとかw)

その他思ったこと
・押し早い!先読みスキルと知識量から速度が完全に違う。
・ちょっと最近先読みに関して消極的だったなぁと思い知らされました。
・円周率30桁とか。。俺6桁とかでギブなんですがw
・最後にグルメ→漫画で単独2連続、少しはいいとこ見せられたかと。

ということであっという間の4時間ちょいでしたー。


テンションが上がり過ぎるあまり
ゆいすずほさん企画のセーラー服を装着しわすれたり(実話)
お土産を持って帰り忘れかけたり(実話)
帰りの電車、逆方面に乗ってしまったり(実話)


また遊びましょうねー!


ということで学生服を着てなかったので
2日から斬った分を集計させてもらいますー。>『アンサー学園生徒会総選挙』


ということでEDDYさんとこでも書いてましたが
チームメンバーを募集したいと思います!

チーム「続きはブログで」

・ブログを持っている人
ミクシィやってないんで連絡はブログを通じて、って形になるかも。
ブログ持ってない人でも立ち上げればOKですw

・競馬問題を受け流せる方
俺とEDDYさんがメンバーなので競馬問もそこそこ出ます。
答えられなくても流せる人ならまったく問題ないです。
それ以外の問題もちょこちょこ出してます。

・プレイ頻度は問いません
プレイ数が多い2人なんでチーム問題の回転は速いです。
プレイ頻度が少ない方がいて、問題消化してなくてもガンガン差し替えていくことになるかも。
その変わり、ブログの方で過去問を更新していくつもりなので少なくても気にする必要はないです。


こんな感じですかね。
一緒に遊んでくれる方を募集中!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

4/30 まだまだいっくよ~!

ということで時報マッチが終了しましたが
まだまだ様々な企画が目白押し!


5月いっぱい
ゆいすずほさんとこの企画
Lunatical life in broad daylight 読者参加型企画、『アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ

現在18名による会長争奪戦!
期間中に全国の学生服キャラを斬って、会長まで上り詰めろ!
まだまだ参加可能なので、参加してみては?

5/2(土)
ジョブーブさんの企画
SLT試験官募集♪-ジョブーブ2のブログ

えーと、書くのが遅かったので終了してしまいました(苦笑
参加させてもらいましたよー。

5/6(水)
世良さんの誕生日マッチ
田舎とクイズと将棋と 告知再び

えと、この前参加すると書いておきながら
友人の結婚式が完全に重なってたので不参加です・・。
5日だと思い込んでいたら、6日だったという・・。

・・ホント申し訳ないですorz


5/13(水)
Fra blu e rosso : SLTのボーカルを教えてたのは自分の高校時代の数学の先生らしい
ミーさんがSLT時報マッチ。
いままで幾多の強豪が挑んで失敗してきたSLT時報マッチ。
地獄合わせwで初クリアーなるか。


とまあこんな感じです。
ボチボチ参加していくつもりです。


この日は5クレだけ。
最初の1クレでいきなり
わたじろうさん、ワカ麺さん、ファントムさんと即死フラグw
早押し&ビジュアル、早押しはグルメ多数とこれはいける!と思ったのが
飛び込みすぎて完全自滅。スミマセンorz

3クレ目にはトバーモリさん登場!
ラス問が天体問題で手がでないものの、グロかったのでなんとか
Jさんに連想を投げられるも、かろうじて返り討ちに。

4クレ目
サルタヒコさん、浜田大遅答神さん、ボク5さいさん
ここはサルタヒコさんが強さを発揮。連想75ってなんですかw
漫アゲ「音楽学校が舞台」をためらったのが致命的でした。
別のを問う問題もあった記憶があったんで・・。
2枚目開くのまってました、2枚目は「ドラマ化も」でほぼ確定でした。

5クレ目はドアラさん。
最後4位の捨て押しに巻き込まれかけるもかろうじて通過。
ドアラさんの連想71w
歴史エンタメが出てこなくて相変わらずボロボロでした。


70%超え2連戦、どちらかは勝ちたかったなぁ。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
