

でかいひと さんおめでとー!

野球観戦があったので、押せたのが2部のみだったんですが
あっさりと引き当てることができました。
やっぱり、背の高い人って見つけやすいですねw

1427の回に間に合わなかったので1クレタワーに。
タワーで確か炎尾煙さんと遭遇したと思いますw

1442
Image002_20090629165226.jpg
大老さん、ぐりふぃすさん、正露丸グミ☆さんとフルゲート!
☆に余裕のある展開、かつ逆R3回答で決勝へ。
決勝、正露丸グミ☆さんに連想を投げるも返り討ちにあう。

1457
撮影に失敗したのでマッチング画面はでかいひと さん本人のページで。
「でかいひと から誕生日斬りを奪う、これしか考えられん!」第2セット - でかいひとのQMAとAn×Anの日記(Ver.2009)
みつちーさん、そして主催のでかいひとさんキター!!!
逆転Rで最後のスポーツをとってみつちーさんに競り勝ち、なんとか決勝へ。お相手はでかいひと さん。
テクニカルを投下!・・色々勘違いして泥試合になってしまう。かろうじて勝利。

1512
Image010_20090629165234.jpg
またでかいひと さんをフィッシュ!!
予選の多答系ででかいひと さんが☆勘定で厳しい勝負になってしまう。
ということででかいひと さんを予選で下し決勝へ。優勝。

・・ということで5回だと思いこんでいたのでここまでw
そういえば7回やってたんですよね~。


ということで・・でかいひと さんハッピバ!!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

きっかけの人の誕生日を祝いに

あるブログに書かれた謎の暗号。

06241803
03183348
06242333
花束

ただの羅列としか思えないその文字。


このヒントのみで、たくさんの漢たちが
花束を持ち、祝いに駆け付けた。

2248
Image004_20090629172635.jpg
すでにランカー安定のポッポSLさんが参加者。
他メンバーも趣雑帝王&クイズ貴族と厳しいマッチング。
逆R、初問のグル生を飛び込んで取れたのが効いて(ダイブすみません)決勝へ。
決勝は早押しでしたが、語学3問の並びの時点で負けてた気がしますw

2303
Image006_20090629172641.jpg
またポッポさん、SLCさんが参加者、さらに高すぎる空さんも。
逆転R、ここはポッポさんグル生でSLCさんエンタメだろうと踏んでいたら・・
SLCさんからグル生が飛んできてその時点で軽くパニックw
思いつきもワンテンポ遅く、全部押し負け思い出し遅れで持ってかれてしまいました。

2317
Image007_20090629172647.jpg
予選のテクニカルで、(いも)ほり!と確信して「ほ」を探す大失態。「いもほり」が正解。
この掛け違えからビジュアルも自滅。
逆転Rの早押しもTACTさんがみな持ってくなか、後続は団子になり
最後は誤答で4位に沈んでしまいました・・。

2332
Image008_20090629172654.jpg
ランカーが板に付いてきたお二方、ken☆☆☆さんとポッポさん。
ここは予選が流れが向いてくれて☆12から逃げ切り。
ポッポさんとの決勝、何投げるか迷ったんですが・・
連想が勝率同じだったので投げ!
2連取されるも、そこから奇跡の3連取で逆転勝ち!


ということでご本人様とご対面!はならずでしたが
裏でいろいろ楽しいマッチを味わえました。
ナジャさんハッピバ!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

早押しタワーに上ってみた

早速装備させてみました。
今回のテーマは「押してみる~?♪」ですw

Image016_20090627133559.jpgImage015_20090627133552.jpg








土曜日に野球観戦、日曜日に祖父の一周忌があるので
まともにランクイン狙うのは厳しいよなぁ・・と思いつつ
初日にランクインとか考えず登ってみた。

とにかく上りやすい!ということで6クレで60F突破。
途中のレートがローでも登れそうだったのでひたすらローリスクで登っていく。

チェックポイントでも展開に恵まれすべて一発通過!
160Fのチェックポイントでまたんごの人さん引いたときは涙目でしたがなんとか勝てました。

しかし、ここからがきつかった。
ローでは1Fしか登れない上に、ハイだと2Fずつだけど負けで-5とかの鬼畜仕様。
地道に170くらいまでは上ったんですが

またんごの人さん負け→本能さん負け(歴史4つ付きw)→ビジュハイリスクを負けとかやらかして
これで一気に170→160。

2日目、3日目はちょこっとやってみたけど
ジャンル偏りに萎えたんで少しでヤメ。

上位10人にいる5人の段位のうち
当たったのは2位の人に1回だけ。
初日に同じくガッツリやってた、またんごの人さんとは8回
馬阿蘇さんとも3回、プリン真壁さんとも2回、Einさんとも1回当たってます。
ということでフロア上の方にいながら上位のサブカにはまず当たらなかったです。
上位陣同士のつぶし合いに参加しなくていいいんならやっぱり楽だよなぁ・・。

所属リーグ準拠なのか知らんけど、改善しないなら
来月の2周年記念は上位をサブカが占めることになりそうですね(苦笑)


最終順位は173F到達で25位。
180超えてればベスト10狙えたかな、ってところでした。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

グチをまとめて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

6/21 PO50優勝4割>PO70優勝2割

こんな記事を見つけました。

金メダル・銀メダル・銅メダルで、もっとも不幸なのは? | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

-----以下転載-------------

銅メダリストは、銀メダリストの、1.5倍幸せな表情をしていたのです。

なぜか、分かりますでしょうか。

メドベックらの分析によると、こうです。

たとえばオリンピックで決勝トーナメントが行われるような種目だった場合、銀メダリストは、「直前の決勝戦で負けた」から、今の位置にいます。

逆に銅メダリストは、「直前の、3位決定戦に勝った」から、今の位置にいるのです。

この、直前の勝ち負けの結果が、そのままメダルの嬉しさに直結しているわけです。

-----転載ここまで-----------

・・AnAnプレーヤーのみなさんなら心あたりがあるんではないでしょうかw

決勝で勝ってると非常に満足した気分になるが

決勝で負けて2位が連続してると、成績のわりにあまり満足できない!


実際の成績と、幸せは比例しないわけです。深いですねー。

-------

最近はちょっと不注意な部分(予選で不注意4位とか、逆Rでかなり飛び込んじゃったり)があったんで

「出来るだけ丁寧に」をキーワードに押してみました。

4位が大幅減、一日SS1キープ(4位比率が多い俺にしてはめずらしい)

3位落ちでも、同☆点差負け3つに☆1個差3つと

予選落ちしてもある程度までは競るとこまでは持ち込めましたし。

(これがPOまで持ち込めてればもう少しよかったんだけど爆破があるから仕方ないw)


ところが、決勝がちょこちょこ負けてたので

PO率ほどの勝った気分になれなかったりしましたw

連想の「誤答した後に答えが閃く病」はもとより

昼~はきゃたつさんに早押し2戦フルボッコにされ

夜からはまなつかさん→62山田さん→asumiさん

PO勝率おかしい人たち(褒め言葉)による完封リレー。

単日決勝負け越しのピンチに、紀州みかんさんとの連想で

「こくぜいちょうさ」だと思ってたばっかりに「こくみんしんだ」という痛恨の一撃をかましてしまうも

エンタメ「スープカレー」の会心の一撃で勝利!

最後は満足して帰途についたのでした。。

-------------
今日の笑ったチーム名

Image002_20090622160630.jpg

「姉は小野妹子」さんに「彼は草食太子」で合わせ技一本!
やたらブラボーしてしまいましたw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 SNOW その4

Q1
武豊が原案を書いた競馬漫画はどっち?
ダービージョッキー 優駿の門

Q2
その漫画「ダービージョッキー」の作者が今書いている
漫画の原案となっている有名な小説とは?
イノセンス 日本沈没

Q3
アメブロを運営しているサイバーエージェントが開始した
婚活女性向けサイト。批判を浴びているその名称とは?
男の子牧場 男の子図鑑

Q4
セクシーさが話題のユニクロ「ブラトップ」のCM。
去年は吹石一恵でしたが、今年出演したのは誰?
栗山千秋 長谷川京子

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/20 (-ω-)

いつものように押してみるもいまいちノリきれない。
形式も多答が多いし、逆転Rも大味な押ししてるし。
PO率自体は悪くなかったけど、ダメな押しだなぁ・・と。

このまま押してても仕方ないのでCOM連戦に突入。
フィニッシュキング→積み重ねキングとボタン押させろー!と倒していったら
勢いでクイズゴットまで到達してしまいました。


某所の影響で雪だるま。このアングルいいよねーw
Image001_20090621083524.jpg

ということでエンペラー撃破。COM戦負けはほとんど奪取キングだったりします。
Image002_20090621083518.jpg

勢いでゴット倒せるかな・・?と思ったらフルボッコにされ。こんなん勝てるか!
Image003_20090621083512.jpg

・・ところが、危惧してた積み重ねであっさり勝利しちゃいました。
Image004_20090621083505.jpg

4クレかかったのは秘密。0.03押し負けで勝ち逃がさなきゃ2クレでいけたのに。
Image005_20090621083458.jpg

ゴット倒すと○○キングがまた出てくるんですね。
出てきたのが奪取キングでした(苦笑)


-------------

そんな一日でしたが、そんな中の全国対戦でも
NAVYさんとの決勝テクニカルが燃えました。

最初の漢文を間違えてしまうも、そのあと回答を重ね追い詰めていき・・!
ラス問で20-20にまで持ち込む!もうラストはドッキドキモンですよ!

しかし最後のスポットライトを見事な押しで持ってかれました。
序盤のミスが痛かったなぁ・・。
それにしても勝負どころの押しはお見事でした!

-------------

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/19 親父キラー

いろいろと連続してやってくる日でした。


1、決勝3連敗→5連続予選落ち。
決勝フルスコア負け2つや、競り落とされ3位みたいなのが連続すると精神的にキツイですね。
おまけに気分転換のCOM戦にまでフルボッコにされるというw
COMに漫アゲ投げるのは危険すぎます。

Image011_20090620024528.jpg



2、おとーさんもまとめて

なぜか1日に2回も刺客に会ってしまうという。
しかも、多分同じ方。PO率20%ちょいで一緒でしたしね。

Image022_20090620024136.jpg



Image024_20090620024130.jpg


2回目は予選である程度飛ばしてました。
最後は誤答して3位になってましたけど。
刺客の勝ち誇りポーズ初めて見ましたw

Image025.jpg

Image026.jpg


まっすぐすぎる親父ギャグでした。

Image023_20090620024401.jpg


3、Einさんと決勝2回

早押しで見事にフルボッコ!
2戦目、Einさんが3択のとこで反応してしまい、誤答で点もらったときは「いける!」と思ったんですが
そういうときに限って「直角」→「平角」の問題がでて、突っ込んで間違えたり・・。
悔しいんで、次回までにはもう少し鍛えておこう・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 ナルウ その4

ナルウさんからだとこのくらいの難易度はコンスタントに出せます。


Q1
Image003_20090509015949.jpg

Q2
Image001_20090509015903.jpg

Q3
Image004_20090509015838.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/17 フルヨッパ

EDDYさんはっぴば!
・・ということで夜、お酒呑んだ後だったんでCOM戦で調子を確かめたあと全国へ。


2243
適当でした。さん、よもぎさん! 濃い・・!
なんとか展開に助けられ、決勝は適当でした。さんと

正確無比な飛び込みで正解していく適当さん。
対して分岐しそうな問題にバンバン飛び込んでいく俺w
結局分岐2問に突っ込んでいきました。
しかし、分岐前の答えが選択肢になかったのが幸いして2問とも正解し勝利!

多分画面の向こうで「ありえねー」と言われてたと思いますw


2254
お久しぶりの天下布武さん!
連想投げてみたけどあっさり返り討ちに。安定感が違いますw

2319
SLCさん登場。
逆Rの趣味雑学、「祖先を敬い~」に突っ込んで死亡。
敬老の日じゃないのね・・。

2329
水曜日さんと西施さん。
決勝の早押しでは水曜日さんに単独押し3連続で勝利!
かなり危ない飛び込みをためらいなくやるあたり、やっぱり酔っ払い押しでした。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/12-15 プレミアム雑感

日付が前後してしまいましたが、数日のダイジェスト

------------

滅びノ美学さんがマイホに遊びにきてくださいました!

Image011_20090616112803.jpg

Image012_20090616112810.jpg

遠いところをわざわざどうもでした!
今度はゆっくり飲みたいですね~。
------------

15日はるうが♪さんと猫猫先生がとびブラで一緒になって飛んでくださいまして♪
こんだけ癒されたマッチングは久しぶりでした・・わざわざ答えてくれたお二人に感謝を(涙)

------------

前記事でも書きましたがグル生のPTが暫定9位まで貯まりました。(1683)
なんて記事を載せるころには12位まで転落しているという。
今月のボーダーはやたらと高くなりそうです・・。

------------

その代わり・・ではないんですがPO率はガッツリ削られました。
まとめて負けた連敗分が消えてくれないので、数日はPO率55%前後の表示になりそうです(苦笑
マッチングはPO率金銀普通でやっぱり違う感覚もします。
サバイバルが超人とったあとにA評価まで落ちるとか、爆弾B評価とかの予選の不調が響いてます。

------------

ここからは、今更ながらプレミアム雑感。

~予選ラウンド~

点数修正の関係なのか、爆破が加わった影響なのか。
サバイバルや爆破の出現率は比較的高めに設定されている模様。
逆にチキン(不評が原因?)、あまのじゃく(唯一の20点形式?)が出現率ダウン。
早押し系も、爆破追加で全体として形式がひとつ増えたため、相対的に出にくくなっているのでは。


~爆破~

某掲示板でランカー内の平均順位が書かれてました。
一番酷いことになってましたが、ここまで平均落ちたのは最近なんですよね。
突っ張る人、爆弾を避ける人の見極めがいまいちうまくいかない感じ。
戦略以前に突っ張られることも多く、パスを積極的に使う人にはあまり出会えてません。

易問+爆弾3人正解で爆破のポジションという最悪のパターンにもよく巻き込まれてます。
まあ俺の場合は、平均が悪いのは単純に誤答が多いってのもあるのかもしれないですが。

とりあえずは、3人正解で爆発のポジションがとにかく危険。
易問が出た場合、手元に爆弾ある人との駆け引きをするハメになるため。
手元にある人が案外突っ張ることもあり、読み切れるかというと。。厳しめ。
終盤、このポジションにおかないことがポイントになってきそうなんだけど・・。

平均順位2.62(B)
正解率57.35
パス率19.68
(誤答率22.97?)
爆破率23.49

EDDYさん、つのんさんのデータも確認しました。
本人の許可が下りれば掲載したいと思います。(比較すると面白い)

~ビジュ~

画像の出現比率が増加、さらに白黒の比率も増加。
漢字もパラパラめくりが増え、モザイクの出現率が大幅ダウン。
これにより、平均順位がかなり落ちました。
一時期のような平均1位台前半がゴロゴロいる状況にならないように
セガ側がかなり気をつけている感じを受けますね。
現在、1.8くらいまで落ち込んでます。


~逆転ラウンド~

巷で言われてるように、1st押し☆1個が追加されたため
かなり逆転Rの比重が高くなってます。
予選☆12の1位でも、1つは答えないと逃げ切ることはムリ。
展開次第では逆転できちゃうことも多々あるんで早めに逃げ切りたいところ。

自分の武器に加えて、使われやすいエンタメスポーツ当たりを押さえておくと
かなり有利に進められるんじゃないかなぁと思います。
1st押し単独<1st押し2人正解2回の☆換算ですからね。


~ブラボー&ドンマイ~

ドンマイに関しては、俺は基本的に返しません。
知り合いとか、よっぽどいいタイミングで飛んできたら返すかもという程度。
自分からも、ブラボー返しがドンマイになるくらいで他はまずしないです。

その代わり最近は、ブラボーボーナスがブラボー20回で2万になるのを確認しているので
正解には積極的にブラボーすることにしています。
いつのまに20回2万になったんだろう・・。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 ナルウ その3

エンタメ初心者仕様。

Q1
Image003_20090518010830.jpg

Q2
Image003 (2)

Q3
Image001 (2)

Q4
Image011_20090518010811.jpg

Q5
Image010_20090518010805.jpg

Q6
Image009_20090518010758.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/16 新たな白銀聖闘士の誕生

この日は崇山庵子さんのSLT時報マッチ。
ということで全力で阻止するぜヒャッハー!!

----午前の部-----

14:33 かずやん社長さん、メテオさん、ワルナッチ☆さん いきなりフルゲート!


メテオさんが突っ走りましたねー。
俺はところどころ押し負けたのが響いて・・。かずやん社長の逆R2問はお見事でした。

14:48 新井くぱさん、主役の庵子さん! Einさんもタキシードで登場。


爆弾の乗るかそるかが完全に失敗しつづけるという(涙)
逆転Rの歴地社は佐藤栄作と完全に読み違え。年号違うからアレ?と思ったら・・
ノーベル物理学賞は自然科学の問題だと思い込んでたのもある(苦笑)
最後の問題も「アフリカン」じゃねーよorz

15:03 ワルナッチ☆さん


逆転Rでエンタメが並ぶも、1個かすめ取れたのが大きかったです。
これでかろうじて逃げ切り成功でした。

15:18 かずやん社長さん再び、かおりさん(煙さん)


逆転Rのミスがすべてかな。
襲名って言葉で「四股名」あたりだと思い込んで、転換できず。

15:33 参加者は智洋さん、ワルナッチ☆さん


爆破の平均順位が(爆)な状態に。
逆転Rはグルメでなんとか決勝に。しかし決勝では誤答が致命傷。
コロコロコミックで連載されてたのは、ビックリマン2000を元にした漫画だったのね・・知らんわけだ。

----午前の部はここまで。----

そこそこ好調を維持しつつ夜の部へ。
・・っても集中力が切れてる場面もあったりなかったり。
その辺の懺悔は追記で。

間にちょこっとマジアカやったら、生徒クエスト(シャロン)2クレクリア
さらにはドラ連行となかなか好調でした。

-----午後の部-------

20:33 ken☆☆☆さん、カケフさん、筑波の魔女さんでフルゲートキター!!

ビジュアルでここまで押し負けたのは久々です・・。
最後の0.01を押し勝ってれば2位だったのに。悔しいです!
そして逆転Rがチリッチリの好勝負!最後の一問までもつれる展開でした。
決勝は・・自然科学問の文章に違和感。なんでだろ?
計算方法は普通にXC2でいいのに間違えてるけどorz

20:48 ALIさんとむしぱんさん。 と四方山坂さんまでも。


あまのじゃくのかぶり、爆破と☆足りず。
四方山さんに先着しようと漫アゲ投げましたが一蹴されました(苦笑
特撮、アニメの流れだったからなぁ・・。

21:03  むしぱんさん、るうが♪さん


野桜だと素で勘違い。決勝もちょっと振られるとダメでしたねー。


21:18  再生ヲタさん、81/2さん、スザン又さん。またしてもフル!!


あまのじゃくでは4かぶりで1位w
ここでスザン又さんがまさかの・・!!
積み重ねも萌え問×2でパフェ2余裕でした。
決勝は最後の反応遅れがすべて。ちくしょー!

21:33(メモリー足りず、写真のみ) 唯木未緒♪さんと筑波の魔女さん。
P1010184_R.jpg
サバイバル、ラストの自然科学でごぼう抜きの1位。
これが効いて、決勝進出&筑波の魔女さんに早押しで勝利!

-----午後の部ここまで--------


というわけでたくさんのウエディングバイクと遭遇できました。
どのクレも楽しかったです!

主催者である庵子さんは一発合格。
これはお見事でした!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 EDDY その3

Q1
Image005 (3)

Q2
Image004_20090518011134.jpg

Q3
Image006 (2)

Q4
Image009_20090505021422.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/10-11 プ○ジェクトX

一人の、風変わりなアンサーが、いた。

特化型としてしか生きられない不器用なアンサー。

そんなアンサーが使っているのが「グルメ生活」。

使い手なら、やはりジャンルランキングに載りたい。



無謀とも思える積みの日々が、始まる。

想像を絶するような困難が、彼の前に立ちはだかった。

出現しないフォークマーク。度重なる誤答に

気力は底を尽いた。

これは、あるアンサーがジャンルランカーを目指す

プロジェクトの、ドラマである。



かっぜのなかのすばるー

すなのなかのぎんがー


(以下略)



ということで数か月前に1回だけなったジャンルランカー。
今回、PTがかなり貯まったので狙ってみようと思い立ちこのオープニングになりました。


データはなんとなく理解してもらえれば。


数字:グルメの出現個数(獲得得点)
獲得 プレイ時間 予選1 予選2  逆転R  決勝  

110 前日1938 テ0   早1(15) 逆連1(25)決早2(10)
22 前日1949 あ0   連0    逆テ1(10)決連1(0)
33 前日1958 サ1(0)積0     逆早1(15)決奪2(0)
22 前日2010 サ0   テ1(10) 逆早1(0)
0 前日2024 積0   サ0    逆連1(0)決連0
55 前日2037 テ0   積0    逆早2(25)
77 前日2045 早1(0)爆0    逆連3(35)
0 前日2053 積0   テ0    逆早1(0)
132 前日2102 爆2(20)テ0    逆早2(40)決連1(0)
99  前日2112 積0   サ1(20) 逆テ1(25)決連0
33 前日2124 テ1(0) 積0    逆連1(15)
0  前日2132 積0   爆0    逆連1(0)

・・ということでそれほど貯まってはいなかったんですが
(特に固まって出たわけでもない)


ところが次の日。

22 2034 テ1(0) 積0    逆連1(10) 決連0
99 2047 あ1(20)テ0    逆連1(25) 決連0  
110 2057 サ1(10)爆0    逆テ2(40)
22 2107 あ0   ビ     逆早1(10)
55 2115 爆1(0)積0    逆テ1(25) 決早1(0)
121 2127 テ1(15)爆1(10)逆連2(30)
77 2136 テ0   積1(10)逆早1(25) 決連0
110 2147 サ0   爆1(10)逆連2(40) 決連0
88 2210 サ0   早1(15)逆連1(15) 決早2(10)


逆転Rで大量ポイントゲット!
9クレで704。予選でそれほど出たわけでもないのですが。逆転Rの単独が効いてます。
このペースで積めたらジャンマスも夢じゃないレベル。(このペースで25クレ出来たら1955)

この時点で25クレ1419、ということで1600オーバー狙えるか!と。
110が消えるのが4クレ後ということで、それまでがまずチャンス。
気合いれて獲得するぜー!!!


33 2222 積0   爆0   逆早2(15)
0 2231 積1(0) 連0   逆テ1(0)
88 2239 ビ    サ1(10)逆早1(20) 決早1(10)
55 2251 テ1(15)爆0   逆連1(10) 決テ1(0)


爆弾2回でフォーク0とかorz
サバイバルは全員正解の易問ということで伸びきれず。
決定的チャンスを逃したか・・・!??



いや、それでもまだ1316あるわけで。
ここから4クレくらいはポイント低い分が消える!
積みなおせば、まだ狙える!


0 2303 早0   あ0   逆連1(0)  決連0
33 2313 早0   チ0   逆連2(15)
0 2321 早0   サ0   逆連1(0)


・・・・・・・予選24個フォーク出現なしorz
セガの偏りをなめてました。早押しとか点稼げるチャンスなのに・・。
この日はここで心が折れて撤退。


ちなみに次の日、気分を変えて再度挑戦してみるものの・・
1,3クレ目は予選決勝合わせても出現0(涙)
結局1200~1400付近を延々とうろうろすることになるのでした。

今見なおしてみたら、予選2つのRで2つ以上出たクレが
爆弾クイズ出現時以外ないんですね・・。
ヒキとかってレベルじゃねーぞorz



----------------

後日、なんとか1683まで積みました。
っても、この数字じゃあ月末までは持たないかも。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

メモ

自分メモ
最近は再生さんの方が情報早いですね。


6/14 庵子さんSLT

ラブ時空でクイズ| シルバーライセンステスト時報マッチ開催の告知

開催予定日   6月16日(火)  

開催予定時刻  昼の部 14:33  14:48  15:03  15:18  15:33
           夜の部 20:33  20:48  21:03  21:18  21:33
            15分おき 計10回です

目印コス    ほとんどの方が獲得されたと思うので、
          女の子キャラはウェディングドレス、男の子キャラはタキシードで。
          持ち物は、必ず白いスクーターを装備してください
          頭装備は自由ですが、ランカーさん以上の方は、王冠装備でお願いします!


6/18 唯木未緒♪さんPTマッチ(衣通☆奏恵カード)
6月18日(木)(ただそれだけでよかったのに 【Information】ポニ恵の試験官になって下さる方募集 のお知らせ)

時間 19:03 19:18 19:33 19:48 20:03
持ちモノ ペンギンのぬいぐるみ

俺ムリだorz


6/27 でかいひと さん誕生日マッチ

「参戦表明だけは禁止」です、ご注意を。

【予告】「でかいひと から誕生日斬りを奪う、これしか考えられん!」のお知らせ - でかいひとのQMAとAn×Anの日記(Ver.2009)

以下多少省略して紹介

日にち:6/27(土)

開催時刻:時間下2桁は「12,27,42,57」固定。

[第1セット]11:12、11:27、11:42、11:57、12:12、12:27、12:42 の7回
[第2セット]14:12、14:27、14:42、14:57、15:12、15:27、15:42 の7回
[第3セット]17:12、17:27、17:42、17:57、18:12、18:27、18:42 の7回
[第4セット]20:12、20:27、20:42、20:57、21:12、21:27 の6回

合計27回開催とします。

目印:
「花束 青」(1,011,000Gで入手できます。プロアンサーの方なら必ず持っています)
なお、後日のマッチング報告では、「花束 青」をお持ちの方のCNを公開させていただきます。

任意:
解答台のボード壁紙を「都道府県」、さいたまだとフルブラ対象だそうです。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 SNOW その3

野球問題。

Q1
西武ドームに新設されたエキサイトシートのように防球ネットのない席。名称は?
フィールドビュー コカコーラシート


Q2
SNOWが試合観戦にいくと必ず打たれる
「逆守護神」と呼んでいるピッチャーはどっち?
豊田清  山口鉄也

Q3
現代には様々な変化球がありますが、「シェイク」を使う投手は?
斎藤隆  小宮山悟

Q4
では、「レインボーカーブ」を使う投手は?
桑田真澄 アイク生原

Q5
では、「ドキドキボール」を使う投手は?
相羽一八  岡島秀樹 

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/8-9 画像と動画で振りかえる2日間

6/8
再生さんの誕生日を祝うために出陣。
到着が17:13分すぎてしまったので、とりあえず普通にプレイ。
時間が合わなかったので、そのままプレイしてドレスを先に入手。

1部が微妙に時間合わない&満席で撮影や待ちが微妙だったので
そのまま続行してヘッドドレスまで入手。

Image034.jpg


でもやっぱこっちの方がいいなw

Image033.jpg


店を変え、ドレスを着て、めかしこんで祭り参加。
残念なのは、店ついてから時間あると1クレやったら4位をとってSS2に落ちてしまい
祭り会場にたどり着けなかったことだ・・(涙)

次動画は4戦して唯一のリコーダー祭り。
漫アゲ、主人公の顔は出てきたのにタイトルど忘れしてアウトォー!



この日は全体的にダメダメでした。
るうが♪さん(いつもブラボーありです)とALIさんのとこでは優勝できたものの
数日前コメントいただいたぽん☆さんや、パンドラさんにはフルボッコにされたり(自滅ともいう)
最近他の人のコメ欄で見かけたNa取羽美さんと当たったり。

石川さゆみさんにいつもより多くブラボー頂けましたw
逆転R、決勝と恐ろしいモン見せられましたけどね・・。



6/9
とりあえずドレスを自慢することに。
腰に手当てて自慢してますw

Image007_20090610004638.jpg

アバター髪、目までT・マルコさんとほぼ同じw
あとえんじぇる♪さんもほぼ一緒のコーディネートしてました。
Image009 (2)

華やかな雰囲気に釣られて別のドレスの方まで。
Image008_20090610004652.jpg

庵子さんに見せびらかしてご満悦のデフォ子。
Image004_20090610004706.jpg

しかし、このあとすごい人が出てきてフルボッコにされましたw
Image011_20090610004658.jpg


決勝の連想が反応遅れや違う方向行ったりして、ちょこちょこ負けてました。
もう少し勝てるとリーマス滞在しやすいんだけど・・贅沢な話か。
予選がズタボロだったわりに決勝にいけた日でした。逆転Rゲー。


そっけつさん、毎度フルブラありがとうございます♪
ミイラの呪いさんとマホロさん、ちくわ大明神さんの1戦を制せたのは大きかったなぁ。
総得点差で逃げ切れましたが適当でした。さんの逆転R追い上げはやっぱり恐怖です。
よもぎさんとの連想は最後もってかれ20-30。ラス問の反応はお見事でした。
終盤は集中力が欠けてたか、2NNさんやでかいひと さん、8 1/2さんの対戦ではやらかしてました。
古谷徹が出てこないとか相当でしたorz



-------------------------
/Jさんの誕生日会動画に載ってましたー。




ラス問飛んだのは、☆5取られちゃうと総得点負けだったからです。
分岐だったんで、結果としてはもう少し構えててもよかったとこでした。
予選はズタボロですw



同じく予選ダメでしたが逆転R単独で浮上。ネウロは萌え問です。
決勝は・・ところどころミスってますね。
ルービックキューブは色数だと飛んだら・・しかし頭文字がありえん状態だったので取れちゃいました。

------------------------------
掲載し忘れてた何枚か。

タワーでのパネェ瞬間。
Image009_20090610005556.jpg

ブームに乗り遅れた感が・・。
Image002_20090610005602.jpg

フェニ組で魔力3000、青銅×2で優勝しちゃったヒトコマ。
Image003_20090610011411.jpg



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/7-8 

フルブラが出来なくなって寂しいなぁと感じていた今日この頃。
最近それに代わる表現を開発してみました!


名づけて「とび☆ブラ」。
(☆を入れることでよりAnAn風味☆)


マッチング時にひたすら喜びの飛び跳ねしつつブラボーを送るという単純な方法ですが
喜びの感じがでるのと、ちょうど手いっぱいになる感じがいいです。
飛び跳ねてくれたみ~たんさんからインスパイアされました。
(そこ!パクリとかいわない!)

とりあえずお知り合いや当たって嬉しい方にやろうと思います。
ってもその時のテンションが低いときはやらないかもしれませんのでご了承をw


----------------

6/6
タワーの方はちょこっとやったら
スルスルと100Fのチェックポイントを通過。
それより上には登る気になれませんでしたw

全国
1333
会長紀州みかんさんと。
押しつけ、COMの単独正解で爆弾が来て4位とか泣ける。

サクッとSS3に転落。
プレミアムになってから4位比率も下がってPO率も上がってるのに
やたらとSS3に落ちることが増えてるんですよね~。

1413
コーウェンさんとお久しぶりのマッチング。
連想が歴史エンタメ、漫アゲもとれずの厳しい3位。
逆転Rもエンタメ2w
取りにいくもわからん問題を踏んでしまいアウト。3位。

1422
ひなさん、むしぱんさん、ニョブニョブさん
せんせー、ここSS3なんですけどー!
負けたらヤバかったんですがここは完全優勝。

その後1位と3位を繰り返しながらSS1へ。

1635
磯野ワカ麺さん、HQさん、にいもニャンさん
なんということでしょう・・・どう考えても死亡フラグ。

押しつけでは最後の漫アゲで単独正解して自分を爆破w 4位。
あまのじゃくエンタメ2で涙目の4位。

もうどうしようもありませんw
自分投げのグルメだけ取ろうとしたけど、わからん問題で取れず。
あとは口開けて見てるだけでした。4位。

17131733
み~たんさん。とびブラありがとうございます!w
この日の決勝負けのほぼ半分がみ~たんでした。
み~たん強いよみ~たん

このあと、みくりや♂さんの時報マッチに参加しようとするも
満席&待ちが出てしまったので泣く泣く断念。
タワーの集客効果をなめてました・・。

2321
LONさん、シュウさん、んさん
また濃いよなぁ・・。
逆転Rのグル生のおかげで決勝へ行くも、LONさんにフルボッコされました。

2332
適当でした。さん、ファントムさん、8823さん
逆転Rのグル生連想。
「あぶら!」と確信して押したのに「あ」がない・・(涙)
正解は「油(ゆ)」でした・・4位orz

6/7
タワーは3クレだけ。
やったとこで昇る気力がないってことでヤメ。

そこから全国に。
なんだかんだで20クレほど。

2004
ヨコハマFCさんとCOMタイマン。
久々にヨコハマFCさんに決勝で勝てた気がする。
ことごとく負けてたからなぁ・・。 優勝。

2017
ぺろ巨匠さんと。
今グル生が溜まってるんで漫アゲは投げられませんw
連想を投げて勝ち。

2029
ぴおっちさん、ken☆☆☆さん、すんちゃんさん。
押しつけで3位が響き、最後総得点差負け。押しつけ嫌い・・!

2038
名前に☆付きの4桁ブロンズに順位入れ替え目的ダイブ誤答を喰らう。
いや、得意ジャンルの確か押した人投げだからPT欲しさの飛び込みだろうけど・・。
ラス問誤答しても単独1位が連想2枚目、大学名と性別だけで押してるのはちょっと勘弁してほしい。

問題潰せばPO確定だったんだけど、それもどうかなぁと思って待ってたらかっさらわれて3位。
ここも押しつけ絡みで予選☆足らなかったのが致命傷でした。

2111
博多nみのさん、七枚目。さん。
とりあえずとびブラで喜びを表現、サバイバルでもグルメ2と喜び!
・・もほとんど七枚目。さんにかっさらわれて、逆転Rではみのさんの最後の単独でお見送り。
ここはお二人さんがお見事でした。

2132
つのんさんとのチームマッチ。
神速のつのんさんに正確性で対抗して逃げ切り。あぶね~。
その勢いで決勝早押しを打ち返して勝利。

余談ですが、つのんさんと当たると調子落ちするというオカルト。
あれは違いますね、つのんさんと当たるとグロマッチが続くというか
むしろつのんさんもグロマッチの乱数に入ってるようなw
だからつのんさんと当たる→グロマッチ乱発→予選落ち という流れな気がします。

2143
クールボーさんがシルテ中でしたが押しつけで6問目、単独正解で爆破されて悲惨でした・・。
無事合格したようでなによりです。

2154
パンサーさん、愛人28号さんが登場。
予選が低調でしたが、逆転Rでグル生単独をもぎ取ってかろうじて2位。
決勝、パンサーさんとテクニカル。

序盤の漢文2連答で貰った!と思ったんですが・・
ここから0.03押し負け、(スポット切り替え)単独取られ、0.01押し負けの3連答で逆転負け。
これが本日一番悔しかったです・・!

2205
ジョブーブさん、たょねりさん、KBC%さん
ジョブーブさんに投げられた連想を誤答しまくりでフィニッシュ。
頭の中に答えの単語は出てきてるのに、言い方の違いというか
もどかしい出てこない感じで3誤答とかして敗北。うーむ。

2249
Mamさん、こぐまさん、水曜日さん。
逆転Rで競ったものの、最後の趣雑で分岐にドボン。
俺より早く押したこぐまさんが正解してたのはカンなのか、文字一覧がひらがなだったからなのか。
(前見たのが、別答えでカタカナ表記な記憶があるんで)

2311
ワタるっ知さんと決勝早押し。
お互いほぼ単独押し、最後はドラゴンボール問題をかろうじて反応出来て勝利。

2329
実は、このときクレ残り1あって終了間際。
manbooさん選択の早押しを即効終わらせる!とガンガン押しに行き
最後ブザービーターを答えて試合終了・・・。

ついでに営業時間も終了・・!(涙)


ということで中途半端に1クレ残したまま涙の退店となりました。
300円4クレなだけに試合延びちゃうとごく希にあるんですよね・・

--------------

ということで土日クレ数かなりやったわけですが
みんな相当パワー積んでるんで順位がまったく変動しませんでしたw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/5 呪=運0

なんか書けば書くほど愚痴言い訳記事になったので追記に移動。


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/4 話題の婚活

ジューンブライド特別コスチュームマッチということで
期間限定でアイテムが手に入るそうです。


男はタキシード。


女の子は・・・・


ウエディングドレス!!

item_girl.jpg

item_head.jpg


思いきったことしますねー。
スクリーンショットのデフォ子もかなりいい感じで、これは思わず欲しくなるアイテムです。


頭アイテムがセットになってるようですが・・


ここは是非とも・・頭に王冠(ランカーアイテム)をつけたい!!


絶対合うと思うんですよねー。


このときのためにランカーを維持してきたといっても過言ではないっ!(ぉぃ


・・さて、今日はタワーに上ってきました。
ぽん☆さんにチェックポイント積み重ねラス問互いにパフェ5点で勝負決められたとか
TACTさんのチェックポイントマッチでビジュアルだったのに負けたとか
勝負弱さが光る展開でした(涙

成績だけ。
31-23-4 57.40%
早押 7-3
多フ 2-1
ビジ 6-3
奪取 2-4
虫食 4-3
積重 3-3
連想 6-4-2
イン  1-1
テク  0-1-2


4~5時までに上ったのが15-4-3
10時以降に上ったのが16-19-1
・・と夜の部はあきらかに脳みそ固まってたなぁという結果でした。

今日、少しのぼってみるつもりではいますが
多分勝てないので(笑)そうそうに全国中心にするかもしれません。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

回顧 『アンサー学園生徒会総選挙』

ゆいすずほさん企画。


『アンサー学園生徒会総選挙』

ルールは簡単、学生服を来た人に勝てば、その県の票がもらえる仕組み。
1か月という期間の中、多くの票を得られた人が会長に。

1か月にわたる壮絶で長い選挙戦。
直前までは上位につけ、これは会長も狙えるか・・!と思ってたんですが


結果は・・・4位。
ゆいすずほさんの結果まとめ

最終週に見事5票集めた紀州みかんさんが会長に。
最終週に6票集めた再生ヲタさんが見事まくって3位に浮上でした。
これだけの票を集めるのは運と強さを兼ね備えてないと無理ですね・・お見事!


自身は東北地方と四国地方の票が伸び悩んだのが痛かったですねー。
いかにこの地方の学生を釣り上げ、票をもらえるかが勝負の鍵だったようで。
最後まで沖縄票を獲得した人がいなかったのも印象深いですね。


期間中は票を持ってない県がきたら学生こい!と願いながら
一喜一憂しながら押すことができました。

この企画で交流できた参加者のみなさん。
そして企画してくださったゆい すずほさんにありがとうと。

これからもがんばって副書記としてアンサー界の出来事をつづっていきたいと思います♪

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

6/2 DBエラーってなんやねん

せっかく書いた記事が・・消えたorz


以下ダイジェスト

・SSリーマス10連続からSS3まで落ちた

・つのんさんとは0/3と、チームメイトになってからヤバイ。
(つのんさんと2連で当たった直後からまっさかさーまーにー。予選落ち連発でしたが因果関係はない。多分。)

・再生ヲタさんともたっぷり当たった、タイポ見られちゃいました
(スタンド・←みたいな中点が入るときは前回文字入力と同じ文字なら同じ場所に出る法則が乱れる)

・生徒会長、紀州みかんさんとの早押しに燃えた

・にいもニャンさんがぬこ持ちに囲まれてました。なごんだ。

・合間に競馬検定。とりあえずSにしてきた。

Image042.jpg

・無駄にヒキを使ってるような気がする
Image020 (2)Image010_20090603062813.jpg

・肝心の時報マッチは/Jさんと2度マッチするも一度も斬れず。うむぅ。


・ナルウさんの萌え問を発見。
Image045.jpg

・展開が荒くて非常に疲れましたorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

5/30&31 一日十杯

異常に密度の高い、というか飲み過ぎな週末でした。
これだけ飲んでると肝臓に悪いだろうなぁ・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5/30

巨人ー西武戦を見に西武球場へ。
内海と帆立(あえてこう呼ぶ)の海産物投手バトル。
ソロ2発のみと踏ん張った内海だったけど、あと1点が・・

延長に突入するもそのまま引き分け。
ビール5杯とチューハイ1杯飲んでこの時点で出来上がってますw
ほたぴょんさんの時報マッチに参加しようと思ってたものの
秋葉原についたときにはすでに19時半でした。残念。

・・ってことでそのまま「尻子玉さん歓迎飲み会」へ。
20人近くが集まるという大規模な会になってました。。
ここではビールコップ数杯にカシスオレンジを3杯♪
いろんな方と初遭遇、お話させてもらいました。
メンツの大半がシルバーとか濃すぎですからw


そのあとGIGO組とレジャラン組別れて店内対戦。

・尻子玉さん
酔拳押しの尻子玉さん。
タイピングまで千鳥足でした(爆) 勝利。


即興で似顔絵描いてもらいました。ありがとうございます♪
こんな顔してるらしいですw
Image001~00


・ソド夢さん
フィニッシュであっさり負け。
やっぱり俺はフィニッシュダメです(苦笑
早押しも持ってかれてストレート負け。


このあと、六本木までタクシーで移動。
呼び込みのにいちゃんにゲームしにきたといったら固まってましたw
おっぱいじゃなくてボタン押しにきたっちゅーねん(最低)



ここではチームメイトのつのんさんが登場。
わざわざ来てくださってありがとうございます!

おみやげまで頂きました。

Image001~01

この前チーム問題で出された上毛かるた。
ホントに全部群馬関連のかるたなんですねw

ということで店内対戦を何戦か。


・つのんさん

2回対戦したんですが、2回とも敗北。
早押しで分岐に飛び込むわ、ビジュアルは見えないわ・・。
酔っ払いには厳しかったです。


・わみたんさん

虫食いが、自ジャンルでエース取れたのと
3Rの奪取スポーツが萌え問出てくれたのが大きかったです。
鈴木の守備には何度助けられたことか・・!w 勝利。


・ヲサムさん
自分で投げた漫アゲ連想がわからないわ
最後の早押しで投げミスって完封されるわでいいとこなしでしたw 
(確か)引き分け。


・EDDYさん

〆の対戦。
・・も虫食いで漫アゲを持ってかれるわ
容赦なく苦手ジャンル投げてくるわw
ストレート負けしてしまい、またカモに戻されてしまいました(涙)


このあと漫画喫茶で仮眠してまた西武球場へw
さすがにビール2杯で眠くなってしまう有様でした。
肝心の試合は東野の好投、さらに風神雷神がしっかり踏ん張ってくれていい流れだったのに・・。
サヨナラ負けを喰らってうんにょりしながら帰宅することになりました。


・・ということでかなりの強行日程でしたが楽しかったです!
お相手していただいた皆様、ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
