

速報

8/1よりSSSリーグ解禁!
トピックス - ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2

・・いろいろ突っ込みどころがありそうですがどうなることやらw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ゆずれない、戦い。

PT伸ばしのために別ジャンル投げて、SS2に落ちていたので
時報マッチまでにSS1に戻しておこうとプレイ。
ところが分岐しそうな問題がストレートだったり、決勝分岐くらったり、押し負けたりで
SS1に戻すのに時間がかかってしまう。
ん~、調子の方は勝ちきれないんでなんともいえん状態だなぁ。

そんなわけでベラミさん時報の2回目から参加。

2018~SLT祭り

秋葉原!主催者か!?と思ったらマッド?さんでしたw
えすきさんも参加者、あとブラボーよくいただくゆうぷにさん。
予選がちょっと足らない展開。爆弾はなぁ・・。連想も1つ足りずで最下位スタート。
逆転R自然科学3つw2問完全に押し負けと、使い手との力の差ですな。あがけず完敗4位。

2033

☆なおちんさん、NATOさん、さささんとフルゲート!
予選早押し系×2を有利に進め、
今日は決勝早押しで行こう!ということで☆なおちんさんに早押し投下。
見返してみると、易問での反応遅れが結構あるなぁ。トイレ問題とか。
最後はなおちんさんが勝負をかけてきた誤答を拾って勝ち。

ちょうど来たあんきもさんにも時報マッチを進めてみたところ
ランカー2人とマッチングしてたのに、あんきも無双が繰り広げられてましたw

2048

☆なおちんさん、グッチさん、庵子さんとまたまたフルゲ!
テクニカル、答え「みたらしだんご」と見間違い、「K交」での二人の見事な反応、セーブは250とミスと沈み
またしても逆転R4位スタートに。

・・ところが、グルメ単独で形勢がガラッと変わってしまうのが現仕様の恐いところ。
逆Rのあのスポ問題、絶対「ポールポジション」だと思ってましたw
決勝はグッチさんと早押し、押し負け誤答押し負けでストレート完封orz

隣ではあんきも無双が続くw

2103

パンサー鳥取さん、えすきさん、つのんさんとまたしてもフルゲート!!
グルメの力で決勝へ、パンサーさんと早押し。
。。見事なまでに叩きのめされましたorz

2118~ここからは誕生会

TACTさん、川村ヒデオさんが参加者。
連想自然科学で圧倒的に早いTACTさん。
逆転Rでの誤答がすべて。出てこなかったなぁ・・

2133

ぽり~♪さん、AZUKI8さん、日本語でおkさんとフルゲート!
逆転R、4位から這い上がってきたぽり~さんと早押しバトル!
2位ってこの人だったのか・・。

2148~なんか画質悪いです、電池切れかけた影響なのかな

城下華麗さん、ken☆☆☆さん、TACTさんとまたまたフルゲート!

ハルヒとか、どっちがOPでEDだか知らんがなorz
おまけに手元にくる爆弾・・orzorz
そしてこれが最後にとんでもない影響を与える!

この試合が一番悔しかったなぁ・・。
最後まで見ていただければわかるかと思いますw
(カメラ切れてたんで補足 60 58 57)

そして隣のあんきもさんとあわせていまだ主催者引けず。
ベラミさん仕事説、満席説、閉鎖空間説、など様々な説が流れました・・

2203

噂をすれば・・!
まきまきさんとベラミさん!!! ついに主催者をFish On!!
二人ともSLT失敗の模様。ってもメンツエグ過ぎなんで厳しい勝負になって
逆転R、語文問題が勝負の分かれ目でしたね。前振り熟語はこれが怖い・・。
ベラミさんに早押し投下。
最初の誤答でベラミさんのリズムが狂ったのかな・・?そのまま押し切り。

2218

てっぺいさん、川村ヒデオさん、2月22日さんと最後はフルゲート!
てっぺいさんの歴地社は凶器。凶器以外をとって1位抜け。
川村ヒデオさんと早押し!・・は完全に自滅orz



ということでたくさんの方と当たることができました。
ホント数十人単位で参加してたと思われる、もはやお祭り。
ブラボーアクションにも積極的に応えてくれる方ばかりで楽しかったです。
主催者のみなさん、さらに参加者のみなさんお疲れ様でした!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7月のデータまとめ

8月のイベント詳細が出ましたね~

http://am.sega.jp/utop/eservice/img/anan2/anan2_090801tv.pdf

アロハ&ムームーがなかなかいい感じ。
またタワーはパワーばらまきになるのかな・・?


さて、追記に7月データまとめ。(っても今日押すんで昨日までの集計ですけど)
長くなったので追記に記載。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

タワーとテストと診断と

キャッチコピー診断


こんなんがあったんでやってみました。

結果↓

1243611732snow.png

ども、「いつまでも子供」のSNOWですw



------------------


さて、決勝タワー。

Image015_20090728010931.jpg

朝から登って暫定1位!とかはしゃいでましたが
早押し、途中からやたら分岐やら2択3択の飛び込み飛び込まれやらで
飛び込み恐怖症になってしまう有様。
タワー早押しだとちょっとの押し負けで致命傷だからなぁ・・。
最終的には早押しは勝率5割くらいまで落ちてしまう。
出現回数が多いし、多答系は勝てないだけに致命的。

苦労しながらも120階まで登ったんですが
120Fのチェックポイントで

1回目、テクニカル引き分け落ち
2回目、奪取で0.01、0.02押し負けで負け

・・で結局120超えできず終了でした。
帽子はとれた・・かな。
しばらくタワーはいいや。

-----------------------

合間に1クレだけ参加したつーちゃんの歓迎会。

Image019_20090728010925.jpg

主催をフィッシュするも、いいとこどころか見せ場もありませんでした。


--------------------

今月はもうあまり押せないと思うのでデータ集計。
予選はホント酷いことになってるなぁ・・。
この数値でよくPO6割超えたもんだ。

ひとつ言えることは「積み重ね出すぎ」
爆弾よりも出てるのには笑えましたw
明日以降記事にしてこうかと。

--------------------

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

衣通☆奏恵さんとボスティーズさんのBLTに

参加してきました。写真つきダイジェストで。

2033
Image006_20090728005326.jpg
ペンギン持ちがいましたがブラボーの感じから違うかな。
むしろオレンジの方がそうなのかも。

2048
Image008_20090728005101.jpg
フルゲ、そしてムリゲorz  4位。

4位落ちしたので普通に連コ、さらに4位。

2103 微妙に間に合った?
子門モサドさんと遭遇。
まさか1クレ挟んで間に合うとは思わず、撮影忘れと。

2117
Image009_20090728005108.jpg
時報メンバー2人にasumiさん。
AZUKI8さんの追撃を振り切って決勝へ。
asumiさんとの早押しも、その勢いのままに辛勝。

AZUKI8さんはシルテでしたね、間違いなく合わせたんだと思います。
このときは落ちてしまったみたいですが
後日対戦した時はシルバー合格していたので開幕連打オメブラボーを送っておきましたw

2133
Image011_20090728005115.jpg
時報参加者の2月22日さんと西施さんやま王さんとまた揃ったメンバー。
決勝で西施さんに早押し、ジャンル並びみた時点で白旗でしたw 負け。


参加したみなさん、お疲れ様でした!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

めも

庵子さんの時報まとめが使いやすいので愛用してます。
ラブ時空でクイズ| 緊急更新 時報マッチありすぎだよもう!!


7/24(金)

衣通☆奏恵BLT(1回目)
20:33 20:48 21:03 21:18 21:33
ペンギンのぬいぐるみorオレンジ色系の服装

ただそれだけでよかったのに: 【Information】ポニ恵の試験官急募☆のお知らせ

ハガキさんBLT(今回はCNポスティーズ、でいいんですよね?)も
同一時間、同一アイテムでかぶせてます。

何でも日記(アニゲ編) ポスティーズのブロンズライセンステスト試験官募集について


ちょっと出れるか微妙なところ。


7/30(木)
ベラミさんSLT&誕生日マッチ & 唯木未緒♪さん誕生日マッチ

(以下引用)

■ベラミさんSLT時報マッチ
日時:7月30日(木) 20:03 20:18 20:33 20:48 21:03
持物:なし
衣装:一般人は各種Tシャツ(頭装備なし)、ランカーさんはランカー服&王冠
壁紙:任意

■ベラミさんと唯木未緒♪の誕生日マッチ
日時:7月30日(木) 21:18 21:33 21:48 22:03 22:18
持物:なし
衣装:一般の方は男女とも学生服推奨(頭装備は自由で)♪
   ランカーさんはランカー服&王冠。脱いじゃダメです。
壁紙:任意で
備考:ベラミさんの誕生日マッチ同時進行中。どっちが斬りやすいかなんて聞いちゃヤダよ?

(引用ここまで)

うだうだ書きすぎたので超絶わかりやすいテンプレで再掲 AnAnとQMA

ただそれだけでよかったのに: 【Information】ベラミさんSLTとお誕生日時報マッチ(with 未緒♪)のお知らせ

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

皆既日食なのにどんとはれ

トイス!

この記事はこの出だしで始めないとね!
ということでぽり~♪さんの誕生日祝いに行ってきました。

・・主催者に会えないわ、分岐や001押し負け連続だわで
久々にお腹痛くなるような展開の連続でした(涙目)


1930
Image001_20090723025744.jpg
つのんさん、CMさん、Diceさんとフルゲート!
逆転Rは、グルメ2問をつのんさんとCMさんにことごとく回答権を持っていかれ。
そこから盛り返すもラス問分岐でドボン。分岐勘弁・・

1945
Image003_20090723025750.jpg
三浦あずささん、トバーモリさん、Diceさんとまたしてもフルゲート!
最近鬼門となっているあまのじゃくで出遅れてしまい。
逆転Rでは2正解するも、最後のグルメをGPのこともあり焦って取りにいき死亡。
早い段階で押して正解してた三浦あずささんがお見事でした。


・・ということでSS3に落ちそうになったんで
1回分参加せずに戻そうと・・したらそっから酷い目にあい・・

爆弾勘弁パターン×2、分岐、0.01押し負け、逆Rエンダメ2以上×2セット


もう嫌・・そうそうにマジアカに逃走することに。
まあこっちでも○×死亡でキマイラ組予選落ちとかいいとこなしでしたがw


気分を落ち着けて戻ったのがよかったのかSS3から連続優勝、
胸を借りるつもりでにいもニャンさんに早押し勝負を挑めるくらいに精神的には回復。
でなんとかSS1昇格リーチまで戻せて、時報マッチ後半へ。



2230
Image011_20090723025757_20090723151017.jpg
参加者はたまさん、だけど紀州南高梅会長にまなつかさんまで!
予選がめずらしくよかったので、逆転R1問目単独でそうそうに安全圏に避難。
2問目をマドラーかバースプーンか迷って誤答してしまったので、後半2問は自重。
漫アゲもグロく、まなつかさんには厳しい展開になってしまいましたね・・。

決勝は会長と。
最後の漫アゲが作者まで頭回りきらなくて誤答し敗北。
前もこの問題、ひらがな並んでて固まってしまったような気がしますw

2245
Image012_20090723025803_20090723151010.jpg
つのんさん、グッチさん、ジョブーブ2さんとフル!
前回当たった時ろくにブラボーしなかったのに(あの時4連続逆転R4位スタートでテンパってました)
誕生日マッチお返しのグル生ありがとうございます!
このクレは・・逆Rラス問グルメの0.01押し負けがすべて。


Image013_20090723025809.jpg
このサバイバルがストレートで終了するのには笑いましたw



他にもフランチェンさん&ナジャさんという燃えマッチがあったり
2336のクレ、ブロンズの方で大文字のKから始まる6文字の方に
一杯ブラボーを頂き、感謝しながら終了でした。

ぽり~さん、お誕生日おめでとうございます!

やっぱ俺の方が下でしたかw

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

まきまきさんのSLTにお邪魔してきました

土曜日。
お酒が入ってたんで、タワーで調子を確認してから参加。

2215
Image015_20090722020844.jpg
ワカ麺さん、グッチさん、カスタムさんとフルゲート!
・・アイテム持たせ忘れてますがorz
それでもブラボーアクションに積極的に答えてくださった御三方に感謝!
逆転Rでは連想での反応が明らかに鈍く、3rd押し3つw
ところが3人が横並びになり幸運にも決勝へ。
グッチさんとの早押しは序盤に連取され、そこから追い上げるも
最後の趣雑が鉄道グロ問題でアウトでした。
東にあるとかそーいうので済むと思ったんだけどなぁ・・。

2230
Image018_20090722020851.jpg
コーウェンさんとむしぱんさん!!
予選で☆を稼いでコーウェンさんを振りきり。
決勝早押しはむしぱんさんと。また最後までもつれる展開。
最後の歴地社が、戦国問題・・まったくわからんのを
あっさりと答えるむしぱんさんが輝いて見えました。完敗。

Image019_20090722020857.jpg
この日、全国をもう1クレやったらわかだんなさんとEDDYさんが同時に!
最後はわかだんなさんに競り落とされちゃいました。
気のぬけないマッチでした。



1345
Image021 (2)
決勝でAZUKI8さんにテクニカルで敗北。

1400
Image023 (2)
タトニモさんとみ~さん、ここは3位でした。


ということで主催者とは当たれずじまいでした。
対戦&ブラボーリアクションに応えてくださったみなさま、ありがとうございます!
そして主催者のまきまきさん、お疲れ様でした!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

NAVYさんSLTに試験官として

2000
Image001_20090722012015.jpg
むしぱんさんとありちぁン♪さんも参加者?
すべてが噛み合わずの惨敗4位でした。

2015
Image002_20090722012022.jpg
リスティー改さんと・・NAVYさんキター!!
2位抜けだと必殺テクニカルが飛んでくる・・!
なんとかここは1位抜け、2位NAVYさんで早押し投下。

Image003_20090722012028.jpg
ここは試験官として存分に力を発揮してきましたw

2030
Image004_20090722012034.jpg
Anneさんが参加者。そして決勝はAnneさんと早押し!
ノーガードで飛び込んでいって2連続単独押しで勝ちっ!
久々の勝負でドーパミン大量放出していたのか
20-(-10)になっても守りに入るって思考が一切なかったですw

2045
Image005_20090722012152.jpg
もういっちょむしぱんさんと三浦あずささん、さらに山修さんがSLTで登場!
決勝ではむしぱんさんからテクニカルが飛んできましたが漢文は得意ですw 勝ち。

2100
Image006_20090722012041.jpg
AZUKI8さんが参加者で、山修さんがまたまたご一緒。
ここは予選3-3の逆転R誤答でまったく見せ場なく4位でした。


この時グル生活が溜まってて更新狙える!?位置でしたが
0.01秒差でしずうざぃさんに単独もってかれ・・ぐやじい・・


主催のNAVYさん、お疲れ様でした!

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

MG発ドリームマッチ

MG発ドリームマッチに、時間が合ったので5クレだけ参加してきました。
(MGってモバゲーだったんですねー)

1900
Image004_20090722020534.jpg
写真を取り損ね。
たしか参加者が写真のカケフさんのみだったかな。

1915
Image007_20090722020541.jpg
石ならべ屋さん、カケフさん。

1930
Image009_20090722020547.jpg
カケフさん、参加者じゃないけどミュウツーさん。

1945
Image011_20090722020553.jpg
Diceさん、カケフさん、参加者じゃないですけどEDO☆主水さん。

2000
Image012_20090722020559.jpg
Diceさん、唯木美緒♪さん、RXkiddさん。
RXkiddさんの連想勝率が鬼だったんですが、初代からの強豪だったんですねー。


ということで5戦参戦させてもらいました。
お相手してくださったみなさんありがとうございました!
そしてカケフさん、毎度のフルブラありがとうございます!
(驚愕の一試合ブラボー数アベレージ30!)


--------------------------

タワーもちょこっと。
その中で最強の刺客が・・
Image013_20090722020606.jpg

某方のCOMバージョン!
しっかり負けて4階落ちましたよorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

逞しいあの胸に・・

デ「いそいそ・・」

S「どしたん?そんなにうれしそうに・・男か?」

デ「そ!急いでいかなきゃ間に合わないし♪」

S「ふーん・・っておい」

デ「あの胸板・・サイッコーよね・・♪」

S「胸板なら俺も負けてないだろ!」

デ「ぷにぷになだけでしょ」


・・ということで

Image026 (2)

某アンサーのプロアンデビュー戦に参戦。



Image002_20090714022245.jpg
世良さん、高橋システムさん、肉弾魔神RXさん

Image004_20090714022238.jpg
世良さん、エフレンさん、でかいひと さん

Image006_20090714022231.jpg
世良さん、えすきさん、Jinnさん

Image007_20090714022251.jpg
えすきさんのチーム名がいいw


Image009_20090714022224.jpg
DATEGさん、えすきさん、SLCさん



・・ということで主催者には会えずじまい。


SolinoさんのSLTも行われてるということで
満席だったので3クレだけ。

Image012_20090721230529.jpg
8 1/2さん、でかいひと さん、金朋地獄さん

Image013_20090721230535.jpg
2代目総長さん、参加者ではないものの四方山坂さんと千手観音さん
この辺で衣装が違うことに気づくw

Image014_20090721230542.jpg
☆なおちんさんとえみゅさん


他にも、1日中打ってたんでいろんなかたと対戦しました。
ベストマッチは、お久しぶりのパンドラさんに決勝勝てたとこですかね。

Image015_20090722000948.jpgImage016_20090722000954.jpg



Image018_20090722001008.jpgImage019_20090722001014.jpg

この日は漫アゲが伸びたんで狙ってみてました。
EDDYさんにも漫アゲを投下w

しかし。見事に超人直前で減速してしまい・・(1350で打ち止め)
無意識にグル生を投げてしまった場面もあり・・
EDDYさんから突っ込みメールが飛んできましたw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

近況もろもろ

暑いですねー。

ダレてますねー。

Image006~00

今週もあんま押せてないですが来週もあんま押せないかも・・
どっかでまとめてやりたいですけどねー。


-----------------------------------------------

話題に遅れながらもダイバー×ダイバー診断。

[予選]4人早押しクイズ
ダイブ偏差値
54.46

キン肉マンに例えると
2860万パワーのダイブ超人

[決勝]早押しクイズ
ダイブ偏差値
57.55

キン肉マンに例えると
3840万パワーのダイブ超人

新しいタイトルを獲得しました!
[ダイブの達人]


入力データ
なまえ = SNOW
予早/問題数 = 12756
予早/権利獲得回数 = 7117
予早/権利獲得時正解数 = 4925
決早/問題数 = 5484
決早/権利獲得回数 = 3163
決早/権利獲得時正解数 = 2165
(参考:予選早押し2.66秒、決勝早押し2.41秒)

・・思ったより普通かもw
60は超えると思ってたんだけどなぁ。

----------------------------------------------

今日までの予選タワーのデータ。
今回はやたらチェックポイントで負けてますorz
昨日か一昨日押した際は歴史かエンタメが必ず2個ずつ出てきて嫌気が・・。

69-45-8/127F/331位
早32-16-3
連5-1-1
テ9-1-0
ビ3-0-0
奪8-7-1
虫4-4-1
フ4-6-0
積3-6-0
イ1-4-2


------------------------------------------

時報マッチにちょこちょこ参加しとります。
エフレンさんお帰りな祭は案の定寝坊しましたがorz
今日のNAVYさんの時報行ってきた後、少しずつ書いていこうかなぁと。

庵子さんのタイムテーブルがとにかく便利でした。感謝!
ラブ時空でクイズ| 時報マッチが目白押し!!

------------------------------------------

ドラクエは35時間で全クリ。
裏ボスも最初のは倒したんで、後どうしようかなぁ・・。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/11 少しの運+実力+Mっ気=3戦ストレート

本日はスーウェルさんのSLTということで昼から出陣。
・・するも満席に近い状態。タワー開催の日はやっぱ混むなぁ。

んで、空いた席というのが

左は連コ超人右はシャウト超人。


なんつーか・・やる前からテンション下がる構成だw
動画撮影準備はしていったものの、撮影なしでした。
順番待ちも出たんで交代し、1回だけ参加できず。


非リーマスのSS1から。
今戦歴見れないんで多少簡略して。

1330(ちょっと遅れ)
Image015_20090712011654.jpg
Youさん、MANUさんが参加者。
予選、逆転Rともの凄く展開がハマッてくれて☆20近い獲得。
(逆Rグル生はちょっとGP欲しさに飛びこんでますが)
そして予選が好調だと決勝でコロッと負ける罠。Youさんに連想で負け2位。

1345
Image016_20090712011701.jpg
島根!来た!と思ったら影武者としてパンサーさんが登場w
SLCさん、HJさんと合わせてなんという凶悪マッチ。
逆転Rで自然科学スポットを見間違いから誤答してしまい窮地に追い込まれ。
グル生の漢文、ちょっと?となって躊躇ったとこを
1st押しでパンサーさんが持って行って決勝へ。お見事! 4位。

ここでSS2落ち。

1400
Image017_20090712011707.jpg
8492さん、再生ヲタさん、川村ヒデオさんと裏フルゲート。

逆R終了時に8492さんが通過したと思ってブラボー送ったら
実は自分が通過だったという。ゴメンナサイorz
再生ヲタさんとの決勝は・・一問目がすべて。
アレ自分も押してて、押し勝ってたら絶対答えられんかったし。

1430
Image019_20090712011715_20090712020437.jpg
8492さん、炎尾煙さん、まじすかさんとまたまたフルゲート!
8492さんに投げられた早押しを打ち返して優勝で〆。
お互いほぼ単独押しという珍しい勝負でした。

---------------

このあとスザン又さんと決勝早押しやったんですが
とあるゲーム、タイトルでも主人公でも使用物でもないとこに飛んだのに見事読みきって正解。
あれはお見事だったなぁ・・。

---------------

主催者にはお会いできませんでしたが
リーマスじゃないと遭遇できなかったぽいですね。
タワーやらずに頑張ってリーマスにしとくべきだったか・・
SLT時報一発ストレート合格とかどんだけ伝説作る気ですかw

---------------

タワーは適当に上って、帰りがけに購入したドラクエ9をプレイ中。
仲間の名前どうしようかなぁ。。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/10 わずかな前進

某所にてこっそり書いたコメントが見つかってしまったデフォ子。
黄色いペンキをかけられてしまい、いつにも増して物憂げな表情です。


Image032_20090705093955.jpg

デ「ってちょっと、何目線入れてるのよー!」
S「いやなんか流行ってるみたいだから。某焦されCNの所とか某ユリ科植物のあだなの所とかで。」


そんな感じでまっ黄色コスしてるときに撮影された動画がこちら↓



逆転R、最初の漫アゲで単独をもってかれてしまったのが厳しかったですね。
残り3問、ハバネロ問題はジョロギア分岐覚悟で突っ込んでみたもののどうにもならなかったです。

-----------------


さて、今日は昼から押してきました。
グル生がそこそこ貯まってたので、もしかしたら狙えるかなぁと思ったら

序盤のクレで100超えが3回!

121→0→154→0→110と間に0を挟んでしまってるのが微妙ですが。
・・ということでまたグル生MAXGP更新狙いで押してみました。


成績度外視して、フォークの前はペナルティ喰らわないように1テンポ押し遅くしたり。
でも爆弾+あまのじゃく+決勝0、逆転Rの1個だけとかあったりして
延々と50~90前後を積み続ける流れ。100超えが出ない。
ちょうど記録を超えない1600あたりを延々とうろつくハメになったりして。

Image012_20090712012056.jpg



バップの高僧さんにグル生投げて頂いたとこで記録更新なるか!
と思ったんですが微妙に足りず。


Image013_20090712012158.jpg

おひさしぶりの「続ブロ」チームメイト対決、つのんさんと遭遇。
つのんさんが2回目登場したクレで、直前の趣味雑学問題を
ユニバースと勘違いして連続入力して誤答。(ユニバーサルじゃんか)
グル生をペナルティで押せなくて取られてしまい、うんにょりしたとこで終了。
グル生の波ビッグウエーブがもう1発来てほしかったなぁ。。

次から消えるのが
66、77、121、0、154、0、110なんでさらに更新は難しい・・かなぁ。


-----本日の凶悪マッチ-------------

つのんさんとの1回目の対戦の時が全員シルバーというすさまじいマッチ。
なんとか2位抜けで決勝にいもニャンさんとの早押し・・

近100戦勝率 ○8%だとぉぉおお!?!???☆~


ありえない数値に圧倒されそうになるも
とりあえずその数値を削ってやる!と意気込み・・

Image011_20090712012204.jpg


ムリでした。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/9 どなどなどーなーどーなぁー

負け日記。

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

時報メモ

再生さんとこやぽり~♪さんとこの方が最近は情報早いですw

7/10 スーウェルさんSLT 「ただれた待ち合わせをぶった斬れ!」

7/11に変更になりました!注意!

くもがくれAnswer日記 SLT時報マッチのおしらせ

転載

改訂日時
7月11日(土) 13:30 13:45 14:00 14:15 14:30

各分0秒でお願いします。
服装:風紀委員をイメージして、できれば学生服で(色は自由です)。お持ちでないかたはデフォTシャツで。
小道具:男アバターは青ピコピコハンマー、女アバターは赤ピコピコハンマーでお願いします。
ただれた待ち合わせに鉄鎚をくだしてくださいw

-----------

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/6 勝っても負けてもさわやかな人

ジョブーブさんの誕生日時報があると聞いて出陣。
朝からも時間が取れたので多少押してきました。

昼、ちょっと前からプレイしてグル生GPをちょこっとだけ更新。
センモニに載る中間発表(11日前後)までは10位以内キープできるかな?
(たぶん)再生さんに逆転Rのグル生2つ押し負けてなければ・・悔しいです!
Image007~01

-------午前の部------------
1232
Image008~01
志功さん、QEDさん、ALIさんとフルゲートキター!!
爆弾では、隣の志功さんが延々ツッパ+全員正解で隣で爆弾キープと恐ろしい自爆テロを・・w
逆R連想は完全に押し負け連発でしたね。漫アゲは8枚目でわかりましたが
前に押した2人はおそらく7枚目で分かってた・・のかな?そうだとしたら完敗です。。

1247
Image009~01
主賓のジョブーブさんがキター!!
はじっこの段位の方もかなりノッてもらったんですが参加者・・?
逆転Rはスポ投げでジョブーブさんと決勝へ。ジョブーブさんが選ぶは当然早押し!

Image010~00>

ここはグルメが2つあったので、序盤の2連取からうまーく逃げ切り。
見事誕生日斬りをゲットできたのでした。


-----午後の部-----------
第一部は3回目から。

1932

まきまきさん、再生ヲタさん、アルテイシアさんとフルゲート!

1947

炎尾煙さん、再生ヲタさん、駄菓子菓子さんは偶然?らしいです。

第二部は席が混んでたので飛び飛びで。

2217
Image012_20090708230904.jpg
ミーさん。こちらが花束持たせ忘れるというチョンボ。。
自然科学を貯めようと投げてみたものの、(*><)さんに単独を持ってかれる。お見事。
スポでは間違えてから思いだす始末でミーさんに単独を献上してしまい4位。

2247
Image013~00
またまたジョブーブさんがキター!!!
DATEGさんも何気に参加者じゃないかと思うんですが(勘違いならスミマセン)
ここでも逆転Rスポーツ投げ、ジョブーブさんが単独を持っていくのを見て
「ああ、もうジョブーブさんにスポ投げることはないだろうなぁ・・」と思いました。
最後のグル生を誤答してしまうも、DATEGさんも誤答でかろうじて逃げ切る。

またジョブーブさんとの決勝!また早押し!
・・も序盤に誤答してしまい勝負が決まってしまいました。

このあと連コインしたら参加してたであろうTACTさんをフィッシュ成功!
早押しでお互い誤答なし、最後の漫アゲを0.02押し勝ちというアッツアツの勝負で〆。



----------------
ということで、この日はリムリアさんや2NNさんに早押しで勝ってしまうくらい
問題運も調子もよかったんですが

まなつかさんに決勝2敗!(ともに連想)
連想で勘違いしまくりの誤答ばかりでした・・。

酷かったのは

「 アルバイト 」  「 元旦 」

ヨッシャ!もろた!


巫女!!

costume174.jpg


・・ジャンルが「漫アゲ」ではなく「趣味雑学」だったのが惜しまれますが
まなつかさん相手ではある意味正解ではないでしょうかっ!(爆)


続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/7 なんちゃって理系

ある日の予習のためのヒトコマ。



Image011_20090708190627.jpg

元理系なのに・・解けないんです・・
誰か答えてください・・w

つーかこれ解なしじゃ


------------

そういえば、この前競馬問題で難易度SSの問題が出たんですよ・・
「アンカツ」といえば・・から分岐した先がなんと・・

「アンパク」!!


誰やねんそれ!!

-------------

この日はちょこっと5+5クレ。
自然科学を上げようと投げてみたのですが前半5クレではそこそこの成績。

えびいちろさんに自然科学問題を押し負けてひっじょーに悔しかったです。
とはいえ、ニクロムの「ニ」がギリ見えるとこで押して押し負けてるんですから
相手の引きだしが一段上だったということです。完敗でした。


後半はお酒入り+多答だらけ+クソ分岐。
久々にAnAnのつまらないところを濃縮してやらされた感じでした。



-------------------

ken☆☆☆さんに続きぽり~♪さんもランカー入りしましたねー。
今月のぽり~さんのパワーの積み方は半端なかったですから当然の結果ですが。
単月増加量4位ですからね~。
Answer×Answer 2 全国ランキング(単月パワー順)

-------------------

ドラクエ9がもうすぐ出ますね~。


・・ホントに出るのか?w

ドラクエ9特設コーナー 開けたくなる宝箱 - アキバBlog

オレ的ゲーム速報@刃:『ドラゴンクエスト9』は本当に当初からWi-Fiを利用した協力プレイに非対応だったのか?

オレ的ゲーム速報@刃:すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件

はちま起稿 - DS『ドラゴンクエスト9』の「あぶない水着」が全然あぶなくなくてガッカリだよ!


---------------

なつかしかったので貼り。
対戦ゲームなのにゲームバランスが崩壊しまくってた「くにおくんの大運動会」*ホームページを作る人のネタ帳

りゅうじ無双でした。
あとはよくハメてましたw

---------------

ビックを引いたら「チッ」と入れる、そんな動画ですw



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/5 偶然

久々にがっつりやってきました。
前半は15クレで10優勝と絶好調だったんですが
後半は見事なまでにグダグダでしたw

クレ数やったんでダイジェストで。

~ベスト オブ ブラボーマッチ~

金朋地獄さん、もんさん、つのんさん

ブラボーリアクション入り乱れる楽しい試合でした♪
後からつのんさんの記事を見ると・・実は時報マッチだったみたいで。

ええ、まったくの偶然でしたw(趣雑称号は前日趣雑投げしていたため偶然装備)
紛れ込んですみません(^^;


~ベスト オブ ブラビニスト~

その水曜日さん(再度?シルテ中)と猫猫先生と夜にマッチ。

シルテ中にもかかわらず、積極的にブラボーしてくださる水曜日さん。
1Rで不利な状況になってしまっても、変わらずブラボーしてくださる猫猫先生。

自分がそういう立場に立った時、ここまで相手に素直にブラボー出来るだろうか。
相手を尊重する人柄を深く感じた試合でした。お二人のAn愛に敬礼!

・・この試合、水曜日さんと決勝になりましたが全力で邪魔させていただきましたw



続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

出題者 EDDY その4

Q1
Image001_20090620163305.jpg

Q2
Image002 (2)

Q3
Image017 (2)

Q4
Image038.jpg

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

7/2 久々に

6/30と7/1は更新予定。

今日はおんさこさん&たまさんの時報マッチがあったんですが
木曜だから参加できないと思い込んでいたら夜からだったんですね・・。
22時ホーム着で満席だったんでどのみちムリっぽかったですが。

仕方ないのでマジアカに。
フェニックス組で2-13-2とまあまあの成績。

・・実際は土俵際突破がほとんどだったんですが。

1クレ目は予選10位→準決勝4位だし
3クレ目も準決勝28点で4位突破だったしw

マルチセレクトとタイピング(決勝で投げられるのも含む)がどうしても取れないですが
決勝にグルメ生活のノーマルを投げだしてからは決勝の成績がいいですね。
結構刺さってくれるし、たいてい3問取れますしね。
ハードだと全部自滅してしまうんで使えません(苦笑)


その勢いでAnAn・・に移動したら

タカギッチさん、馬阿蘇さん、GENさん

いきなり濃いんです。

予選爆弾では「カミソリの切れ味」を正解したばっかりに爆弾を喰らうorz
逆転Rでは1問目の歴地社をタカギッチさんとGENさんが誤答して
2問目のグル生を展開的に1押し欲しかったんで見切っておしたら
見事に2ページ分岐に引っ掛かりましてorz
いきなり勘弁してくれよな展開で4位発進。


次クレ お久しぶりのマホロさん、onちゃんさん、ほかほかさん
積み重ねラスト1個迷って追加してしまったのが間違いだったり
爆弾ラスト誤答で自分のとこに爆弾来て見たり
逆転Rの連想が押し負けた問題がことごとく単独になってしまい
最終的に☆1個足りず。ここまでかみ合わないか?と思える予選落ち。
どれか1個違えば決勝行けてるのにorz 3位。


さらに次クレ 庵子さん、Einさん、きんむぎさん
ビジュ誤答のあと余裕で取れる得意モザイク問が出てみたり
サバイバルでも押し迷って押し損ねたのが正解だったりで
最後にはまた☆1個足りず・・orz
まあここは逆転Rの地球儀2が取れなかったから仕方ないか。 3位。

ラスクレは三単現のSさん、初芝リックさん、☆りぼん☆さん
またしてもあまのじゃく単独4位かつ他の人全員1位をやらかす モウダメポorz
しかしここからなんとか早押し、逆転R連想でなんとかして1位抜け。
決勝は三単現のSさんに連想を投げるも返り討ち。
問題運も悪かったけどSさんが強かった。 ストレート負けで2位。


・・パワー減っとるがなorz

続きを読む

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
