

祭りは人生だ!

今日の小ネタ

あずき味の『ペプシコーラ』キターー! ぶっ飛びすぎ!? - ガジェット通信

案外あいそうな気もするが、炭酸とあずきはどうなんだ・・?

----------------

さて、今日は8 1/2さんがSLT時報をするとのことで
早速試験官として参戦してきました~。
自分のゴールドテストも近いので、シミュレーションもかねて・・

時報前の肩慣らしはかなり調子がよかったんですが・・(7-1-1-0)


2108 参加者はEDDYさんだけなんですが、ランカーシンシアさんにSLTのブラウンさんと豪華メンツ。

連想1問目を誤答(胎教とかだと・・「ひとりでできるもん」とかなのか?)→次問回答権とれず。
3問目はタイソン・ゲイかな?まったく手が出ず・・さらに4問目は油断しすぎですw
積み重ねでは純米特別大吟醸酒を積んで誤答。純米大吟醸酒はあるんで紛らわしい・・
☆2個での逆転R、1問目誤答してしまったので後は見てました。
ってか最後の問題以外は2人が早すぎでした。

2123 参加者はEDDYさん、むしぱんさん。
スポ強豪のTAKAYさんも。

見事な直滑降の履歴。そして続ブロメンバーが3人揃ったこの試合。
・・爆弾嫌いorz そしてビジュまでやらかして☆3つのまた最下位。
嫌がらせ的に漫アゲ投げるも(ホントは逆転狙いならハマれば単独とれる漫アゲ投げることがあり)

湘南爆走族とわかっていても主人公の名前がわからんとか
改心の回答ディンプルでも単独取れないとか
土俵入りとかだと思ったら聞いたことない「相撲甚句」だったりとか
有名特撮でも本気で答え見るまで意味不明だったりで

見事に4位。
本気でこの2戦はトラウマになりかけましたよ・・。

2138 EDDYさんと3度目の対戦。メキシコさんが同席で逆転Rは・・(ニヤリ

また爆弾orz リアクションテンション低めの3位。
速答はカードとらずでいつの間にか2位。
逆転Rではめずらしくエンタメを取れ、その後のグル生がEDDYさんに刺さって1位抜け。
最終問題はアフタヌーン「ティー」だと思ってたんで、ジャンプが見えてて助かりました。。
決勝はメキシコさんと。要所要所でポイントを取れて試合を有利に運べました。

2153 参加者は温州紀州みかんさん。

ゴン太さんと壁|A゜)ノさん(なんか顔文字が違う気がするw)にも開幕ブラボーを頂き感謝。
1R速答ではカード奪取→失敗の悪循環。
最後の問題では何を見間違えたか「京都の寺」を「東京の寺」と見間違えて迷って誤答しました(爆
後は早押し系でリードを作って逃げ切り。
紀州みかんさんんとの決勝では、みかんさんに押し負けるもナンバーズのところは
3つ目の頭文字見えてないかな?という感じで誤答、カウンターを拾って逃げ切りでした。

2208 ☆アレな人☆さん、第二種郵便さん。 逆神△地味子さんも登場。

逆神△地味子さん、参加者じゃないのにノっていただいてホントに感謝。
サバイバルで競輪競艇が混じってしまい誤答。うーん、いまいち覚えられん。
逆転Rでは「民明丸」ってヒントがあるにもかかわらず「民明書房」を思い出せずドボン。
その後の趣雑が1枚目でピンと来てたのが悔まれます・・。
1st2回とったハガキさんに☆1つ差で逃げ切られ3位でした。


----------------

ということで主催には会えずでした。
ツイッターで状況を聞いていたのですが、残念ながら不合格だった模様。
流れがくればすぐだと思いますし、合格の報告お待ちしてますよ!

---------------

自分の視点から、今回の5戦を仮想GLTとするなら最終戦失敗。
やはりそう簡単には受からないかもしれないなぁ・・・。
時報やるつもりではいます、ボコボコにしたってくださいな。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

大会日記

10月の日程が公開されました!
http://am.sega.jp/utop/eservice/img/anan2/anan2_091001.pdf


・・・・・アレ?

グルメ生活大会は??


----------------------

さて、この前の日曜日に神楽坂大会に参加してきましたー。
かなーり緊張しながらの試合参加。
ツイッターで試合速報しながらやってみましたが、結構疲れますねw

以下対戦記。
形式の後のジャンルは左が自分の投げ、右が相手の投げジャンルです。

一回戦 vsあんぱんまんさん
多答F 漫 エエ 30-10
エンタメが飛んできましたが、最初の問題が易問で4つ残しフィニッシュ。
あとはグロ問続きであんぱんまんさんの誤答で勝負あり。
順番が逆であれば、結果逆になってそうな感じでした。

インフレ 自 自 5-20
自然科学「山茶花」が読めませんでしたorz
それ以外はパフェ含め間違えるタイミング全部一緒でした。

早押し ググググ 30-(-20) 
最初の一問目を押し勝ち、そのまま一気に押し切り成功。

というわけで大会初勝利。

2回戦vsヨコ☆レォタさん
早押し ググググ 10-10
ここでも早押しグルメバトル。
ここの4問をお互い誤答と押し勝ち1つずつ、五分で折り返し。
漫アゲ問題を早めの押し、文字候補から「リングイネ」をとって「このRもらった!」と思うも
次グル生問題が見事分岐orz なんとか引き分けに。

積み重ね 趣趣 漫  15-30
1R目が引き分け、後ろのRを取ったほうが勝ちのルールなので
ここでは漫アゲを温存しておくことに。
2回崩したのがそのまま点差となって出た形でした。

連想 漫漫 語
最後は連想。漫アゲとっておいてよかった。
ポイントは3問目の漫アゲ。
こちらが誤答、あちらが誤答で戻ってきた回答権で
「風と木の詩」を思い出し回答できたのが大きかったです。
内容知らなかったんですが、「少年愛」「同性愛」をテーマにしてたんですね(汗
最後は連邦軍モビルスーツを答え、漫アゲ3問で勝ち。

ジャンル選択、3Rの形式がいい形で来てくれたおかげの勝利。これでベスト8。

vsタイ米さん
テクニカル 趣趣 漫
2R早押しなので3R何が出るか不明。
ということで漫アゲ温存としたのがまず第一の失敗。
前半スポットライト、趣雑を誤答してしまい点差が広がり
残りのジャンル並び(エンタメスポ)を考慮して漢文1問目の歴史を取りに行き誤答。
これで30点差の残り2問となり逆転不可能に。ここが2つ目の失敗。
ちなみに残り二問はド易問でした。我慢してれば引き分けに持ち込めたのにorz

早押し ググ エエ 0-0
グルメ、エンタメと連続誤答。拾われて(ー20)ー10のがけっぷちに。
しかしそこからグルメ取り、相手の誤答ありで0-0に持ち込み
相手漫アゲ誤答で引き分け以上確定にまで。
ラストがグル生でしたが、分岐を恐れて押さず。相手が取って0-0。
このRは引き分けに。実はこの判断が致命傷になるとは・・

第3R勝ち条件、っても引き分けになる形式なんて少ないし・・
ビジュとか連想だったらこちらが有利。
形式は・・!?


ジャ  順番インフレ      キーン


(その文字を見た瞬間、台につっぷするsnowがいました)


インフレ 自自 趣
一番嫌な形式できちゃいました・・・orz
漫アゲを取っておいても、自滅する可能性が高いのでとてもじゃないけど使えない。
仕方なく自然科学を投げてみるも、先に誤答してしまう始末。
相手の方の押しミスもあったのに、同点までにするのが精一杯でした。


というとこでここで敗北。
相手のミスがありながら、ひっくり返せなかったのは本気で凹む展開でした。

-----------------

Image252_20090929043812.jpg


優勝SLCさん、準優勝マッド?さん、3位野田紀和さん

SLCさんの安定っぷりは半端なかったですね。
決勝まで落としたラウンドなしと隙がまったくなかったです。

決勝でもインフレで両者のパーフェクト合戦は非常に緊張感のある試合でした。
優勝おめでとうございます!

-----------------

このあと、PELOZさんに誘われてそのまま大森までいくことに。
大会はしごですw
こちらは16人でしたが、非常に濃い16人が揃いました。


1回戦 vs飯角豊∞IBさん
多F 漫漫 自 10-30
1問目は4つ残ししたものの相手の誤答で見せ場なし。
・・そこから3連続、1発で誤答を引き当て終了orz
刺胞動物問題でクラゲ選んで誤答したのは、実在しないクラゲの名前だったのかなぁ。。

奪取 ググ 語 40-20
スクランブル体制だったので、躊躇せずグル生を投下することに。
そのおかげで、最初3問で30点を取り、そのまま逃げ切り。

早押 趣趣趣 (-20)-30
誤答、押し負け、分岐してるのを押してしまい勝負あり。
趣雑投げてたの昔の話だったからなぁ。。


---------------------

ということで1回戦負けでした。
ここまでやらかしてるからこれは仕方ない。

Image256_20090929043806.jpg
Image257_20090929043759.jpg



大会結果は

優勝 ひなさん 準優勝 パンドラさん 3位毒女アニシナさん

神楽坂大会一回戦負けだったひなさんがうっぷんを晴らす暴れっぷりでした。

-------------------

ということで、フィニッシュ積み重ねインフレはとことんダメなのを再確認できましたw
店内対戦では早押し系と同等なため要修行・・。
しっかし、前の王子大会でもフィニッシュ引いたし店内大会でフィニッシュよく引くなぁ。

大会参加したみなさん、お疲れ様でした!
そして一日お付き合いいただいたShoさん、PELOZさんどもでした!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

鬼のいぬ間にヒウィッヒヒー

今AnAn界隈でじわじわとブーム到来!(ホントか?)
ツイッター登録してみましたー。
気軽にフォローしてみてくださいな。
すでにフォローしてくださった方、ありがとうございます♪

SNOW (snow39) on Twitter

---------------------------

金曜日、さて語学文学タワー。
登れるわけないのではなっから裏開催が目当てw

Image250_20090927021241.jpg

狙い通りに超人ゲット!
調子に乗って語文タワーの裏でオオカミ装備&語文超人を装備して全国へ♪

・・再起動かかって強制排出&ペナルティで強制4位くらいましたw
調子にのるとロクなことがないですね(涙)


=この日の対戦での大一番=

志功さん、(;々;)さん、旭超乾燥麦酒さん。

志功さんと(;々;)さん、気持ちのよいブラボーをいつもありがとうございます!
予選がビジュアル&テクニカルだったのでそのまま逃げ切り、2位抜け。
決勝では麦酒さんの鬼のような決勝勝率・・見てはならぬような数字を見て見ぬふりして。。

よっしゃ勝負や~!

Image251_20090927021051.jpg

・・あっさりボコられましたw

---------------------------

そして今日はタワーへ。
強い人登りきってると思ったらきゃたつさんに2回当たるとか勘弁してぇ。。

Image252_20090927021045.jpg

ここらで打ち止め。


=今日の大一番=

Image253_20090927021104.jpg

PO率が俺より高い3人が飛んできましたw
予選ボロボロの逆転R最下位スタート。

こりゃきついなぁ・・と思っていた逆転Rの1問目、グルメ生活の問題。

11146528_20090927024134.jpg


・・・いえですね、この問題。
前クレNKLさんとの試合で出た問題と1字1句同じ問題じゃないですか!

ということでありえへん押しで正解、単独をかっさらってしまいました。
勝ったら全裸さん、画面の向こうで「これはないわー」と思ってたことでしょうきっと。

その単独のおかげで逆転R4位スタートから1位通過。
決勝は続ブロ対決となったわけですが・・

Image255_20090927021058.jpg


最後グダグダな誤答2発でやらかしましたorz
しっかし、棒ダラの四択が「石ダラ」とか「木ダラ」だったのには泣きましたw


その次クレでるうが♪さん&猫猫さんとマッチング
ブラボー&飛び跳ねまくってたんですが・・

ロードムービーをロードマとか打ってしまったり
ハモンセラーノとプロシュットを勘違いしてしまい・・
うーんなクレで終了。


明日大丈夫かなぁ。。(謎

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

9/25 猫猫先生の100万回目の誕生日

もうすでにメンバーのブログで話題にされてますが
アソディさん(CN:もう早くぅ!)が「続はブログで」に加わってくれました!

とうとう7人構成となってしまった「続はブログで」。
チーム問題がガンガン飛び交う今の状態はやっぱ楽しいです♪
(という本人の投稿速度が遅いとのうわさが・・w)
これからも当チームをよろしくお願いします♪

---------------------

タイトルは適当ですw
Answer界のアイドル的存在、猫猫先生がお誕生日時報マッチとのことで
盛り上げに参戦してきました!

1830 煙さん、自動壱輪免許さんが参加者。カフィさんまで加わってます。
カフィさんのチーム名が前は「押付考奴拷問」だったのに違うチーム名になってますw
Image279.jpg
この回は動画とってなかったんで煙さんのアップに期待したいと思いますw
逆転Rでグル生が3つ!ファッションに強いカフィさんに対し、グルメ問題で俺が単独正解を奪う。
これが決め手で1位抜け、その勢いで自動壱輪免許さんとの早押しも制して優勝!

1845 なぜか参加者なし+グロマッチに。PO率合計300近いよw

押し負けに泣いたクレ。
造幣局は確信が持てずでスルーし、次のグル生をきっちり獲得。ここまではよかった。
最後のエンタメ0.05が悔やまれる・・。

1900 大河内アキラさん、ぽり~♪さん、そして主役の猫猫先生登場!!!

逆転R漫アゲ単独で主役猫猫先生に迫られるも、同じく漫アゲで引き離す。
比較的わかる漫画が来てくれて助かりましたw
決勝は大河内アキラさんと連想。
勝負どころの漫画アゲは「ピンポン」とかだと思い込んでましたが全然違いました。A.天然コケッコー

0.01押し負けで同点まで迫られるも、スポ問「キモかわいい」がピンと来て勝利。
アジアの頂点って身長だったんですねww

1915 スザン又さん、ルシタニアさん、にっしいさん。濃いなぁ。

チキンは頻出問3つと、なんとなく最後の問題をビンゴしてパフェ。
ダウトでは似たようなのを2つセットで積む戦略(1問目)が成功するも
最後のスザン又さんが語文で嘘を見事な通しで1位を取られる。
逆転Rではスポ問題、「錦」!と思って飛ぶもまったく違うという。
さらに漫アゲも誤答してしまい(妖精王?)、万事休す・・も展開でなんとか生き残り。
決勝では漫アゲ2問が、スザン又さんがむしろ詳しいがために飛べない問題を2問奪い取り勝利。

1930 ルシタニアさん、スザン又さん、城下華麗さん さらに濃くなった。

このクレはいろいろと酷いことに・・(失笑)
テクニカルではKリーグだと思ったらKBLだったり、グル生は問題文を見た記憶からひねり出したり。
速答ではチャレンジ3失敗(2択で2失敗w)と。。
こんな有様で逆転Rでは積極的に押していく作戦。
スポの分岐に焦るも、分岐先が読みやすくて助かりました。
決勝では「坊主」→月→10月?と間違えたり、ホーミーが出てこなくて惨敗。
50点差付いたときの音声「惨敗だよぉ・・」が収録されてますw

1945 筑波の魔女さん、にっしいさん。

逆R、自然科学が言葉と裏腹に難しかったですね。A.ネスラー試薬
決勝はにっしいさんと早押し。FAB5で反応してしまう俺ダイバー・・orz
神奈川のチームでいまだフリューケルズが頭に浮かぶという展開も、誤答に助けられる形で勝利。

2000 大河内アキラさん、にっしいさん、トバーモリさんとまたまたフルゲート!

テク、積み重ねと自分の悪いとこが全部出てしまった試合でした。
逆転Rではガルからガロンへの方向転換ができず誤答、そのまま浮上できずでした。。

自分の参加はここまで。

ほとんどがフルゲートと、多くのプレイヤーが参加し大盛況だったみたいです。
猫猫先生、誕生日おめでとうございます!

-------------------

その後のプレイではチーム員と連続マッチ。
まずは

Image281.jpg

逞しいこの胸の方が!!
決勝の対決では奪取をセレクト。その胸に飛び込んでくぜ!!

Image282.jpg

ということで誤答1つのみの緊迫した試合でした。
久しぶりに燃えたぜ!

ちなみにファイナルアンサーは・・
images_20090925024332.jpg
これでしたw

さらに・・
新メンバー、アソディさんがシルバーライセンステストで登場!
予選2Rで S5、も6、12、3とどちらかが落ちそうな星配分。
ところが逆転Rテクニカルで二人揃って4回答!
☆12個の方をしのいで決勝へ。

Image284_20090925022202.jpg

ここは非情な試験官になる!!
今日の決勝全部で投げてた早押しで。

Image285_20090925022155.jpg

きっちりと止めてしまいました。なぜか歴地社も取れる問題だったし。
決勝試験官になると勝率がよかったりします。

履歴をみると、もしや2勝で5戦目の大一番だったのか・・?
これもAnAnのマッチング神のめぐりあわせ。。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ノリの二乗=SEGATシャツ

それは金曜日の出来事。

昼から押してたんですが、やたら調子がよかったんですよ。

これはもしかして・・

夢の4桁を狙えるのでは?!

夢と言いましたが、いまや何人も達成していて不可能ではない単日パワー+1000万。

タワーも開催されるし、これは深夜プレイなしでも4桁いけるのでは?


~単日パワー4桁への道~(ジャジャーン)


・・ということで漫アゲタワー。

比較的順調に登れていたのが・・80Fが鬼門でした。

インフレ→連想(きゃたつさんがセットでw)というコンボで2回突破失敗。

チェックポイント通過のパワー、その後のパワーを拾えなかったのは痛かった・・。


その後、夜の全国も紀宮ざら子さんやSLCさんが飛んできまして

優勝回数が足りず、最終的には+900万止まりorz


このままじゃあ悔しいよなぁ。。


ということで深夜プレイやる人がいないか誘ってみたところ・・

Image254~00

Ojamaさんが明日休みとのことで、ボルテックスに押しにいくことに。


終電気にせずダラダラしちゃい、ボルテックスに到着したのは2時でしたがw


2時から2時間くらい押したおかげで


scap_20090922031530.jpg


無事、単日1000万を達成!


--------------------------

さて、その後。

たまたま横で押していたPELOZさんとOjamaさんのSLT合格で盛り上がり

Image253~00

日程を聞くとこれから東雲に行くとのことだったので
それにのっかって初・朝アンすることに。

P1010228_R.jpg

毎クレランカーが飛んでくるという・・
朝押してる意味はほとんどない状態でしたw


そしてそのまま・・


アミューズメントマシンショーに参加することに!

P1010231_R.jpgP1010242_R.jpg

もちろんお目当てはAnAnブーズでもらえる「SEGATシャツ」!

4位だとTシャツ取れないとのことで

「これで取れなかったら泣けるよね~」と死亡フラグ立てまくりな会話してましたがw

無事、COM3匹との対戦でTシャツをゲットできました。

しばらく自慢するために着用したいと思いますw


PELOZさん、会ったばっかで一日お付き合いありがとうございます!

そして後日のシルバーテスト合格オメです!


-----------------------

その後はナルウさんとこのQMA時報合わせがあるのを確認したので

いったん家で寝てから再度出陣。

Image258_20090922031849.jpgImage263.jpg

タイム差でナルウさんと決勝ご一緒できなかったのは残念。
決勝の芸能で泣かされる覚悟をしてたのにっ・・
また遊んでくださいね~!

----------------

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

ハリセンをへし折る剛速球枕

なんか今日はツイてなかった。
1クレ目にオールくそったれ野郎に遭遇したのを皮切りに
げんなりする出来事多発・・。
ネガティブコミュニケーションに使いやすい動作は実装してほしくなかったよホント。

今日はもう早くぅ!さんの時報待ちでしたが
このまま押してる気分でもなかったのでQMAに避難。
そしたら芸能ラッシュとか・・うん、今日は流れが悪い。

そのあと押したら時報まで微妙に時間が合わなかったんで
10分待ちもなんなので1クレやって・・とかしてたら
いままで出なかったサバイバルが連続で出現+決勝進出で時間合わず・・
なんか踏んだり蹴ったりのまま時報へ。

--------------------

2130 むしぱんさん、唯木未緒♪さん、静岡県知事さん
Image250.jpg
いきなりフルゲート!
サバイバルで1位を取れたおかげで、逆転Rをグルメ1回答のみの逃げ切り。
むしぱんさんとの決勝はグル生2問もってかれての敗北orz
閉塞前線の回答はお見事でした!

2142 むしぱんさん、唯木未緒♪さんと・・主催もっさんキター!!
Image251.jpg
ビジュアルではもっさんに5点届かずの2位orz
ダウトでは最終問題がみんなウソつきになってしまうw ダウトされずで1位。
逆転Rでは漫アゲを投下、漫アゲ3つ並んだものの
漫アゲがグロイ! 結局1つのみのエンタメを取り、漫アゲ1つも取れず・・
むしぱんさんが猛烈なマクリを見せるも、なんとか逃げ切り。

決勝はもっさんと。テクニカル投下。
これがまた難しい問題ばかり・・
デビルチョップは何力?という意味不明な問題をお互いスルーしたとこで
アドバンテージ勝ち確定。鬼試験官というには程遠い内容でしたが・・役目は果たしました。

2155 ルシタニアさん、EDDYさん。
パンサーさん時報に関係ないのにブラボー付き合ってもらってありがとうございます。
Image252_20090918015310.jpg
逆転Rがかなりの荒れ模様。
自分で投げたグル生を誤答してからはひとつも手を出せず・・。
予選のアドバンテージだけで、逆転R正解0で逃げ切り。
決勝はルシタニアさんに3問で封殺されましたw

ここからは予備というか、延長戦。

2209 むしぱんさん、ぽり~さん。
Image253_20090918015304.jpg
フォーク&ナイフががめずらしく多かったこの回。
そうなると俺とぽり~♪さんが気合入りw決勝へ。
ここはテクニカル漢文で勝利。


2221 参加者は静岡県知事さん。
アールグレイさんとken☆☆☆さんブラボー合戦あざっす!
Image254 (2)
予選連想ではまったく手が出ず3位。
積み重ねで挽回するも、逆転Rで最後差しきられて3位でした。

・・ということで主催者もっさんは不合格だった模様ですが
最初から5戦目にもつれ込むとこといい、流れがくればすぐ楽になると思いますよw
主催お疲れ様でした!

------------------------

ネガティブ面ばかり書いても仕方ないので
最近うれしかったことでも。両方とも昨日の出来事でした。

・エフレンさん
グルメ生活投げありがとうございます!
あんな前のことでも気にして投げてもらえたのがうれしかったです!

・ラんちさん、津田沼カイルさん、モボモガさん
逆転R終了時、PO進出だった俺に三人から一斉にブラボーが!
フレンドリーな御三方だったとはいえ、こういう場面でブラボーしてくれる人が三人揃うのは
めずらしいことなんじゃないでしょうか。とっても癒されました。

------------------------

マジアカでの初プラチナ。
5の後期から始めて、フェニスパしてる俺にとっては出来すぎの一勝でした。
・・この後5クレ後にはミノ降格の危機になってましたがw

Image254_20090918020559.jpgImage255_20090918020553.jpg


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

自然科学タワーと時報とGP

Einさんの時報マッチに参加しようと思ったら
満席だったのと、SSS3まで落ちてしまい不参加orz
2回目で合格を決めたそうで、おめでとうございます!
Einさんが1発合格できないとか、自分がゴールドテスト受けること考えると気が重いですw

-----------------

自然科学タワー。
今回は初日にちょこっと登り、(40F)最終日にまとめて登ることに。

これが快調に登れて、120階のチェックポイントも一発通過成功。
もしかして100位以内が狙える?というポジションまで押し上げ。

終了2分前の成績。

Image253.jpg

・・これは微妙!
もう1クレ入れて、100位以内確実なとこまで登りたいが・・

インフレが出てしまいコンティニュー出来るかきわどい!

そんなときに限って戻ってくる100円玉!(爆)


なんとか間に合いました。ふぅ・・。
130Fで迎える最後のチケット。暫定順位100位。
勝てなきゃ多分アウト・・。

最後に飛んできたのは・・えすきさん!

強敵になんとか勝利して

Image254_20090914075235.jpg

100位以内にぎりぎり滑りこめました。(多分)

Image255_20090914075228.jpg

133F-暫定89位
62-29-11-68.13%
早26-12-05
終06-03-00
奪07-03-00
虫04-03-04
積06-03-00
連08-02-00
順01-01-01
技04-02-01

--------------------

そのまま炎尾煙さんのSLTマッチへ。
満席だったので参加できたのは4回目から。
2142
Image256_20090914082803.jpg
ルシタニアさん。
最後のグル生が潰しっぽくなってスミマセン(汗
ベンツが出てこなかった・・orz

2154
Image257_20090914082757.jpg
唯木未緒♪さんと・・主催煙さん!って受かっとるがな!

Image258_20090914083515.jpg

決勝で鬼教官になりましたが遅かったようでw
一発合格オメです!

--------------------------

Image259.jpgImage252.jpg

遠征したときによく遭遇しますねw
続ブロ一番の行動派。

--------------------------

スキップしてたらいつの間にか溜まってましたw
暫定7位。このまま逃げ切れるか。

Image284.jpg


-------------------------

最近、ちょこちょこブラボーもらったりしてます。
脳内で「ブログ読んでますよ~」に変換して喜んでますw
義兄弟掲げている方、3マッチ連続50越えと多数のブラボーあざっす!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

趣雑タワーと新形式データ

趣味雑学タワー、初日と2日目に登ってみました。

最高到達階-131F-73位
71-66-11-51.82%
早31-24-9
終04-06-0
奪04-07-0
虫06-03-0
積04-12-0
連13-06-0
順03-04-2
技06-04-0

初日ボロボロに負け一時期勝率5割を切るも、ところどころの連勝で思ったより登れました。
しっかし積み重ね死んでますね。勝率2割台ってw
ぽり~さん、尻子玉さん、むしぱんさんと階数並んで勝率差負けの73位でした。

問題難易度についてはいろんな意見が出てますが
趣味雑学タワーは前回(初代の第一回)も難易度低め仕様だったと思ったので
趣味雑学ジャンルだけは問題難易度低めで開催してるのかなぁと思ってます。
開催時間はやっぱり変えて欲しいなぁ・・。

---------------

新形式2つのデータでも書いてみる。

速答プレッシャー

近100戦2.25位
平均タイム2.07
1st正解率30.68
正解率68.32
チャレンジ成功率50.93

最初スピード重視でやっていたらチャレンジで失敗すること多数orz
速度を抑えてみたら、2択で押し負けること多数orz
今後は反応スピードと正確性の両立をどこまで目指せるか。

うそつきダウト

近100戦2.31位
うそつき率44.02
うそつき成功率38.72
ダウト成功率52.05

一時期、ダウトを連発で喰らい平均順位が2.0→2.4に。
そこから戦略を見直してます。

・難問は2個積みでも危険(うそつき率の低いメンバーだと特に)
・3個積み以上にはまず嘘を入れない(偶発的な嘘も出来るだけ避ける)
・出来る限り、他の人の嘘を通さない(積み個数多い人は他の人がダウトしてくれると信じて)

特に後者をうまくやれれば、嘘少な目でも好成績に持っていけるかなと。
オレが蛇に見えた・・・・おまえこそ蛇なんだっ・・・・・・・・!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

襲来 その2

今日も今日とて廃プレイ♪

( ゚Д゚)キョウモウソツクゾー!

( ゚Д゚)ロクレンゾクダウト!!サレテマスw

( ゚Д゚)ウソツカセテクレナイ・・オレネライスギダロオメーラ!!

( ゚Д゚)コンナウソツケナイヨノナカナンテ・・ポイズン

?「SNOWさんですか?」

( ゚Д゚)・・・ホエ?

そこにいたのは・・まさかの再生ヲタさん!!

わざわざ浦安まで来てくれました!

Image279~00

ということで、挨拶もそこそこに早速店内対戦!


称号が「やっと会えたね」だったのが・・狙いましたか?w
Image281~00

早押しは全部グル生バトル!という燃える展開。
早押し系中心、というか早押し形式しか出なかったんですw

Image282~00

2戦して1勝1敗。
そして3回目、第3ラウンドまでもつれ込み・・

出るはビジュアル!!

生半可な押しではもってかれてしまうのは目に見えてるので

普段はやらない片方の文字がわかればひねり出し!!の覚悟で突っ込んで行く。

そして・・


Image283~00

なんとか勝利!

・・っても再生さんのミスにも助けられた辛勝でした。


---------------

その後はあんきもさんと再生さんの名勝負を見学した後

マジアカもやることに。

Image284~00




Image285~00
Image286~00
Image288~00


・・見事三タテでしたw
恐怖の賢者と中級魔道師。。


-------------

その後はマックでいろいろと。

「なぜ爆弾押し付けを作ってしまったのか」という意見は万人共通なのでは・・と思いましたw

いろいろ話せて楽しかったです♪


------------

そんなこんなでお別れ。

また今度、どっかで押したいですね!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

襲来 その1

朝、押していたらつのんさんからメールが。

つ「今日廃プレイですか?」

S「毎日が廃プレイだよっと」

つ「そうですよねーw」

(一部、事実と異なる部分があります)

そんなやり取りの後・・

どうせならロケテやってる新宿で押しませんか?ということになり。

新宿で押すことに。


新宿南口で待ち合わせしたら

「新南口に着きました~(笑)」

ちょ、そっち向かうから・・

「南口にきちゃいました~(笑)」


・・軽くイラッときたとこで合流w


新宿でボチボチ押してると、知り合いも合流してワイワイと押して。

そして、しましまさんに誘っていただき5人で肉&酒に発展。

Image265.jpg

・・この日、マロニーマスターが誕生しましたw


お誘いいただきありがとうございます!>ご一緒した御三方


その後は、つのんさんの終電が当然終わっているので

そのまま深夜営業店で深夜プレイへ。


店内対戦をするも・・

連想10-20から1枚押し含む2連答でひっくり返されたり・・

2戦2敗だったのもあったけどカモにされてしまう始末w


Image268.jpgImage271.jpg

最後は意地で3勝3敗にまで持ち込み。(累計3勝5敗)


その後マックで寝て(女性に声かけられる事件もありつつw)

新宿で朝押し。

つのんさんの確変を眺めてましたw

確変っぷりはつのんさんの記事で・・

いやーすさまじかった。

---------------

ロケテ中の事件。
クイズゲームとしては致命傷ですよねこれ・・w

Image235.jpgImage236.jpgImage237.jpg




テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

AnAnプレイヤー×(誕生日+SLT)>365 

夏の終わり、連続時報マッチにたくさん参加してきました。
ダイジェストで。

ナルウさん誕生日ファイナルマッチ

これで最後・・っても3が出るのが12月だったら3ヶ月ですからねw
ブログもやってるんだし、お別れってわけでもないですしね。
3でたらまたチーム誘いますよー♪

S「最近ナの人、他ゲームのキャラに夢中らしいからポニテちゃん見ないなぁ」
デ「最近私の出番すら用意してくれない人よりはマシだよね~?」
S「そういや、いつ以来だっけ・・」

Image267.jpg

最後に早押し1vs1勝負出来てよかったです。それじゃまた今度!


るうが♪さん誕生日時報マッチ
某所で情報をゲット、毎度フルブラもらってるだけに参加しなければ!

1812 片林仁太郎さん、自動壱輪免許さん
Image254_20090902010600.jpg

1826 七枚目。さん
Image255_20090902010552.jpg

1838 志功さん、七枚目。さん、そしてるうが♪さんキター!!
Image256_20090902010546.jpg
逆転Rでは空気読めず一人だけグル生投げで優勝してしまいサーセンw

1851 片林仁太郎さん
Image257_20090902010540.jpg

1905 猫猫先生
Image258_20090902010533.jpg


おんさこさん誕生日マッチ
思えばブログに初コメ書いたのってまだ1のときだったんですね~。
1のころを思い出しつつ参加。

2024 やねん☆親方さん
Image273.jpg

2036 MANUさん
Image274.jpg

2048 ハガキさん、そして主催おんさこさん!
Image275.jpg

2100 やねん☆親方さん、ハガキさん
Image276.jpg


逆神△地味子さん誕生日マッチ
かなり前から告知出してらっしゃったのでかなりの人数が集まった模様。
1日中の開催、お疲れ様でした!

2030 るうが♪さん しおづけさん
Image285.jpg

2045 赤いランプ♪さん、カトンテールさん
Image287.jpg

2100 えみゅさん、HQさん、唯木未緒♪さん
Image288.jpg

2115 トバーモリさん、崇山庵子さん、唯木未緒♪さん
Image290.jpg

2130 トバーモリさん、赤いランプ♪さん、TACTさん
Image291.jpg

だれかの誕生日時報マッチ
誰だったんでしょうね~?(棒読み)

1940 カクガリ王子さん、カスタムさん
Image296.jpg

1955 グッチさん、カクガリ王子さん、マロンさん
Image297.jpg

2110 つのんさん、Na取さん、唯木未緒♪さん
Image303.jpg

2125 APASAさん、崇山庵子さん、Na取さん
Image304.jpg

2140 唯木未緒♪さん、崇山庵子さん、グッチさん
Image305.jpg

2155 2月22日さん、トバーモリさん、るうが♪さん
Image306.jpg

崇山庵子さん誕生日マッチ
時報マッチまとめ、便利なんでよく活用させてもらってます。
漫アゲ投げる気マンマンで出陣!

2236 かおりさん(けむさん)、KEN-6さん
Image289~00

2248 トバーモリさん、かおりさん、そして主催者庵子さん!!
Image290~00

2300 むしぱんさん、トバーモリさん、もいっかい庵子さん!!
Image291~00

このクレでは逆転R漫アゲ4つに。
トバーモリさんまでも漫アゲを投げてたのが印象的でした。自殺行為ですよw
案の定、俺とトバーモリさんは1個も答えることが出来ませんでした・・w
Image292~00



--------------

そんな感じで熱い夏が過ぎていきました。
時報マッチの熱はプレイヤーの数だけ盛り上がることでしょう。
少しでも盛り上げられれば・・と思いこれからもちょくちょく参加してこうと思います。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
