スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりすぎて

ほぼ3/4年、豪快に放置していたという有様ですが
気が向いたときに更新、がモットーの「いつまでも未定」。
相変わらずゆるーく、たまーに更新していこうと思っております。

久しぶりの記事なのでバージョン3.0への仕様変更への雑感でも。

・3人回答権
こちらは賛否両論ありますが、「回答権を奪い合う」ところの意味を薄くし
「回答する」部分を濃くしていく方向はこれはこれでありじゃないかと思います。
かつての3人回答権とは違い、バランスをいじって最初に押した人にそれなりの恩恵。
押して見ると、思ったよりは悪くないなーという印象です。
ただ、ペナルティの厳しさが以前のままなので誤答のリスクはかなり高いままですね。

・☆配分数の変化
実は、3人回答権よりこっちの方がはるかにデカイですねw
かつては☆12個確保できれば、2nd押し1回2回で逃げ切れるリードだったのですが
今回の変更で、☆12でも答えないとまず予選落ちとなってしまいます。
3人回答権で単独が出にくくなっているので

「逆転Rで☆10あろうが1st2nd回答権をとって2問は確保しないと逆転される可能性がある」
「ほぼ横並びの場合、2答3答しないと決勝に行けない」

つまり、逆転Rでよく投げられるジャンルに穴があると厳しい。
自分のPO行きパターン、グル生1問で単独や1stとって逃げきりーなんてケースが極端に減ってます。
・・頑張って穴埋めるかorz

・特番総当り
いまんとこはまだジャンル超人が効いてて、戦略的にはなんとも言えないですねー。
これから称号の超人持ち、英雄持ちが増えるとガラッと変わってきそう。
とにかく得失点差を意識した戦い方をするのが一番でしょうか。


全体的にはかなりいじられた変更なのですが、予選とのバランスをこれからどうするのか。
ちょっといじってほしいかなーとは思いますw
スポンサーサイト

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。