スポンサーサイト


3/15 ノレない男

どもども、乗れない男snowです。

・1つ目の乗れない
某所の楽しそうな会合があったけど用事&飲みがあって行けず。
次回はいつですかっ!w

・2つ目の乗れない
『Answer×Answer2』クイズ大会「春のAnまつり」 :やっぱ遊びな祭09 公式HP
開催ってことで行くつもりで早起き。
前日忙しい&飲んでたんで、行くなら連絡~みたいな感じでいってたパンチアウトの方々に連絡遅れたりして。
ブログの更新して、とりあえずパンチアウトの掲示板に連絡先書いて・・
あとは会場にカードと脳みそ持っていけばいいかな。

さて、時間ちょっとある・・少し寝ておこうか(←死亡フラグ)
・・目が覚めたら、時刻は昼3:33を指していました(爆


次バージョンの告知もあったそうで、そのことに少し触れておきましょうか。
(Answer×Answer2プレミアム?)
あくまで断片的情報であって確定ではないですんでヨロシク。

・「ドンマイ」の実装
ブラボーとの切り替えは個人では出来ないと思います。
単に誤答直後は「ドンマイ」に代わるだけかと。

・・ドンマイも使い道が厳しいんじゃないかなぁ。
誤答した人に「ドンマイ」っても上から目線でしかないよな、とか思っちゃう。
酷い分岐とかなら迷わず使いますけどね!


・予選早押しにもペナルティ?
これが実装されると、戦略的には大きく方向転換を迫られそう。
時間ペナルティ?という噂。

っても、ただでさえ問題数が少ない上に分岐やタイポ誘発文字があるAnAnでは
このシステムは不満点が目立つことにしかならないと思うのが個人的な意見。
分岐に引っ掛かって得意ジャンルに参加できないとか馬鹿馬鹿しいことになるし。
後は最後の問題で間違えた場合のペナルティがつけられないのでどうなるのかなぁ。
この辺はもう実稼働しないとなんとも。

・タワーの実装
チェックポイント通過でアバターアイテムを取れるらしいとのこと。
GPの頭打ちはあるので、それが取れるとなると結構いいんじゃないでしょうか。
新アバターアイテムには・・期待してないですw


・3つ目の乗れない
この前、グル生活のGPがラスト2クレで2連続100超えのビッグウエーブ!
今日は1353からのスタート。あと150くらい取れればベスト10がまた見える・・!
自己最高も更新できるかもしれない!

・・ということで栄光の21クレをどうぞご覧あれ。

1クレ目
ほ~さん、筋肉製造工さん、ぴーすけさん
グルメ生活予選0。
ほ~さんに連想投げたら歴エンエンの並びで完封されました(苦笑
連想は自分から投げるもんじゃないですw

2クレ目
グルメ生活予選1
あまのじゃくで出たものの、狙いすぎて×。
早押しもエンタメ2を意識しすぎて自滅。

3クレ目
グルメ生活予選0
決勝奪取投げたのに、グル生0って・・

4クレ目
グルメ生活予選0
毒まムさん、る瑠ルさん、連想一発押しさんのグロマッチ
せっかくのサバイバルなのにグル生出ず。しかも他3人が間違えない・・さすが。4位
逆転Rの連想も、自分のグル生がわからずで3位止まり。

5クレ目
グルメ生活予選0・・そろそろ俺泣くよ?w
決勝テクニカルでは6問目にグル生が見えてたけど
ムーンブルクさんに3問完封される。

6クレ目
グルメ生活予選0・・やらせかよ!
誤答もあり、最終的には々々々さんにタイム差で競り落とされる。

7クレ目
グルメ生活予選1。
サバイバルがあったけどまた出ず。テクニカルで20点ゲット。
某所で晒されてた誤ブラする人いたけど、行動がワンパターンすぎて挑発としてもイマイチな印象。
ドンマイが実装されたらさらに構ってもらえなくなりそうw

8クレ目
グルメ生活予選1。
名前見かけたこともある方の逆転Rの暴れっぷりにちょっとう~んと・・
0.1秒押し→最終問題のタイポみたいな誤答は悪意に取られかねないんじゃ・・・?と思う。
まあ単なる誤爆→最後も止まらなくて間違え、だと思いたいけどね。

9クレ目
グルメ生活予選2
やっとキター!・・っても一つも取れませんでしたがorz

10クレ目
グルメ生活予選0
決勝早押しでもまた0ですw

11クレ目
グルメ生活予選1
しましまさん、アンアンさん、ぽり~♪さん
あまのじゃくで単独4位をとってしまった上に
逆転Rで分岐にひっかかるわ、ドクダミをドコって打ってしまうわ・・
ラス問題も大リーグボール問題で押すとこ微妙に早くて自滅。いいとこないやん。

12クレ目
グルメ生活予選4
やっとサバイバルでグル生が2つっ・・!
ってもすでにGPは1000以下に落ちてるんですけどね(涙)
それでも50点ゲット!
決勝連想も、相手の方の誤答がアシストになって勝利。

13クレ目
グルメ生活予選3
やっと来た。。。波がきた。。30点ゲット。
決勝はヨコハマFCさんと奪取。スポでJリーグ問題とかムリでしょw 完敗。

14クレ目
グルメ生活予選2
出たけどひとつも取れず。

15クレ目
グルメ生活予選0
ゴフィさん、みっちぃさん、森磁石さん
逆転Rで誤答3ではちょっとねぇ。

16クレ目
グルメ生活予選0
西施さんと下系CNの方にたくさんブラボー頂きまして
さすがに2人同時には返し切れてないですw

17クレ目
グルメ生活予選1
またサバイバルがあるも、そこでグル生が出ないのが悲しい。
決勝奪取でも出ないのがさらに泣ける。

18クレ目
グルメ生活予選0
決勝、DANDY☆さんを泥試合に引きずり込んでしまう3誤答orz

19クレ目
グルメ生活予選1
また決勝、DANDY☆さんを泥試合に引きずり込んでしまう2誤答orz

20クレ目
グルメ生活予選0
決勝戦った段位の方が強くて負け。

21クレ目
グルメ生活予選0
最後は投げられた連想を打ち返してフィニッシュ。


本日の逆転R除くグル生出現率 20/216(10.8)
まあ逆転Rで結構落としてるん記録更新はムリっぽかったけど。
せめて1400くらいは行ってほしかったなぁ。
2~3クレ後には100ずつ下がっていく恐怖が味わえそうです(苦笑)


SS1 241323314141244
SS2 2121
SS1 21

7ー6ー3ー5

9490万(+125万)
59.90%(+0.02%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンタメグル生(注:水無瀬ナルウの生命線)どちらも予選出現率・逆転ラウンド投げられ率低すぎです。

予選出現率は語文・趣雑が圧倒的に固まる気がします。

なぜですか。

No title

グル生の出なさは異常です、どうも再生ヲタです。
次回は…いつかなあ?w

ドンマイ!待ってました!これは俺、本当に欲しかったです。
特に…あの、誤ブラの時ね。全然威張れることじゃないけどね。
ドンマイでもブラボーと々程度のクイズ力獲得になるんですかね。

No title

「ブラボー」と聞いて飛んできました!(笑)
が... ドンマイって。好きになれないなあ、たぶん。
これまで作ったブラックリストも、もう用無しになるんですね。(涙)

No title

An祭り、単身で乗り込んできました。

結果は、○×クイズの6問目か7問目の
『ドラえもんの設定では、現時点(2009年3月)でタイムマシンが発明されている』という
1年前のSP放流かつ1年前と違い明確に答えが○という
いやな問題で見事に討ち取られました。

勝ち残り者の4人対戦も、拍手と歓声が大きくて盛り上がってました。
そういうスポーツみたいなところが、アンアンのいいところですよね~

いやあ、SNOWさんが決勝の舞台に立ってるのを見たかったなあ~
仮眠は死亡フラグですぜダンナw

No title

パンチアウトの方々と、春のAn祭り行ってきましたー。
結果は○×で落ちましたけど。

プレミアムに関してはドンマイよりキャラのアクションが増えるってことに惹かれましたね。
ドンマイは使い所が難しい気がしますね。だから他の要素に期待です。

No title

>ナルウさん
逆転Rはナルウさん間違いなく警戒されてますね。
俺エンタメ投げられ率トップですもんw使い手多いですよ~

または、有利表示が出てるのを投げてる人が多いとか。
いまいちあの表示が出る基準がわからないんですが
意外と当てになるのかもしれません。
グル生は元々使い手が少なすぎる気もします。。不遇。

他の出現は偏りない・・と言いたいところですが
数値が劣る場合なんかは意識して偏らせてる気がしちゃいます。
EDDYさんとやるときに漫アゲがかなり出てきますからw

No title

>再生ヲタさん
グル生はホント出ないですね。
趣味雑学と並んで2大不遇ジャンルだと思ってます(苦笑

ドンマイもブラボーと一緒にカウントされますよ多分。
まあドンマイになろうがブラボーになろうが
受け取られ方、使い方次第だというのが個人的な意見。
不快感を与えるかどうかはたいして変わらないんじゃないですかね。
普段お返ししてる人なら、誤ブラとは受け取られることが
まずないんじゃないかと思います。
「ブラボー」自体には悪い意味はないんで。
「ドンマイ」だと意味的に・・うーん。

No title

>EDDYさん
さすが超一流のブラビアン(笑)

フルブラは残るでしょうし、ブラボーとドンマイの切り替えは
意図して出来ないように作ってくるとは思うんで
ブラックリストはそのまま使えるのは間違いないですw

意図的にブラボーとドンマイを変えられるようにすると
それはそれでまたメンドイことになるのは目に見えてますしね。

No title

>かいまきさん
かなり行動派ですよね、かいまきさん。
他の大会にも参加してますし。
俺なんて大会出たことすらないのに・・w

そして、実はそのドラSPは俺がAnAnを始める前だったり。
多分そこで間違えてたんじゃないかなぁ。
決勝なんてまず無理ですからww

No title

>マホロさん
行くようなこと言っといて行けずでスマンです。
会場盛り上がったみたいなんで、雰囲気を味わいたかったなぁ。。

問題を某掲示板でチラッと見ましたが
かなり厳しい問題も出たみたいですね。
抜けた人が凄いと素直に思います。

キャラのアクションも増えるみたいですね。
言われるまですっかり書き忘れてましたな。
ポニ子、デフォ子の新境地に期待しましょうかw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
