スポンサーサイト


3/17 練りに練ったタイトルを忘れて思い出せないときのもどかしさ

とりあえずAnswerAnswer2プレミアムのプロモ動画転載しておきますね~









~シルバーライセンステスト刺客募集~

、刺客。
決行日は十九日予定。

もしかしたら、某又氏の誕生日時報にかぶせるかもです。
1回目はもうフルボッコにされる覚悟で臨みたいと思いますw




さて、今日のAnAn日記。
最近決勝早押しがアツい!
やっぱり早押しが個人的にはAnAnの華なんだなぁと強く感じてます。
そんな早押しでアツい勝負を書いてみる。


・バクチク現象さん
天下布武さんと「ロンゲいい人」の2大巨頭なバクチクさん。
決勝早押しでしょ!と自分から投下。

・・最後の方に見えるは語文2!

そのまでに勝負を付ける!つけなきゃ負けだ!
と思ってたんで序盤から飛ばしていき、なんとかその形まで持っていけました。
語文を前振りできっちり持っていくのを見て、助かった。。と。
2位抜けだったら確実にひっくり返されてましたからね。。アドバンテージ勝ち。


・西施さん
ここも序盤で決める!というか展開がハマってくれました。
最後の方は手を出せそうで出せない問題群だったので・・アドバンテージ勝ち。


・EDDYさん
4問目の漫アゲをにらみながらの展開。
序盤3問をお互いに取り合う展開も、20-10のリード。

よし、期待の漫アゲ・・・「ちびまる子問題」かよ!
これはエンタメだろ・・w誤答をEDDYさんに拾われ一気にピンチ。

しかも次のスポーツ問題がオリンピック開催地問題。
絶望的かと思われたが・・この問題・・知ってる!!!


完璧な押しで回答権ゲット、勝負はラス問だ・・!


「メ」 ブブー


夏最南の開催地から・・どこまで飛んだかは想像にお任せしますw



・ヨコハマFCさん
フルブラを頂き、さらに決勝へ。
ここは負けられん!このラス問題で決まる!!

ピコーンっしゃ回答権とっ


             勝
       +0.08

orz


・NNNさん
開始前から大爆笑してしまいましたw

語文4つ・・!!NNNさん相手に語文4つっ・・!!

しかし1問目、マロが国名まで飛んでくれたので誤答を拾うことが出来て
そのおかげでラス問題までもつれこむ。

最後のスポーツ問題を・・これ知っておりゃぁぁああバシーン


             
       +0.09


orz



・ミーさん
要所要所で押し負けるものの
グル生のグルメ問題を見事な押しで(自画自賛w)とることが出来て
それが決定打となって初勝利。やっと1回勝てた・・!



もう一人、要所で押し負けて完敗した方がいました。
(CN失念、メモに書いてなかったのと今履歴確認できないんであとでCN追加しておきます)






その他、印象に残った方


しうたさん、きいさん、クールボーさん
しうたさんに投げられた連想を今回は打ち返すことができました(喜


asumiさん、ひつじ♪♪♪さん、ちゅうげんさん
「ペニシリン」の作成者をド忘れ、そしてこれが致命傷にorz
ラス問、釣りにいったものの誰も釣られ押ししてくれないあたりさすが。
3正解1誤答で4位。


博多nみのさん、女帝セブンさん、千枚ざむらいさん
このメンツで☆12個もってくあたり、さすが王者でした。
途中からブラボー係に・・(涙)


メキシコ☆さん、野田恵さん、バクチク現象さん
逆転R序盤、自分のグル生も誤答し2誤答でブラボー係へ。
ローブデコルテだけじゃもう足りないのか・・


・カスタムさん、推しジャンプさん、EDDYさん。
ビジュアル、EDDYさんが羽毛布団を答えてきたときはヤラれるかと思いましたw


EDDYさん、パンドラさん、ワカメさん
ホント双子みたいですねw
あまのじゃくで1位をとるも、パンドラさんがチキンで復活し
歴地社で0.01秒負け、さらにグル生が趣味雑学に化けてしまいw誤答。4位。


ミュウツーさん、ジョブーブ2さん
3戦連続フルブラボーw


SS2に落ちたら、お出迎えがw
Solinoさん、2代目総長さん、チエノワマンさん
サバイバルでグル生2・・やっと来た!50点ゲット!
そのままの勢いでSolinoさんにテクニカルで勝利。


ヌノさんと2連戦
初戦はぽり~さん、スレイヤーさんとご一緒
勝率を眺めて、選ばれたのは奪取・・これがまた完敗。
ひっかけだとわかってた初問を誤答しちゃったのと
ダウンタウンのボケがどっちだったかで一瞬固まった隙に持ってかれました。

2戦目はアメリアさん、魚紳さんをかろうじて振り切り。
またヌノさん1位抜けで今度は奪取即決w
地理やドラマ・・ピンポイントでわからないのが出てきて、単独で持ってかれ敗北。
あまりにも悔しいので「奪取国宝」つけて3戦目・・はさすがにマッチングしませんでした。


虹色リトマスさん&タトニモさん
虹色リトマスさんにフルブラボー頂きました!
タトニモさんとは決勝テクニカルで勝利。競馬問題とグル生取られたのが悔しいですねw


しのこさん、cuntさん、ゲマヲさん
スポーツ2個並びのとこでcuntさん単独→正答で逆転される。
☆1差3位でしたが、手が出せなかったのでこれは納得の敗戦。


尻子玉さん、小悪魔ハゲ派さん、Tか?さん
自然科学を尻子玉さん単独、ってかこれは俺が押し勝ってても間違えてた。
残り3回答するも届かずの☆1差3位。展開向かなかったけどまあ納得の敗戦。




今日の積めなかった

積み重ね:競馬:牡馬を選べ
なんか一個積み忘れ・・ミーさんはきっちりパフェ積んでましたorz

積み重ね:競馬:アメリカ名馬100選
またセントライト積んでたよorz
さすがに2回目出たときは崩さなかったけど、8個積んでパフェにならず。うーん。。

SS1 1444
SS2 14311
SS1 41142422
SS2 1212
SS1 2133224
SS2 1

10-8-3-8

9784万(+177万)
59.96%(+0.02%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 負            勝
       +0.09

これ面白いですね。その場の壮絶さが分かってひりひりします。
ここらへんになるともう押し込みとかそういうレベルになるのでしょうか?
未だにコンマ何秒の世界で勝負したことがないので分かりません。
オリンピックのは…どこだろ、最北?でも最北が分からん。オスロ?ヘルシンキ?

No title

昨日今日とオツカレ様でしたん。
昨日は本当gdgdでして・・・汗
馬問題は似てるのが多いので頭が爆発しそうになるなあ。
8個積みなんてすごすぎます!!


明日のマッチはいけたらウシさん連れていきますよ!

No title

そのヘルシンキ問題(笑)ですが、
今日、決勝の早押し歴地社で、「最も南にあるウェリントンといえば/」で押し、
ニュージーランドと答えようとした瞬間に、
昨日SNOWさんが最北まで飛ばされたことを思い出し、
こっからレイキャビクに飛ぶから「ア」って入れたところ、
思いっきり誤答となりました。(爆笑)

...素直にニュージーランドでよかった...orz

No title

お疲れです。
刺客名乗り上げときます。
分岐はやたらと殺されますね。
何度殺された事か(泣)

No title

>再生ヲタさん
押しこみ、暴発が怖くてやったことないんですよね~。
実際やってる人っているんでしょうか・・?
もう一段上を目指す意味でも研究してみたいです。
誰かやってる人いませんかー?

オリ問題は冬の最北分岐でした
たしかヘルシンキで正解だったと思います。

No title

>ぽり~♪さん
こっちが今日グダグダだったんで・・w

あの馬問題は、実は法則さえわかれば簡単なんですよ。
正解がアメリカの馬。で実は誤答が日本の馬だけ。
11位とかは出てきてないんです(いままでは)
日本馬の有名どころを抑えてれば消去法で意外と積めます。

参戦表明もありがとうございます!
ネタになるようにすこしでもねばろうと思いますw

No title

>EDDYさん
馬鹿分岐だと思って入力したら馬鹿をみたと(笑
そして相手から見たら馬鹿にしか見えないと(爆笑

ストレートと分岐混ぜられるのが一番やっかいですよねー
なまじ待つと絶対ストレートにいかれます経験上w

No title

>マホロさん
刺客表明ありです。
またスナイパーが一人増えるか・・。

分岐ってたいてい致命傷になりますからね~
手を出したのがよりによって、みたいなのもあるのが泣けますよね(思い出し涙
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
