スポンサーサイト


3/20 牛に願いを

今回のシルバーライセンステスト刺客募集(SLT公開テスト)

詳細告知が直前になってしまった上に、第二部は当日昼ごろ追加するという
なんかもう直前のギリギリに告知したにもかかわらず・・
たくさんの方が参加してくださりありがとうございます!

1部の方はスザン又さんがまとめてくれるのを期待してw

2部参加を確認できた
EDDYさん、ゆ~すけさん、崇山庵子さん
ナルウさん、ベラミさん、炎煙尾さん、エンペラーさん、ポッポSLさん
ありがとうございました!


さて、当日の回顧を。
とりあえず頑張って120万ほどをためることに。
調子悪かったら半日かかるなぁ・・と思いながら出陣。

いきなりボケかましたりタイポしたりで
頭が回ってないなぁ・・と思いつつコーヒー摂取。
少しずつ回ってきた感じで調子を上げていく。

パンサーさんに当たって早押しで勝ってみたり
COM2なのに人間3位4位になってみたり
フライングでほたぴょんさんに当たって決勝で敗れたり
調子がいいのかイマイチなのかまた微妙なトコ。
ただ流れは向いてるっぽい感触。

最後は野田恵さんに勝って
ランカーボーナスと完全優勝ボーナスできっかり1億になるツキっぷり!
パワー貯め切ったので仮眠も兼ねて漫画喫茶へ。
いまさらながらエマにハマりそうになりつつw


時間になったので出陣!

1クレ目

これだけ字幕入れてみてます。


2クレ目

サバイバルの降りるの判断がここまで影響を及ぼすとは。
ビジュアルでの時間消費差を視野に入れ、ラス問仕掛ける・・「カルガモ」!


3クレ目

キノコ狩りの男。
テスト仲間のこの男がキャスティングボードを握っているとは・・。
あ、時計問題は完全マグレです・・運バカ押しで申し訳ない。

4クレ目

強敵揃いに加え、分岐の恐怖・・!
でもここは・・行くしかないんだっ・・!  「ロ」!


5クレ目

北は北海道じゃないのかっ・・!
そんな後悔もむなしく、響き渡る終了の鐘。



という感じ。で失敗orz
ここから第二部までパワーを上げなおしてることに。
案外調子がよく、連続決勝進出が続く。
DQNさん、ひろちゃいさん、シンシアさんのグロマッチもクリアし
磯野ワカ麺さんに勝ったところでまたもやジャスト1億到達!


これは流れが来てる・・!
こんどこそ!


リベンジ1クレ目

ゾンビのごとく蘇るEDDYさん。
この男にとどめをささなければ・・未来はないっ・・!


リベンジ2クレ目

EDDYさんが暴走してますw
本人に許可いただいたんで載せちゃいます。
ていうか「たたた」ってなんやねんorz
バレー問題も女子中国と勘違いしてしまい・・


リベンジ3クレ目

カード認識ミスがあり10秒ほどずれたマッチに。
それでも登場するEDDYさんw
漫アゲ苦手とは思えない正解多数w

リベンジ4クレ目

予選、流れが向くってのはこういうのを言うんだね。
・・ピロティって何?w

リベンジ5クレ目

蛍の光が鳴り響くなか、久しぶりの再会。
それだけで十分。


・・という感じで2回失敗してきました。
かなり精魂使い果たしてますが、まだまだ早押しは磨きたいなあと思うと同時に
やっぱ早押し楽しいな!と再認識した日でもありました。

まだまだ、押しの日々は続きそうです。


今回のMVPは
同じくライセンステストを重ねてきた傾奇者Solinoさん
早押しで見事な完封を喰らったテツ☆レォタさんに決定!

もちろん賞品は・・とくにないですけどねw


今回のスタッフロールは
この時報マッチで秀逸な記事タイトルやネタチーム名を紹介して終わります。



東京でベコ飼うだ




木曜の「ウシ」の日




刺客過敏




世界の中心でモーって鳴く




お祝に花子を




SS2 24121
SS1 321331(3)21(13223
 12(112123221

11-11-7-1
9935万(+41万)あと200万とテスト分50万ほど増えたw
60.15%(+0.15%) これでSLT2度落ちてるんだぜ・・



ここから動画自分メモ

マシン eMachines J4516詳細
エンコスピード それなりに早いはず


今回は字幕に挑戦
再生ヲタさんのやり方をかなり、というか丸パクです。
どうもありがとうございます!


手順としては

1、Aegisubで字幕データを作成 動画投稿Tips - Aegisubでカラオケ字幕作成
2、それを動画に焼き付ける動画投稿Tips - テキスト字幕ファイル(SRT, SSA, ASS)の利用方法
3、出来上がりファイルが容量大きすぎるので再エンコして完成

ソフトに慣れれば、それほど時間はかからないかなという感覚。
こういう動画関連の編集ソフトって、感覚的なインターフェースが多いので
慣れてしまえば時間の短縮もたやすいんじゃないかな。

さて次回以降の課題

・画質
字幕入れるとさらに見づらくなってたんで(エンコの関係か)
ちょっと画質よくなるように編集の設定をいじらないとダメかも。

・画像
出来るソフト、使いやすいソフトを探すのがまず第一になるかな。
既存ので出来ないわけではないんですが、手間やら画質低下がちょっとひどいんで。

・倍速編集
某マジアカのうp主がやってるの見ておもしろいなぁと思ってます。
倍速は局地的にだけ、とかになりそうですが。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>お祝に花子を
これ見た時は盛大に吹き出しましたw
うちのチーム名は「名は体を表す」モノなので変更できないのですが、
こういう自由度があると楽しくていいかも知れませんね。

字幕お疲れ様です。最初に一個できるとあとは
(字幕考えるの以外は)機械的にスムーズに出来ると思います。
牧場の文字に色が付いてましたが、あれ付けられるんですね…
前に文字を大きくするエフェクトをしたら反応しなかったので、
そういう装飾効果は字幕貼り付けの時点で省かれるものだと思ってました。
あとで色々試してみます…

SLTお疲れ様でした。まだ全ての動画は見ていないですが、
snowさんなら大丈夫だと思います!
でもSLT中に遭遇しても手加減はしません!w

うp乙です!

編集作業お疲れ様でした。
早速対戦動画見てみると・・・・。
・・・・・・orz
やっぱひでぇ!
ビジュはひどいと思ってたケド、積み重ねもひどいもんでした。

R1ビジュ1問目は完全にダイブしすぎ。
2問目は「採種」に見えてました。
3問目はキリンにしか見えず、4文字だったので対処できずでしたwww

R2積み重ねは4問目漫アゲでパフェ取れなかったのが悔やまれます!
最近アフタヌーン買って無いもんなー。
買ってたピークは寄生獣の頃。古いなー。
選択肢に「ラブやん」がないのが本当に残念ですよ。

逆転Rは、私のブログのビジュ正解賞の漫アゲを投げさせてもらいました。
まあ、そうじゃなくっても漫アゲですけどね。
で、結果2問取れましたけど、結局はR1のビジュ4位が響きましたね。

次回は決勝にご一緒したいです。
ではまた!

No title

字幕作業お疲れ様でした。
「みんな考えることは同じ」がムチャクチャ受けました!

初めまして

うちのチームリーダーのブログから来て、たまに拝見させていただいてました。
今回のイベントに勝手に参加したものの、結局マッチすることはありませんでしたが・・・ばれてましたかw
またこういう催しをされるようでしたら是非参加させて頂きたいです!
それでは、次回のSLTの御武運をお祈りしております。


No title

お疲れさまでした!
知識量で完敗でしたー;
次こそは邪魔してみせますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>再生ヲタさん
ネタチーム名は光りますよねw
QMAのセリフ変わりに使ってる感覚ですね。

字幕の大きさや色はたぶん範囲指定(反転)させてから
タブ(ボタン)クリックでなりましたよ
おそらく範囲を指定しないと意味をなさないんだと思います。
同じく文字大きくしようとして効果なかったんですw
ニコの解説動画見て出来るのかと確認しました。

SLT・・まだまだ続きそうな予感w

No title

>崇山庵子さん
2問目は探索だと思ってましたし
3問目はシカっぽい動物としかわかっていませんw
この辺は経験値やひねり出しの慣れなんでしょう。

アフタヌーンはおお振りしか実は知らないんです。
もう少し読む範囲広げないとなぁ。。
ラブやんはセガに要望書出せば選択肢に入りますよきっとw

こちらも漫アゲ投げようかと一瞬思ったんですが
さすがにシルテ落ちた後にそんな気分になれるわけもなく(苦笑

また対戦した時は決勝御一緒できるといいですね!
漫アゲ勉強してお待ちしております!

No title

>EDDYさん
「みんな考えることは同じ」がムチャクチャ受けました!

そこなんですか!そこ狙ってない・・w
やっぱ俺、ギャグセンスが周りとずれてるのかなぁ・・

No title

>エンペラーさん
濃さんのとこからですねー
御来店真にありがとうございますw

参加していただけるのはやっぱ嬉しいもんで
「この方もブログ見てくれてるのか」と嬉しくなります。
飛び入り参加には思わずニヤニヤしてしまいます。
またなんかやるときは是非参加して楽しんでくださいね!

No title

>防衛システムさん
問題の偏りとAnAnから仕入れた知識で勝ちましたw

知識量という点では下っ端もいいとこですんで
ジャンルの並び次第では完封されます絶対!

ただでさえヤバいのが飛んでくるんで
これ以上凶悪な試験官はいりません!w

No title

>伏せコメさん
気にしないでくださいー。
みずから勝負しにいって自滅しただけですんで。

>勘違い
文字数アシストがあったんですよ。4文字。
んでマガモじゃ・・と思いつつ「カ」があったのでカルガモ!と思ってしまったと。
あのあとすぐに調べ直したんで今度はバッチリ!かも。

>○○○
やたらと○○○を見かけたんで何かあったのかなぁとは思ってたんですよ。
狙って重ねたんだったら勇者としか言えないですね・・w

こちらこそまた対戦のさいにはよろしくお願いします。
またビジュや押し系が出るように祈っておきますw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
