スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22 空も飛べるはず

SS1 12142(1323)41121(32121142111331)
13-6-6-3

カッコ内はリーグマスターです。
リーマスかなり伸びるほど好調でした。

さて問題です。
今日は2回テストを受けました。
さあどこでしょう。。。(涙



さて、今日もテスト受けるかー!・・と微妙なテンションで出撃。

きゃたつさんに遭遇し、決勝連想でまたしても敗れたり(内心かなり悔しいっすw)
テクニカルでグル生2誤答してみたり(ご同席の方々、暴れてすまんです)
筑波の魔女さんに連想投げたらものの見事に完敗したとか

紆余曲折しながら、また100万ためる。
さーまた試験だー。

とりあえず救助してほしいという願いを込めて浮き輪を持たせてみましたw

Image514.jpg


とりあえず優勝が欲しい1戦目
会計さん、えみゅさん、デジタル金魚さん
1R予選テクニカルで虫食い2誤答。これが響いたうえにラス問取られて3位。
2Rチキン・・チキン・・・嫌い・・。4位・・。
逆転Rで暴れてみるも単独が絡まないで3正解では追い上げることもできず。
最初の問題の単独を奪えれば・・っ。

いきなり暗雲が立ち込める・・。


なんとか挽回したい2戦目
やけにマッチングなげーなー・・と思っていたら・・
HJさん、みやもとさん、シンシアさん
狙いすぎだろセガ・・orz

逆転R、最後のグル生で滑り込み決勝というプチ奇跡を起こしたものの
そこで力つき、シンシアさんにあっさり料理されるorz


後がない3戦目
まーたマッチング長いなと思ったら
み~たんさん、すんちゃんさん、広島クイズ王さん
どこから連れてくるんですか・・orz
広島クイズ王さんが抜けだし、残りのイスを争う形に。
最後のエンタメをすんちゃんさんが持っていき勝負あり。



というわけで一回目はリーマス内の(1323)でした。
屈辱のストレート落ち・・


連コするも4位・・あー気落ちしてるなぁ・・と思ってたら


なんか珍しい店名・・こ、これは確か!
某ショートの帝王降臨!!


ストレートで終わってなかったら試験官になれてたのにねwと思いつつ
ここは思いっきりいってストレス解消させてもらおう!と思い立ったわけです。

ということで予選テクニカルでは最速の押しで1st取るぞ!
・・の勢いで3つの1stを奪うことに成功!・・それでも1位取れませんでしたがw

決勝でも早押し即決!
最初の問題を1秒を切る超飛び込みで取ることに成功し、その勢いで勝利。
最近負けっぱなしだったリベンジとともに、大きく気分転換させてもらいました。

この勢いのままシンシアさんに早押しリベンジを挑み、成功させてしまったり!
かなり調子に乗ってる!このままいければ・・

ほ~りっくすさんに早押しで負けたりとか(歴史2は負けフラグです)
ジョブーブ2さん&シンシアさん&ゆうぷにさんにビジュで4着に負けたのもあるにはありましたが
(ってかみなさん漢字ズームとか強すぎですからww)

また100万貯め!
今度こそ!ゆるめのマッチにならないかなぁ神様仏様セガさまたのんます

願いが通じたのか、まばゆいばかりの銀色が・・

初戦の入りは大事な1戦目
しゃりふぁさん、ぽり~♪さん、ほ~さん
いきなりグロいんですがorz

しかも1R目のサバイバル、歴2エン1と最早イジメの域w
ここを4誤答してしまい、いきなり崖っぷち。☆1。

2R目の連想。
ここで何かが目ざめました!
すべて1st押しで3つゲット。なにか見えてました。これで☆7-8-8-4。

逆転Rではほ~さんがエンタメ、俺が手を出せない問題で単独を持っていかれるも
残り3つを全部とって、しゃりふぁさんの追撃を☆1つ差でかわし切り2位抜け。

ほ~さんが投げるは早押し!
ここは積極的に・・攻めるぜっ!


ブブー


最初のエンタメで早速20点差をつけられるw
しかし、ほ~さんが待ちに入られたのかここから3連取。
歴史問題でもってかれて20-20になったものの
最後のいかにも分岐しそうなダース問題に飛び込み、怯えながら12を入力!

ダンダンダン!      ピンポンピンポーン

と分岐しなかったおかげで勝つことができました。アブネーアブネー。


連勝したい2戦目
またマッチング長いなあ・・何探してんだセガ


登場するはドアラさん、みるきいさん、しのこさん
えと、全国で40人弱しかいないシルバープロを探してたんですねorz


1R目の早押しではまたもやエン2歴1のイジメ、押し負けもあり3位。
2R目のチキンレースがめずらしく1位。助かった、☆8-10(ド)-8(し)-2(み)へ。


逆転R。ってもみんな投げるの即決。武器のぶつけ合い。

1問目漫アゲ8分割。
答え知ってる問題だったものの、肝心なところが開かないので2択の状態。
肝心なとこが開く前、あえて早めに飛び込んだしのこさんを追う形でドアラさんが飛び込み。

うわーどっちか正解すると後厳しいぞ・・!!
と思ってたんですが両者誤答。☆7-7(ド)-5(し)-1(み)。

2問目語文8分割。
しのこさんがジャンルランカーの力を見せつける形で単独。
☆6-6(ド)-8(し)--2(み)。

3問目グル生スポット。
ここは・・とられるわけにはいかねぇ!!!
とった・・単独!!キター!!!
☆9-5(ド)-7(し)--5(み)。

4問目エンタメスポット。
俺はもう決勝行きたいんで押す気・・あまりなし。
しのこさんが飛び込んだとこでドアラさんも飛び込む・・しのこさん誤答でドアラさん単独!
☆8-8(ド)-4(し)--6(み)。

タイム差で1位抜けでした。最初の問題がどっちかとってたら
展開ガラッと変わってたでしょう。運がある!

ドアラさんに投げるは・・早押し!
初問もってかれ、さらに漫アゲを単独で持ってかれる(知ってる漫画でしたが反応できず)
・・・もこっちもグル生を奪い20-20!
最後は苦手なエンタメでしたがわかる問題だったのが幸いし、0.18秒の押し勝ちで勝利!

このメンツでまさかの2勝!これはいける・・!!


ここできめちゃいたい3戦目
み~たんさん、やま王さん、イチローさん
またもや揃ったメンツでしたが・・。
それ以上にヤバイのが2R目のサバイバル。またエンタメと歴史があるorz
これがまた揃ってわからん問題だった上に、最後の漫アゲも生かせず4位。

5-10-10-8

積極的に狙いにいくも、2正答2誤答ではお話にならず。
4位に沈んでしまいましたorz


気を取り直したい4戦目
520さん、@キョヌさん、あおいさん

ここでも牙をむくエンタメ&歴史!

それは2R目のあまのじゃく。
エンタメ2の歴史1というもう涙な配分。しかし1R目が1位なのでここを耐えればっ・・!
堅実に選択していき、3かぶりながらも3問正解。
・・その時、何のいたずらか30-30-30-30になるという(苦笑)

そして最後のエンタメ・・「~~~」が出演したドラマを選べ
マジですか・・・・・・・・・・・・・・

これを単独不正解して4位に沈むことに。
逆転Rでは最後まで抜け出せずきわどい展開でしたが、なんとか2位抜け。

そして連想を投げられ・・飛び込みすぎで出てこない。
3誤答してしまっては・・な負けを喰らってしまう。



ダブルリーチ!



もしかしてまたやっちゃう?な5クレ目
モリーオさん、ぴんふ~さん、ぷぅさん
ビジュアルがある!サバイバルも苦手ジャンルがない!
ということで1位抜けに成功。

奇遇にも牛持ちだったぷぅさんにテクニカルを投げ勝利!



牛に始まり牛に終わったライセンステスト・・

Image516 (2)

Image517 (2)


牛、とったどー!!



後半のリーマスの(32121142111331)赤部分でした。

ということで5回目でようやく合格しましたー。
いやーちかれたー。400万足踏みしてましたからねー。

励ましコメントくれた方、対戦時にブラボー送ってくれた方
そして図らずも手助けをしてくれたEDDYさん
ありがとうございました!なんとか受かりました!


このあとちょっと押してみたんですが
レートはリーグマスターで 19 5 -5 -10 でした。
2位で増えず、4位の減少は一定・・なのかなぁ。
3位の減りもSS2や3だともう少し大きいのかな。
初代のシルバーや、SS解放前のブロンズに近いのかな。


んで、シルバープロ初戦・・

Image518 (2)

まさかのシルバーライセンステスト挑戦中に同席!

早押しで容赦なく勝たせていただきました。結果的に邪魔してしまいました。

ラス問20-10で押さなかったんですが、あれは普通に思いつかなかっただけです・・。
「長い行列のことを爬虫類を使って何という?」
検索かけてようやくわかりました。行列行列と考えてたら出てこないわけだ・・。、


ライセンステスト中に当たった麻雀芸人さんとも決勝早押し。
かなり押しが早く、2問連続押し負けでもってかれたんですが
こっから・・意地でも回答権とってやる!!!!と。

競馬の日本ダービー ピンポーン!!

普通ならここで止めるのは無謀なんですが。
AnAn必殺の「たけゆたか」を華麗に答える!(爆)

ここから自滅するだろうと思ったのか、相手が押しを緩めたところで1問頂き
さらに次の問題では焦った相手が突っ込んでくれて勝利!
これはAnAnならではの勝利でしたねーww



さらにクレ重ねていったら、王者まで登場!
EDDYさんのとこでコメント反応していただいたので、サバイバルで裏からブラボーしときました。
逆転Rも連想だったので、余裕で50超えたんじゃないでしょうか。


そして決勝直接対決。

Image519.jpg

初勝利!

最後は16分割で開くと思ったパネルが開かなくて
これだろうと予測してた紀州犬、が通ってくれてのダイブ運勝ちになってました。
ボーナスがムチャクチャですw


というところでさすがに精魂尽きてヤメ。
なんか偉い長い記事になってしまいました。まる。


明日からテストから解放されるぞー!!!


1億174万(+229万) 久々に書けるw
60.21%(+0.12%)

おまけ

この前の時報マッチの間にヒマ潰しで打った花火
Image517.jpg

この先の運命を示すかのようにバケでしたw
Image518.jpg


これはちょっと前に撮ったやつ、
EDDYさんがブラボー記録更新したときだったかな
見事に双子ですw
Image509.jpg


~さらに追記~
いまランキングポチポチ見てたら、野田恵さんのチーム名に・・共感泣き(´;ω;`)ウゥゥ

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

銀プロおめでとうございます!ブラボー!

自分もすぐ追いかけたい所ですが、現状かなり厳しそうです…

で、私事ですが3月25日誕生日なので時報仕掛けております。

21:30から13分置きです。

予定では誕生日&ライテ斬りダブル持ちを予定しておりますので、もしその時間帯プレーされるようであれば、是非ご参加下さい♪

No title

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

>さあどこでしょう。。。(涙
とか書かれるものですから、「えッ!? この好成績で落ちるってドンだけsnowさんは不幸なんだ……」とか思ってしまったじゃないですかwww

感涙、っつーことですね。改めておめでとうございました!

汁プロおめでとうございます。

続きはブログで…来ちゃいました(・ω・)/

フルブラありがとうございました。
初勝利?またまた~┐(´ー`)┌汁プロになってからでしょ?SNOWさんには強いイメージしかないけどな?

紀州犬はお見事でした。イ、秋田ですが、どこ?イヌでなくイネと思って、あれ?終わってました(^-^;)

これからも宜しくお願いします。

No title

シルバー合格おめでとうございます。
合格後の強敵相手の勝ちっぷりがすごいですねー。
プレッシャーとともに力が解放された(?)んですね。

正直、Ver1時代の頃から見るとずいぶん先に行かれたなー、と。
私もがんばって2年後くらいにシルバーテストを受けようと思いますw

No title

シルバープロおめでとうございます。
いやー、熱いわー…
というか本当に群雄割拠ですね。これでシルバー取れるのは本当に凄いです。
すぐに追いつい…無理ですごめんなさい(´;ω;`)

No title

おめっとさん。

まあ、短めで終わったので正直に言うけども、

「ずーっとそこで足踏みしといて欲しかった」

という気持ちが全くなかった、といえば嘘に。

1の終了時、わりと近い成績のプレイヤーで「握手」とかゆってた気がするんだけどなー。ああー空が青いなあー。

おめでとうございます!

シルバー合格おめでとうございます。
このゴツいメンバーの中、合格されたのはさすがです。
次はシルバー同士での対戦を楽しみにしております。

やはりライセンステストになると、ゴツいメンバーに囲まれるのは仕様なんでしょうかね?
自分の時も毎試合とんでもない試験官様に囲まれておりましたw

No title

ああ、ついに突破されたんですね・・・!
ナルウさんと同じく邪な心がなかったと言えばウソになりますが

おめでとうございます!くぅ~カッコ良すぎる!空が青すぎる。時期が時期だけに感慨深いです・・・

シルバー合格はホントすげーです。落ちたら-100万の上に3回優勝ってのがまた・・・
2位率が非常に高い自分からすると、次々に合格していく皆さんが神のように見えます。

今後もその勢いで!私はナルウさんと握手してますw

No title

今のSNOWさんなら喜びいっぱいなので、私のお願いを聞いてくれるはず。
SNOWさんのリンク集、便利なのでいつも愛用してます。
(時々、リンク使いたくてココに来ることもあったりして)
で、その便利なリンク集に、ぽり~♪さんとスーウェルさんのブログも、
追加しておいていただけると、自分としてはとても助かるのですが。
ご検討よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合格おめでとうございます。
グロイ面子の中で突破されるあたりやっぱりSNOWさんは底力すごいです。
私はのんびりとパワーをつみたいと思います。
以上引越し準備中のマホロでした。

合格おめでとうございます!
こんなグロいメンツで合格とは...さすがです。
自分なら逃げ出しますw

何気にビジュアル初対決だった気がします...(自信なし)
かなり楽しかったですわー
またまたフルブラボー&ビジュアルでお会いしましょう!

おめでとうございます

シルバープロ、おめでございます。
マッチの際は、昇格おめの意を込めて、フルブラボーさせていただきます!w

No title

SLTパスおめでとうございます!
崖っぷちからの獲得はまた格別ですね

祝!!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ござりますます!!
シルバープロに貢献できて嬉しいですw
(貢献というより自滅でボロボロだっただけかもですが、何か?ww)

気迫の押しが
(あ、SNOWさんなんだかイケソウナ気がする~)天津木村風
と、何もできない傍観状態の自分が思っていた感想ですw

EDDYさんのコメにリンクの件が記載されていましたが、もしよろしかったら追加をおねがいいたします!!

うぉぉー!

シルテ通過おめでとうございます!
しかし、何というメンツの中で抜けてるんですか!凄ぇ!
もうこれで立派な汁もしたたる良いアンサーですね(謎)
いつぞやこちらでお話していた決勝進出60%乗せに、「数字追いかけるのとか、なんかねー。クイズ楽しむのが一番じゃん?」とか思いつつも何とか(必死の思いで)成功。SNOWさんとの溝も埋まった?とか思ってたんですが、さすがです。さらっと上の方行ってましたね。
良い目標にさせてもらいます!次対戦した時にはよろしくです!

No title

>ポッポSLさん
祝福コメありです!

ポッポさんの実力があれば、流れが向けば一発ですよ。
優勝条件なんで、さらにマッチングに左右される感じがしました。
ベスト10とか飛んでくると厳しい(かった)です・・。

一人ダブル時報とはこれまた豪華ですね!
是非とも参加させてもらいます!

No title

>座敷さん
たかだか300かよww
俺なんてブロンズ1回シルバー4回失敗で
計450万も戻ってこないパワー貯金してるんだぜwww

orz

No title

>ベラミさん
涙は狙いましたw
その通り感無量の涙です。

・・っても押してる最中は2勝先行から3連負け失敗と
過去の失敗パターンなぞってるようで胃が痛かったです。
ちょっと流れが向かなければ落ちてましたんでホントビジュに助けられた感じでした。
祝福コメありがとうございました!

No title

>みのさん
とうとう王者までキター!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!
キタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!

えー、とりみだしました。失礼。
汁プロ(淫)に無事なれました。

みのさんが王者になってからは初斬りですね
歴代の王者と同じく、みのさんも斬らせてくれないですからw

フルブラはしちゃってもよかったですかね?
基本、知りあいでも嫌がる人もいるんでやる人結構選んでます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

No title

>かいまきさん
祝福コメありがとうございます!
合格して楽になったのはありますね~
シルテ中はどうしても誤答怖い怖いでしたし。

プレイ数でしばらく先にいってますんで
ゆっくり追いついてきてくださいw

No title

>再生ヲタさん
祝福コメありです!
今のSSってホント群雄割拠って言葉がぴったりですよね。
楽しいけど勘弁という複雑な心境です毎回。

再生さんはブログクイズ企画で俺の前をずっと爆走してください!
新シリーズに期待しとります。

No title

>ナルウさん
どもども。祝福サンクス。

PO率や優勝率が示すとおり
実力自体は変わらん気もしますけどねー。
プレイ数で先に行ってるだけだと思ってます。
「サバ折り」思いつかなかったし。

ただまあ、去年の終わりから3か月なんですよね。。
よくこんなポジションになるまでプレイしたなぁとw

No title

>LONさん
祝福コメありです!
ライセンス時のかわいがりは1からの伝統ですねw
LONさんもその中を合格してるんだから凄いと思います。

次回はシルバーマッチ、押し負けないように頑張ります!w

No title

>志功さん
祝福コメありですw

5回やって運含めようやく、って感じでしたね~。
完全にギリギリでしたんでほっとしとります。

勢いは続くかわからんですw
気力が続く間はダラダラやろうかと思ってます。

No title

>EDDYさん
一応、リンク集にもルールがあるんですよ。
ブログにコメント頂けた方をリンクしてるんです。
リンク集を作った時に決めたルールなんですが
これが一番いい形かなぁと思って決めました。

だから毎回読んでるブログやコメント書いてるブログでも
リンクに入ってないブログもちらほら・・・。
RSSリーダーにはAnAn関連をもっと入れたりしてます。
そしてコメントの機会をうかがってますw

ということなんですが
ぽり~さんはすっかり追加し忘れてましたね、追加しておきます。
スーウェルさんはブログあったんですね!
今度コメントの機会をうかがっておきます。
マホロさんもパンチアウト枠でリンクしときます。

No title

>伏せコメさん
祝福コメありがとうございます!

最後の一言にブラボー返し
「(そのコメント)素敵です!」

No title

>マホロさん
合格オメコメあざっす!
あら、引っ越しされるんですか。
転勤絡みの遠くにとか・・?だったらちょっとさみしいですね。
ここんとこ新宿行けてないなぁ・・。

No title

>ジョブーブ2さん
オメコメありです!
1クレ目2クレ目がグロかったんで
よっぽど次の日の午前中とかにやろうかと思いましたw
結果的にはそのままやってよかったですホント。

ビジュは・・確かにありそうでなかったかも。
ガチでの削り合い、突っ込んだ押しは楽しいですよね!
結果は忘れる!w

フルブラボー&ビジュアル勝負受けて立ちます!
負けませんよ!

No title

>でかいひと さん
祝福コメありがとうございます!

フルブラボーにはフルブラボーで返すのが礼儀だと思ってますんでw
こちらからもフルブラボーさせてもらいますよ♪
決勝でもガチりたいですね!

No title

>chemoolさん
祝福コメあざっす!

がけっぷちからは気持ちいいですが、このときは
なんかもう助かった・・と思ったのが本音ですw
2部参加もありがとうございます!
パワー貯め間に合ってよかった・・!

No title

>ぽり~♪さん
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!

イケそうな雰囲気・・あると思います!w
あの序盤の勝ちは大きかったですからね。

天津木村風
(しったかして~後で調べてみる~)
あると思いますw

リンク、こちらこそコメ頂いてたのにすっかり忘れててすみません!
早速追加させていただきますね~

No title

>トバーモリさん
祝福コメありです!

メンツがひどいんでギリギリがやっとでした。
汁アン(淫)に昇格しましたw

トバーモリさんも6割超えてきましたか。
数字追うだけならアレなんですが、
数値を上げる=緊張感を持つ、という意味ではいいと思いますよ。

こちらこそまた当たった時はよろしくお願いします!
ビジュ強いらしいんで、削り合いが楽しみです。

No title

 遅くなってしまいましたが、シルバーテスト合格おめでとうございます☆
 実力、精神力、運の全てが問われる試練を見事乗り越えられたsnowさんに、心から祝福を贈ります。

 これで、また楽しくアンアンできるようになりましたね♪
 微妙に意味が違いますけれど、これからの“春休み”を存分に堪能してください(*^-^*)

No title

>ゆい すずほさん
祝福コメントありがとうございます!
これでまあしばらくアンアン的試験wはないので
しばらくは他の方の主催イベントやセガイベントを
のんびりと楽しみたいですね~。

No title

シルテ合格おめでとうございます!

SuperOZ宇部から登場して、み~たんさん?ファントムさん?もっぷさん?と思わせてきゃたつ登場してすいませんでしたw3人とも物腰が柔らかい、いいお方達でした。でも、テスト中の対戦を見ると、鬼悪魔ですねw

No title

>きゃたつさん
合格オメコメありがとうございます!
きゃたつさんはどこから出てきても不思議じゃないイメージがw

テスト期間中のマッチングは鬼でしたね(苦笑
やたらとマッチング待たされるのは伊達じゃないですw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。