スポンサーサイト


3/26 タイトルつけ忘れ

現在チーム名を
「続はブログで」=続きはブログで!(続きはWebで!風に)にしてたんですが
そのおかげか、検索で来てる人も何人かいらっしゃるみたいです。
この前来てくれた方の検索ワードは

検索ワード「SMOW ブログ」

・・ちょっと違う気がするw


-----------

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」


心形刀流・松浦静山の『常静子剣談』にあるこの一文は、
剣道では試合後の反省によく用いられる教えである。
負けた時には必ず理に適わない原因がある。
敗因を十分に分析・検討することの必要性を説いている。


以上の文は↓から転載
◆スポーツ医科学論壇/国立スポーツ科学センター:独立行政法人日本スポーツ振興センター



・・ということで今月中は決勝での負け試合を全部書いてみようかと。
幸い、Sに落ちかけるくらいなんでネタには困りません!


orz



さて、書いてってみましょうか。



1クレ目
決勝を☆3つから単独2つで大逆転してきたスザン又さんと。
連想投げられ、まったく閃かず。最後は誤答で回答権渡してしまいました。

結論:マチャミと一緒に泣いてるのは加藤晴彦、というあいのり思考で敗北


2クレ目
1位抜け、カートさんにテクニカルを投下。
グルメ5とかになってくれて、スポットライトで20-10のリードで折り返し
漢文、「適当切」とかで飛び込み・・決める!乱切り!・・アレ「ら」ないよ?
・・って前振りに「菜」があるじゃんorz

結論:漢文の漢字は全部が意味を持つ、しっかり確認しなさいと。


このあとサバイバルやあまのじゃくの死亡で予選落ち連発。
早押しでもN択で飛び込んでしまったり、分岐にさんざひっかけられたり
仕舞には分岐すると思って別の押したらストレートと最早泥沼w

SS2でも3、4、4、ととってしまいがけっぷちでの一戦

13クレ目
巷でエスパーではないかと話題のむらためぐみさん
早押し勝負ではセリーグ200打点(2人)を早速迷いなく押してエスパーっぷりを発揮w
20-20まで持ち込むものの、ラス問グル生を前振りで取られての実力負け。

結論:エスパーにはむし(タイプ)が効果的!


ここでまるなげさんと店対2連戦。
煮詰まってたのでいい気分転換になりました!
お相手してもらってありがとうございます!


14クレ目
SS3に落ちてここは「負けられない一戦」となったのですが
1位抜けで我龍さんにテクニカル投下。
しかし初問を0.01秒差で押し負け、さらに次も誤答してしまいピンチ。
漢文でマクリをはかるものの、エンタメ問題で
ヅラ刑事からチビ刑事へ分岐に見事にだまされジエンド。

結論:漢文3連取は押し勝ちながら全部正解が至難の業。分割でリードを奪われると厳しい。



17クレ目
またまたむらためぐみさん
初問、前振りで3択から~~、~~と後は何的な問題をしっかり押し負ける
今日さんざん飛び込んでしまい誤答してただけに反応遅い(涙
んで、三国志問題をうろ覚えで飛び込み誤答
最後は漫画「ナルト」問題で、普通ライバルだろうと思ったらヒロイン(あれヒロイン?)で誤答。
エスパー関係なしに実力負けした感がw

結論:今日は三に泣かされる日。3択しかり、三国志しかり。


18クレ目
ぴおっちさんと決勝で早押し。負けられない一戦がここに(略

押し負け 誤答 誤答 フィニッシュ!

ー30-30の完全敗北でした。
結論:もう少し自制しましょう


25クレ目
ぱすてるさん、SLCさん、ユリシーズさんと揃ったメンツ。
予選がよかったので、下手に手を出さず(出せず)そのまま1位抜け。

決勝SLCさんと早押し。
問題が悪かったので、下手に手を出さずそのまま負け。
エンタメ3問中、取れたのが0.01押し勝ちの1問だけでした(苦笑

結論:もっと勉強しましょう


というところでヤメ。

決勝負け以外でのダイジェスト

・野田恵さんがSLT合格してたんで開幕ブラボー連打しておきました。オメです!
・プリン真壁さん、巻き添えにしてしまいスマンです・・。

SS1 (221144)14
SS2 34412
SS3 23122
SS2 14141
SS1 12

9-7-2-7
1億941万(+123万)
60.58(+0.03%)

メモ・シルバーレート
リー 19 5 -5 -10
SS1 18 3 -7 -12
SS2 17 3 -7 -12
SS3 16 3 -7 -12
昔のSリーグブロンズレートに近い。
1位と4位がやや楽かな。でも4位が厳しいことには変わりない。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日斬り参戦ありがとうございます。
ブラボー合戦でしたね。
またお願いします☆

SLT合格おめでとうございます! もっとブラボーしておけば良かった…。
POは問題が悪すぎましたねw 音符多すぎて吹きました。

No title

>しましまさん
誕生日表示されてて、それを見たとき
今から新宿むかうか真剣に迷いましたw

もちろん誕生日だったのでいつもより多めにブラボーさせてもらいましたよ!
おめでとうございます♪

No title

>SLCさん
合格オメコメあざっす!
ブラボーは開幕頂ければ「歓迎されるてな♪」と
ポジティブ解釈してるんで回数はあんま気にしないですw
フルブラボーはフルブラボーで嬉しいんですけどね。
フルブラを途中で辞められるのが一番困惑します(苦笑

決勝は配分もさることながら知識負けしましたからねw
負けるにしてももうちょい粘りたかったです。
今度はもう少し見せ場作るつもりなんでまたガッツリ押しましょう!

No title

検索ワード、何が違うのか分からず、理解するのにしばらくかかりました。


・・・これは小さいようで大きいミスだ!w
私もよく志巧と間違えられますから、誤字仲間同盟でも結成しますかw

エスパーにはむしとかナツいです。しかし初代はむしタイプの技・ポケモンが使えないやつばかりでしたねー。

No title

誤字仲間同盟立候補します!w

No title

>志功さん
よく間違えられてますよねw
変換しても出てこないからいつもコピペし(略

本名の方で、漢字をよく間違えられるんで
間違えられてひっかかる気持ちはよくわかりますw
誤字仲間同盟作りますかw

むしは弱かったからですからね。
どくも持ってるか、むし自体威力低い技しかないとか。
初代のエスパーの凶悪さは・・

あ、ミュウツーにフーディンで勝ったことありますw

No title

>再生ヲタさん
これでメンバー3人ですね!w
あとは崇山庵子さんあたりが加わればバッチリです。うむ。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
