スポンサーサイト


3/27 やらかしすぎて

思いつきで作ってみました名言クイズ
AnAn的に、前振りではわからないけど後の文を読めば「あの人か!」になるように作ってみました
なんで、そのわかりやすい後半部分は反転してあります。


--------------


「着物を脱ぐ女性の美しさは、雲を貫く太陽のようだ。」
という名言を残したフランスの彫刻家で
代表作に「カレーの市民」「考える人」などがあるのは誰?


A オーギュスト・ロダン

------------



今日のAnAn
こりゃねーわと思うくらいドボンしてましたw
数値的にはそれほど負けてないんですが、精神的にはそれ以上な負け。

1クレ目
asumiさんとの早押し。
序盤、お互いがエスパーっぷりを発揮する押し合いw
・・も、後半は押し負け連発。そもそものスピードが負けてますね。

3クレ目
らまさんとの連想、20-20まで持ち込んだものの
「矢印式、時差式、発光ダイオード」
さらに「しん」まで入れて間違えるとか、まだ脳みそが止まってます(苦笑

4クレ目
磯野ワカ麺さんとの早押し
最多安打、イチローからラミネスへの分岐を選択肢に両方あるのに当てたり
さらに鬼問である「千」と「万」からの熟語を前振りで押して分岐なしをとったりと
いろんな意味でお見事でしたw

5クレ目
チーズ和田さんとの早押し
熟語問題、とれるかなぁと思ったんだが出てこず。
さらにちょっと前に出てきた中江兆民で反応できず。うーん。


6クレ目に投げられた奪取で勝ってようやく初優勝。
1位抜けが出来ないとはいえ、出だしから決勝4連敗は雲行きが・・。


10クレ目
唯木未緒♪さんとの早押し勝負。
ハイセイコーの押し負けに始まり
アルゼンチンの首都をうろ覚えで押して間違えたり
メイタ、アブラなどの種類がある魚・・押してみてもわからんかったり。
うーん。


そして11クレ目から15クレ目まで5連続予選落ち。

酷い回答集をご覧ください。
リレー?あれ7文字・・ブブー ってメドレーリレーじゃねーかorz
あさ・・だれだっけブブー ってあさくらだいすけじゃねーかorz
これ前4択アシストあったし、4択じゃなくても頭文字みれば・・思いだせずorz
次の問題では下の名前が出てこないから自粛・・って4択かよorz
そして最後はビジュタイポ。むとぬ間違えてそれ1個で4位ドボン。

うーん、これは酷い・・。


20クレ目、Daisyさんに奪取
カープ選手とかをサクっと持ってかれたあと(この辺はお見事)
ガンダムで第一作で出たモビルスーツ

「サ|    っしゃ!ピンポーン     「サク」
(位置的には2文字)

・・これがあるんだよセガはww


最後は22クレ目、九尾のたぬきさん
1位抜けでテクニカルを投下、有利に試合を進めていたのですが
スポットライト問題。「世界一」(リンゴ)が見えたので押したんですが
文章の長さから分岐してるじゃんコレ、と。
分岐先がよりによって見えないとこで止めてたんで推測も出来ずドボン。
勝負を焦り過ぎたとこで、今日は勝てる気がしないのでヤメ。



決勝13回中1位抜けが4回しかないorz
原因は間違いなく連想・・ひどすぎる(涙)
予選で6戦出現、414144=平均3位w
逆転Rでも死亡があり。

ミスリードにひっかかったり、出てこなかったり・・
ナマステで「こんにちわ」入れて間違い喰らったときは一瞬固まったってのorz
苦戦の日々は続きそうです・・。
SS1 232(2)21(113234)3
SS2 341411
SS1 232

6-7-6-3
1億1037万(+96)
60.57%(-0.01%)

2位が多いとやっぱり厳しい。


動画おためし
倍速動画を作成してみました

手順メモ
VirtualDub - ニコニコ動画まとめwikiより
1、VirtualDubを使用し、上記リンクの手順通りに行う。これだけ。

フレームレートを倍にするだけなので、それほど手間にはなりません。


ただし、この倍速動画と通常速度の動画を合成するのが案外手間。
unitemovieなどで合成しようとすると、倍速または通常速度どちらかの
フレームレートで統一されてしまう。aviutlで行ってもそれは同じ。
最終的にはFLVに変換してから合成という荒業でなんとか合成成功。
エンコ回数が増えてしまうので画質が著しく落ちてます。

倍速と通常速度を混ぜた動画作成(所要時間1時間、大半がエンコ時間)
1、元動画をニコエンコでエンコ
2、aviutlで2つに分割(範囲指定でエンコ)
3、VirtualDubで前半部分を1.5倍速に変更
4、倍速動画は分割出力されて出てくるのでaviutlで連結
(ファイル→AVIファイル操作→連結)
5、クイックメディアコンバーターでAVIをFLVに変換
6、unitemovieでFLV2つ(倍速と通常)を合成、で完成。

動画編集ソフトとか使った方が早い気もするが、まあこれも勉強ということでw

完成品はこんな感じ。
予選2Rまで1.5倍


予選2Rまで2倍速


さすがに外部出力とかじゃないんでかなり音質画質ともに厳しめ。
2倍以上にすると内容すらわからないんじゃないかなw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名言シリーズいいですね。これもフリ対策に役立ちそうです。
これを機にsnowさんも自作クイズをシリーズ化…?

倍速についてですが、ふむ、そういうことが出来るというのを初めて知りました。
一応自分の撮った動画の確認をする時は、
Vicを用いて倍速で見ているのですが…

No title

>再生ヲタさん
名言だけじゃなく、名セリフや名キャッチフレーズなど
その辺が結構作れそうな感じですね。

個人的に面白いと思えるのも結構あるのでw
気力があれば作ってこうかと思ってます。

Vic・・・はソフトかなにかですか?>検索かけてもわからんかった
QMA動画で予習倍速や予選落ちを倍速で、みたいなのがあって
それがなかなか新鮮だったので試してみました。
AnAnでは・・まあムリしてまでやることはないかもw

No title

ごめんなさいVlcでしたw 動画再生ソフトですね。
AnAnも予習や結果発表早送りみたいなことは出来るけど、
それをやるくらいだったらバッサリ切ることも出来るからねえ…

No title

>再生ヲタさん
ですよねー。
流れというか、無駄や独立した部分があんまないんですよね。
ムリして間をいじると、Anのよさを削ってしまうと思いますし。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
