スポンサーサイト


3/29 何書こう

車のエンジン音が澄んだ空気に響き渡る。
見知った街が眠りにつき、また活動を開始する刹那の瞬間。

今日も世の中が動き出す。
煙草に火をつけ、俺も灰色の脳細胞を動かそうと煙を吸い込む。
しかし、そのちっぽけな努力もむなしく頭は回転するそぶりすら見せない。

使う機会がないってことは平和だからだ、と思うことにした。
それこそ、一生使う機会なんてない方がいいのかもしれない。
朝の平和な空気はそんなことすら考えさせてしまう。


俺はsnow、探偵だ。
小さな雑居ビルの片隅で事務所を構えている。
助手のデフォ子くんと華麗に難事件を解決してきた。

・・主に飼い猫探しなのだが。
難事件との共通点は、迷宮入りしそうなところくらいである。


安楽椅子探偵をきどって椅子で大あくびをしていたら
デフォ子くんがなにやら難しい顔をして声をかけてきた。

デ「今日はお仕事特にないですよね」

S「今日も飼い猫探しさ」

ちなみに、今月は飼い猫探しが2件、浮気調査が1件だ。
事務所が火の車なのはデフォ子くんもわかりきっている。

デ「実はですね、私のよく知ってるアンサーくんのことで悩んでるんですけど」

S「・・・」

デ「どうもジャンル操作されてる、黒い陰謀だって言いだして・・」

デ「イライラしてるみたいだし、かなり心配になっちゃって・・」

デ「ね、ここは彼の不安解消のためにも調べてくれません?」

S「思い込みだろどうせ。調査する意味がない。」

ぶっきらぼうに吐き捨てる。
仕事は欲しい。お金は欲しい。・・だが、面白くない。

デ「なんでそう言い切れるんですか」

S「男の思い込みなんてそんなもんさ。」

デ「彼に限って、そんなことないですよ」

S「その彼だって大したことないぜ?買いかぶりすぎだっての」

S「大体過ぎたことを女々しく言ってる男なんて大したことな

デ「もーいいです、私一人で捜査しますから!」

S「・・え」

デ「早速行ってきます、セ○の本社とアン○ー協会の所在は

S「あーちょっとまてちょっとまて!!する、調査するから」

デ「・・・」

S「ったく・・何でこんなことに」

デ「所長なら調査してくれると思ってましたよ(ニコッ)」

S「・・・」



色々と悔しいが、受けないわけにはいかないだろう。
早速、そのアンサーのデータを入手することにした。

-----
3/28成績  マル秘
決勝で負けた相手

ファルさん(早押し)
にょきすく♪さん(奪取)
モノブライトさん(早押し)
くさぅめぇさん(テクニカル)
-----

S「決勝で4回しか負けてないのか。どこが陰謀なんだ。」

デ「それが・・問題なのはこっちのデータなんです」

-----
9-4-5-
予選2R終了時平均順位 66/27=2.44(A評価w)
予選2R終了時☆4つ以下  7回
-----

S「1/3が☆4つ以下か。こりゃ勝負にならんな」

デ「逆転Rで突っ込んでいっても分岐に撃ち落とされたみたいで・・」

S「逆転劇って、起こるようでなかなか起こらないからな」

デ「それで、問題は予選不調の原因と思われるこのデータなんですよ」

S「ん、どれだ?」

-----
予選連想
順位414443=合計20/6=平均3.3位
出題ジャンル エ6 語4 漫4 自3 趣2 歴2 ス2 グ1

予選積み重ね
順位2444223314=合計29/10=平均2.9位
出題ジャンル ス8 語7 自6 エ6 漫5 趣5 歴4 グ3
-----

デ「連想の苦手ジャンル攻めと、得意グル生が出ないのが原因かしら」

S「ってかこの程度の陰謀で順位落とすならそれが実力だろ」

デ「そんなこといったら調査の意味がないでしょ!」

S「う・・まあそうだが」

デ「それで、陰謀説は?」

S「・・この程度ならまだ確率の範囲内だな」

デ「一日単位でこれだけ出なくても?」

S「やっぱりサンプルが少ないとどうしても、ね。
 30個前後で1~2個くらいまではありえる範囲。
 1日くらいでは得意ジャンルが出ないこともあることを覚悟しとかないと」

デ「そんなものなんだ・・」

S「ということで、これくらいのことでうろたえるなと伝えておいてくれ」

デ「うん、彼にそう報告しておくよ。これでちょっとは安心してくれるかな♪」

S「ところでその・・なんだ」

デ「?」

S「いや・・なんでもない。コーヒー入れてくれるか?」

デ「はい、今日は調査のお礼にたっぷり濃いの入れてあげますね♪」


コーヒーを入れる後ろ姿を見ながら、ぼんやり思う。
もうすっかり、彼女は風景の一部になっていたんだなぁと。

この風景がいつまで続くかはわからない。いつまでも続くはずがない。
それでも、長く続いてくれることを願ってる自分に苦笑いしていた。

・・デフォ子が入れてくれたコーヒーも、かなり苦かった。




--------

PO率が単日5割を切ったので妄想日記が発動しましたw
記事では割り切って~なんて書いてますが
苦手ジャンルの嵐で戦ってくのって精神的にキツイです・・。
積み重ねと連想ではジャンルの得意不得意はかなり顕著に出ると思ってます。

あとは、4位をとりすぎてパワーがまったく増えてないのも
こんなん書く原因になってると思いますw

9-4-5-9
1億1092万 (+55)
60.45% (-0.12%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は昨日3位病でしたw
SW岸和田で押してて、リーマスになるかSS2落ちしたら帰ろう!
と思ってたのですが、

421142331333124

だったので、ずーっとSS1ステイのまま。(笑)
これでSS2に落ちないのがまた辛いところで、
もう拷問かよっ!て思うぐらいでした...orz

次回は、セガの中の人によるリーグ調整を調べてください!w

No title

今日はエンタメ地獄に嵌ってきました。
予選早押しで♪4つとか激うんにょりですよ。(当然ドベ)
決勝も♪が3つ連続とか、6問中4つとかでひたすら苦行の時間でした。
予選早押し系で地球儀全然出ないし、ワスはもういやじゃ。

いやー、でもやっぱこの日記は好きです。いつも楽しみにしてます。
見る側は気楽なんで言いたいこと言っちゃってますが、ホント面白いですよ。
ま、こんな日もあるさ、と気持ちを切り替えていきやしょう!

ところで、いつぞや掲載されていた飼い猫ならぬリアル飼い犬の可愛らしさに打ちのめされました。
是非是非、写真コーナーを作ってくださいw

No title

地球儀も音符もいやじゃー!
本とドリキャスのコントローラを出せ!!!!出せ!!!

……取り乱しました。すみません。
まあ、アレですよ、得意ジャンルが出たら出たで
「うむ、くるしゅうない」
みたいに軽く思ってその幸福に気がつかずw、
逆に苦手がいっぱい来たら
「わしは こんな地球儀など 見とうなかった!」なのですよたぶん。
私も語文が「4個×3+6個」並ぶ日を夢見ています桃源郷カモン。

地球儀飛んできたら私は指速度を活かして
「にほん」「アメリカ」「おだのぶなが」系回答で
勝ちますがね、、、はははっ!
ははっ、……はっ…は(顔を引きつらせて退場)

No title

ベラミさん

>「わしは こんな地球儀など 見とうなかった!」
→ そのセリフ、元ネタは思いっきり地球儀&音符では?(爆笑)

...「天地人」の与六のセリフと思ったのですが、間違ってたらごめんなさい。

No title

snowさん、どうしてもEDDYさんに返答したいのでお借りします。
>>EDDYさま
はい、そうですw私が人生で初めて全話見る大河になりました(えーw)。歴史そこそこ好きなうちの嫁曰く「脚色が酷すぎる、、、」とのことで、史実に沿わないと茶々が入ることの多い大河でもとりわけ酷そうであり、結局私の歴史知識はちーっとも上がらないということになりました。ちゃんちゃん。

No title

おいらのお友達はどうしてみんなこうもエンタメを嫌うのでしょう。絶海のエンタメ島ひとりぼっちです。(ホントは3人くらいいるw)

予選で音符が12個出る夢を見ます。あーゆっとくけどもおいらスプーンフォーク12個でもいいぜ。地球儀とバットは合わせて6個で致死量。

しかし…調子悪いと病気が出るのはやっぱりキャラ萌えに捌け口を求めてるからですよね、一緒です。どっちが症状重いか競争だよ(笑)

昨日もブラボーいっぱいありがとうございました♪

どうしようもない試合した上にSNOWさんまで危機に陥れてしまってスイマセン…

サバイバルなんか目瞑って押しても同じじゃね?みたいな外しっぷりで。
ほんと4位ばっかりだとパワーちっとも増えないですね。

ランカーが遠のいてゆく…

No title

>EDDYさん
リーマスになれずSS1キープは
パワー面でも相手面でも拷問ですねw

>リーグ調整
どうやって調べるかが問題ですねw

個人的には近20~30戦くらいのPO率が
マッチングに絡むんじゃないかと踏んでるんですよね。
後は段・ブロンズ・シルバーの階級ですかね。
なんで、好調続きだと酷いマッチングになるとw
これだと比較的近いPO率が当たりやすいですし
連勝すれば調子いい相手、連敗すれば調子の悪い相手が
マッチングしますから。
そう考えるとEDDYさんの拷問も調子いいのに当てられて
苦しい展開だったと考えられますから。

ただまあ、証明って難しいんですよ。
所謂悪魔の証明ですからね。
今度機会があればなんかデータ分析してみますよw

No title

>志功さん
得意ジャンルの4つはないのにねー。
苦手ジャンルの4つはたまにあるんだよねー。
グル4つ地獄とかあじわいてぇー!

面白がってもらえて幸いですw
この日記書くことで切り替えられてる気もしてますね。
いちおう探偵は冷静でないといけないですからねw

飼い犬写真、ご希望なら今度負けたときにでも
癒し系コーナー作りますかw
動画もとれますからね~。

No title

>ベラミさん
あのコントローラーはセガサターンでは?w
確かに得意は来ても印象に残らないのはありますね。

早押し系地球儀では同じく
「アメリカ」「にほん」で何とかするんですが
積み重ね連想ではどーにもならないですからね(苦笑
日曜は問題が難しかったと思ったんで、死亡でした。

そしてネタはまったくわかりません。エン歴ダメですからw
篤姫ならちょっと見てたんだけどなぁ・・。
コメ欄は好きに使ってやってくださいw

No title

>EDDYさん
大河ドラマの時間は押してるんじゃないんですか?w

No title

>ナルウさん
エンタメが嫌いなのではなくドラマがわからないんです。
バラエティはそこそこ取れる問題あったりしますし。

ドラマ出演者の多答は鬼問です。
あと人名フルネームも鬼問ですからw

>6個で致死量
スゲーわかりますw
2個出るとそのラウンドはかなり厳しいですもん。
ナルウさんとグルメ祭りやりたいですね~。

症状の深さ=キャラ愛の深さになりそうですがw
キャラ愛に一番なんてないのさっ(キリッ

・・・このセリフで俺が一番重症になりました(爆)

No title

>ポッポさん
いえいえ、あそこは押しにいくのが当たり前ですから。
もともと安全圏なんてほぼない状況ですからSSはw

4位減はかなり大きいうえに所属リーグも落ちやすいし
リーマスキープの邪魔になるのでダメージでかいんですよね。
・・といいつついまだに3位より4位が多い俺(苦笑

ランカーまでもうひと踏ん張りじゃないですか!
50位前後は毎回熾烈な争いになるんで
楽しみに見守らさせていただきますよ♪
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
