スポンサーサイト


3/30 好調と憤慨の間

日記書く前にまずは一つ。
クララディさんすみません。

逆転Rのラス問。
にんペンまんま「む」とタイポしてしまいました。

なんとかPO進出者の入れ替えにはならずにすんだんですが
それでも同席者にはご迷惑をおかけしましたorz
何よりクララディさんを4位に落とす形になってしまったことをお詫びします。




気を取り直して日記へ。
えー、今日は調子がよすぎた日でした。

むらためぐみさん&ミーさんという、初代からの超強豪に
勝ってしまったり(久々の勝利でした)
リーマスも継続するわでなかなか冴えてた日でした。

ポッポSLさんシルテ合格オメです!
(昨日の記事で書くつもりが、妄想記事になったのでストップw)
多分俺より少ない回数で抜けたんじゃないですかね~
俺の最多シルテ受験(5回)の称号はまだまだ守られそうですw


萌え問 グル生テクニカル
ガレット・デ・ロア
おんさこさんとこで昔書いた問題が今ごろまた出ましたw
「王様だ~れだ!」なお菓子です(違



好調なわりにはイラっとした日でもあったんですが
イラッときた出来事は追記に移しました。モノ好きな方はどぞ。

しっかし・・
それとは別んとこでイラっとくる日でした。


・サブカ多過ぎだろw
今日の決勝負けは7つだったんですが
そのうち5つが段位に負けるというw
揃いも揃ってチームなしカスタマイズなし。
中身(というか相手)が見えてこないんで面白さ半減です。

んで、エンタメが3つ固まってきたり
語学が3つ固まってきたり
自然科学が3つ固まってきたりと
段位補正といわんばかりの問題の偏りw

おまけに0押ししてきたりとさらに萎えさせられました。
やっぱ奪取は好きになれんわー。


他の2敗はブロンズの
杉野□彦本名さん、ギヤマンの鐘さん

きっちりと押し勝ってくるギヤマンさんに
勝負どころでの見事な飛び込みを見せてくれた杉野さん
こういう敗戦は悔しくても納得いきます。ブラボー!


・ラス文字直前まで入れてのタイムオーバーで順位入れ替え予選落ち
形上はPO確の1位が3位を引きあげ、2位の俺が落とされた形。
まあ似たようなことしてしまっただけに人のこと責められないんですがorz

・ビジュアル0押し問題潰し
そいつが1位確定のためだけの問題潰し。(漢字ズーム0.2秒)
イラッときたんで押して抗議のタイムオーバーに。
他の同席者には御迷惑をおかけしましたorz
同席したら1問損する可能性があるんだから、二度と当たりたくないわなw


とまあ、何かとAn2のマイナス部分を味わった気も。
決勝の勝負で存分に脳汁出ましたんでプラス部分も味わえてるし
前向きに考えましょい。


SS2 2212
SS1 1433112(1321111113114123)4
SS2 241

15-7-5-4
1億1092万(+290万)
60.57%(+0.12%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SNOWさんにテクニカルで勝てる気しないんですがどうしたらいいですかorz
つくづく初代のテクニカルはスライド補正だったんだなぁと思う今日この頃です。
今や一番勝率低い形式ですからなぁ……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガンダムF91のカロッゾ・ロナがどうしたって、と思ったらお菓子でしたw

それはまあどうでもいいんですが、ほんとサブカ多いですねー。
早押し平均タイム3.2秒のはずが0.8秒でガンガン押されるのは勘弁していただきたいですw

No title

サブカって何かマッチしてもオモンナイですよね。
燃えるけど、勝った時の喜びがあまりないw
ひょっとしたらランカーだったら、タイトルゲットなのに・・・とか。

といか喜べるほどサブカに勝てていない自分がそこにいる・・・orz

No title

>ミーさん
早押しでミーさんと戦ったときの絶望感にはかなわないと思うんですがw
ミーさんの早押しスピードは鬼としかいえないですし。

スピードかなり意識してテクニカル使ってますから
勝つ場合はぶっちぎりで勝つ場合が多いですね。
ただ俺の場合は誤答が多いんで、今回はツボにはまってくれたけど
次回がまたそうなるとは限らないです。
漢文の誤答率と分割の押し負け率が高めですから。

スライド復活したら俺もっと凶悪になれると思いますw

No title

>伏せコメさん
そうだったんですか。うーん。
好き放題やる相手には・・と思ってしまうのが・・。
ホントは報復なんて何も生まないし、精神的にもよくないんですけど
笑ってスルー出来るほと人間が出来ていないという(苦笑

また当たる機会がありましたらガチりましょう!

No title

>ほたぴょんさん
ガンダムにいそうな名前ではありますねw
サブカは・・萎えない方法ないですかね(苦笑

No title

>ぽり~♪さん
素でクイズ知識の多い人にAnAn的押しで勝ったりとか
AnAn経験値が高い人同士だからこその飛び込みとか
この人に挑戦してる!って感覚とかぜーんぶないですからね・・。

前作に比べたら直接パワーマイナスがないだけマシですが
やっぱりなんだかなあという気持ちにはなりますね。

ありがとうございました

えー、心中お察ししますm(__)m
この日にマッチングしてPOで歯が立たなかったへっぽこブロンズで竹輪チームのダンシングSと言います。私自身も最近は全員ブロンズ以上マッチより、低段者とのマッチでかなりやられてまして(明らかにサブカ)
ガチ勝負をしてもらって感謝であります。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

No title

>ダンシングSさん
ども、書きこみありがとうございます!
競馬由来ネーム?と思ってたんで覚えてますね~

サブカ、中の人がわからないと余計嫌になりますよね・・

こちらこそガチってもらって感謝です!
また当たることがありましたらガチらせてくださいね!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
