スポンサーサイト


4/3 神の住む国ニッポン

北朝鮮ミサイル開発問題。

大陸間弾道ミサイルを発射ということで。
土曜日(今日)には発射されるでしょうか。

軍事関係、戦争関係から科学技術などが劇的に発達することは多いです。



北朝鮮はシミュレーション技術をミサイルの分析に使った。


一方日本では、こう使った。



平和な国ニッポン万歳!ww




今日は10時ごろに着いたら満席だったのでノーアン。
夜時間帯では、なにげに客付いてるよなぁ・・。

代わりにマジアカをちょこちょこ。
グル生の実力テストやったら1000点届かなかったですw


明日も平和な日本でありますよーに。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのホームの上をテポドンが通過するかもしれないので、気をつけて押したいと思いますw

No title

おお…技術の平和利用とはこういうことを言うんですよ…そうです…

今日なんかずーっと問題難しすぎて歯がたたなかったので引き上げました。夜中雨があがってたらどっかで押しますわ。

No title

見ていませんよ!
見ていないんだからねっ!
どきどきなんてしてないんだから!

よしこうコメントしていれば大丈夫だろう

SNOWさんたち来るまでガラガラだったんですけどね~~

一度四台埋まると、なかなかみなさん離れないですね
QMAも混んでるし。。

あと、あの配置どうにかして欲しいすな~。
間のやつが、うるさかったり。。。

No title

よく分からない打上げの延期が余計不安を煽るのですが、一般庶民レベルでは祈って気を付けるしかない・・・・歯がゆい限りです。
本当に何も無ければ良いのですが。


ところで物体の動き・流動ってのはある程度数式で表現できるのですが、見た「質感」ってのはどう言う理屈で表現できるのですかねぇ。
ただの式だけでは無機質にも見えそうな気もしますが・・・・こんな謎の解決も科学技術の一つなのでしょうか。


い、いや、私はあくまでも学術的にですね(爆破)

No title

つ、釣られませんよ!
釣られないんだからね!

・・・見てしまいました。余は満足ぢゃ。

・・・とこんなことをのんきに言っていられる平和ボケな自分が悲しいですが、正直どうすることもできないのもまた事実。平和を願うしかないですね。

横レスですが、まるなげさん、昨日は対戦感謝です。


No title

>おんさこさん
なまじ信用できないだけに、通過されると怖いですよね~
・・そしてやっぱり押すんですねw
今日の逆転劇お見事でしたー。

No title

>ナルウさん
人を幸せにする技術ですよねw

問題難しい感覚はなかったんですが
たっぷり負ける感覚は味わってきました(涙
デフォ子記事作るかなぁ・・。

No title

>ベラミさん
コメントと目線が合ってないんですねw
よくわかりますw

No title

>まるなげさん
今日も、一瞬いっぱいになって店移動しようかと思いましたが
ちょっと経ったらすっかりいなくなってたり。
波がありますね。

>配置
まとめて5階に配置してほしいですよね~

うるさいのはまだいいんですが
「やらないのに格ゲー観戦で座席に座る輩」と
「タバコの吸い殻をしっかり消さずに捨ててく輩」が
個人的には勘弁してほしいです><

No title

>kowさん
見切り発車されて失敗されるよりかはマシかなぁと思いますが
警戒状態をいつまでも・・ってわけにもいかないですしね。

ゴルフ場の事件もですが、ここまで不運としかいえないような
運命の決まり方に巻き込まれたくないですね。
落ちる確率なんて天文学的数値だろうと嘆きたくなるかと。

>「質感」
光の具合かなぁと思ってたんですが
調べてみたらなかなか面白かったです。

「マテリアル」と言われる表面素材の表現
表面の写り込みや反射率、光沢や屈折率なんかのパラメーター
それを「テクスチャ」という質感模様と合わせて
表現していくみたいです。
光の加減を数式化する感覚でしょうかね。
<a href="http://3dcg.homeip.net/3d_process/3d_Process_material.php">マテリアル・テクスチャ習得・アドバイス ~3DCGの制作工程</a>

古今東西、表現のいきつくところはやはりエr(爆破

No title

>志功さん
この記事、やたらと釣れた気がしますw

まあ、向こうもこちらに被害を与えてしまうと
最悪な形になってしまうので・・。

ただまあ、無視や静観だけではすまない問題でもあり
核兵器保有国が近くにいるという現実がありますから
国際的な圧力など、この機会に現状を見なおして
状況を再認識、いい方向に持って行ってほしいです>政治家

まあ安保理も骨ぬ(略
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
