スポンサーサイト


4/13 積んでは崩して

これは・・


なにかの間違いだ・・


夢に決まってる・・すぐ元通りになるさ・・



Image550_20090414084637.jpg


アイス優勝→なぜか優勝でドラゴン連行。
3クレでもとに戻ると思いますw



さて、今日は2日ぶりのアンアン。
予選落ちが多く、クレ数がガンガン増えてしまいましたorz


クレ数やったんで箇条書きで。

・志功さん登場!
あらま、お久しぶりです!
Image551.jpg

ということで久々のタイマン、決勝早押し。
早押しの平均タイムが2.2秒台とか、ランカークラスですからww

内容は、とにかく早かった!
後は、漫アゲをうろ覚えで押し、「ねぎ」まで押してタイムオーバー
問題文には「何ラーメン?」なんて書いてあるというアシストまでしてしまいとどめ。
お色気ハーレムの術なる勝利ポーズを見せつけられましたw

次回までに修行してリベンジするぜ!
・・と今日はこのあと早押しを投げ続けたのでした。


・メキシコ☆さん、エロネタ超人さん、8823さん
ランカー入りしたメキシコ☆さんは天下布武さん風味にランカー服&バラで登場
エロネタ超人さんには開幕ブラ連打頂きました!チーム名がそこはかとなくエロいw

1~4クレ目まで積み重ね連打だったんだけどここでは出ず。
そのかわりチキン・・21で押したつもりが31になってたというミスで4位
逆転Rも2回答したものの、みんな分け合う形になり4位どまりでした。むむむ。


・ぽり~♪さんが鬼だった
決勝早押しで2度対戦することに。

両方ともラス問近くまでもつれこむ勝負になったのですが
1回目はオリンピック問題、分岐した先を読みきって回答され敗北。
2回目はラス問、グル生のブランド問題を押し負けて敗北。
勝負どころをきっちり持っていって決める勝負強さにブラボー!

・クイズ貴族の底力
尻子玉さんとブロックさんが同時に登場したクレ。
逆転R、ブロックさんと☆4つ差で2位を争う形。

3問目の趣味雑学、将棋の「2枚落ち」の駒を問う問題。
ブロックさんは飛び込んでくるだろう。そして多分選択肢は両方ある。
・・ただ、文字数アシストがあれば確定するし、両方正解両方誤答の形もありえる。
最悪な形になるのは1/4。とりあえずいっとこうか!

「ひ」 ブブー

そして正解しているブロックさんorz
ただ、もう一問あったのでそっちをとれば問題ない!
柔道金メダリスト3人・・2人まで見て・・あいつだ!

野村!野村! よっしゃいける!


のむら・・・・・・・・(忘却の彼方へ

やっぱ人名は特訓しないとダメかorz


・早押し縛りの結果
志功さんに早押し投げられてから、全部早押しで通してみました。
勝率が一時的に下がってたのもあり、投げられたのもそこそこありました。
結果13勝5敗。調子としてはよかった・・かな。

ところどころ押し負けがあるんで、まだまだ見切りをしっかりしたい。
・・分岐相当減ったよね?押し負けてると勝負にならない気がする>決勝早押し


・積み重ねラッシュ
積み重ね出現確率が4割を超えるという。
現在A評価の俺にとっては地獄ですハイ。
1クレ目では第一象限で(0,1)積んじゃうとか麻雀の不正でリーチ積むとか
わかってるのに崩しちゃうという。時間制限短くなってどうにも見落とす時が・・。

ちなみに、積み重ねあるときに限定するとPO率5割になってましたorz
サバイバルでも似たような傾向が出てます(苦笑


・予選落ちブラボー多いわなぁ
1日3回は最高記録。全部段位でした。
多分違うだろうと思うの抜いてこの回数ですからね・・

積み重ね多発→予選落ち→マッチング緩くなる
 →代わりに苦手ジャンル固め打ち→予選落ちブラ

黄金のループ。
誤ブラ喰らった予選でエンタメ4の歴史2になったのも段位2のマッチングですし。
全部のSS段位がそうだとはいわないし、そうじゃない人もいっぱいいるけど
誤ブラ予選落ちブラするのが多いのは圧倒的に段位なんだよなぁ。


・本日の連想がやらかし
趣味雑学 「Suica」  電子マネー!!  チュドーン
自然科学 「ダンス」  ハチ! って2枚目が「アトム」 ・・アトムにハチいたっけ チュドーン
趣味雑学 「CA」「予備校もある」 キャビンアテンダント!・・あれキがな チュドーン


他に印象に残った方達
2月22日さん ブロンズ合格直後に当たったみたいですね。おめでとうございます!
博多さん    フルブラ頂きました!あざーっす!
まきまきさん  単独で並ばれたときは肝を冷やしましたwさすがです。
クララディさん グル生で余計な誤答して直接的ではないけど巻き込む形にしてしまいスマンです。
          グラタンだと思って押したら「グ」が見えなかったんです・・orz

SS2 412142
SS1 3411324124134
SS2 41131
SS1 1431121(333)4
SS2 113

16-5-9-9
1億2804万(+174)
60.57% (-0.10%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

昨日は対戦ありがとうございました
あれだけ早押しとテクニカルの解答数が違っててタイム差で負けるなんて…
サバイバルで調子に乗りすぎてました(´Д`)トホホ

NO TITLE

昨日はありがとうございました!
異様に集中力が高まる時が一瞬なぜかあるんですよねw

やはりあのスピード感をもっといけるように頑張りたいものですねw

またヨロシクお願いいたします!

NO TITLE

どもでした。
snowさんも早押しのイメージでしたが、普段はテクニカルが多いんですかね?
私は漢文の死亡率が高すぎるため躊躇気味です。や、一番楽しい形式ではあるのですが。

ねぎラーメン問題は炎尾煙さんトコで見た記憶がありましたが完全に飛んでましたよ。通しかかった時には、「すげえ!こんなグロ問答えるのかよ!」って思ってました。
何気に私は星新一問題しか押してませんね。相手を転ばすのが究極の奥義ですw

誤ブラは確かに段位の人が多いですね。晒されないと思っているのか、サブカで鬱憤を晴らしているのか・・・いずれにしても最悪ですね。

とりあえずその次の回に入る前にちょっと間を空けるのがオススメでしょうか。続けるとロクな目に合わないんで。

ドラ組おめです!また押し合いましょう!

NO TITLE

>伏せコメさん
こちらこそどうもです。

正直俺のは防げる凡ミスですからね・・
勝負に行ったのとは違うんで、ダイブよりも申し訳ないと思ってしまいます。

予選落ち、誤答ブラ増えた感覚ありましたか。
もちろんプロにされたこともありますが
衝動的にやってしまう人以外の(順位入れ替え絡み)
「意図的に」やってくる人は大体決まった人ですからね(苦笑
ある程度やってる人はAnAn好きが多いせいか、わきまえた人が多いと思ってます。
しっかし、しょっちゅう喰らうと毒吐きたくなりますよねw

それでは、また押しあえればと思います。

NO TITLE

>まきまきさん
押すこと多いんでタイム差は結構意識してます。
サバ即決なら連想とかじゃない限りタイム負けしないですしねー。

・・っても並んだとき「負けた!」って思ったのは内緒ですw

それではまた手に汗握るような勝負を!

NO TITLE

>ぽり~♪さん
俺は逆にゆるめてしまうことがあるんですよね。
点差ついたときとかゆるめてしまって逆転を許すこともしばしば・・
高勝率残すためにもそれじゃいけないんですけどね。

今度はリベンジさせてもらいますよ!!

NO TITLE

>志功さん
普段はほぼテクニカルですね。
予選早押しの方が数値いいんですが
決勝はどうにも安定してくれないんですよ。
上位陣に対して押しがまだまだ遅いせいもあります。

漢文は同じく自滅することも多いですが
1位アドバンテージがあるんで1誤答までは、と積極策です。
追い上げ状態で漢文はかなり厳しいですが。

ねぎラーメンは押してからどうだっけと思ってしまい・・
最初見た押しタイムに圧倒されて押しすぎた感もありますw
勝負は試合前についていたっ・・!

>誤ブラ
この前、某掲示板で俺の撮影のことで晒されてましたが
GTでも自分だけのような過疎店を選び、
後ろが通路でもない隅っこの席で、
満席になったらいったんどく用意までして
いろいろ気使ってやってたんですけどね。
さすがにアレにはまいりました。。

自分のCNがバレてないと思ってるのか、顔見られてないと思っているのか。
見られてるの覚悟で批判したかったのか(それはないか)
誤答ブラボーにしてもそうですが、
匿名になるとその辺のブレーキが効かない人って結構いるのかなぁと。

ドラ組怖いんでプレイしたくないですw
また押しあいましょう!

NO TITLE

お色気ハーレムの術って何ですか

NO TITLE

>ナルウさん
ようは忍者巻物の分身の術です。囲まれます。

NO TITLE

先日は対戦ありがとうございました!
お察しの通りブロンズ合格直後にして、その日最後の100円を投入した時でした。
決勝では圧倒されてしまいましたけど楽しかったです。
またマッチングされた際にはよろしくお願い致します!

NO TITLE

>2月22日さん
やっぱりそうだったんですか。
テスト合格って嬉しいですよね。
自分自身、平プロテスト含め全部1回は落ちてるんで
他の人の合格を見ると嬉しくなるんですよね。
衝動的に書いてしまいましたw

それではまた押し合いましょう!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
