スポンサーサイト


4/14 脳みそが止まるとき

前振りネタが思いつかなくて困ったときの自作「名言前振りクイズ」!
途中から反転してます。反転部分を見ればほとんどわかると思うAnAn的仕立てです。
前振りだけで分かる人・・いるかなぁ?


Q

「寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。私は死んだあとたっぷり眠る。」という名言を残した
生涯で1300もの発明を行ったアメリカの有名な発明家は誰?

A 

トーマス・エジソン


ということで、彼は1日3時間程度しか寝ないショートスリーパーであることが言われています。
睡眠時間に関してはまだ科学的に証明されてない部分が多いとのこと。


ども、間違いなくロングスリーパーでありそうなsnowです。
寝れるときは10時間とか平気で寝てしまいますからね・・(苦笑


最近睡眠のサイクルが悪いのか、昨日はやたらと眠かったり。
頭が固まってるんじゃないかというくらいスタートが遅かったです。
序盤からとにかく誤答や勘違いを炸裂させてしまう。


「天国と地獄」が正解なのに「天国が地獄」を踏んでしまったり
「スカルノ」でインドネシア!と思って押したのに「フ」に引き寄せられてしまったり


決勝5連敗、誤答あり結果10点差負けが4つとかをやらかしてしまい
9クレ目になってようやく優勝する有様(苦笑

COM戦やって奪取キングに負けたりしつつw
ある程度調子上がってきたかな、ってとこでおんさこさんのSLT刺客に参戦。

1クレ目

さっそく主催者を引く。
タイム差の原因は完全に連想の7枚目押しですね。あれだけで10秒近い加算w
連想1問目の画面無反応が痛かった・・あれ取れてれば違ったのに。

2クレ目は刺客なし。

3クレ目

煙の人と主催者を引く。凡造さんも嬉しいブラボーありがとうございます!
主催者おんさこさんとテクニカルで勝負。
タイヤを持ってかれたときは「やられた!」と思いましたが
最終的にはラスト2問で勝負が決まりましたね。

自然科学は銅を聞いてるのかと思いましたし
最後は和歌山と思ったら結構難しかったりしたんで。。


4クレ目

おひさしぶりのkenさんとよくあたる崇山庵子さん!
素数はひと桁の素数を聞く程度だと思ったのに・・調べたら思った以上に少なかったです。
六曜→万事において で大安しかありえんだろ!と思ってしまい・・

5クレ目

趣味雑学、2つ飛び込んでとってますんで
ミュウツーさんからしたらウザかっただろうなぁ・・(苦笑
三四郎は完璧だったと思いますw 間違えるなんて思わず固まってしまうしw


というとこで時報終了。
そのあとも引き続きやってたんですがまた頭が止まってきたようで・・

筑波の魔女さん、如意棒さん、ベラミさん

逆転Rベラミさん趣味雑学選んできたかー
ってことで歴地社とれればかなり有利!

そしてわかる問題来た!!
鳥取砂丘しか考えられん!


とっとりさ・・

アレ?「き」がナイよ????

あ、「ば」がある

へんな言い方させるよなぁ・・「ば」 ブブー


(この間数秒)


orz


尻子玉さん、わたじろうさん、ももうさぎさんとこでは
積み重ねでパフェだしたのに、他が全部1個足らずの点数逃しで4位
・・が響いて予選落ちとか。

最後のクレはビジュアルで押し負け頻発で終了。
パネルめくりは苦手気味だけど、回答権取れないまでに押し負け連発は久々。



他に印象に残ったアンサー
ポコにゃんさん、SLCさん、エロネタ超人さんブラボー連打ありがとうございます!
エロネタさんはシルバーテストだったのにわざわざ・・多謝。



SS2 2
SS1 232324
SS2 2111
SS1 233121(234)1122(133)

1億2957万(+153)
60.62%(+0.05%)
8-9-7-2

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

昨日はありがとうございました。魑魅魍魎マッチングに震えましたw

逆転ラウンドは考えに考えましたね、、「語文で」とも思ったんですが、
「バースデー→答え カード」みたいな連想が私、苦手で、
こういう問題がきちゃうと、この誤答できないとゆープレッシャーかかる状況、
さらにこのメンバーだと絶対落とす、
と思ったので「何が起こるかわからない」「投げる人が少ない」趣雑にしました。
(競馬だとかなりまずい、というのはおいておいて)パルプンテ、みたいなw
普通は「語文→アニゲ=グル生→雑学→自然科学」であと3つは私は空気です。
グル生はsnowさんが見えてたら絶対に、100%、何があっても投げませんwごめww
また遊んでくださいっ!

NO TITLE

参加ありがとうございました!
決勝テクニカル…ちょっと悔しい感じでした。
「元素記号」は、まさか「元素記号」を聞いてくるなんて!!でした。私も「銅」か「Cu」だろうと思い押してます。
最後の霊場は、高野山→「和歌山」、しかし「わ」がない、というところで「お」が通ったら「恐山」に思考が切り替わるか?というゲームでしたね…w オープンしたら隣県の山なので答えられたですが。
またよろしくです。

NO TITLE

毎度撮影乙です!

決勝でのsnowさんはかなり前のめりだったような・・・。
素数は確かに思ったより少なかったですね。
六曜で答えが先勝なのは初めてです。他のも出るのかな?
実質4問目で勝負が決まっちゃったんで、あとはじっくり読んで分かれば押そうかなぐらいだったのに、あの押しはびびりました。
もうちょっと問題読もうよってww

今回はお互い主催者引けてよかったですね!
自分も早くシルテいけるようがんばりますよ。

NO TITLE

ここはsnowさんのブログで大丈夫ですか?(怖)
短時間睡眠は一時期試そうとしたことがありますが、
小食になっても普通に8時間とか寝るのでやめました。
あれは体質にも大きく関わると思います。
ちなみに去年までは1日平均10時間は平気で寝てたと思います。
ほとんど毎日昼寝(職場から帰って即寝たり)してたし。
今は環境が変わって1日6時間強になりましたが…既に結構しんどい。

SNOWさんに逢いたいなー
時間マッチングには積極的に参加してるんだけどなあ。

NO TITLE

>ベラミさん
あのマッチングヤバかったですよねー。
「マジックハウスだ!」みたいな(わかりにくいたとえ)

連想は問題傾向が特徴的というか
易問と難問の区別がつきやすいのとつきにくいのがありますよね。
最近グル生の連想がキツイキツイ・・。
わかりやすいと思いきや牙をむきますから。

あ、ちなみに俺はグル生→他空気です。
よっぽどのことがないと他投げません。
自分不器用ですからww

ベラミさんの投げは思惑が見えて面白いんで
次回もまた、何投げるか興味津津で観察させてもらいますw

NO TITLE

>おんさこさん
あのテクニカルは俺じゃなくてプレッシャーとAnAn問題に負けた感じでしたよねw
同じく銅、文字数アシストだけ見たらアルミニウムかなぁ・・?としか
思えませんでしたしね。
金属記号並べてるあたり、先読み殺しですねあの問題。

ラス問はそこまで回るかというと・・俺は厳しいですね。
文章が長ければ分岐か、と覚悟できるのですけど。
押し負けてよかった・・(苦笑

追試、頑張ってください!

NO TITLE

>崇山庵子さん
ちょっとブレーキきいてないですよね~。
ダメな時はたいていあんな感じです。

ちなみに5問目以降はもう負け確定したけど
接戦だったらひっくり返してたぞー!っていう
ささやかな抵抗ですw

バージョンアップすればパワーインフレしそうですし
シルテ到達楽しみに待ってますよ~!

NO TITLE

>再生ヲタさん
違う・・といったらどうする?(謎

体質ですよねやっぱ。
やたら寝てると怒られるんですがしゃーねーだろと毎度思ってしまいます(苦笑
再生さんの場合は環境の変化で精神疲れも大きいかもしれないですね。
お疲れ様です。

対戦相手はかぶってるだけに時間はあってそうなんですけどね。
ビジュ、グル生と武器がかぶってるんで
まあそのうち・・ね。
ツチノコを探せイベントでもやりますか?w
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
