スポンサーサイト


4/22 新問分析

今日もPO率をがっつり下げてきました。
・・と思ったら一応微増してたのね(苦笑
押してる間は負け過ぎた印象しかなかったという。

予選はホント厳しい。
積み重ね2.4のA評価付近、サバイバル2.64(涙
これでようSSキープ出来てるなぁ・・と(苦笑

サバイバルに関しては消去法が効きづらくなった部分もあります。
苦手ジャンルに偏られてる上に、点取れてた漫アゲがグロくなったのもあり。
とどめは・・
Image024.jpg

グル生がエンタメにバケました(爆笑
これエンタメで出てなかったっけ、というか間違いなくエンタメで出たはず!



というわけで新問で目についたとこをいくつか。

連想・歴地社

都道府県を問う問題。
「いろは順で何番目」「五十音では何番目」「面積は何番目」・・
答え2種類ほど確認。これ全都道府県で作ってるのかと思うと・・(苦笑

連想・趣味雑学

競馬問題が増えた模様。
ただまあ、逆転R連想の性質上みんな突っ込んで誤答してしまうことが多いです。
「ドウカンヤシマ」からレース名を導ける人なんて何人いるんだとw

連想・グル生

ファッション系の増加、食べ物系のミスリードで難易度アップ。
個人的には厳しい変更だよなぁと。
「文明堂」のヒントはかなり鬼畜。みんな飛び込んで撃ち落とされます。


・・ということで連想の問題はかなり目立ちますね。
連想をしばらくグル生から趣味雑学に切り替えようか思案中。


漫アゲ・積み重ね・連想

声優問題、キャラデザイン問題が増えてます。
正直ちんぷんかんぷんです。

連想では少女漫画に加えて青年誌系もひっぱってきている模様。


ここからは、それはどうなの?的問題。

スポーツ・早押し
「アジアで行われたオリンピックは全部で何回?」

相手の方が「3」を選択。・・間違い。
冬季も含めるのか、これ限定甘いんじゃないかなぁ。

スポーツ・早押し
「Jリーグのチームで、サンガがホーム」

確か「サンガ」が見えるギリギリで押して答え入力。
「きょうと」「ふ」 ブブー
正解は京都市でした・・。誤答に驚いて問題の最後を見てないんだけど
語尾に限定(ホームタウンに何市?)が入ってたとしてもこれはないだろうとorz


新問が味方になってくれることはなさそうな感じ。
ということでまだまだ苦戦しそうです。ぐはっ。



ちぇき!アンサー

智洋さん
逆転R、ラストの単独正解はお見事の一言!
その勢いで決勝も持ってかれてしまいました。

Ken☆☆☆さん
シルバーライセンステスト中に遭遇×2。
一回は☆タイム差で蹴落とさせていただきました。

ライセンステストは厳しいのじゃ・・

とか書こうと思ったらあっさり合格してて嫉妬w
おめでとうございまーす!

マホロさん
決勝早押しストレート負け。
表示されてる押しタイムガセでしょ?w
もう早押し投げないw

ジョブーブさん
決勝早押し勝負。いつか見たときは5割切ってたのが
いつのまにか勝率6割超えてるし!勝ちまくってますなぁ。

勝負は世界陸上の分岐でうんにょりしているところで
次の問題を思いっきり飛び込んで勝負を決めました。

・・次クレできっちり予選でリベンジされましたw


・ポッポSLさん
ランカー入りオメです!
ボーダー付近は相変わらず熾烈を極めてるみたいで・・
当人は大変だと思いますが、見てる分には非常に面白いですw
ランカー服姿を見かけたらブラボーしておきます♪
SS1 144
SS2 11423
SS1 1131(24)11(21121244)3
SS2 413231
SS1 441112(1423)1

18-8-6-10
1億3747万(+265)
60.57%(+0.01%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

表示タイムガセってwww
分かる問題ばっかりだったから早かっただけです。
でも、確実に昔よりは早くなってるからある意味ガセですね。

NO TITLE

マホロさん今のタイム2.2でしょ?
2.5であのスピードはない!ガセだ!
・・と負けて悔しいセリフを吐いてみるw

調子よかったのにあそこまでズタボロにされるんだもんなぁ。
次は連想かテクニカルでご相手いたします絶対。
いざリベンジ!

NO TITLE

初めましてPO率55%の超底辺プロ智洋と申します。何度か対戦していただいてますが、ことごとく予選落ちしていたので、ブログに名前を載せていただくのが夢でした。今後ともよろしくです。

今見たら、SNOWさんのPO早押しタイムが、
0.75secとか有り得ない数字なんですがw

リベンジを激しく希望!

NO TITLE

>智洋さん
おお、どもいらっしゃいませ!
PO率6割、シルバー&ランカー底辺のsnowですw

マジな話、PO率=予選の☆稼ぎ率なんで
逆Rではあんまり当てにしてないとこがあります。
それよりも逆転Rで歴地社使いこなしてくる人は常に警戒してます。
苦手ジャンルを確実に持ってかれるのは驚異ですし。
智洋さんも歴地社投げの一人として毎回気にかけてましたから。

ブログ書きが夢とまで言っていただけるのは嬉しいかぎりです!
今回は見事な一刺しを決められたうえに
決勝まで単独押しを決められてしまいましたが
今度はこっちがグルメ刺しを決められればと思います。
決勝で今度はリベンジさせてもらいますよ!
また対戦機会があったらよろしくです!

NO TITLE

>ジョブーブさん
2回とも自信の飛び込みですからね
スピードだけは勝つつもりでしたしw

リベンジ受けて立ちますよ!
・・と決めたいとこですがジョブーブさんの数値を見て
テクニカルに逃げるかもしれません(苦笑

早押しで堂々と受けて立てるように頑張るつもりで・・
リベンジマッチの機会を待ちわびるとしますね。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
