スポンサーサイト


4/25 王子観戦

時間ができたので王子の大会を観戦してきましたー。

Answer×Answer 第4回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 2~


凄い参加人数でしたが、会場の熱気もハンパなかったです!
謎の覆面アンサーまで登場してみたりw
外部出力のモニターで表示される名勝負に観客は釘づけ。

個人的に凄かったのがALIさんとハンテンさんの積み重ね。
パーフェクト連発には会場がどよめいてましたからね。
如意棒さんのフィニッシュもかなりキてましたよ。

あれだけの盛り上がりを作り出せるゲームであり
あれだけの熱気を作り出せる試合をたくさん生み出し
それを見事に運営したスタッフのみなさんには頭が下がる思いです。


主催のミーさん、スタッフとして動いてた方々、お疲れ様でした!
(ベラミさんに声かけようかと思ったけど飲み会の仕切りで忙しそうだったんで自粛しときましたー。)



思ったこと

・やっぱりPO率高い人は安定してる
PO率高い人はジャンルの穴が少なく、積み系がしっかりしてるので
積み重ねとフィニッシュで安定して勝負になる=大会でも残りやすい
ジャンル特化型の人がところどころそういった人をなぎ倒してましたがw

・テクニカル・・?
大会後半から観戦してたんですが、30戦近く見てテクニカルを見た覚えがない。
店内対戦でテクニカルはあったはずなんだけど。今日は出ない設定?
連想はもともと出現率低いみたいなんだけど・・。
早押し系が一つ少ないなら、瞬発力型のアンサーは多少不利だったのかな。

追記
Answer×Answer 第4回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 2~ 【結果発表】第4回王子チャンピオンシップ 全対戦結果
・・ということでテクもそこそこ出てますねw
Gのあたりから観戦してたんですが、後半は見事に少ないのと
テクの試合を見れてないですねー。



終了後にちょっとだけ店対していただきました。
写真取り忘れたのがもったいないorz

追記
EDDYさんにチーム問題出すためにちょっとボカしてたんですが
博多nみのさんと店対していただきましたー。

全超人の輝きに圧倒されつつw
早押しでは観戦中に見た問題をいくつかムチャ押しで取るも
ラストの漫アゲ、ジブリ問をとられてしまい負け。

そしてフィニッシュではあっさりとやられてしまう。
うむ、積み重ねは手も足も出ない(苦笑

ということでストレート負けでした。
どうも、対戦ありがとうございました!

後はよく一緒に押してるパンチアウトの面々と1戦ずつ。
1勝1敗1分と、互角の勝負でした。
Shoさんのビジュアル、マホロさん新ひ~くんずさんの早押しで
それぞれ非常に悔しい思いをしたんで、またリベンジ申込みたいとこです。




そのあとは新宿に戻って全国対戦。
履歴が見れないので簡潔に。


ゆうぷにさんフルブラありがとうございます!
松井秀樹からあっちに飛ぶとは予想外でしたね~。

シンさんと相変わらずフルブラボー!
☆1つかわされてしまいました。最後歴地社って時点でヤバイ気はしてました(苦笑

丸井ひとはさんとは連想勝負。
エンタメ語学歴史と苦手な方3つで固められたものの、食い下がって20-20
最後の歴地社・・!

「みなと」!  バンバンバン!

っしゃーひねり出したー!   ブブー

・・みなみでしたorz


凡造さんとはテクニカル。
押しをためらった部分もあったんですが、それ以上に飛びこみがお見事!
ストレートに完封負けでした。


王子組ではドアラさん、2NNさんと対戦。

ドアラさんとは決勝早押し。

初問の自然科学を0.01で押し負けてしまうも、20-20まで持ち込む。
ラスト漫アゲ!アシュラマンの3、で押してくるドアラさん。

これはさすがにとれないだろ~

「れいけつ」!

ひねり出したドアラさんに乾杯、完敗orz


2NNさんとの試合はナルウさんも同時に登場。
あんだけ当たらなかったのに1回当たるとよくあたるんですよね~

逆転Rでは俺と2NNさんでグル生2。
2NNさん、逆転Rでグル生投げると毎度ブラボーくれるんですよねw
やっぱりみんな警戒して投げてくれないんでしょうね(苦笑
この2つを2NNさんと分けあって決勝へ。
決勝は2NNさん選択の早押し、分岐を拾った勢いで押しきって優勝出来ました。
ナルウさんへの罰ゲームは次回に持ち越ししておきますw

SS1 21(3212234)2112(21121)
7-8-4-1
1億4136万(+188)
60.63%(+0.12%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対戦ありがとうございました

対戦ありがとうございましたm(__)mm(__)m


ちゃうちゃう(苦笑)
ラス問、「グル・生」(苦笑)
泣きながら押して、「3文字のアシスト」のお陰で逃げただけです(苦笑)


またお願いしますm(__)mm(__)m

NO TITLE

ポ「まだ1勝1敗ですからねー」
ナ「煽るな煽るなw」

いやーどうしてああも予選で星を稼げないもんかね(笑)

NO TITLE

>終了後にちょっとだけ店対していただきました。

なんで誰と店対してか書いてないのかと思ったら...(苦笑)

NO TITLE

>みのさん
こちらこそありがとうございました!
EDDYさんにチーム問題出してたんでボカす表現に
なってしまって失礼しました(汗

無事、EDDYさんが間違えてくれたのでw
改めて記事の方に追記させてもらいましたー。

NO TITLE

>シンさん
あれ、そうだったっけ・・?
決まり手が歴地社だった記憶しかなくて。。
記憶も履歴もございません(爆

覚えてるのは悔しさだけw
またよろしくお願いしますね~。

NO TITLE

>ナルウさん
デ「つまり、次負けた方が凶悪な罰ゲームね」
S「わかりやすくていいな」

ホント予選で☆稼げないですよねー。
またボタン系と非ボタン系でしっかり
成績が差が出てきちゃってますから(苦笑

NO TITLE

>EDDYさん
あの問題のためだけに書かなかったんですw

NO TITLE

ちょww
参加登録してくださいよ! & 声かけてくださいよ!もーw
つか次回はアレですから。エントリー開始日が決まったら「あと○日ですのでよろしくお願いします」って伏せコメで超連続で書き込みますぞ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

えーと、見たら参加人数オーバーしてるとか
登録以前に0回戦落ちでしたよw
次回は1回戦にいけるように頑張ります!

次回王子目標:1回戦落ち

終了時にやっと発見したんですが
あのあたりはそれどころじゃない雰囲気でしたからねー。
幹事的な根回しをやってるベラミさんさすがだなぁ。。と眺めてました。
今度ゆっくりお話させてもらいますよw

NO TITLE

>伏せコメさん
すみません二度手間になっちゃって。
件の要件(ヘンな表現らしいw)了解しましたー。

NO TITLE

王子大会熱かったですね。
強豪の方々を生で見られていい機会でした。
もう早押しでは負けませんよー。
予選では絶好調ですし、リムリアさん、パンドラさんと強豪を倒せた形式でもありますし。
覆面さんがあの強豪の方だとは・・・・、意外でした。

NO TITLE

>マホロさん
強豪の安定感は違いますよねー。
引出しの多さってんですかね、量が違いますよね。
>早押し
もう投げることはないと思いますがw
投げられたらリミッター切って対応させていただきますww
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
