スポンサーサイト


12/25 魑魅魍魎

今日は小ネタでも。

予習の時のタイピング。
入力した瞬間に誤答の場合はアバターが反応するんですよね。(電球出現、これ!みたいな)

それを利用して入力→アバターが反応しちゃったらメニュー切り替えで
ラストの文字までは間違えずに持っていくことが可能です。
わからない問題の場合でも、頭文字からひねり出すことも不可能ではないですし
調べる場合でも、答えの最初何文字かがわかってるだけでもずいぶん違いますよ♪

3択でも、切り替えの瞬間がうまいならアバターの言葉だけ聞きつつ画面切り替えが可能だそうですが
(間違えちゃったよ~とかだけが一瞬聞こえる、らすい
俺にはできなかったです。
予習もレベル上がると誤答2回でアウトとかになるんで、予習クリアに少しは役に立つかなと。


問題は予習が短いことだw





さて、今日も用事すまして昼~夕方から押してきたんですが
延々とSAスパイラル。

S3 2-4-2-3-2
A1 2-1-2-1
S3 2-3-1-4-4
A1 2-3-1-2-3
S3 1-2-2-4-3-3
A1 1-1-2-2
S3 4-4-3
A1 1-1-1
S3 4-3-1-1-2
S2 1-2-2-4
13-15-8-7 PO進出率65% PO勝率46%

ステイってまず無理&Sがグロいので延々スパってます。
決勝も調子悪くない、むしろいいんですが相手が悪過ぎて勝てません。
勝った試合も辛勝の試合ばっかりだったですし。
暴走ぎみに誤答(特に連想)してしまった試合もあったので
ご迷惑をお掛けした方には申し訳ないです。。

決勝で今日お相手いただいた方々一部抜粋

カニトップさん→1の頃とかわらないそのチーム名に吹いたw連想負け\(^o^)/
日本語でおkさん→奪取負けで負悔読。\(^o^)/
炎のシュレンさん→ラオウにやられる姿しか想像できないw早押し悔しい押し負け\(^o^)/
クレイベルさん→早押しで50点差\(^o^)/
如意棒さん→テクニカル手も足も出ず\(^o^)/
スザン又さん→自分で投げた早押しで完封され\(^o^)/奪取にしとけばヨカタ
適当さん→テクニカル50点差\(^o^)/
Einさん→連想(以下略\(^o^)/

これ以外にも数値、勝ち負け以上のモノを感じた試合はいっぱいありましたね
クレ数多いと全部書ききれない。。
奪取投げた試合も多かったんですが、これ正解なのかと感心させられることも多かったです

今は決勝でランカー相手に勝負になる武器が欲しい。。
昔はビジュアルっていう手もあったし
それ以上にテクニカルスライドが個人的ランカーキラーだったんだけどなぁ・・


・今日の萌え問
あまのじゃく・趣
この競走馬の中でアグネスタキオン産駒を選べ(大意)
ディープスカイがあったからいいものの(略
競馬問題は全体的にマニアックな方向に進化しております。
らんさあさんの動画で見た牡馬選べとかなら全部わかるんだけどね~

・萌え問なのに萎えた瞬間
積み重ね・趣
以下のパチンコ機種で平和からリリースされた機種を選べ(大意)
一人5個積んでニヤニヤしてたのに「網元物語」ってなんやねん・・orz

・そうだったのかと思えた問題
早押し・語
試行錯誤を英語で言うと何&エラー?(大意)
トライだと思い込んでましたが、トライと入力しても終わらないタイピング画面・・
正確には「トライアル&エラー」が正しいそうな。へぇ×50

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
