スポンサーサイト


5/4 ナンダカンダ

seichousiteinai.jpg

相も変わらずボタン押し系以外が酷いことになってるSNOWです。
最近は連想もがっつり落ちてます。エンタメと歴史が毎度1個出てくるのは仕様ですかそうですか。
2ラウンド目に連想、かつ1ラウンド目4位だとグルメが3つ出てきます。その場合は大抵なんとかなります。
ここまで順位調整しやすいせいで、セガにさんざもてあそばれてます。はい。

さて、なんか負けたらSS3までスコーンと落され。
シルバーになってSにはまだかろうじて落ちてないんですが
今回はS落ち土俵際でのバトル。
いきなり積み重ねーあまのじゃくのコンボ。で3位。

次クレでは頼みのビジュが平均1台に囲まれ、得意モザイクなしで3位。
逆転Rのグルメのかけるも苦手スポットにグルメ2つが割り振られ。最終的に4位。

次クレはなんとかPO行くも飛んでくる奪取。ここまではいつものことだが
並ぶ♪3の地球儀1・・ないわー。ないわー。

もともと奪取、そこまで酷くはなかったんですけどねぇ・・。
エンタメがドラマ、歴史が地理、スポがサッカー半分と問題入れ替えてないだろ!的な
偏った問題群になってから5割が現在の4割切りになるという。
投げてくる人はたいていエンタメスポ使える人か、元ごにょごにょの人ですねー。

このあとテクニカルで得点計算間違えたりしながらも一応S落ちは回避。
(残り取られても同点で勝ち確定だと静観してたら逆転されてあれ?みたいな)
やたらと誤答したりで、もはやテクニカル武器とは言えない状態(苦笑
スポットも変な改行が目立って、ポイントとなる語句をやたら端におかれたりと、やりづらいんですよね。

早押しに変えてみたところ、比較的好感触。
分岐前と先が選択肢に両方あるのに正解するエスパー的押しが冴えてます。マグレともいう。

ジョブーブさんとの早押しなんか
黄色い花を咲かす→ナスに行くね!紫!
眼鏡をかけて測定した視力→「き」があるけど、分岐するね!「らがんしりょく!」
と完全暴走状態で正解していくからタチが悪いw

・・こんな押しをしてたらいつかしっぺ返しを喰らうと思います(苦笑



逆に逆転Rは突っ込んでいけてません。よく押し負けたりしますし。

・・グルメみんな突っ込んで来すぎですw
連想だとそれが顕著だったりしますね。趣味雑学にした方が単独は取れなくても安定してますし。

・・と書くけど自分自身も誤答してるとこがところどころあるし
み~たんさんあたりにはご迷惑をおかけしましたorz

あとは分岐が多い多い。
ナシゴレン→ミーゴレンとか、食い倒れ→着倒れ、それ以外にも分岐とか。
何度も出る問題だけに、待たざるを得ない→分岐先を1つしか知らない人に飛ばれて正解とか。

趣雑投げにしてみてもいいかなぁと考えなおしてます。


・本日のアンサー学園制覇状況

前日までの制覇都道府県:千葉、愛知、東京、大阪、岩手、広島、岐阜、埼玉
追加投票都道府県 福井(チボデーさん)
Image011_20090505064648.jpg




私信
>EDDYさん
今弟がいないんで、携帯がないですw
チーム問題作りましたが、反映はあさって以降になります。
追記
朝6時に投稿した場合どうなるんだろう・・。

SS2 24
SS3 3421322
SS2 21321
SS1 441311(24)34
SS2 3121
SS1 33113442
SS2 1213
SS1 1331

13-10-12-8
1億5145万(+152)
60.49%(-0.07%)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

昨日は久しぶりのマッチありがとうございました。

ああ思い出しました。勧進帳のやつですね。あれ実はSNOWさん何も悪くないんですよ。

ラス前でみ~たん☆4、SNOW☆3、やっしー☆1で、SNOWさんとやっしーさんが押し。

この状態なら、2人とも誤答以外、僕の勝ち抜けの可能性はないんですよね。だから誤答ぜんぜんOKです!解答権とれなかったのがダメダメでしたから気にする必要なしです。

「あれ、何だっけ?」と一瞬躊躇したのが命取りでしたよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>み~たんさん
単純に「回答権をとらない」選択肢もあったんですよね。

「取れればPOだ!」と色気を出して苦手ジャンルに飛び込み
単独になって順位入れ替え俺4位。
押してなければみ~たんさんが取る可能性もありつつ
取ってたらおめでとうなわけでしたから。

☆が競っている時のラス問、
どうしても欲がでたり、後悔したくないんで飛び込んでしまうのですが
もうちょっと巧くさばけないかなぁと毎度思ってしまいます。

器の大きいコメントありがとうございます!

NO TITLE

>伏せコメさん
了解しましたー。

NO TITLE

出オチww

> 2ラウンド目に連想、かつ1ラウンド目4位だとグルメが3つ出てきます。

これマジですか?
いや、なんか出題ジャンル的に偏りが出るような気はしてたんですけど、まあ気のせいかなあと思ってあんまり気にせずにプレイしてたんですが…。

NO TITLE

>ほたぴょんさん
ネタですよ!で済ませたいんですけどねー。

グル生超人持ちで押し系強い石川さんと当たると
グル生の出現率はハネ上がりますね(笑
たいてい取りにいって誤答して迷惑かけるという(苦笑
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
