スポンサーサイト


Answer×Answerプレミアム ロケテ情報 情報編

ロケテで押してきました~。
ということでプレミアムの情報。

動画の方はご指摘を頂き、考えた結果公開はプレミアム稼働直前にします。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないです。。


Answer×Answer2 wiki - プレミアムロケテスト情報

・・というとこでwikiの方では基本情報はかなり出揃っています。
とりあえず出てない情報をいくつか。


PO率が近戦100戦表示
・それに伴い、PO率の金表示が65以上、銀表示が55以上に変更。


ブラボー関連
・連打ができないようになった
・サンキュー、ドンマイはブラボー回数に加算されない模様
これにより50到達はほぼ絶望的。50到達ボーナスがあるか不明。

・複数人数に対してほぼ同時にできるようになった
これは改良。一斉にもらったブラボーをその場で返せたりします。

・ツインテの「ありがとうございま~~す☆」(サンキュー)は反則(個人的意見w)
ツインテは無駄にブラボーを頂くことになると思いますw

形式関連
・総得点判定による変更
積み重ねの回答時間が伸びている模様。
(現在10秒?→プレミアム12秒?)

アイテム関連
・共通小物でのアクションが増えている。ちなみに男女で別になっている。
いまんとこ確認が取れたのは
・ペロペロキャンディ
・ハリセン&ピコピコハンマー
・うちわ
・笛
・人形(大)
・スクーター
他、大型アイテムは動作は同じでもアングルが変更になっていたりする。
笛が大人気になる予感。

また、アイテム獲得の表示や回答権取得時の表示が3D→固定絵表示切り替えに。
(なんかちょっと表現が違う気もするけど、なんとなく意味を理解してもらえれば)
処理軽減を狙ったものだと思われる。


・連続での誤答では微妙にペナが伸びている・・ような
とりあえず、2人誤答したときは遅く押して誤答した人の方が解除されるのが早い
・・と思うんだけど、誤答回数が影響してる気もするんで、ちょっとはっきりしないかも。
いちおう検証動画をとってはいるんで、それをアップしたときにまた触れてみます。

・ドンマイ・・






前段階投票では、いるといらないがちょうど半々くらいですかね。
同時に興味なしも同じくらいいるという。

個人的感想。
試合中なら、または分岐喰らったときならまだしも
予選終了時にドンマイ飛んでくるとイラッときますね(苦笑
ロケテ段階でもうドンマイは出来るだけやらないことに決めましたw


こんなところでしょうか。
戦略考察は次記事で。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

なるほど、ツインテには厳しいものになりそうですねw
「ありがとうございま~~す☆」そんなにいいですかww ちっくしょう~♪
ツインテとの対戦機会があまりない私としては、つらい戦いになりそうです(何がだ!?)。

NO TITLE

情報提供ご苦労様です!
なんか細かいところがマイナーチェンジするみたいですね。
積み重ねのタイム増はうれしい変更。計算問題出たら死んでましたからねww
えーひとつお聞きしたいんですが、GPの倍率はそのままなんでしょうか?
早押し1stボーナスが5ptになったら現状では厳しくなるような気がしますが・・・。

ありがとうございま~す☆ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

……みたいな感じだったらいいなぁ♪
世界中のサンキューをひとりじめだよぉ~

>笛が大人気になる予感
 笛……リコーダーで、いったいどんなコトをやるのかなぁ……ッリ ;・ヮ・)ッ

>ドンマイ
 誤答した時に出されたら、上から目線みたいでなんだか嫌かも。
 使うとしたら、あまのじゃくで同じ解答だった時かなぁ。これまでは、「気が合いますね」の意味を込めてブラボーしていましたが、悪い意味(「邪魔しないで」)みたいに受け取られていた可能性もありますので……

NO TITLE

>マロンさん
声の質の問題なんでしょうかね。
ツインテはやたら気になるんですよ。

お返しの声は自分でも聞けるはずなんで
積極的にお返しするとみんな幸せに・・w

NO TITLE

>崇山庵子さん
積み重ねタイム増は自分が崩さないのはいいんですが
わからない問題に関しては相手有利ですからね。
有利になるかどうかは正直わからんです。

>GP倍率
GP倍率はそのままですね。(2.2)
その分逆転Rの1st押しと爆破クイズ(6問)に
振り分けられた形になったんじゃないかなと。

特に逆Rの☆1が大きいです。
毎回自分で1回選べるわけですしね。
ジャンルランカーのMAX値自体は、あまのじゃくの出現比率ダウンで
それほど変わらないんじゃないかと推測してます。

NO TITLE

>ゆい すずほさん
まさにその絵文字感覚です。
なんつーか、いかにもツインテです。

リコーダーに関しては見てください。聞いてください。
期待を裏切らないと思いますw

>ドンマイ
上から目線に感じてしまうことも多いですね。
あまのだと、かぶってもドンマイにはならないと思われるんで
やっぱり誤答時と予選落ち時がメインになってしまうという・・

NO TITLE

おつかれさまでした。

なんかマンガ肉もあるという噂を聞きましたがどうなんでしょう?
肉を食べて骨をポイっ!みたいな。。。

NO TITLE

>しましまさん
お疲れ様です。

確認してみたんですが
マンガ肉は、女の子だとかじりつくだけだったんで
(キャンディとアクション同じだったかな?)
男限定かもしれないですね。

NO TITLE

遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
SNOWさんのグル生すげぇなんて思いながら、プレイを見ておりました。
機会があればまたぜひご一緒しましょう。
時間が合えば、飲みも可能ですよw

NO TITLE

>でかいひと さん
こちらこそ、ロケテ記事は動画の関係もあり
順番が前後しちゃってるんで、遭遇したのを
触れられないままになっちゃって・・。
初対面なのにかなり失礼なこと言ってたんじゃないか俺と申し訳なくなってたところです(苦笑)

こっちもでかいひとさんの知識量には舌を巻きましたよ。さすが紅玉。
俺のグル生は命綱ですからねw
また機会があればよろしくです!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
