

出題者 SNOW その3

野球問題。

Q1
西武ドームに新設されたエキサイトシートのように防球ネットのない席。名称は?
フィールドビュー コカコーラシート


Q2
SNOWが試合観戦にいくと必ず打たれる
「逆守護神」と呼んでいるピッチャーはどっち?
豊田清  山口鉄也

Q3
現代には様々な変化球がありますが、「シェイク」を使う投手は?
斎藤隆  小宮山悟

Q4
では、「レインボーカーブ」を使う投手は?
桑田真澄 アイク生原

Q5
では、「ドキドキボール」を使う投手は?
相羽一八  岡島秀樹 
A1 フィールドビュー
コカコーラシートはソフトバンク。
ネーミングライツが売られるようになって久しいですが、効果あるんですかね?w

A2 豊田清
数値的にはいいはずなのに印象値が最悪という。
山口は個人的には「真守護神」。打たれても彼なら諦めがつくってもんです。

A3 小宮山悟
これは有名ですね。


A4 桑田真澄
イチローから三振をとった球。
落差がかなりあるカーブとのこと。
誤答選択肢、アイク生原は日米間の交流に尽力した人物。
山本昌の米留学時の恩師である。

A5 岡島秀樹
誤答選択肢の相羽一八は高橋陽一の漫画「エース!」の主人公。
岡島は、この主人公が投球するさいに帽子が脱げ落ちることに感化され、
帽子を落とすために編み出した投法をしていたという。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
