

6/12-15 プレミアム雑感

日付が前後してしまいましたが、数日のダイジェスト

------------

滅びノ美学さんがマイホに遊びにきてくださいました!

Image011_20090616112803.jpg

Image012_20090616112810.jpg

遠いところをわざわざどうもでした!
今度はゆっくり飲みたいですね~。
------------

15日はるうが♪さんと猫猫先生がとびブラで一緒になって飛んでくださいまして♪
こんだけ癒されたマッチングは久しぶりでした・・わざわざ答えてくれたお二人に感謝を(涙)

------------

前記事でも書きましたがグル生のPTが暫定9位まで貯まりました。(1683)
なんて記事を載せるころには12位まで転落しているという。
今月のボーダーはやたらと高くなりそうです・・。

------------

その代わり・・ではないんですがPO率はガッツリ削られました。
まとめて負けた連敗分が消えてくれないので、数日はPO率55%前後の表示になりそうです(苦笑
マッチングはPO率金銀普通でやっぱり違う感覚もします。
サバイバルが超人とったあとにA評価まで落ちるとか、爆弾B評価とかの予選の不調が響いてます。

------------

ここからは、今更ながらプレミアム雑感。

~予選ラウンド~

点数修正の関係なのか、爆破が加わった影響なのか。
サバイバルや爆破の出現率は比較的高めに設定されている模様。
逆にチキン(不評が原因?)、あまのじゃく(唯一の20点形式?)が出現率ダウン。
早押し系も、爆破追加で全体として形式がひとつ増えたため、相対的に出にくくなっているのでは。


~爆破~

某掲示板でランカー内の平均順位が書かれてました。
一番酷いことになってましたが、ここまで平均落ちたのは最近なんですよね。
突っ張る人、爆弾を避ける人の見極めがいまいちうまくいかない感じ。
戦略以前に突っ張られることも多く、パスを積極的に使う人にはあまり出会えてません。

易問+爆弾3人正解で爆破のポジションという最悪のパターンにもよく巻き込まれてます。
まあ俺の場合は、平均が悪いのは単純に誤答が多いってのもあるのかもしれないですが。

とりあえずは、3人正解で爆発のポジションがとにかく危険。
易問が出た場合、手元に爆弾ある人との駆け引きをするハメになるため。
手元にある人が案外突っ張ることもあり、読み切れるかというと。。厳しめ。
終盤、このポジションにおかないことがポイントになってきそうなんだけど・・。

平均順位2.62(B)
正解率57.35
パス率19.68
(誤答率22.97?)
爆破率23.49

EDDYさん、つのんさんのデータも確認しました。
本人の許可が下りれば掲載したいと思います。(比較すると面白い)

~ビジュ~

画像の出現比率が増加、さらに白黒の比率も増加。
漢字もパラパラめくりが増え、モザイクの出現率が大幅ダウン。
これにより、平均順位がかなり落ちました。
一時期のような平均1位台前半がゴロゴロいる状況にならないように
セガ側がかなり気をつけている感じを受けますね。
現在、1.8くらいまで落ち込んでます。


~逆転ラウンド~

巷で言われてるように、1st押し☆1個が追加されたため
かなり逆転Rの比重が高くなってます。
予選☆12の1位でも、1つは答えないと逃げ切ることはムリ。
展開次第では逆転できちゃうことも多々あるんで早めに逃げ切りたいところ。

自分の武器に加えて、使われやすいエンタメスポーツ当たりを押さえておくと
かなり有利に進められるんじゃないかなぁと思います。
1st押し単独<1st押し2人正解2回の☆換算ですからね。


~ブラボー&ドンマイ~

ドンマイに関しては、俺は基本的に返しません。
知り合いとか、よっぽどいいタイミングで飛んできたら返すかもという程度。
自分からも、ブラボー返しがドンマイになるくらいで他はまずしないです。

その代わり最近は、ブラボーボーナスがブラボー20回で2万になるのを確認しているので
正解には積極的にブラボーすることにしています。
いつのまに20回2万になったんだろう・・。
~最近遭遇したマジアカ、これは萌える人がいるだろう問題~

Image549_20090616112816.jpg
すみません、間違えてますw

Image640.jpg
これが由来でいいんでしたっけ?




6/12
SS1 1211(1122324)4
SS2 41123
SS1 11321(222111243)
13-10-2-3

6/13
SS1 1141(3)44
SS2 41343
SS3 1411
SS2 11341
SS1 41343
SS2 34
11-0-7-9

6/14
SS2 323
SS3 11421
SS2 2134322
SS3 3121
SS2 34133
SS3 24313
8-7-10-4

6/15
SS3 12
SS2 433212
SS1 322131(31121234)24
SS2 1233311
9-9-8-3

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~あのクレは楽しかったですね~♪

猫猫先生ともいつもフルブラなので、三人でのトビブラはこちらもかなり癒されましたよ~♪
知り合いが複数居る時はプレミアムのほうが良いですね!

初めてパソコンからブログに入り、動画を拝見させて頂きましたが左手も使って忙しそうですね(笑)

次回は決勝で逢いましょう!

No title

 滅びノ美学さんとSNOWさんの対決、これはぜひ見てみたかったです ッリ ・ヮ・)ッ
 四文字問題は見た瞬間に萌え転がりましたww

>爆弾押しつけ
 基本は何にも考えずに突っ張って勝手に動いてくれるのを待ちますが、重要なマッチだと最後の1~2問だけパスしてささやかな抵抗を試みることもありますw(←こういうのがいたりするから、余計に読みにくいのですけれど…… ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ)

ここでは初めまして。

時々拝見はしているのですが、カキコは初めてです。よろしくお願いします。録画しながらのプレーは私にはマネできなさそう。

>爆弾押しつけ
滅びノ美学さんといえば爆弾押し付けでのガッツポーズや逆転ラウンドでのアニメ祭りが印象的です。あの時はやたらアニメのJPが上がって偉人までいっちゃいましたw

自分の戦略といったら、自分に爆弾が来たらそれを外す読み(易問をパスなど)という感じでやっています。1・2人ずらしという高等技術はいつも自分が爆弾背負う羽目になるのであまりやらないです。OTL

No title

>るうがさん
全員に同時ブラボーできるのはホント改良ですよねー。
複数人にブラボー送りたいときとか
同時に貰ったブラボーをまとめて返せるとか・・。

普段は飛びブラも片手でやってますが
カメラが置いてあるので、両手仕様ですw
あのくらい忙しいのが、個人的にはちょうどいいです。

次回は決勝で!

No title

>ゆい すずほさん
ビジュアルが出なかったのが残念でした。
ボロ負けするかもしれないけど、勝負してみたかった・・!

>押しつけ
>突っ張って勝手に動いてくれるのを待ちます
実はこれが一番怖いです・・。
延々と3個前で止められて、点が貯まったところで爆弾を喰らうと結構厳しいんですよ。
残り3問で被爆すると、正解数にもよりますが他が被爆してくれないと3位あたりですし。
自分からパスで動くと被爆して差が広がってしまうため
ほどほどのグロ問がでてくれないかぎり対処のしようがないという・・。
確実にパスしてくるなら、自分もパスして2個飛ばしが出来るんですけどね。

・・やっぱり考えれば考えるほど
ドツボにはまるっぽいんですorz

No title

>ハガキさん
おお、初カキコありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね♪

押しつけのガッツポーズは流行ってますよねw
自虐的でいい感じだと思います。

自分のとこの爆弾をパスでずらすのはオーソドックスですよね。
これもやる人やらない人で別れたりするんで
自分も1・2人ずらしをやろうとして自分が爆弾背負うハメになることが多いです(涙)
どーすんべか、あきらめるかと頭を悩ませる日々です。

No title

ども、遅くなりました。

僕のデータなら、全然公表して構わないですよ♪
お二人と並べられるのは、ちょっと恥ずかしいですけど・・・

No title

>つのんさん
大丈夫です、俺の平均順位B評価ですから(爆)
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
