

6/5 呪=運0

なんか書けば書くほど愚痴言い訳記事になったので追記に移動。


本気でツキがない一日でした。
うん、久々に嫌気がさして吐き気がするくらい。

「よりによって」が4つも5つも重なると・・ねぇ。
そんな中でやってたタワー。

通算成績(単日成績)
56-48-12(25-25-8)
53.8%(50.0%)

早 10-4-3(3-1-3)
フ 4-7(2-6)
ビ 10-4(4-1)
奪 5-7(3-3)
虫 5-4(1-1)
積 4-9-1(1-6-1)
連 12-8(6-4-2)
イ 3-1-2(2-0-2)
テ 3-4-4(3-3-2)

積み重ねがシンキングタイム8秒なんで(全国比較マイナス4秒)余計にキツイ。
元々積みフィニは強くないのはわかってるんで負け覚悟でいいんですけど
押し系(特に早押し)もう少し出てくれないもんかなぁ・・。
早押しやテクニカルと、フィニッシュ積み重ねが完全同率ですからね。(単日)

んでタワーのもう一個の敵。
見えない補正。タワージャンル出題数
漫アニ 22
趣味 23
グルメ 33
歴史  33
スポ 33
語学  34
自然   38
エンタメ 45

俺の得点率高いのが上3つですw
苦手ジャンル×苦手形式が延々と波状攻撃をかけてきてまして。
さすがに60階以上に来た連中に苦手ジャンル寄りで勝負すんのはムリゲ。

ということで80F超えて90F近くまで行ったものの
最終的には81Fまで戻されて終了。
タワーって落とされたときの疲労感が酷いですよね・・。


そんなんで全国に切り替え。
お知り合いの方とガンガン押しあえてテンションも多少復活。

志功さんやスザン又さん、Ken☆さんの早押し勝負は楽しかったですし
ぽり~♪さん&西施さんのマッチやS620さんのブラボーに癒されたり。
途中いやらしい誤答に引っ掛かって萎えてましたけど。

ラスクレは小祝さん&NAVYさん。
やたらうんにょりジェスチャーをしてたのは
あまのじゃく&サバイバルというPT獲得チャンスにグルメ0だったからです(涙)
せっかく1000超え(ただし、過去25戦で100超えしたクレ0w)してるんだけどなぁ。

そんな感じの一日でした。


ーーー今日の勘弁してください問題ーーーーーーー
あえて答え書きません。答えがわかったら凄いです。


グルメ連想

「いいにおい」「返却口」「おばちゃん」

食堂!「し」ブブー


趣味雑学早押し

海で日光浴するときに使われる  ピンポーン

パラソルかサンオイル・・って両方の頭文字がない!ブブー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


SS1 421243214
SS2 23221
SS1 13222(12134)33
SS2 142

7-11-6-5

1億9141万(+178)
61.45%(0)

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も塔登りは疲れました・・・
さっき当たったでしょ。って相手にことごとく負けるし。
それに、問題数が少ないですよね。
早押しにしろ、テクニカルにしろ、最初の1問を誤答→相手正解した瞬間萎えます。
それで、やる気なくして-30対30で負けることもあったり(笑)

土日はあんあんやっても、イベントは気休めに使う程度のプレイになるかと思います・・・

グル生は「大衆食堂」とか?
趣雑は「ビキニ」とか?
くらいしか思いつきませんなぁ・・・

No title

もしかして、グル生の方は「給食」ですかぁ?

って、くだらないことで連コメしちゃいました。
すいません。

No title

昨日は乙でした。自分も塔登りに行き詰ったところで1押しして帰ろうと思っていたので、すごく嬉しかったでっす。

予選はまずまずで、塔で連想調子よかったんで、早押しではなく、あえてチャレンジ!したのですが、まー、あれでしたね・・・。最後のスポはブラボーでした!

グル生→学食
趣雑→日焼け止めもしくはビーチパラソル
というのは如何でしょうか。

No title

グル生の方はつのんさんので合ってるような。
雑学はビーチなんとかしか思いつかない。
あとはビニールシート?とか、
日焼け跡をマークにするために貼るタトゥーとか…
名前分からん

No title

正解者は・・・



いませんでした!!(グルナイのゴチになります羽鳥風味)


っても絶対ミスリードする問題なんで当たり前なんですが。

>グルメ連想
この後「エキナカ」「ホーム」なんてのが・・
正解は「立ち食いそば」でした~☆

ってわかるかぁ!!

>趣雑早押し
このあとに続く文章が
海で日光浴するときに使われる表現を、「何干し」という?
・・確かこんな感じ。

ねー。甲羅干しだよねー。
ちょっとねー。語文じゃないのかねー。


という押したら損をする2問でしたw

No title

>つのんさん
100F以上は一部の人と削り合ってる感じですね。
120F目指そうかと思ったけど、どんなもんかなぁ・・。

No title

>ぽり~♪さん
ちょうどひと押しに遭遇できたんですね~。
ラッキーでした。ここでは運があったんだw

タワーと全国決勝の連想は問題の傾向?が違う感じですね。
全国の連想の方がなぜか俺には合ってますw

問題にお付き合いいただきありがとです♪

No title

>再生ヲタさん
日焼けって方向性はあってるんですけど
「使われる」が完全にミスリードになるような問題でしたからね。
表現に飛ばれると反応できなかったです(涙)
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
