

6/10-11 プ○ジェクトX

一人の、風変わりなアンサーが、いた。

特化型としてしか生きられない不器用なアンサー。

そんなアンサーが使っているのが「グルメ生活」。

使い手なら、やはりジャンルランキングに載りたい。



無謀とも思える積みの日々が、始まる。

想像を絶するような困難が、彼の前に立ちはだかった。

出現しないフォークマーク。度重なる誤答に

気力は底を尽いた。

これは、あるアンサーがジャンルランカーを目指す

プロジェクトの、ドラマである。



かっぜのなかのすばるー

すなのなかのぎんがー


(以下略)



ということで数か月前に1回だけなったジャンルランカー。
今回、PTがかなり貯まったので狙ってみようと思い立ちこのオープニングになりました。


データはなんとなく理解してもらえれば。


数字:グルメの出現個数(獲得得点)
獲得 プレイ時間 予選1 予選2  逆転R  決勝  

110 前日1938 テ0   早1(15) 逆連1(25)決早2(10)
22 前日1949 あ0   連0    逆テ1(10)決連1(0)
33 前日1958 サ1(0)積0     逆早1(15)決奪2(0)
22 前日2010 サ0   テ1(10) 逆早1(0)
0 前日2024 積0   サ0    逆連1(0)決連0
55 前日2037 テ0   積0    逆早2(25)
77 前日2045 早1(0)爆0    逆連3(35)
0 前日2053 積0   テ0    逆早1(0)
132 前日2102 爆2(20)テ0    逆早2(40)決連1(0)
99  前日2112 積0   サ1(20) 逆テ1(25)決連0
33 前日2124 テ1(0) 積0    逆連1(15)
0  前日2132 積0   爆0    逆連1(0)

・・ということでそれほど貯まってはいなかったんですが
(特に固まって出たわけでもない)


ところが次の日。

22 2034 テ1(0) 積0    逆連1(10) 決連0
99 2047 あ1(20)テ0    逆連1(25) 決連0  
110 2057 サ1(10)爆0    逆テ2(40)
22 2107 あ0   ビ     逆早1(10)
55 2115 爆1(0)積0    逆テ1(25) 決早1(0)
121 2127 テ1(15)爆1(10)逆連2(30)
77 2136 テ0   積1(10)逆早1(25) 決連0
110 2147 サ0   爆1(10)逆連2(40) 決連0
88 2210 サ0   早1(15)逆連1(15) 決早2(10)


逆転Rで大量ポイントゲット!
9クレで704。予選でそれほど出たわけでもないのですが。逆転Rの単独が効いてます。
このペースで積めたらジャンマスも夢じゃないレベル。(このペースで25クレ出来たら1955)

この時点で25クレ1419、ということで1600オーバー狙えるか!と。
110が消えるのが4クレ後ということで、それまでがまずチャンス。
気合いれて獲得するぜー!!!


33 2222 積0   爆0   逆早2(15)
0 2231 積1(0) 連0   逆テ1(0)
88 2239 ビ    サ1(10)逆早1(20) 決早1(10)
55 2251 テ1(15)爆0   逆連1(10) 決テ1(0)


爆弾2回でフォーク0とかorz
サバイバルは全員正解の易問ということで伸びきれず。
決定的チャンスを逃したか・・・!??



いや、それでもまだ1316あるわけで。
ここから4クレくらいはポイント低い分が消える!
積みなおせば、まだ狙える!


0 2303 早0   あ0   逆連1(0)  決連0
33 2313 早0   チ0   逆連2(15)
0 2321 早0   サ0   逆連1(0)


・・・・・・・予選24個フォーク出現なしorz
セガの偏りをなめてました。早押しとか点稼げるチャンスなのに・・。
この日はここで心が折れて撤退。


ちなみに次の日、気分を変えて再度挑戦してみるものの・・
1,3クレ目は予選決勝合わせても出現0(涙)
結局1200~1400付近を延々とうろうろすることになるのでした。

今見なおしてみたら、予選2つのRで2つ以上出たクレが
爆弾クイズ出現時以外ないんですね・・。
ヒキとかってレベルじゃねーぞorz



----------------

後日、なんとか1683まで積みました。
っても、この数字じゃあ月末までは持たないかも。

6/10
SS2 12
SS1 112(24113)32(2)21(234)214
SS2 111
SS1 43214
SS2 1121
SS1 3112(223)234
SS2 41231
18-15-8-7

6/11
SS1 113423111(44)12243
6-3-3-4

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初、時刻を書いてる4ケタがGPかと思い、
「おお、すごい!2321GPも貯めてる!」
って、感動してました。(爆笑)

話は変わりますが、こないだ紀州みかんさんと話してたら、
紀州みかんさんも、プレイヤーさんのブログを見るときは、
SNOWさんとこからリンクへ飛んでるそうです。
このブログは完全にポータル化してますね!

No title

自分も、今趣雑が1419ptで、25回前&24回前が0ptとチャンス状態です♪
ただ、23回前が110ptなので、2回で確変が起これば、もしかしたらが起こりそうです(笑)
まぁ、そういう時は決まってダメなんですけどね・・・

僕も、SNOWさんのリンク活用派です♪(笑)
そういえば、僕のブログへのリンク、ないですね。www

No title

こんばんは、善場貴子です。(爆破)

♪ヘェ~っ ラ~イ~
 テェ~ ラ~イ~
 たぁびは~ まだ~ おわらぁ~な~い~


・・・・んぢゃ!!(爆破)

No title

ででんでんででん!(地上のなんとかイントロ)

私もスプーン&フォーク10狙ってますよ。ヒソカニ。
てかきついですよね。
積むとパタリとビジュ・・・orz 
逆Rで1st取るのと爆弾などの選択は限りなく100%に近づけないとですよねえ。

No title

ブラウザを開くと、常に「いつまでも未定」タブが表示される仕様になっております紀州みかんですこんばんはw

私も同じく2132に驚愕しました(笑)
爆弾で2連続0問とか、三戦連続予選で0問とか、落胆お察しします。。。がんばって!(私は今日現在スポーツ10位で早くも崖っぷちです)

No title

>EDDYさん
データとしては時間要らないですよね~。
これは完全に編集上の都合ですw

>ポータル化
嬉しい話ですね~。
これでもRSSリーダーに入れてる分の半分くらいしか
リンク出来てないんで、まだまだ広げる余地もありそうです。

No title

>つのんさん
意識すればするほどチャンスがこないんですよねー。
まさにマーフィーの法則・・。

そういえばつのんさんと遭遇してからリンクいじってなかったですね。
チームメイトなのに、追加遅くなってすまんです。
早速追加しておきました。

No title

>kowさん
・・やばい!ろくに番組見たことないのがばれてしまう!(爆)

歌の方はすぐわかりましたが
アナウンサーはクボジュンの後釜だったんですね~。
(ググル先生にお伺いを立ててきました)

やっぱエンタメは厳しいのぉ・・

No title

>ぽり~♪さん
ででんでんででん!(地上のなんとかイントロ)
このフレーズだけ見るとターミネーターに見えましたw

そして9位オメです!
あっさり抜かれてしまいましたねー。
この調子だと、グル生も他と変わらずボーダー1800くらいになりそうですね。
逆転Rで出ないのにこのボーダーになるって
かなり競争率が高い気がしてますw
細かく取って波を待つ、心がけたいところですね。

No title

>紀州みかんさん
ホーム設定ありがとうございます!
反応がもらえるのは更新の気力になりますホント。

>10位
いま見たら陥落してましたね~。
スポーツも層が厚いだけに、狙うとなると大変だと思います。
1800台で乗れないとは。。(怖)

>連続0
PTの面でも出ないと厳しいですが
それ以上に得点源ジャンルが出ないって点で厳しいです。
もう一個くらい、勝負できるジャンル作らないとなぁ・・。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
