スポンサーサイト


12/29 たいとるのそんざいをわすれていた

最近自分の中で「隠れブラボー」がブームを迎えておりますw
積み重ねやサバイバル、ジャンルセレクトなどのズーム画面では
ブラボーをしても相手に伝わらないけどカウントはされるらしいとのこと。
(未検証なんでプラスされてない可能性もないわけではない)

つまり、相手に悟られることなく影の支援ができるわけですよ!


好意的に見てるプレイヤーとか積極的にブラボーに応えてくれた人にしてますね
実際は数値的にも大した効果はないんで、自己満足なんですがね。

なんか影で支援してる!感がすごいいい感じですし、マイナス要素もないんで
個人的には流行ってくれないかなーと思ってるsnowですどもこんばんわ。


さて、今日は夜から出撃
3クレ目に押し抜けが1試合に2発とか起こって本気で萎える
テクニカル&連想だったんですが、わかる問題を押し抜けで落とすのは本気で堪える・・

さすがに嫌気がさしたとこで台を変えてみようと移動

・・したら声をかけられる。

「あの・・」

「あ?なんじゃいわれぇ!ワイはいま機嫌悪いんや、つまらん用ならただじゃおかへんでぇ?」
(一部脚色してお送りいたしております)

「もしよかったら店内対戦していただけませんか?」

「え・・あはい、店内対戦ですね、よろこんでお受けしますよ!」


・・という感じで声をかけてくださったかいまきさんとバトル!
単純に2のプレイ回数で差がついた部分とビジュアル無双で勝たせていただきました。
見たことある問題ってのは圧倒的有利ですし、投げられるジャンルも全部有利でしたからね。

彼とも話をしてたんですが、店内対戦でも
ジャンル限定マッチ、またはジャンル指定一切なしのバージョンも欲しいですねホント。

店内対戦中のワンカット

Image426~00

明らかにズレてますw
どうやらこの現象、対戦者のどちらか一方にのみ出るんじゃないかなぁと
・・これってハンデになるし、さっさと直してほしいもんですわ


S1 1-2-4-4
S2 3-2

1-2-1-2 PO率50% PO勝率33%

閉店後も、ちょこっとAnAnのことでお話させてもらいました
かいまきさん、寒いなかつき合わせて申し訳ないです、声掛けてくださってありがとうございました!


本日の作業用BGM
ヤバイです。


テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ども、かいまきです。
お聞きしたとおり、検索してブログを発見したので、書き込みます。

突然声をかけられてビックリしてたらすみません。
前から「良く行く店の常連さんと対戦してみたい」と思ってたので
思い切って声をかけました。

感想としては、・・・SNOWさんつよっ。
ビジュアルは論外として(私が)、他も確実にポイント取られました。
そのうちまた対戦お願いします。

あと、ジョサイア・コンドルの問題は、私の側ではちゃんと「歴地社」になってました。(携帯サイトでも確認)
片側だけ嘘ジャンルで混乱するバグは直してほしいですね。
特に連想だと影響が大きいと思います。
まあ今回は正しく見えてる側の私が誤答したんですがw
なお、問題の答えは「イギリス」らしいですよ。

No title

>かいまきさん
いえいえ、声をかける方が勇気がいることだと思いますし
おかげで楽しい時間をすごせましたよ。こちらからブラボーを送りたいです!
ビックリしたってのも、かなりネタ入ってますんで大丈夫ですよ~
それよりもリアルで遭遇してる人にブログ見られる方が
恥ずかしいものがありますw

対戦は問題入れ替えとプレイ数の差だと思うんで
数こなせば確実に差はないと思いますよ。
見てない問題は取られることが多かったですし
スポーツの知識量はスゲーと思ってましたし。

答えイギリスですか。
そう言われてもピンとこないあたり、確実に難しいですね
耳にしたことすらないレベルの問題はやっぱり厳しいもんがあります・・

また会ったときは対戦お願いしますね~
ビジュアルが出るように祈っておきますw

No title

隠れブラボー、既にどっさりやってますw

HUM2COM2のリザルト画面で絶大な威力を発揮すると思われますが…ほんとに入ってんのかな(笑)あんまし通帳みてない人もいるし。

No title

>ナルウさん
すでに隠れブラボーやられてますかw
ホントに入ってるかは気になるとこですね。
入ってなかったらSEGAKYですよw

そういや・・通帳見てない・・(苦笑)
今日から気にしてみようっとw

No title

お二人とも対戦お疲れ様です。

機嫌が悪いのをおくびにも出さず、爽やかに店対を受けるsnowさん素敵過ぎますw

歴地社好きですが、ジョサイア・コンドルは全く聞いたことありません。
鹿鳴館と言えば井上馨・・・伊藤博文を暗殺した人物の名がマイナーなのと同系列の、盲点になる問題ですね。
たんれいさんとの話に出たんですが、2では建築系の問題が増えており、その一環かもしれませんね。キツイっす。

No title

>志功さん
爽やかどころか話かけにくい雰囲気を醸してると
自分自身では思ってたりします。
んで、後から対応やらその辺を思い返して
反省というか、こうしてたら・・と考えて落ち込むという
非常にめんどくさい性格してるなと思っております。うん。

建築系はグル生なのか?という疑問は置いておいてw
わかる人の盲点を突く問題はわからない人にとって
完全にちんぷんかんぷんですね、、
まずは井上馨から理解しようと思います!
。。道のりは遠そうだ。。。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
