スポンサーサイト


きっかけの人の誕生日を祝いに

あるブログに書かれた謎の暗号。

06241803
03183348
06242333
花束

ただの羅列としか思えないその文字。


このヒントのみで、たくさんの漢たちが
花束を持ち、祝いに駆け付けた。

2248
Image004_20090629172635.jpg
すでにランカー安定のポッポSLさんが参加者。
他メンバーも趣雑帝王&クイズ貴族と厳しいマッチング。
逆R、初問のグル生を飛び込んで取れたのが効いて(ダイブすみません)決勝へ。
決勝は早押しでしたが、語学3問の並びの時点で負けてた気がしますw

2303
Image006_20090629172641.jpg
またポッポさん、SLCさんが参加者、さらに高すぎる空さんも。
逆転R、ここはポッポさんグル生でSLCさんエンタメだろうと踏んでいたら・・
SLCさんからグル生が飛んできてその時点で軽くパニックw
思いつきもワンテンポ遅く、全部押し負け思い出し遅れで持ってかれてしまいました。

2317
Image007_20090629172647.jpg
予選のテクニカルで、(いも)ほり!と確信して「ほ」を探す大失態。「いもほり」が正解。
この掛け違えからビジュアルも自滅。
逆転Rの早押しもTACTさんがみな持ってくなか、後続は団子になり
最後は誤答で4位に沈んでしまいました・・。

2332
Image008_20090629172654.jpg
ランカーが板に付いてきたお二方、ken☆☆☆さんとポッポさん。
ここは予選が流れが向いてくれて☆12から逃げ切り。
ポッポさんとの決勝、何投げるか迷ったんですが・・
連想が勝率同じだったので投げ!
2連取されるも、そこから奇跡の3連取で逆転勝ち!


ということでご本人様とご対面!はならずでしたが
裏でいろいろ楽しいマッチを味わえました。
ナジャさんハッピバ!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あの時は「いいから黙って25クレ」中でして…。実際は20辺りで諦めましたがw

なるほど、予想外のジャンルを投げて相手を惑わせるというのも、戦法になるんですね。
次回は、ぜひ私にエンタメを投げてみてくださいw

No title

>SLCさん
なるほど、そんな訳だったと・・


よーし、今度はエンタメを投げて勝っちゃうぞー!


・・ってそんなわけあるかいな!!
わっ!てなるだけでSLCさん持って行ってしまうやんかー!
あやうくだまされるとこだったわー!
(イメージ的にはますだおかだの岡田の下手なノリツッコミでw)

過日は私の暗号時報(?)にご参加頂きありがとうございました!

きっかけというのはブログの事でしょうか?今や多くのアンアンプレイヤーに親しまれているsnowさんのブログ、そのきっかけが私の駄文ブログだったなら・・・ちょっと照れますが光栄です♪

残念ながらあの日はお会いする事は叶いませんでしたが、いろいろ楽しい対戦があったようで何よりです。今後とも、マッチして頂いた折りはよろしくです~♪

高すぎる空さんのご参加、またSLCさんの当日の意気込みなどを知る事が出来たのも有り難かったです!ども~♪

No title

タイトルがいいですねー。
ナジャさんのブログは私にとっても原点の一つですよ。ホント「黄金の夜明け」の皆さんは偉大です。

その「きっかけ」の周辺もいずれ語っていただけると嬉しいです。

No title

>ナジャさん
>きっかけの人
ブログ書こうと思ったのは、ナジャさんのブログ見てて
時報マッチで取り上げてもらったからですからね。
もう半年くらい前のことなんですよね・・(遠い目)

ナジャさんも環境変わって大変そうですが
またマッチしたときはブラボーたっぷり送らせてくださいね♪

No title

>志功さん
志功さんはブログ作成をほぼリアルタイムで見てますからねw
時報マッチ&見てたブログで載せてもらったことがきっかけではありますが
その辺、志功さんとこみたいに回顧記事にもしたいなぁ。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
