スポンサーサイト


7/7 なんちゃって理系

ある日の予習のためのヒトコマ。



Image011_20090708190627.jpg

元理系なのに・・解けないんです・・
誰か答えてください・・w

つーかこれ解なしじゃ


------------

そういえば、この前競馬問題で難易度SSの問題が出たんですよ・・
「アンカツ」といえば・・から分岐した先がなんと・・

「アンパク」!!


誰やねんそれ!!

-------------

この日はちょこっと5+5クレ。
自然科学を上げようと投げてみたのですが前半5クレではそこそこの成績。

えびいちろさんに自然科学問題を押し負けてひっじょーに悔しかったです。
とはいえ、ニクロムの「ニ」がギリ見えるとこで押して押し負けてるんですから
相手の引きだしが一段上だったということです。完敗でした。


後半はお酒入り+多答だらけ+クソ分岐。
久々にAnAnのつまらないところを濃縮してやらされた感じでした。



-------------------

ken☆☆☆さんに続きぽり~♪さんもランカー入りしましたねー。
今月のぽり~さんのパワーの積み方は半端なかったですから当然の結果ですが。
単月増加量4位ですからね~。
Answer×Answer 2 全国ランキング(単月パワー順)

-------------------

ドラクエ9がもうすぐ出ますね~。


・・ホントに出るのか?w

ドラクエ9特設コーナー 開けたくなる宝箱 - アキバBlog

オレ的ゲーム速報@刃:『ドラゴンクエスト9』は本当に当初からWi-Fiを利用した協力プレイに非対応だったのか?

オレ的ゲーム速報@刃:すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件

はちま起稿 - DS『ドラゴンクエスト9』の「あぶない水着」が全然あぶなくなくてガッカリだよ!


---------------

なつかしかったので貼り。
対戦ゲームなのにゲームバランスが崩壊しまくってた「くにおくんの大運動会」*ホームページを作る人のネタ帳

りゅうじ無双でした。
あとはよくハメてましたw

---------------

ビックを引いたら「チッ」と入れる、そんな動画ですw



SS1 (13133)144
SS2 34

3-0-4-3

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

計算の答え

A^2+B^2
=(A+B)^2-2ab
=3^2-2・1
=9-2
=7

ですね。
とはいえ、これをあの秒数の中で計算できるかどうかとなると、自分も自信ありません。

No title

おぉっ!!
真っ先に答えようとしたら、でかいひとさんに先に答えられてた(^^;

っていうか、アンパクって誰ッスか?

No title

>でかいひとさん
あ~そうか、そっちを変形してぶち込むのか・・
A、B各個別に数値出そうとしても出るわきゃないわけで
理系脳がダメダメになってるのを実感しましたよorz

No title

>つのんさん
みんなわかるもんですねー。
頭固くなってるなぁ・・DS脳トレでもやるか・・

アンパクは安田博康(あんだ ひろやす)
元リーディングジョッキー・・らしいです。
こんなん答えられるのがいるのかと言いたくなりますw
EDDYさんでも知ってるか怪しいところです・・。

No title

トイス!
なんちゃってランカーのぽり~♪です。
あの期間に日本一廃していたのは私です。
間違いない!!w

理系ですかー。
すべてにおいて「なんちゃって」がつくので
でかいひとさんの説明でもわからず
相変わらず残念脳な文系w
というよりは国語嫌いな「なんちゃって文系」ですw

No title

方程式が見えた瞬間に3択ダイブの数字嫌いです。
アンパクは知らん・・・全く聞いたことありません。元リーディングって中央じゃありませんよね。
いつだか見た黒潮ダービー並にコアな問題・・・

No title

アンパクはさすがにわかりません。(笑)
名前だけ見てると、メイショウドトウの主戦だった
安田康彦のペンネームっぽく感じますが、
確かまだ塀の中でしたよね...

No title

「アンカツ」問題、自分も遭遇しました。
「アンカツ」と/
で押しまして、1文字目には「あ」がなかったです。
そのときの分岐先は、「ウチパク」でした。

もしかして、見間違えってことはないですか?
「安田博康」でググったんですが、
騎手に関する本を書いてた人ですよね。
おそらく、架空の名前だと思います。

2になってからの競馬問題には楽しませてもらってますが、
「アンパク」問題が出たら、ガックリきちゃいますねー

No title

クロスカントリーでごだいに棒持たせて
水中面で溺死させるんですよねわかります。

No title

>ぽり~♪さん
なんちゃってといいつつ、そのまま定着しちゃいそうですねw

ぽり~さんは文系ですか。
いわゆる数学嫌い文系ですねw

俺は文系科目嫌いだった理系なのに
科学の特性基や官能基の暗記で挫折しましたorz

No title

>志功さん
この問題なら本題に入る前にみな押しちゃうでしょうねw

>アンパク
アンパクで出てくるのに成績がまったく出てこないのと「団塊の世代」がどうのこうの出るのがアレなんで
ジョブーブさんが指摘してくださってるのが正解かもしれないですね~。

No title

>EDDYさん
どうやら何人かの騎手をもじった名前みたいですが
安田康彦に似てるのも狙った可能性が・・。

安田康彦自体はまだ出てないでしょうね。多分。

No title

>ジョブーブさん
ウチパクだった可能性・・ありますね・・。
おなじく選択肢に「あ」がなかったんで・・。

おそらく架空の名前だとは俺も思います。
本を出してるからそこから出題者が断定してしまった可能性も・・とか思いましたが
ここまでの情報を統合すると
俺の見間違いの可能性が高いかもしれないですね。
情報ありがとうございます!

No title

>ベラミさん
棒を持ったらもちづき集中狙いですね、わかります。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
