スポンサーサイト


12/30 今年も終わる

今年ももうすぐおしまい。。
時の流れは加速する一方、止まることなくどんどん流れていく。
時間の流れは不可逆。
そしてすべての人が破ることのできない法則。

メメント・モリという言葉がある。
日本語に直訳すると「死を想え」。

まだまだ先があると思うから今を大事にしない。
自分の人生がもうおわるとしたら。
自らの行動を後悔するのではないだろうか。

だからこそ今を大事に生きよう。
そばにいる人がずっとそばにいるとは限らないんだから。。


そんなわけで今日も元気にゲーセン通いのsnowですこんばんわ(台無し)


さっそく今日のプレイバック
・決勝、星のアッガイさんとの早押し勝負。
最終問題。20-20。
自然科学で、~、アカエイという種類がある
でアッガイさん押し

「ハ」ダンっ!ダン!ダン!ダン!  ブブー

回答権移動・・わかんねぇ。ダニ?

「ダ」ダンっ!ダン!ダン!ダン!  ブブー

まさか早押しでダンっ!ダン!ダン!ダン!  ブブーが連発するとは思ってなくて
思いっきり笑ってしまいましたw
正解は「」。
答え一文字だったから1文字入力でダンダンダンのキメまでいっちゃったのねw
(普通最初の文字が違うならダンブブーですから)


・ぴおっちさんと連想勝負。
最近決勝の連想は抵抗できてたんですが今回はストレート完封負け。
ことごとく押し負けるあたり非常に悔しい・・次回こそは抵抗するぞ!w

・KATSUさんと4連続マッチング
3回連続で決勝ご一緒したんですが・・

1回目 自分で投げたカード奪取 歴地社多めで大差負け
2回目 投げてきたカード奪取   漫アニ多めだったのに押し負け多くて大差負け
3回目 今度こそ!カード奪取  30-30までいくも最後誤答で押し出し負けorz

押し負けるわ知識差負けしてるとこもあるわ・・
こんだけくやしいのは久々です~~~きぃぃいい
4回目にPO行けずでお別れでした。
追い上げ3位だったんですが、2位りゅうさんの押しが見事でした!0.01秒差・・くやしいです

・サルタヒコさん登場。
積み重ねとか半端ない・・まったく歯がたたず。
S安定してる人は知識の幅が広いし、穴がない。

・適当でした。さんとCOMタイマン
COM2匹を早々と落して決勝までご一緒。
早押し即決してくださりテンションアップ!
そして内なるダイバー魂が覚醒する。。

三冠馬の父親でミスター ピンポーン

 「パーソロン」!!  ピンポンピンポーン

(ルドルフの父パーソロンに分岐しておりました
本来ならトウショウボーイが正解です)



鹿児島の焼酎で有名な ピンポーン

「もりいぞう」!!   ピンポンピンポーン

(有名な3Mとは魔王、村尾とあと一つは何?でした)


画面の向こうで苦笑してたんじゃないかと・・w

とどめは

口の中にできる炎症 ピンポーン

しゃー押し勝ったぜー!  こう「む」! ブブー

「な」と「む」をタイポするという致命傷・・

なんかもう、すみませんでしたw


・る瑠ルさん、向坂たまさん、ken☆☆☆さん
燃え萌えマッチキター!!!
さっそくブラボー連打じゃー!!

とかしてたんですが


・・あまのじゃく全誤答とかやらかしまして。

チキンでも単独最下位とりまして。


逆転Rも連想2問取るのが精一杯。
今日の中で一番酷い試合しちゃったんじゃないかとw
ブラボー魔のkenさんがブラボー控えてくれて、そのやさしさが妙に染みました・・。
アレ、目から液体が出てる・・?

釣れないかなぁと連コしてみたものの、成績が悪かったせいかマッチングできず。
今度はまともな姿を見せるぞ~!!



S2 2-1-2
S1 2-2-1-4-4
S2 3-4-1-1-1
S1 2-4-1-4-1-3
S2 2-4-1-4-2
S3 1-1-3-1
S2 2-2-1-3-1
S1 2-2-2-3-4
S2 2-3-4-2-3 S3降格終了
13-14-7-9 PO進出率62% PO勝率48%

追記に問題ちょこっと。
あじさい寺と呼ばれる北鎌倉にある寺は?
A「明月院(めいげついん)
イメージ検索だと写真見れますが、かなり綺麗。

英語ではペキンオペラと呼ばれる中国の伝統的な古典演劇である戯曲をなんという?
A[京劇
三国志や水滸伝など、日本でも結構おなじみなのもやってるみたいです

ドラマ化もされた漫画「あさっての方向」の作者は?
A「山田J太
AnAn問題作成者の好みである、ドラマ化された漫画シリーズw

日本の大手電機メーカーで、創立者が田中久重なのは?
A「東芝
東洋のエジソンと呼ばれてたそうな

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

携帯からちょこっと失礼・・・
連想で「グーグル」解答権1位お見事でしたよ!
自分は0.20秒ほど遅れて解答権とれず、いやー悔しかった!

私も最後は撃沈、次はお互い頑張りましょう!

No title

Mement Mori、Mr.Childrenの「花」のサブタイトル(?)ですな。
惰性に流されるな、今が最後ならどうする?と言う意味は私も好きな言葉です。
AN×ANver1の最後の時の気持ちを忘れるなってことですかね。(?)

サルタヒコさんは戦ったことないですが、動画に上げられているのを見て只者では無いと思いましたよ。
積み重ねなんか選択肢見てるのかすら分からないような感じでしたから。

以前当たったときは確信できなかったので大人しくしていましたが、来年当たりましたらブラボーしまくりでよろしくお願いします!!(笑)

あ、追記の問題、1問もわからへん。(泣)

No title

冒頭の落とし方に笑いました。いつもながらうまいです。
適当な人とのパーソロンダイブは見事ですね。多分私も同じところで押しますw文字の候補が不安ですが、ミスターシービーの次と推理されたんでしょうか?

気になっているんですが、適当君→適当さん 適当です。→適当でした。
お二人のCNは連動しているんですかね?w

サルタヒコさんは並のランカーより強そうなので仕方ないですね。2になって、この方の真の実力が発揮できる環境になった感があります。
追記の問題は京劇しか分かりません。あじさい寺は覚えておこう。

それではよいお年を!

No title

>kenさん
普段からグーグル先生によく質問してますからねw
趣味雑学は固定使用中のジャンルだけに、負けるわけにはいかなかったですよ。
負けたらもう勝ち目ないですもんw

次こそは決勝で相見えましょうね!

No title

>kowさん
ミスチルの「花」のサブタイトルですが
当時はそんな意味があるとはまったく知らなかったですね。。
後日知って、深いなぁ。。と思った記憶があります。

自分に問いかけるって案外必要な作業なんですよね。
答えはすぐ出せるのに、意識してないってのを正してくれますしね。

An1もそうですが、亡くなるときに初めて強く意識するのも
現実と変わらないのかも知れません(苦笑)

サルタヒコさんは俺とかとはまったく逆で
知識量で圧倒してくタイプに見えましたね。
勝てる気がしねーですはい。

今度はブラボー合戦、よろしくお願いします!(笑)

追記問題は問題文の単語すら
いままで聞いたことすらない問題を集めてるので
当然っちゃ当然ですw

No title

>志功さん
パーソロンダイブですが・・
なぜかパーソロンだ!と思い込んで、正解して問題文全表示で
初めて分岐してることに気づいたありさまで・・(爆死)
それで正解しちゃうあたりがAnAnぽいですw

中の人や、つながり関係は俺もかなり疎いですw
名前が少しでも違うともうわからないかもしれないですw
人名苦手なんです、ハイ

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
