スポンサーサイト


1/1 定例時報マッチ


Image427_20090102033930.jpg


初日の出。


目標。
新年に目標を立てる人は多いだろう。

でも、漠然とした目標では何も意味を持たない。

比較的簡単に実現できる短期目標。
それを積み重ねてった先に達成できる中期目標。
そして一番の理想である長期目標。

これらを立てていくことで目標を達成できる可能性が高くなる。
・・ということでAnAn的長期目標を考えた結果。。

Sステイ!


自分の知識量から考えればこれくらいがちょうどいいですwということで

短期目標=4位をとらない(賞金的にも、昇降格判定的にも)
中期目標=PO進出率アップ!(決勝はまだまだ武器が決まらないので負け覚悟)
長期目標=Sステイ!

という感じにしてみようと思います。
ども、十段になってからいままでの倍以上4位をとってるsnowですw


まずはおまじないの結果から。

1クレ目
マッチングが早かったんで期待したものの。
参加者と思われる2連顔ぱんぱんを確認できず。
そしてビジュ入りのセットで最下位をとってしまうorz

2クレ目
ジョブーブさんを釣り上げる!
2回ぱんぱんを確認したあとから始まるブラボー連打w
いやーいいですな和やかで!

その雰囲気のままあまのじゃく、チキンで3位をとってしまい単独4位orz
逆転Rのテクニカルでは暴れようと決意(死

そしてみごと3正答!1誤答
そしてみごと4位キープorz
ここでほぼ降格確定。A落ちしたら時報の意味ねーw

ジョブーブさんの知識にブラヴォー!
ブログ見る限り、競馬勝負でも勝てる気がしないですが
競馬勝負してみたいですねw

3クレ目
トバーモリさん登場!
そしてまた始まるブラボー祭りw

そして予選早押しでやらかしてまた単独最下位orz
しかし、久々の確率変動!テクニカル連続正解で2位に浮上!
トバーモリさんと一緒に決勝いけず残念。。
夕方、たまたまお会いした時は俺が予選落ちしてましたからね。

やはり元4桁金プレの人の知識量は半端ないですね~
押しの早さでごまかしてる俺とは正反対で強いです。
今度こそ決勝ご一緒できるといいですね!

肝心の決勝は力を使いはたしていたのか完封されましたorz

4クレ目
もしかしたら・・?の方がいたんですが3連以上やってたんですよね~
CNは一応出さないんですが、参加者だったら連絡ください!
ここでも決勝テクニカルでー30ー30 とかやらかしてA降格w


そんなところで終了。
1回リーマスであるトバーモリさんともうひと方と当たるときだけマッチング時間長かったんで
ある程度Sリーグ内リーグで探す→見つからない場合上下のSリーグからマッチング、なのかな?

時報マッチにブラボーは破壊力が抜群すぎることが判明したため
今後時報マッチはさらに広がりを見せていくことでしょう。。
参加してあの楽しさを味わった人みんな勝ち組じゃい!!




さて、裏話。
昼間押してたんですが、思いっきりSから落とされてA2まで連れてかれたんですよ
1人さびしくAで時報マッチか・・?とか本気で考えてました。うん。

連想がとにかくミスリードに引っ掛かってストレスが溜まり
そういうときに限って逆転R連想が頻発して
さらにストレスをためていくという完全悪循環。
もう連想ムリです。ムチャ振りすぎてどーにもならんとです。

誤ブラボーしてしまったんで相手勝率100%の奪取を投げたら3枚目見ず押しされる始末・・orz
もー無理、とか思ってたんですが途中から吹っ切れました。

連想の出現率と反比例して上がる成績w
連続優勝して、かろうじてSまで押し上げて時報マッチを迎えました。

んで時報マッチ終了と同時にA落ちし、最短で戻って
最後Sで1クレやったとこで終了。
最後は決勝テクニカル、はなまるマーケットの問題
岡江って出てるんで「は」や「や」を探すもない・・
ってことで「お」を押して誤答。

相手の方が「やくまる」と入力してるのをみて選択肢に「や」があったのに気づく始末でした(苦笑)


Image429.jpg

Image430.jpg

波激しすぎ(苦笑)


S3 2-3-1-4-4
A1 3-2-1-4-4
A2 2-1-1-1
A1 1-1-1
S3 4-4-2-2
A1 1-1-1
S3 2

(青字 時報マッチ)

11-6-2-6 PO率68% PO勝率64%
Sリーグに限定したら・・まあそういうことです。うん。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。
初めまして、ジョブーブ2です。

snowさんとは、過去の時報マッチでも当たった記憶がなかったんで、
今回はマッチできて嬉しかったです。

で、競馬な方なんですね!
これは、積み重ねで「パーソロン産駒を選べ」でマッチしたいところですねw
先日出たときに、2頭しか積めなかったんで、猛勉強中ですw
ちなみに、ルドルフが選択肢にありませんでした。
セガはなかなかやりよりますよw

では、また宜しくお願いします!

No title

おつでした。主催者側のマッチはホントカオスでしたよw

私のPO進出率は68%ぐらいです。
75%(ロケテ時代)→70%(稼動初期)→68%(現在)と順調に下がっています。
おそらく60前後で安定するのではないかと思いますw
60いけば上出来と思うんで。

誤ブラボーは怖いですね。実際に何を思ってブラボーしたか分からないのが辛いところ。
そこら辺は寛大になりたいです。

波が激しい者同士、頑張りませう。

No title

>ジョブーブ2さん
ども、はじめまして!
もしかしたら時報マッチどころか
普通のマッチングでも初めてかもしれないですね。
さすがにランカー戦は意識しそうですからw

マッチ出来てこちらこそテンション上がりましたし
ブラボー連打はさらにアゲアゲでしたかw

>競馬な方なんですね!
クロフネの衝撃が忘れられない競馬な方です!w
積み重ねパーソロンでルドルフなしは積める自信ないですね~
前wikiチラ見してたんですが、それでも厳しいかも。
復習しておかなければ・・

ジョブーブさんのブログ見てたんですが
ダンスインザダーク産駒もあるんですか?
条件戦でいっぱい見た記憶しか・・(苦笑)
今回の競馬問題は深いのも多くて、なんか納得しちゃいますよねw

こちらこそ、またよろしくお願いします!

No title

>志功さん
開催者のナルウさんとこにみんな引き寄せられるあたり
セガはナルウさんのブログをチェックしてるのかとw

PO率68って数値は強そうですね。。
俺はS限定だと50%ってとこなんで
60ってかなり上出来ですよね。
70とか80とかたたき出すランカーは化け物ですね。うん。

誤ブラボーも、よほど連続で喰らわないと疑わないし
まだ悪意ブラな人に遭遇してないのも救いです。
(暴れるな的なブラボーと取れそうなのを頂いたことはありますがw)
このままいけば疑うことを知らずにいけそうな予感。

荒波者同士、頑張りましょうぜ!

No title

1Rで単独最下位引いちゃったり、1問も押せずに終わったりするとモチベーションが下がっちゃうんですが、おまじないで知ってる方ばっかりになってたら逆にテンション上がるなあ。

セガは間違いなくおいらのブログも、おいら以外のAnブロガーのブログも見てるぜ絶対。確信してる。ただ個別に問題操作とかは出来るワケがないはずなんだけども、今日時報の1クレ目1Rが見事にエンタメ4問でした(笑)

悪意ブラボーかも、と思ったら筐体の前で小さな声で「ツバ飛んだか?」とか「いい度胸してんじゃん」とつぶやきましょう。意外と落ち着きます(笑)んでも遅答に比べりゃ全然。

今年もよろしくです。

No title

>ナルウさん
今回はマッチと関係ない人も引いちゃってたんで
一緒に決勝行きたい!って気持ちでしたからね。
全員時報マッチなら・・最下位ならそれはそれでおいしい。うん。

セガがAnAn関連ブログ見てるなら是非とも本社のドメインを残してほしいですね(ニヤリ
個別操作してるかどうかは別として
それでもエンタメスペシャリストに4つとか出すような
意味深振り分けやマッチングが起こるのが凄いですよね
偶然で済ますのはもったいないんで、セガの陰謀説を唱えておきますw

悪意ブラボーもどきはそれまでにある程度ブラボーくれてる人がほとんどなんで
さほど疑うこともないんですけどね。

今度は4位の2ndダイブ誤答で2位☆3つ差で逆転されたときの
もやもやした感情の持っていく場所を探さないといけないです。。。。
まだまだ割り切れんのが未熟モノですわ・・(苦笑

今年もよろしくお願いしますね。

No title

> まだまだ割り切れんのが未熟モノですわ

やっぱりどう考えても「2位と星3つ差」は通過圏内なんですよ。逆に3位と星3つ差の2位は危険域。でもsnowさんはご自分で「2位にいて、3位と逆転の可能性があるなら押す、精神衛生上」って書かれてるんで割り切ってると思ってましたけどね。

おいらブログで「荒らす予告」して、実際に荒らしたり、偶発誤答で結果荒らしちゃったりしてます。しかも、おいらのバカ押しで3位に落とされちゃった人からブラボーもらいました。まあ恨み込めてつっついたんだけども、「やられたぜ!」っていう意味なんかなーとも思いました。

まあ、星3つリードの2位から予選落ちになっちゃう機会と同じくらいの頻度で、星3つ足りずの3位から決勝行ける機会も起こるハズなんで。

snowさんの「2位にいて、3位と逆転の可能性があるなら押す、精神衛生上」って考え方、めっちゃ好きなんです。逆転は「ある」っていうスタンスでやってるわけだからね。荒らしを逆手に4つ増やした人が勝ちです。惜しみなくブラボーです。

No title

>ナルウさん
頭の中では、理屈ではわかっちゃいるんですよ。

でも、問題の前振りが長いと押すのためらったり
その間押されたりすることもあって・・
単純に押し負けなら納得なんです。
押さなかった自分にも後悔しますしね。

ホントはそういうバカ押し含めた対人の駆け引きまで出来れば
場を掌握したといえるんですけどね。
そういう意味でも未熟者ですし、逆転することもあるわけで
悪い部分だけ言うのもおかしな話ですしねw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
