スポンサーサイト


「お見合いの夜明け」vs「チーム胸板☆」団体殴り合いマッチ ~修行編~

日曜早朝。

いつもの日曜日。
恒例夏休み大会も開催され、いつもどおりのアンサーアンサー。

しかし。
全国対戦、人の集まる12時前まで・・
裏ではこんな光景が繰り広げられていたのだっ!

scap_20090817224634.jpg

もはや笑うしかない胸板、胸板、胸板・・!!

細マッチョvsゴリマッチョ。

この戦いを再現したかのような一進一退の暑苦しい攻防が繰り広げられていた。

お見合いの夜明け(チームお見合い職人+黄金の夜明け)
            vs
     チーム☆胸板(胸板中心連合刺客)



チームお見合い職人とチーム黄金の夜明けの合同交流戦企画第二弾。
今回も熱いバトルが繰り広げられました。


チーム戦やるときにプロテインウォーター飲みながらやろうと思ったら
近くのコンビニにはなかったんですよね~。残念。


さて試合を動画で振り返ってみますか。
ちょっと撮影方法変えたら画質がいまいち。今度戻そうっと。

敬称略、チーム名はベラミさんとこの書き方に準拠してます。
(胸)=チーム胸板、(夜)=お見合いの夜明け

1024 エフレン(夜)、Na取羽美(胸)、ジョブーブ2(胸)

西区中区って呼び方、名古屋だけじゃなく横浜や広島にもあるみたいですねw
水野忠邦=天保、松平=寛政、田沼=享保ですが田沼が恋しいのは厳しい寛政。
分岐やペナ押せずも込みでぶっちぎり4位、逆転Rも1問目誤答して後は自粛モードでした。
vsお見合いの夜明け勝敗0-1

1036 カスタム(胸)、ベラミ(胸)、るうが♪(胸)

あまのじゃく、断末魔は完全単独!と思って押したら3人かぶりだし
歴地社は本気でさっぱりだわで、完全においてかれる厳しい展開。
ビジュアルで意地を見せ、なんとか横並びで逆転Rへ。
そしてテクニカルだったことが功を奏す。地球儀問題を1個奪取。
他はイエメンやら青の6号やらゲルダやら本気でグロイのが並んだのでそのまま逃げ切り。
決勝はカスタムさんと。ラス問は分岐先がひとつっぽいんですよね。
押し勝ってたら俺も迷わず同じ答えを入力すると思いますw

1048 コーウェン(夜)、ベラミ(胸)、るうが♪(胸)

さて、ベラミさんに「ランカー級」と言わしめたコーウェンさんの押し。
4文字で画数が少ない文字だと、文字の細さから早いうちに4字か2字かの判別は付きます。
とはいえ、一瞬でそれに気づいて押してるのはお見事。
連想問題では竹刀問題を押し負けてるのが悔しすぎるっ・・!!
おてんばはまったく意味わからんでした。ブラボー!
逆転Rでは地理が取れたので語文も前振りで押してみる。notあばた。
そしてラス問、コーウェンさんの見事な単独。
チャットではベラミさんが「歴史いいぃぃぃぃ!!!」と叫んでましたw

決勝はコーウェンさんと早押し。
おはスタはやまちゃんぐらいしかわからないのに(やまちゃんも実はよく知らないw)
やまちゃんだと思って押し誤答、あっさり答えるコーウェンさんw
筮竹問題を0.01秒、その次を押し勝ちかろうじて引き分け勝ち。薄氷の勝利でした。
vsお見合いの夜明け勝敗1-1

1112 Anne(夜)、ナジャ(夜)、ポッポSL(夜)

細マッチョ×3、いやお見合いの夜明け三人とのマッチ。
早押しで苦手勢ぞろい、主題歌だと思ったら主演女優だったりと踏んだり蹴ったりでしたが
先ほど出たおはガールにちょこっと救われるw
積み重ねでもメルセンヌ数の定義をド忘れして堂々と2を積む始末。
逆転Rも一問も取れずで貴重な3勝を逃してしまうのでした。。
vsお見合いの夜明け勝敗1-4

1124 ポッポSL(夜)、カスタム(胸)

爆弾、ビジュアルともに手堅くまとめて☆10。
しかし、逆転Rがひとつもとれなかったのはキツかった・・。
vsお見合いの夜明け勝敗1-5

1136 ジョブーブ2(胸)、胸板☆至高(胸)、ベラミ(胸)

あまのじゃくがかぶりぎみで置いてかれ。ゲゲゲの映画TV放送みてましたねw
連想ではオカマキャラだとは思わず誤答。
らきすた問題は相変わらずイラストと名前と立場がつながらないので押せず。
かろうじて2位とって横並びの逆転Rへ。
語文を取れたのが大きく、スポ誤答に助けられ逃げ切りの形で決勝へ。
ベラミさんとの決勝は、語文問題が作品名2つ並べてから分岐という問題に助けられる。
うーん、ちょっとすっきりしない勝ちでした。あの問題は酷い。

1148 ポッポSL(夜)、ナジャ(夜)

ハガキ=第二種郵便。この方のCNで完璧ですw
この1問をとれたので分岐喰らうも1位。
積み重ねもグル生2、漫画問比較的萌え問でいい星の数で折り返す。

・・も逆転Rまったく手がでないw
いくら☆あってもあっさりマクられてしまうのは恐怖ですね。
vsお見合いの夜明け勝敗1-7


ということで地球儀投げしてたら連合軍に徹底的にやられてしまいました。
そりゃまあ歴地社ランカーが2人いるようなチームに投げてること自体ヤバいですけど。。
仲間同士の対戦では8-3ということで仲間いじめまでしてますw
第一回はチーム最多勝、第二回はチーム最多敗北と極端でした。

・・ということで飛び跳ねまくった試合は楽しかったです。
企画してくださったチームお見合い職人&黄金の夜明けのみなさん、
そして交流戦参加者のみなさん、ありがとうございました!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい戦いを有難うございました!
2点ほど。

①歴地社を投げる勇敢さに惚れました。

②ブラボー等の捌き方(自分を左手、対戦相手を右手)が、とても鮮やかでキレイすぎる件w

No title

いつものことですが、セントラル浦安店って見るとテンションが上がります。
前日の前哨戦も含めて、対戦ありがとうございました♪

ジョブーブさんも書かれておられますが、歴地社を投げる漢っぷりに感動しました。
次の対戦時にはそれなりの選択をしますので、お楽しみに…

能の三役は私も「シテ方」が答えだと思っていたのですが、「シテ方」は主役なのですね。勉強になりました。

No title

SNOWさんも調子があまりよろしくなかったようで。
・・・・って斬られたのワシ一人かぁっ!?(泣)
それはちと悔しいのう。


試合結果以外で。
やはりブラボーはちゃんと一人ずつ突っつかないとダメですね。(苦笑)
ピアノ弾くように五本の指をウネウネさせたり(笑)してましたが、どうも反応が悪いし誰にヒットしたかよく分からなかったですからね。

No title

>ジョブーブさん
こちらこそ、その後遭遇したときも含め
フルブラありがとうございました!
どっかで決勝早押しご一緒したかったですね~。

①投げる人多いついでに地球儀称号底上げの意図もあったりなかったり。
後半になると意地というか自棄というか・・(苦笑
②カメラのポジション的に、自キャラを右手で動かすと
手が完全に写り込んでしまうんですよ。
(ボタンやや左後ろにカメラ配置なため)
んであの方式になったんです。
ある意味洗練された手順になってますw

No title

>エフレンさん
歴地社は打算的な部分もありますのでお気になさらず。
やっぱ好きなの投げるのが一番ですよ、うん。
今日趣味雑学投げて散々悲惨な目にあいましたから・・(苦笑)
趣雑の名称を「鉄道・ひっかけ」と変えるべきだと本気で思いましたもん(爆)

能三役、同じくシテ方だと思って押してみたんですが
入ってもなかったんですね、こちらこそ勉強になりました。
しっかり覚えてエンタメの少ない得点源にしなければ・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真ふいたwwwコメント我慢してよかったwwwwww
ビジュごめんなさい!いや沈んだんで謝ることでもないんですがww1.8台突入間近とか・・・モザイクもやばい、一コマ増えてねーですか?嗚呼・・・

No title

初めてお邪魔します。
カスタムです。
日曜日は二回マッチングありがとうございました!

爆弾押し付けのとき、爆破率表示させてるのが、
ぼくと一緒でなんだかうれしかったですw

またきっとちょくちょく当たると思いますので、
そのときもぜひ歴地社を!w

No title

「傍目八目」ッ!
ありえん…。
kowさんもですが、snowさんも十分すぎるほど早いです!
ブラボー!

No title

先日と、そのまえと、そのあいだにも、いろいろなんだかんだでどーもでした!
たのしいひとときでした、そしてこうして振り返ることができるのもまたうれしいもので、感謝しきりです

しかし…なんていうか、アバターがみんなアホの子みたいだ(笑)
みんなしてぴょんこぴょんことびはねて、なんつーかたのしそうで、ああ、なんだ、その、うん、あれだ、みんな…かわいい、かわいいなあ!
かわいい…ああ…かわいすぎる…(ぽわわ)
…ま、うちのAnneがいちばんかわいいんですけどね!(ドーン!)

(ただいまきもい発言がありましたことをお詫びいたします)

ま、またよろしくです!とびはねる準備はできているッ!

No title

全部は見てないんですが、
コーウェンさんのビジュがえらいことになってますねw
自分だったら、まだあの時点では「レ」の可能性を考えていると思います。
…それはさすがにウソですがw
あんなとこに紛れこんだら観客モード確定ですわ。

No title

>kowさん
よくよく考えたら斬れたのkowさんだけですw
他の方には予選であしらわれちゃいましたし
あのセットはビジュがあったからなんとかなった感じです。
予選で☆に余裕がない展開が多かったので
地球儀投げは勝敗にかなり響いてます。

5本指クネクネは想像して吹いたw
自信ありキャラとつながりませんw
タッチパネルの性質上、一人ずつやったほうが反応よさそうですね。

No title

>伏せコメさん
こちらこそ楽しめました、対戦どもです!
その他の件いろいろ了解しました!

No title

>ベラミさん
あの写真がほんとピッタリだったもんでw
だってさー、ヒゲとかのやったぜポーズ。
あれそのまま降ろしたら写真と一緒だしw
。。とガッツポーズみて一人笑ってました。
どうみても挙動不審w

モザイクはそこまで押し負けないんですが
全体的には早くなってきてますね。
ズームが1段階早い押ししてる人を見かけるし
自分も1段階早くなったっぽいし。
平均順位のキープはさらに厳しくなりそうな気がします。

平均順位なんて誤答ペナ次第であっちゅーまに落ちますから(涙)

No title

>カスタムさん
おお、はじめまして!
こちらこそ対戦どもでした!

爆破率表示はいつもやってますよ~
何気に役に立つ情報だと俺も思いますw
動画だと率晒しになるかなぁとちょっと自粛してましたが
見えたほうが駆け引き見えて面白いかな、と表示してみました。

>歴地社
もうカスタムさんには地球儀投げちゃだめだって
ばっちゃに言われてしまいましたw
いやもうホント無理ですってw

No title

>トバーモリさん
あれkowさんが飛んだから思い出しただけですw
しっかし、あんな押しされたら知らない人には何がなんだか状態だろうなぁ。。
4文字ズームは全体的に早くなってるんで
こういう光景が当たり前になってくる・・かも(恐

No title

>Anneさん
そういっていただけると撮影したかいがあります♪
一緒に飛び跳ねてもらってあざーす!

そうですよねーAnneさんけなげでかわいいですよねー♪
ん?どーしたデフォ子、そんなこわ

バキグシャ、ドカベキ

(ただいま放送できない惨劇が繰り広げられています)

・・ウチのが一番かわいいですごめんなさいごめんなさい(ガクブル)

うちの一番かわいいデフォ子に付き合って今後も跳ねブラボーよろしくです(ガクブル)


No title

>ほたぴょんさん
あの押しはヤバすぎでした。
そしてそこから皆前のめりになってるのが怖いです。
1問で全員にプレッシャーを与える恐怖の押しw

むしろこうなると見てたほうが成績よかったりしますw
下手に手出すとビジュが致命傷になりますしね~。

2週連続で対抗戦に参加して頂きありがとうございました!たくさんの方々に囲まれて萌え萌えで燃えでした♪(意味不明)

snowさんが動画を上げて下さってるんで、自分のいなかったとこも楽しめて嬉しいのですが、自分の戦いを振り返る事が出来るのも面白いです。お気に入りは1週目の、酒のパフェと雨月物語以外いーとこなかったあのクレですw あからさまに自分の趣味が出ていていーかんじだわっ(爆

No title

>ナジャさん
こちらこそ、2週たっぷりと暑苦しい胸板と遊んでいただきw
とっても楽しかったですよ!

そして酒と語学はすんごいカッコいい!!
あそこまで完璧に取られると拍手と羨望のため息しか出ないです。
萌え問出会うたびにAnAnやっててよかったと思いますよねっ!w
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
