スポンサーサイト


王子大会レポ

王子大会レポート。


電車で「ナムコランド王子」へ。
バッティングセンターも併設されているかなり大きなゲーセンです。
P1010225_R.jpg

10時半ごろ到着、受付へ。
その場で組み合わせくじを引いたところA-3でした。
P1010226_R.jpg

会場はこんな感じ。6台構成の右3台が大画面出力されてます。
つのんさんが岩手から接続してタワー上ってるのがデカデカと映ってましたw
P1010227_R.jpg

組み合わせを見てみると、漫アゲ強い二人がいるリーグに入ったEDDYさんや
E、Gブロックの凶悪なつぶし合いマッチングなど強烈な組み合わせが多々。
紀州みかんさんが試合前から×が付いていたのが印象的でしたw
(温州みかんと誤記で訂正された模様)


肩慣らしのフリータイムの後
主催者ミーさんの司会の下に大会スタート。

Aブロックだったので、早い時間から試合順が回ってきました。
対戦相手は「はるな」さん。店舗大会実績もある強豪です。
形式は・・いきなり多答フィニッシュorz 1のときの苦手形式です。

vsはるなさん

R1 多答フィニッシュ 選択漫アゲ2 自然科学1

とりあえず1のとき使っていた漫アゲを投入。
1問自分にも刺さったものの、2問でポイント。
一方はるなさんも自然科学をフィニッシュで20-20。

そして最終問題の語文・・・答え丸見えの易問でしたorz
こちらが選択ジャンル数が多かったので後攻だったのもあり
そのまま4つ残しされてフィニッシュ。
自分に出来ることは1つ選んでフィニッシュされないように祈るだけでした。。

R2 早押し 選択グル生3 趣雑2

いきなり後がなくなってしまう。ここは当然グル生投入。
最初の香水問題を分岐がありそうでためらってしまい持ってかれ。
次の趣雑ドメイン問題を誤答してしまい(-10)-20。
ほんとうのがけっぷちまで追い込まれてしまう。
それでもジャンル有利なんでグルメー趣雑ーグルメと3連答。20-20まで戻す。

最後は歴地社。
ピンとこなかったので押せず、あっさり持ってかれて終了。

ということでストレート負け、1回戦敗退でした。
いろいろこうしてれば、こうなってれば勝ててただろう、ってポイントはあったにせよ
ジャンル称号の恩恵受けてますから完敗ですね。

その後は試合観戦。
幾多の名勝負を超えて、優勝したのは適当でした。さん。
安定感のある積み重ね、要所要所での勝負強さはお見事でした!

その後は一休で80人規模の飲み会。
いままでオフライン上で対戦したいろんな方とお話出来てうれしかったです。
盛り上がったどころじゃないお祭り騒ぎ、ホント楽しかったです!

その後は六本木へ。朝まで押す・・つもりが皆早々にダウンしてしまう。
他の集団が来たのもあり、自分も早々に漫画喫茶に撤退しました。

翌朝、ロケテ行けなくて泣く泣く帰るEDDYさんを尻目に
紀州みかんさんと時報マッチ参加のために早朝クレサービスのある新宿へ。
時間調整でタワーやってたら苦手ジャンルの嵐だわ
インフレ出てきて時間調整失敗するわ、時間間違えて1分早く入ってしまうわ散々でしたw
結局参加できたのは2クレだけ。

11:44
世良さん、カートさん、スーウェルさん
横並びで逆転R。逆転Rではグル生だけをかすめとることに専念することに。
これが見事ハマッてくれて、両方とも1st押し正解で2位通過。

決勝ではスーウェルさんと対戦でしたが
プラダがどこの国のブランドかを間違えるとかホンキで寝ぼた回答が致命傷でしたorz 2位。

11:58
HJさん
この回も20秒ほど早くなってしまったんですよね~。
逆転Rスポーツ、アメリカメジャーリーグの外国人って問われて「アメリカ人」を選んじゃダメですよねーw
っても外国人って言い方は日本人以外って気もするんだけど。
そんな問題を誤答してしまい4位でした。


その後何人か誘ってご飯食べにいって、ロケテのやってる西口へ向かったんですが・・

王子大会に参加してた人が何人もいるわいるわw
対戦画面でも王子にいた人が何人もいました。みなさん好きですねホントww
そこでも数クレ押したんですが、眠さが限界に来たところで撤収することに。

ということで画面の向こうで対戦していたいろんな方とお会いすることが出来ました。
こんな会を設けてくださったミーさんに感謝!
王子スタッフのみなさん、ホントに運営お疲れ様でした!

あと、みかん会長にはほぼ1日お付き合いいただきありがとうございます。
なんかいろいろ失礼な言動があっただろうことをここでお詫びしておきます(苦笑)

-------------------

会場でドラクエのすれ違い通信をしたところ
ベラミさんリムリアさん
アンサーコメントを入れていた兵庫のブラゼルさんなどを発見。
みくりやさんにいたってはドラクエブログをやっているそうで。
ミルドラースLv99はちょっとびっくりしましたw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塔登り中に王子の人とマッチングしたのは覚えてます!!
まさか、大勢の人に覗かれてないよなー。
って思いながら、押してたんですが・・・
しかも、何も出来ずに完敗したので、恥ずかしすぎじゃないですか!!www

大会は残念でしたね♪
でも、これを見ると、僕には大会は参加できそうにないです・・・www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。HJです。
あのクレは、初めてコンティニューから時報にあわせようとして失敗したのですが、
SNOWさんとマッチングして結果オーライでした。
で、件の問題。
なぜかキューバと押してしまって久しぶりに実際に頭を抱えてしまいました。
押した瞬間これだけは絶対違う、と。
でも僕も一瞬「これってアメリカと答えさせるのかな」
と思ったんですよね。

SNOWさんは最も多くお相手いただいている方なので、
またの対戦楽しみにしています。




No title

大会乙でした!
やっとご挨拶させていただけました。嬉しかったです~!
大会結果は残念でございましたが、飲み会が楽しかったからいいよね(・・えw)!
ではではまた遊びましょう!次回大会エントリー時も0時にPC前でw

楽しかったですね

その節は長い時間お付き合いいただきましてありがとうございまいした!

SNOWさんに会うのが王子大会での大きな目的の一つでしたので、たくさん遊んでもらえて嬉しかったです。人あたりよくて優しげなのに妙に毒々しいキャラは実にナイスです(笑) 今後ともどうぞよろしくお願いします!

No title

>つのんさん
岩手にいるのを見て爆笑しましたよw
モニターにデカデカと映ってましたからね~。
3つのうちのひとつだったのがまだましでしたかね・・w

大会は初出場だし、1vs1だからこんなもんですよ~。
次回はつのんさんも参加ですねww

No title

>伏せコメさん
いえいえ、普通に勘違いしたんだなーってのがわかるんで
全然気にしてないですよ~。
グル投げも気にしないでくださいな。

好きなの投げるのが一番でっせ!
野球なら俺も歓迎ですw

No title

>HJさん
どもども、HJさんも失敗してたんですか。
マッチングしたのはある意味必然だったんですねw

あの問題はホントいやらしいですね。
違う解釈できるじゃんか!と出題者に突っ込みいれたくて仕方なかったですよ。うん。

こちらこそまたの対戦楽しみにしてます!
ブラボーたっぷり送りますよ!

色々ごめんなさい(o・ω・o)

No title

>ベラミさん
こちらこそ、前の大会からやっとご挨拶できました!
飲み会だけでも参加する価値十分でしたからね~。
出てよかったと思える大会でした。
今度はベラミさんと店対したいですね~。

次回は2回戦負け目指してがんばりますよ!w

No title

>紀州みかんさん
こちらこそ、わざわざ漫画喫茶で発見してもらったりとかw
いろいろありがとうございますホント。

毒々しいのはみかんさんに店対一回も勝てなかったからだと思いますw
普段はもっとやさしいですよ?
(この発言、いろんな人にダウトされそうw)
またなんかの機会に遊びましょう!

No title

>るうが♪さん
毎度ブラボーありがとうございます♪
逆転Rのことですか?気にせんといてくださいな。
こっちも手が出なかったですしね。

No title

そう言って頂けると助かります。
SNOWさん、最近は漫アゲ投げてるんですね。

ところで今日やっとお見合いの夜明け戦の動画を見たのですが、
連想でガソリンスタンドの問題、SNOWさんには文字数アシストがありましたね。
1stと2ndで条件が違うのを始めて知りました。勉強になります。

では次回もフルブラボーでお願いします♪

No title

>るうが♪さん
グルメ連想だとやたらひねった問題が出るので
追いかける立場だったり、単独が欲しい場合や相手との兼ね合いで
漫アゲを最近投げるようにしてます。
特撮声優アニメが来たらお手上げですw

ガソリンスタンド、アシストなしだったんですか?
これは初めて聞くケースですね、条件は全部一緒だと思ってましたんで。
もしかしたらバグ的な要素なのかもしれないですね。

それではまたフルブラ勝負待ってます♪
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
