スポンサーサイト


大会日記

10月の日程が公開されました!
http://am.sega.jp/utop/eservice/img/anan2/anan2_091001.pdf


・・・・・アレ?

グルメ生活大会は??


----------------------

さて、この前の日曜日に神楽坂大会に参加してきましたー。
かなーり緊張しながらの試合参加。
ツイッターで試合速報しながらやってみましたが、結構疲れますねw

以下対戦記。
形式の後のジャンルは左が自分の投げ、右が相手の投げジャンルです。

一回戦 vsあんぱんまんさん
多答F 漫 エエ 30-10
エンタメが飛んできましたが、最初の問題が易問で4つ残しフィニッシュ。
あとはグロ問続きであんぱんまんさんの誤答で勝負あり。
順番が逆であれば、結果逆になってそうな感じでした。

インフレ 自 自 5-20
自然科学「山茶花」が読めませんでしたorz
それ以外はパフェ含め間違えるタイミング全部一緒でした。

早押し ググググ 30-(-20) 
最初の一問目を押し勝ち、そのまま一気に押し切り成功。

というわけで大会初勝利。

2回戦vsヨコ☆レォタさん
早押し ググググ 10-10
ここでも早押しグルメバトル。
ここの4問をお互い誤答と押し勝ち1つずつ、五分で折り返し。
漫アゲ問題を早めの押し、文字候補から「リングイネ」をとって「このRもらった!」と思うも
次グル生問題が見事分岐orz なんとか引き分けに。

積み重ね 趣趣 漫  15-30
1R目が引き分け、後ろのRを取ったほうが勝ちのルールなので
ここでは漫アゲを温存しておくことに。
2回崩したのがそのまま点差となって出た形でした。

連想 漫漫 語
最後は連想。漫アゲとっておいてよかった。
ポイントは3問目の漫アゲ。
こちらが誤答、あちらが誤答で戻ってきた回答権で
「風と木の詩」を思い出し回答できたのが大きかったです。
内容知らなかったんですが、「少年愛」「同性愛」をテーマにしてたんですね(汗
最後は連邦軍モビルスーツを答え、漫アゲ3問で勝ち。

ジャンル選択、3Rの形式がいい形で来てくれたおかげの勝利。これでベスト8。

vsタイ米さん
テクニカル 趣趣 漫
2R早押しなので3R何が出るか不明。
ということで漫アゲ温存としたのがまず第一の失敗。
前半スポットライト、趣雑を誤答してしまい点差が広がり
残りのジャンル並び(エンタメスポ)を考慮して漢文1問目の歴史を取りに行き誤答。
これで30点差の残り2問となり逆転不可能に。ここが2つ目の失敗。
ちなみに残り二問はド易問でした。我慢してれば引き分けに持ち込めたのにorz

早押し ググ エエ 0-0
グルメ、エンタメと連続誤答。拾われて(ー20)ー10のがけっぷちに。
しかしそこからグルメ取り、相手の誤答ありで0-0に持ち込み
相手漫アゲ誤答で引き分け以上確定にまで。
ラストがグル生でしたが、分岐を恐れて押さず。相手が取って0-0。
このRは引き分けに。実はこの判断が致命傷になるとは・・

第3R勝ち条件、っても引き分けになる形式なんて少ないし・・
ビジュとか連想だったらこちらが有利。
形式は・・!?


ジャ  順番インフレ      キーン


(その文字を見た瞬間、台につっぷするsnowがいました)


インフレ 自自 趣
一番嫌な形式できちゃいました・・・orz
漫アゲを取っておいても、自滅する可能性が高いのでとてもじゃないけど使えない。
仕方なく自然科学を投げてみるも、先に誤答してしまう始末。
相手の方の押しミスもあったのに、同点までにするのが精一杯でした。


というとこでここで敗北。
相手のミスがありながら、ひっくり返せなかったのは本気で凹む展開でした。

-----------------

Image252_20090929043812.jpg


優勝SLCさん、準優勝マッド?さん、3位野田紀和さん

SLCさんの安定っぷりは半端なかったですね。
決勝まで落としたラウンドなしと隙がまったくなかったです。

決勝でもインフレで両者のパーフェクト合戦は非常に緊張感のある試合でした。
優勝おめでとうございます!

-----------------

このあと、PELOZさんに誘われてそのまま大森までいくことに。
大会はしごですw
こちらは16人でしたが、非常に濃い16人が揃いました。


1回戦 vs飯角豊∞IBさん
多F 漫漫 自 10-30
1問目は4つ残ししたものの相手の誤答で見せ場なし。
・・そこから3連続、1発で誤答を引き当て終了orz
刺胞動物問題でクラゲ選んで誤答したのは、実在しないクラゲの名前だったのかなぁ。。

奪取 ググ 語 40-20
スクランブル体制だったので、躊躇せずグル生を投下することに。
そのおかげで、最初3問で30点を取り、そのまま逃げ切り。

早押 趣趣趣 (-20)-30
誤答、押し負け、分岐してるのを押してしまい勝負あり。
趣雑投げてたの昔の話だったからなぁ。。


---------------------

ということで1回戦負けでした。
ここまでやらかしてるからこれは仕方ない。

Image256_20090929043806.jpg
Image257_20090929043759.jpg



大会結果は

優勝 ひなさん 準優勝 パンドラさん 3位毒女アニシナさん

神楽坂大会一回戦負けだったひなさんがうっぷんを晴らす暴れっぷりでした。

-------------------

ということで、フィニッシュ積み重ねインフレはとことんダメなのを再確認できましたw
店内対戦では早押し系と同等なため要修行・・。
しっかし、前の王子大会でもフィニッシュ引いたし店内大会でフィニッシュよく引くなぁ。

大会参加したみなさん、お疲れ様でした!
そして一日お付き合いいただいたShoさん、PELOZさんどもでした!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
