スポンサーサイト


1/4 お酒は飲んでも飲まれるな

お酒で意識失うときは急性アル中の時だけですw
飲んでも記憶はしっかりしてるsnowですどもこんばんわ。


親戚と思いっきり飲んだ後、夜から出撃。
大丈夫だろうと思ってたんだが・・予想以上にひどいことにw


特に奪取。
反応が確実に1テンポ遅い。おまけに間違える。
COMにすら負ける有様orz

他にも大のつく二十四節気が出てこなかったり
ヨッパー絶好調でしたw



本日のダイジェスト
・S3でグロマッチ
駄菓子菓子さん、ガストロンさん、しのこさん
4位はいただいた!って感じのマッチングでしたorz
チキン、あまのじゃくじゃあ手が出ないです。

・萌え問
積み重ね
「もやしもん」の登場人物を選べ
「ネウロ」の登場人物を選べ

前者はジョブーブさんとマッチしたときに出てくれて
一人8つ積んでブラボーいただきましたw
両方とも読んでるんで問題なく頂き。

両方ともパーフェクト取れなかったんですが
「ネウロ」の方は怪盗Xが積めず。
怪盗Xiが正式名称だと思ってたんでひっかけと思って怖くて積めませんでした。
パズーとバズーを混ぜるセガならやりかねんw

「もやしもん」の方は見当がつかず。そんなに登場人物多くないんで
積み残しするとは思わなかったけどなぁ・・

・まさかの2ページ分岐初登場
予選早押しエンタメでの出来事。
西川きよしからまさかの妻への2ページ分岐。
そりゃ「き」がないわけだわな。



A1 1-2-3
S3 4-4-1-1-3
A1 1-2-2-4-3

4-3-3-3

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 西川きよしからまさかの妻への2ページ分岐。

え~今頃~?(笑)

これ1の稼働当初からずーっとある「恐怖の押し損問題」ですよ。

1ページ目で参議院議員○期トップ当選とか、小さな事からコツコツととか、目玉ネタとか、きよし師匠本人のことを延々振っといて2ページ目で「その相方」「その妻」などに分岐します。ヘレンだけじゃないんだよ!

これと、ビールと外車の国名答えさせる奴は絶対押しちゃダメ(笑)

絶っ対、押すなよっ!(あっちぃ~殺す気かっ)

No title

積み重ねでの漫アゲは、
「右上らへんから1個、左下らへんから1個」みたいに、
めちゃくちゃテキトーに選んでいる、ジョブーブ2ですw

ブラボー合戦どうもでした。
漫アゲはマジで苦手でして…けど、頑張ってます。
昨日連想で「カイジ」を答えることができて(ここは行けます)、
「ケロケロちゃいむ」っていうのも、覚えました。

人それぞれ萌え問があったり、
またその出現率も微妙にいい感じだったり、
やっぱりアンアンは神ゲーなんですね。

No title

>ネウロの登場人物
うっは、出たら即死です。ハンターハンターの人物も未だに積めませんし、ジャンプ系は穴が多すぎます。
漫アゲを本気でマスターしようと思ったら、一体何冊の週刊誌のハシゴが必要なんだろう・・・w

もやしもんの方は気になりますね。
積みそこなったとなると、マリーの親父、日吉(兄)辺りでしょうか。
それか遥の婚約者のデブ?(名前忘れた)
こちらも最新刊をまだ読んでいないため自信ありません。

No title

>ナルウさん
昔の芸能人名は俺にとって暗号ですからw



・・それはさておき、いままで「2」では
2ページ分岐には遭遇してなかったんですよね。
チラホラそうでないかと思える問題があったのですが
1からの流用問も最近放流しだしたみたいです。

>絶っ対、押すなよっ!
σ)Д`)ぷに

No title

>ジョブーブ2さん
俺のサッカー問題と一緒だw
海外サッカーは本気でわかりませんよアレ。
1フィニッシュのころは右下がセーフティというオカルトとかも(略

最近思うのは、分野によっても趣味が分かれるというか
「漫アニ」でも普通の漫画オンリーで強かったり
「スポーツ」でも野球のみは大丈夫だったり
(全部俺ですが)
ジャンル全部を抑えるのって相当難しいですよね。
そのなかでさらに詳しいとこ聞いてくるから
同じジャンルでも好みがくっきり表れる。
クイズゲーとしてはこの方がいいですよねw

問題は苦手な分野の深いところも同じくらい出るとこですねw
競馬と漫画だけでいいのに・・(爆)

No title

>志功さん
唯一の救いは、作者多答じゃない限り
内容や人物名まで出るのはある程度売れた作品に限られるので
(ドラマ化orアニメ化がラインだと思ってますね)
単行本読んでればなんとかなるとこですね。
ウチの蔵書4桁でもフォロー不可ですしw

もやしもんなんですが
マリー親父は外人名、残したの漢字だし
日吉はあった1個積んだし
デブは名字すらないですしw
wiki眺めてみたんですが思い当たるのがないんですよね。
それとも美浜とか美里とかを積み残したのかなぁ・・
今度遭遇したら絶対覚えておくつもりです。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
