スポンサーサイト


ゴールドライセンステスト・リベンジ

企画していた時報の当日に、まさかの通信障害
時間をずらしてやってみたものの、突然の時間変更がすぐ伝わるわけもなく。
参加できなかった方も結構いらっしゃったみたいで。

こんなんじゃ消化不良!ということで
もう一回テスト時報をやることに。

Image339.jpg


4億9999万まで貯め、当日残り1万を貯めたのですが・・
1万増やすのに4クレかかる始末。

頭が回ってない感じ。特に連想がイマイチ。
調子がイマイチなとこに不安を感じていたら、お隣から誰かが声をかけてきて・・?

えっ、誰だろうと思ったら・・「金太老」さんでした。
このとき誕生日でブラボー合戦盛り上がった方です。
いつまでも未定 10/7,8 かじょうがき

押してるところが比較的近いところだったんですが
浦安でも何度か押されてたそうで、すれ違いしてたみたいです。

おみやげにステンレス製タッチペン(SNOWの名前入り)をいただきました。
重量感があり、名前が刻印してあるという自作の域を通り越した代物です!
ホント改めてありがとうございます!


金太老さんも、もちろん時報マッチ参加とのことで。
隣で主催者の身代わりをしてもらいましたw

Image353.jpg

それでは・・

20:30 時報1クレ目!
Image351_20091115061701.jpg
参加者はえすきさん。
・・見せ場も特になく、逆転R自分投げのグル生を誤答してしまいジエンド。
いきなり状況が悪化してしまいます。


20:45 2クレ目!

NAVYさん、ハガキさん、むしぱんさんと雪だるまフルゲート!

ダウトではむしぱんさんがいるのに漫アゲであいまいなのを積んでしまい、見事ダウト。
逆転Rで☆横並びのところからエンタメ、カルテットと思い込んで誤答。それ四重奏や!
ところが、ペナルティのおかげで分岐に突っ込まなくてすむ幸運。グレナディンを取って決勝へ。

決勝早押しではイマイチ苦手な漢字問題を誤答し、必須アミノ酸を完全に押し負け。
NEWSZERO、桜井翔で行けるか?と思ったんですが見当違いで誤答。で勝負あり。
要所要所で点を取れずの完敗でした。


2100 後が無い3戦目!

参加者は炎尾煙さん。
連想でもイマイチ出てこない・・誤答2で3位。積み重ねで1位をとって☆並びに持ち込むも
またしても漢字問題を誤答してしまい万事休す。
3クレで失敗となってしまいました。。

4クレ目は参加者と当たれず、5クレ目は待ちが出たので合わせられずと
最後かみ合わずで終了でした。


あっさり失敗してしまいましたが・・このままじゃ終われない!


ということでパワーを貯め直してその日のうちに再挑戦することに。
全国での調子が相変わらずいまひとつだったので、タワーの力を借りて

Image339.jpg

再挑戦。


22:50 1クレ目

参加者Na取羽美さんに偶然遭遇のもう早くぅ(アソディさん)。
ダウトでは完璧な積みを見せたNa取さんに後半しっかりと持っていかれて3位。
☆が並んでしまい、さらにグル生をもってかれて危険でしたがなんとか追撃を振り切り決勝へ。

アソディさんが選ぶは得意なテクニカル。
・・エンダメが3つ並んでダメかと思いましたがまさかのエンタメ2つ取りで押し切り。
まずは1勝先行です。

2302 2クレ目!

Na取羽美さん、炎煙尾さんと参加者2名。
ショパール「ハッピーダイヤモンド」をうろ覚えで押しに行って誤答、次問題で☆が接戦に。
危ない展開でしたが、次グル生を1stで取ることができて決勝安全圏。
最終問題には手を出さず、2位で抜け。

決勝ではNa取さんが即決連想。
20-10まで持ち込むも、セスナを誤答して(もう1枚見てればわかったのに)
さらに次の歴地社を誤答・・・これは終わったか・・?
と思いきや最後まではっきりしたヒントが出ないまま終了。なんだろうこれ・・・。
最後は語文、張るとか当たるで「膝」とかだと思ってましたが3枚目が見えて助かった。。
ということで最後は「やま」をひねり出して辛勝です。

2314 リーチのかかった3戦目!

ルシタニアさんが参加者かな?
またしてもダウトで横並びになってしまった逆転ラウンド。
ヤクルトの語源が出てこなかったりしてこれは落ちるか?って流れでしたが
苦手エンタメが分岐、最後の単独もかろうじて届かずと展開に助けられてセーフ。
その流れのまま、決勝早押しでは趣味雑学を2つ取れて勝利!


sca2p.jpg

無事、合格できました!



最後に2338で合わせてみたところ




偶然でしたがソド夢さんとたまさんが登場。
ゴールド合格ブラボーがうれしかったです。決勝は回収乙w


------------------

ということで、通信障害にも邪魔されましたが無事時報をやることが出来ました。
障害の時や再挑戦は時間未定ということで、ツイッターで速報流しながらやったりしました。
急な開始でしたが、お付き合い頂きありがとうございます。

というわけで数度の時報、雪だるま持ちを確認した方(順不同)

金太老さん
崇山庵子さん
諸葛亮孔明さん
つのんさん
ぽり~♪さん
ジョブーブさん
EDDYさん
SLCさん
ハガキさん
えすきさん
NEVYさん
ハガキさん
むしぱんさん
Na取羽美さん
アソディさん
ルシタニアさん
唯木未緒♪さん
TOMO_3さん
水無瀬ナルウさん
タトニモ嘉さん
にっしいさん
紀州みかんさん
子門モサドさん
再生ヲタさん
佳南ちゃんさん
博多nみのさん
aldilaさん
なぎぃさん
でかいひとさん
戸松パブリさん
ALIさん
るうがさん
/Jさん
カケフさん
8 1/2さん
CMさん
エンペラーさん
ひろむさん
自動壱輪免許さん


他にも、通信障害で参加できなかった方。


さらに時報告知、時報記事、合格祝いを書いてくださった
庵子さん
むしぱんさん
ベラミさん
スーウェルさん
モサドさん
えすきさん
ハガキさん
アソディさん
ALIさん
ぽり~さん
なぎぃさん
なとりん
APASAさん
向坂たまさん
つのんさん
唯木未緒♪さん
ひろむさん
タトニモさん
/Jさん(ニコニコ動画)

ツイッターで合格おめでとうコメしてくれたみなさんに
メールくださったあんきもさん、むしぱんさん、しましまさん。
(気づかなくてごめんなさい(汗)

みなさん、ほんとにありがとうございました!
(出来る限り拾ってみましたが、抜けがあったらコメください)


最後の一言は当然この言葉。


ブラボー!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったぁ

あらためてまして、
はじめまして。
うっかりSNOWさんの隣の筐体に座り、いつも以上に楽し~い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。そして、GLT合格おめでとうございます。
前回対戦していただいた時も、リアルでも、SNOWさんには良いお話しや、ためになる回答をたくさんしていただいて感謝しております。あらためましてありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

タッチペン気に入っていただいて感激です。

No title

>金太老さん
こちらこそ改めましてよろしくです。
そして祝福コメありがとうございます!

多人数でわいわいやりながら押すのも楽しいんですよね~。
またいっしょに押しましょう!
行徳でこれから会う機会も増えそうですしw

タッチペンはホントに立派なの貰っちゃって
ホントに貰っちゃっていいの?と思いましたよ。
無くさないようにここぞ!というときに使いたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴールド昇格おめでとうございます☆ ッリ >ヮ<)ッ

 遅まきながら、祝コメ入れさせていただきます。
 公開時報テストという状況の中、驚異的な速度でのGLT通過はさすがの一言です。

 基本的に夜アンできない人ですので参加は見送らせていただきましたけれど、30名以上が参加する一大イベントとなったことはSNOWさんのお人柄と交友の広さを何よりも物語っているという印象を抱きました。

 いよいよ雪だるまの活躍するシーズンに入ってきましたけれど、新型インフルなんかデフォ子ちゃんの元気で吹き飛ばしちゃうくらいの勢いで、今後もますますのご活躍をされることをお祈りしています。

 それでは、またどこかでひょっこりとお会いする日を心待ちにしつつ、失礼いたします。

No title

>伏せコメさん
こちらこそ対戦どもでした~!
CNの由来はそんな感じだったのですか。
早速お会いしましたが、また騒ぎながら押しましょう!w

No title

>ゆいすずほさん
祝コメありがとうございます!
公開テスト、もう少しかかるかと思ってたんですが
流れや問題が着てくれたおかげでシルバーテストより
早く受かることが出来ました♪
シルテは5回かかりましたしね。

時間帯は平日だったんで夜にしたんですが
休日だったら昼間って選択肢もあったんですよね~。
出来るだけ多くの方に参加してもらいたいなぁと思ってましたが
通信障害やパワーが溜まる時期とかの兼ね合いで
日程がちょっと余裕がなかったのが残念。

多くの方に参加していただいて、またゆずっちみたいな
参加したかった!的な方も結構いらっしゃって
周りの人に恵まれてるなぁとホント思います。
盛り上げてくれる人がいるのは、幸せなことです。

これからは雪のシーズンですが(笑)
いつもどおりの未定な予定で頑張りたいと思いますw
それでは、全国でマッチングすることを祈って・・。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
