スポンサーサイト


DX考察

ウチのホームまだDXになってないでやんの(苦笑)

新バージョンについて、ロケテ段階で見てきた情報からいくつか考察。

・新アクションについて
優勝ポーズで新しいもの、現在確認できているのは4つ。
 うきわ ポップコーン マトリョーシカ まくら

Image311.jpg

ポップコーンをしばらく使おうかなぁと思ってます。


・漢字メドレーについて
ビジュアル並みに平均順位が分かれる形式になりそうです。
強い人なら平均1.5以下キープも可能でしょう。
駆け引きという要素では確実に物足りない形式です。
強い人に対抗する手段は、こちらも全答するくらいしかないのが・・(苦笑)
Image261_20091127025245.jpg


・VIPカードについて
Image288_20091127025024.jpg

VIPカードは称号5個で入手、1枚につき3日間有効。パワー50%増。
(そのかわり、普段の全国増減は割引されている)
これが一番ひっかかる変更。
ライト~ミドル層にお金を使ってもらいたいんだと思うんだけど
毎日少しづつやっている人や、対人称号が埋まりつつある廃人層には
普段のパワー増加量が減って、逆にモチベーション低下につながりそう。
1DAYタイトルが埋まったら、VIPカードを手に入れるためにはタワーを頼りにしないといけない。
タワー終了後に手に入る2タイトルでVIPカードが手に入るように調整したほうが効率がいい。
・・とか考えてると押さないほうがいい日なんてのが出てきてしまうわけですから。

1Dayタイトルや店舗ランキング、ジャンル系のお知らせなんかは改良かなと思ってます。
小さなことですがモチベアップになりそうでいい感じです。
Image278.jpgImage275_20091127031826.jpg


---------------

ロケテ中の出会い

ロケテで結構押したんですが
同店舗マッチがあるからこそのいろんな人との出会いがありました。

Image269_20091127031307.jpg
でかいひとさん、何度か会ってますが店内対戦は初めてでした!
フィニッシュ、早押しといかにもアンアン的な勝ち方で勝負が決まりましたw

Image279_20091127031307.jpg
マロンさん
いやまさかロケテにいらっしゃるとは思ってもなくてビックリ。
その後いろいろとお話させてもらいましたが、全然話足りませんでした!
またどこかでにゃんことわんこの親バカ話をしましょうねw

きいさん
1のグル生のGPerカンストは当時の自分にとってはすさまじい衝撃でした。
Maxですら大変なのに9999ってどんな世界なんだと。
おみやげにUFOキャッチャーのDSケースを取ってました。いいパパさんです。
協力させてもらい、無事ゲットできたところを1枚取らせてもらいましたw
Image309.jpg

バクチク現象さん
連想では苦手ジャンルが並んでも苦にしないであっさり勝つあたりは恐ろしいですw
相変わらずいい人だよなぁと思います、この人がキレたとことか想像できないですね。

マホロさん
大会4位オメ!あの強豪の中勝ち上がってくのは凄いです。
三国志検定とかも暗号みたいな言葉を答えて鬼でしたよねw
ということで今度どっかで飲みましょー!

カフィさん
相変わらずの安定っぷり。弱点ジャンルどれですか?といいたくなる。
・・グルメ生活では負けませんよっ!w


こういう機会でしかなかなか会えない人と会えたのが嬉しかったです。
またどこかで店対とかやりたいですね!!

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はどーもでした。
まさか捕獲されるとは、ビックリでしたよー!
またどこかでお会いすることはあるだろうと思っていましたが、
1ヵ月も経たないうちにお会いするとは…。
つのんさん、Shoさん、れいにゃんこさんもいらっしゃって。なんという豪華メンバー!

つのんさんとShoさんとの店対は楽しかったですねー!店対の醍醐味を味わいましたよ。
いやあ、年甲斐も無くはしゃいでしまいました。
悪ノリも過ぎたような気がしますです。
不惑であることを忘れ、いい時間を過ごさせてもらいましたよー。みなさんに感謝!!

ロケテでの遭遇、私もびっくりでした!
うちのニャンコはかわいいですが(笑)、snowさんとこのわんこちゃん滅茶苦茶かわいいですね~♪
画像を拝見した瞬間、思わず笑みがこぼれましたよぉ~♪
ぜひ、どっちの子がかわいいか選手権しましょうね^^

初めまして

snowさん、初めまして。

愛媛で地道にプレーしている宇和海17号といいます。これからもよろしくお願いいたします。

新クイズの漢字メドレークイズですが、コツをつかめば連戦連勝、失敗すると壊滅といってもいいですね。訂正ボタンがあればいいのですがねぇ。

グルメ・生活がようやく超人になりました。偉人になったのが5月ぐらいだからおよそ半年かかりました。生活用品・ファッションの問題に苦労しましたがウィキペディアで調べながら頭に入れていきました。郷土料理などの食べ物の問題は強いのですが・・・。ようやく「ほうき」が手に入ります。

snowさん、グル生のコスチューム(ウェイトレス・おくさん)の中で一番のお気に入りはありますか?

全国イベントですが、今月もグルメ・生活大会がありませんでした。来年期待しましょう。

これからもお願いいたします。もし対戦ができれば「ブラボー」を連呼します。

No title

>マロンさん
お返事が遅くなって申し訳ないです。
こちらこそ、つのんさんがたまたま来て東京行ったとこで
たまたま、混雑して店移動したんですが
遭遇できるとは思いもよりませんでしたよ!

そして店内対戦、すごい盛り上がりましたねw
SSSで超人とってるジャンルは強力ですよやはり。
そしてあれだけ名勝負が続けばやっぱり盛り上がりますね!
店内対戦、こんだけ盛り上がるのもAnAnの楽しさなんだなぁとしみじみ思います。

ニャンコわんこ可愛さ選手権、お待ちしてますよw

No title

>宇和海17号さん
お、はじめまして~!
こちらこそよろしくお願いしますね~。

メドレーは普段使わない漢字&書きがあるので
勝てる気がなかなかしないですね・・。
強い人には勝つチャンスがないですし。

グル生の積み重ねは全体的に厳しい感じが。
多答系で点を稼ぐとなるとなかなか厳しいかもしれないですね。
コスならメイドパフェの勝ちポーズが好きですねw
グル生大会は時期次第では参加厳しいかも。。

ということで、全国でお会いできたらブラボー送らせてもらいますねー。
こちらこそよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>伏せコメさん
ども、話を伺っております。
早速の入会ありがとうございます!

そして、こっち来る予定があるんですか!
一回お会いしたいですね~。

こちらこそ、これからよろしくお願いします!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
