

セガタワー予選&決勝

ここんとこブログかけてなかったんで軽く流す感じで書きます。

セガ大会予選 22位(186F)
134-64-16  67.67%
早押60-21-5 74.07
多終07-09-0 43.75
早美10-02-0 83.33
奪取14-03-0 82.35
虫食04-02-2 66.66
多積03-07-2 30.00
早連11-06-5 64.70
順番02-05-1 28.75
早技23-09-1 71.87

フィニッシュや積み重ね、インフレの勝率は相変わらず。
テクニカルの出現率が高いのが救いでしたかね。

セガ大会決勝 29位(172階)
149-111-22 57.30%
早押64-36-5 64.00
多終08-09-0 47.05
早美12-06-0 66.66
奪取17-10-1 62.96
虫食07-05-2 58.33
多積05-08-1 38.46
早連23-18-7 56.09
順番01-08-3 11.11
早技12-11-3 52.17

2日目からのぼりはじめ、途中までは勝率もよく登れてたんですが
その後からはイマイチ。道中ずっとチェックポイントにも嫌われまくったのが痛かったです。
120CPで3回、140CPで3回、160も2回と勝率3割の体たらくw
頼みのビジュアルも、最終日に調子崩してしまって余計な連敗をしてしまいました。
テクニカルも勝率イマイチですが、それ以上にインフレが鬼門すぎます。


短期決戦、1vs1、連勝やここぞというときの勝ちが必要なタワー。
まだまだ戦い方を模索していかなければなぁと思いました。
それ以上にエンタメ歴史に対応しないとどうしようもない気もしました(苦笑)
苦手ジャンルがあるとタワーでは致命的ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イ、インフレが...
勝率0%寸前だったんですね。(涙)

お疲れ様です。

多積について、Ixtab♪さんの攻略でないですが、怪しい選択肢を思い切って積みに逝かないと勝てない試合が多かったのが感想です。
フィニッシュも、相手が2択状態になると取られてしまうことが多かったので、その前に無茶な選択して自滅が多かったですし、きついタワーだと思いました。
私はカード奪取がボロボロでした。上に行けばいくほど早押し勝負で差が出ることも多かったです。
他のクイズゲームの大会のこともあり、そればかりに時間裂けない事情もあったから、仕方ないかなと思います。

グル生大会があれば・・・。

No title

>EDDYさん
インフレは初代のころ計算問題でなんとかしてきましたが
タワーで計算問題あんま見ないし、そこでは差がつかないですから・・。
勝ててないとは思っていましたが、ここまで勝てないとは・・(苦笑)

No title

>ハガキさん
積重は1対1と4人で戦い方が全然違いますからね。
微妙なとこを積まないと勝てないけど、崩しても勝てない。
4人対戦だと安全策な積みでも点が入ったりしますけど
1対1だとそうもいかないことが多かったり。
問題難易度もそこそこなので、積みきれる問題があったほうが有利だったり。
4人対戦の難易度だとパフェなかなかでないですから。
誤答を踏まない上で上積み、ってのが出来るかどうかが勝負の分かれ目なのかなと。
よく崩して負けた自分が言うのだから間違いないかとw

早押しは結構差が出ますね。
どうしても押しの早さがそのまま反映されますから。
QMAとの二刀流はなかなかに厳しい。

グル生大会は・・いつでしょうね?
期待せずに待つことにしていますw
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
