スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP幕末


ども、スペシャルジャンルには基本縁がないSNOWです。
グル生や自然科学、趣味雑学はスペシャルジャンルにしようがないですもんね。


さて幕末。上位10%ボーナス目当てに押してみました。

獲得率23.27% 合計510pt(3日合計29クレ)

・・この獲得率で上位10%に入れているんだろうかw
開催期間中は8-5-13-3と成績も散々でした。こんだけ取れてないなら当たり前か。



参加したクレ数は少ないですが、SPについて思うことをいくつか。

・強制参加について
裏と表に分けられないくらいの人数しかプレイヤーがいないのか。

強制参加にしてしまい、逆転Rの問題を難しくしてしまうと
一部の人ばかりが決勝にいってしまう。

かと言って問題を簡単にしたり、同じ問題ばかり出るようにしてしまうと
ひたすらダイブ勝負になってしまう。
(龍馬伝のキャストなんかは完全ダイブ勝負になってましたし)

VIPカードとかのシステムもあるのに、SP期間中は押しにくいというのはちょっとね。
やっぱり参加は任意にしてほしかった。
開催期間が短いけど、毎回こういう感じになるんだろうか。

・手抜きじゃない?
目についた問題は元号問題。なんでこんなに元号を聞くんだろう。
○○の前、○○の後の元号は何?とか何で作るんだろう。問題数増やすため?
得意な人でも、こういう問題は楽しいと思えないんじゃないかなぁ。。

大河ドラマの主人公で福山雅治が×になった話も聞くし、既存問の使い回しもチェックが甘い。
せっかく久々のSPジャンルなんだから、あんまり手を抜いているようには見せないで欲しかったかな。

3日間なら問題数もそんないらないだろうから1月に1回くらいのペースでやるのかな?
今後どんな形になるのか、どんなジャンルが出てくるのか期待。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。