スポンサーサイト


地獄のSP J=POP

お久しぶりの更新です。

ようやく少しは余裕が出てきた・・かな?

2月のAnAnのプレイ数が、2開始から1番少ない月になってしまいましたw


まだ思いっきり押せる状態ではないですが3月はぼちぼち押せるかと。

ようやくグル生タワーもありますしねw


とりあえずスペシャルジャンルJPOPの結果を。


最終順位1805位
15プレイ合計1192Pt
獲得率31.65%

とりあえず、ドラマや映画よりはマシだと思っていたJPOPですが
逆転Rの問題で萌え問が一切出ない!

出題されるのが昭和問or平成ごく最近問の2極化してる感覚。

まあエンタメからの流用問が大半昭和問で
新規に最近の追加したならこうなるんだろうな・・、という雰囲気。

個人的に萌えるジャンヌダルク・ダーザイン・マシンガンズ・陰陽座あたりはともかく
90年代に一時代を築いたグレイやラルク、ミスチルや小室ファミリーを一切見なかったのは
JPOPとしてはどうなの?と言いたくなる構成でした。(ラルク問はあったらしいが)

それと、今回の仕組みでは期間の長いSPは地獄ですね。
後半では回答権どころか問題理解する前に問題押されることも多かったです。
流用問題使っても、3日が限界かなってのが個人的意見です。



あー、SPやっと終わったー!と思ったら
来月にはSPジャンル「オリコン」があるという。
こんどはエンタメづくしの問題にならないことを願います。。

土日の戸松来襲事件&池袋大会は明日更新できれば。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

滝修行が続きます……

 エンタメ師範には辛い日々が続きそうですね。
 オリコンSPは、潰される土日が1回だけなのがせめてもの救いです……っていうか、もうお腹いっぱいです ッリ川・ヮ・)ッ

 3月はグル生タワーとサクラ前線刺客が数少ない癒やしになりますけれど、遠い空の下からご活躍をお祈りしています ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

#ブログの方で、第2回生徒会選の告知を始めました。
#それに伴い、初代生徒会副書記のSNOWさんも4月いっぱいで任期が切れますので、続選を目指す場合は3月中にエントリーをお願いいたします。

おおー更新されてる。って会社で思わず声が出ましたあまり年寄りを朝からビックリさせないで下さいw

先日はどうもありがとうございました。
どうせならTNNさんみたく一カ月以上纏めて振り返ったら良かったのではww

90年代に一時代を築いた…は、完全に同意です。
全く見なかった訳ではないですが、割合が余りにも少なすぎるというか。
その辺の世代の積み重ねとか出たら、萌え問も結構あったのに…w

No title

>ゆいすずほさん
まだ短いからいいですね、オリコンSP。
エンタメ系はお腹いっぱいですねホント・・。

タワーやった感じでは案外大丈夫かも・・。
ランキングで上位を取った曲は基本有名曲ですし
昭和問題の比率も少なく感じました。
あとは最近のが問題ですかね・・w

グルメタワーがんばりますです。

生徒会、受付開始したのを野田紀和さんからも教えてもらいました。
状況見ながらですが、登録期限には間に合うようにしたいです。

1ブロガーとして、企画の再度大成功をお祈りしてます。
大変だと思いますが、頑張ってください!

No title

>しろくまさん
驚かせるつもりはなかったんです・・w
そしてしろくまさんに年寄りのイメージは一切ないですw

No title

>アールグレイさん
こちらこそ、店対などいろいろありがとうございます。
貯めすぎてて、どこまで振り返るべきなのかわからなく・・w

JPOPは個人的萌え問出るかと期待してたんで
ちょっとがっかりでしたねー。
これだけ期間長いんだから、いろんな世代から出してほしかったです。
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
