

1/11 育て方にも性格が出るよね

えと、ジャンルマスターランキングの途中経過に乗りました!(喜)


Image460.jpg

(正解率一番低い54%)


・・えと、どうみても恥晒しです本当に(略


ということで、趣味雑学(のごく一部)に特化して生き延びてきましたが
2になってジャンル選択が薄くなり、特化型では生き残るのが厳しくなったのは
みなさんも感じてるかと。


これから知識のアンテナを広げていくのに

自分の好きな方面をとことんのばして、弱点を軽く押さえる程度にするか。
弱点を徹底的に抑えて、ついでに自分の好きなモノを軽く押さえておくか。

シミュレーションでは一芸特化型ばっか作る俺は当然前者を選んでましたw

・・というわけでこれからのことを考えるために昨日までのデータをちょっと晒し。


予選別データ
早押し 2.25 連想  2.22  テクニ 1.82 ビジュ 1.58
サバイ 2.44 積みか 2.27 あまの 2.27 チキン 2.19
(数字はすべて近100戦順位)

ビジュ、テクと比較的押しに頼れるものが成績がよい。
サバイバルは・・やっぱムチャしすぎなのかなぁ・・。

後は問題の難易度だろうか。
予選の早押し、連想に出るレベルの苦手ジャンル問題は厳しいことは多い。
っても、エンタメはそこそこ見てた最近のお笑いや音楽は取れないわけじゃないし、
クラシックものだめの影響で取れる問題がそこそこある。
やはり問題は・・ドラマみなきゃダメかなぁorz 後は一昔前のテレビ関連、映画あたりかな。

歴史地理社会は古代外国史あたりと地理だろうか。
戦国とかは深いんで尻ごみしてしまいそうな予感がする。

趣味雑学も、車鉄道が取れないんで要チェックや。
あとは1から(早押し固定で)使ってたジャンルなのでそこそこ取れる問題が多い。
いまだにビリヤードの色番号や二十四節で苦戦するけどw

決勝データ
早押し 52.00% 奪取  48.10%
連想  57.50% テク  63.00%

一応武器はテクニカル・・になるのかな。
連想が思ったより苦戦しないが、やはり問題の難易度が影響してそう。
早押しは思ったより難問が多く、投げても投げられても苦戦することが多い。
知識ある人は問題の難易度的にも早押しが安定するんじゃないかな。

形式データ
自然1223 592
語学1242 600
歴史1434 592
エン 1353 504
漫画1326 648
スポ1439 585
グル1313 624
趣味1923 1072
(左が通算出題数、右がMAX PT)

エンタメ低っ
とはいえ、歴地社も同じくらいキツいんだけどMAXの差があるのは出現回数の差だろうか。
スポ歴史が一回も投げてないのに多い。漫画グル生は使ってた時期があるにも関わらず少なめ。
ってことはA~Sでの逆転R投げ比率がこのまま当てはまるんじゃないかと思ったり。

使い手の多い歴地社やスポーツを抑えておくか。
あえて使い手の少ない趣味雑学、グル生、漫アニを鍛えるか。(3つとも俺の1の使用ジャンル)


まあ、せっかくいろんな分野の問題が出るんだから
興味をもっていろいろ触れてみるのが一番なのかもしれないですね。


・・さっそく少女漫画をたっぷり読んでみようかと思案中のsnowですw



今日はチーム名をアレなものにしてみたら
確変が起こったみたいでw12クレ連続決勝行き!
ヨッシャー、いけるとこまでいったらあ!と思ってたら
13クレ目は謎の彼女Xさん、女帝セブンさん、もう一人もリーマスの方とセガが潰しにきたマッチング。
ここをなんとか決勝進出でしのぐものの、1位の謎の彼女Xさんは当然連想。
これは負けだろう・・と思ってたら

0.0X秒台の押し勝ち2発で20-20まで持ち込み
最後の問題をあやふやなところで飛び込んで・・正解!
かなーりマグレですが、素直にうれしいです!

そしたら14クレ目に謎の彼女Xさんがカフィさん、天下布武さん連れて来て・・
これは本気で無理だ・・orz
予選連想の早いこと早いこと・・みんな2枚目3枚目で押して正解してくるもんだから
まったく勝負にならなかったです。

みんな予選順位平均1位台で、そのくらいの数値がないとPO8割は実現できないと。
基本性能に磨きをかけることが今後の課題になりそうです。


ってとこで4位取ったとこでとっとと逃げ。

S2 1-1-1
S1 2-1-1-1-(1-1-2-2-2-1-4)
()内はリーマス

9-4-0-1 PO率92% PO勝率69%
PO率60.72%(0.57%↑)
パワー1285万(172万↑)
成績は悪い時は書かないおそれがありますんでご了承を(苦笑


マジアカ1クレだけやったら芸能線結びで落とされました(苦笑)
わかるとこ出ればよかったけど、わからんものは正解率高くてもわからないんだよなぁ。


今日の動画
BGMじゃなく今日は高校サッカーなぞを。
得点力(笑)といわれ続けた日本サッカーの救世主となるか。

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
