スポンサーサイト


1/15 あいかわらず濃いメンツ

上位陣のメンツがコスギでしょ。。
ども、決勝早押し勝てない病のsnowです。
今なら早押し即決でバッチリですよ~!orz


決勝早押しの勝率50%割ってしまいましたし。
本格的に昔の押しを思い出してガンガン押さないと勝負にならなそうです。


・・そして分岐に刺ささりまくったり
絞りきれてないとこで押してしまったりするんですけどね(苦笑


さて、今日のアンアン。
相変わらずS1は薄まる気配はないですね。

1クレ目からクリリンの分さんとかバタリアンさんとか飛んできて
ビジュアルまであったのにねじ伏せられる形で4位orz
んでそのままS2転落。

転落したのになんでMANUさんとか飛んでくるんですか。
予選8割で決勝形式の勝率ほぼ負けてて勝てる気がしなかったので、
奪取を投げて、これがハマる形でかろうじて勝利。
エンタメ取れる問題で命拾いした形でした・・

そのあと5クレ目ではフランチェンさんが登場。
このときの逆転R連想問題がとにかくグロい。
1問だけ正解2人で、あとは2人とも誤答×3という厳しい展開。
かろうじて生き残ったものの、決勝1問目の

「POG」のPは~で押して「G」まで振られてて死亡。ナンヤネンあれ。


まあ、その辺からは比較的調子がよく、リーマスキープが続く。

中の人が明らかに強いしろじゃーじさんに連想の歴地社で勝ってみたり。

「子供だった私」が、初代5桁ランカーを競り落として決勝に上がってきたり。
(決勝は接待プレイでした)

えんじぇる♪さんに連想2問目あきらかにムチャ気味な飛び込みで取ってしまい
そのまま勝ってしまったり
次クレでえんじぇるさんが本能さん連れて来て、今度は俺がきっちり4位に負けたり。

トバーモリさんと尻子玉さんの対決で
逆転Rの連想がメチャ熱かったり。俺かつてないほど冴えてました。
決勝ではサクっと尻子玉さんに料理されましたが。


そんな感じで、リーマスキープしてたんですが
いしけむさん、再生ヲタさん、野田恵さんとのマッチで事件が。
逆転R連想・・これは、、、、「ケラチン」だ!


ヨッシャー ピンポーン

「ケ」 「ラ」 「ナブブー


・・ぎいぃゃああああああああああああああああああああああああああああああ





その前に決勝で1回タイポして負けてたからゆっくりタイプしてたのにぃ
それでもタイプミスするかよぉぉぉおぉおぉおぉぉおぉおおorz
「ナ」「チ」 ・・上が違うの見逃した・・ってか違うのすら認識できてねぇ・・・・・
ナチュラルに「チ」押してた。。


そしてメンタルの弱い(笑)俺はそのままS3まで連行されるハメに(苦笑)
ダメですねーこういうとこw






本日の気になるプレーヤー

・エンペラーさん
段位の方ですけど、何度も当たって一度も先着できずじまい。
すなおにくやしいですw

・再生ヲタさん
こちらも段位の方。前日たまたまブログを検索で発見したのですが
即遭遇するとは思ってもみなかったです。
QMAの正解率が俺と一回り違うあたりにも表れてますが、
圧倒的知識で正解を持っていく感じでしたね。
押しに頼る俺とはまた正反対な印象を受けました。
本日の成績
S1 4
S2 1-1-2-2
S1 2-4-1-1-(2-1-1-3-1-2-3-1-4)-2-4
S2 4-4-3-2
S3 1-2-2

9-9-3-6 PO率66% PO勝率50%

パワー1568万→1666万(+98万)
PO率60.80%→60.97%(+0.17%)


本日の作業用BGM
初心者向けじゃないので注意

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです。ブログでのコメントありがとうございます。
試合に参加する4人の中にリーマスが2人いると
未だに「もうダメだ…orz」と思ってしまいます。
俺も相当押しに頼っている部分がある、
というか知識は恐らく比べ物にならないほど少ないです。
正直あの場面は完全に勝負に出た押しでしたし…。
またお逢いしましたらよろしくお願いします。

No title

対戦アリガート。
オニブラニ ワタシ マイアガチャタヨ
ツギモ モット ブラスル ヨロシ

折角沢山ブラボー頂いたのにいつもの癖でスキップしていしまい回数が分かりませんでしたorz すんまそん。

エンペラーさんは私も当たりました。その時はかなり差があったので勝ったものの、逆転ラウンドの猛烈な追い上げに只者ではない様子が感じ取れましたヨ。

あまのじゃく

坊っちゃんと勘違いして「赤シャツ」押した人~?


…はぁ~い!

問題文を良く見てきちんと解釈することの大事さを感じた一問でした。
あ、そうそう。どうしたら決勝進出率が60%以上になりますか?(泣)
誰か教えてー!

No title

眠さが限界を超えたのでコメントは明日かえさせてもらいます。。。。バタッ

No title

>再生ヲタさん
リーマスは怖いですよね~
ほぼ決勝いかないとキープできないのに
10連続20連続続ける人はバケモンですよw


押しに関しては、勝負に出て決めることが出来るなら
それはもう立派な実力だと思いますよ!
下からの追い上げのプレッシャーって半端ないですから
きっちり勝負かけてくるだけで「要チェックだな」と思ってしまいます。

・・僅差からの逆転劇はよくやられますから(苦笑

また遭遇したらよろしくお願いしますね!

No title

>志功さん
ブラタッチニ コウフン シチャタノネー
ダイジョーブ、ツギハ ヤサシクスルヨー

そして俺もしうたさんに勝って舞い上がって
ブラボー回数見るの忘れてましたorzオタガイサマ・・

なんかもうインパクトありまくりの2初顔合わせになって
いろんな意味で楽しかったです!


S1で当たる段位の人は、みんな中の人が凶悪に見えて仕方ないです。
このカオスな状態、まだしばらく続くんだろうなぁ

No title

>トバーモリさん
深読みしすぎたのかと思ったら読んでなかったとはw
先入観というか、思い込んで見ちゃうと気付かないこと多いですよね。
積み重ねでさんざ積んだ後に勘違いに気づいた時のあの絶望感・・・・orz

>60%以上
マジレスの方がいいのかな。
慣れと、駆け引き的な部分で60%まではいけると思いますよ。
(ソース俺w)
ちょっと前の俺は普通に50%台でしたし。
トバさんの方が積み重ね系に対応できる知識があるだけに
60%超えもすぐ行けると思いますよ。

個人的に予選で意識してるのが
・予選では2位以上を意識、4位になるリスクを持っても2位以上を狙う
どちらかで2位以上とってれば追撃できる位置に残れます。

・積み重ね即決(あまのじゃく即決)
これ、1回やるだけでも効果は段違いです。
まず積めないとき、点差がついてしまった時などにやる感じ。

とかでしょうか。
逆転Rは・・俺は暴れるスタイルでPO率上げてますが
同時に4位比率も高くなってるのでオススメできませんw

こんな感じでプレイしてます。
上から目線かつ偉そうでサーセンw

マジレスありがとうございます!

いや、偉そうだなんてことないです。貴重なアドバイス、ありがとうございます!
早速参考にさせていただきましたですよ!
ちょっと予選意識するだけで逆転ラウンドの心持ちがだいぶ違いますね。今までは予選ダメダメでうんにょりしながら逆転ラウンド行って一誤答かましてさらにうんにょり、決勝サヨウナラな展開が多かったのですが。ここへきて予選の大事さが分かってきたような気がします。昨日、今日と軽めに押しましたが、だいぶ楽に逆転ラウンドに臨めています。
積み重ねなどの多答系即決はやってみる価値アリですね。ちょっと考えれば分かりそうな問題と全く分からない問題とをどう判断するかも大事になりそうですが。
あとですね…前作ではそれなりに武器になってた積み重ねですが、今作ではかなーりお荷物気味でして…。動画のアレとかマジでまぐれ当たりですから(泣)
それよりビジュもっとだしてー!w

No title

>トバーモリさん
書いた本人がグンニャリしてますがw

どーしても逆転Rのインパクトが重視されがちですが
予選2戦で並びなし1位の人と、と☆3~4個の4位は
ほぼ順位変わらないんですよね。
ジャンル選択もあるんで、番狂わせがそこまで起こるわけではないと。

積み重ねは出現率の高さから俺もお荷物どころか
確実に死亡フラグになっております。。
何でみんな知ってるんだろーなぁと毎回思いますね。

最後の1行は果てしなく同意ですw
PTとかイランからビジュ出せとw

No title

記事と関係ありませんが、トバーモリさんの「うんにょり」がツボッたんで今度使わしてもらいますw トバさん面白い!
プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
