

1/25 あまのじゃく戦略

ブログ界隈では「あまのじゃくの戦略」がブームですね
ということで個人的戦略を晒してみる。

平均順位が0.3上がる!あまのじゃく戦略術!

積み重ねA評価の男が実践!効果を実感!
平均2.4→平均2.1ですがw



・問題文に名称がそのまま使われてるもの

あまりにも直球すぎるので、他にわかる選択肢があるとそちらに逃げてしまう。
なんで、他にわかりやすいものがある場合(←ここ重要)、
直球の方が実はあまのじゃくであると。
あまりにも直球の場合、他の人が他の選択肢の正解をわかってるかどうか
そこまで読み切れるなら確実に単独取れそうです。それが一番難しいですがw

・左側上から3番目
回答が複数ある場合、このボジションに正解があるなら狙い目。
経験上のお話なんですが、理由をつけるならこんなとこ。

人はほとんどが右が利き目であるため、また右利きの人が多いため右側が選択されやすい。
また、積み重ねの時の決定ボタンが右下にある関係上
どんな見方をしようと最終的に右側に意識が行ってしまう。
後は、角は意識して選んでしまうことがあるので、そこを避けると必然と左2,3あたりが狙いとなる。

これは易問の時に こうか は ばつぐん だ!


と2つ書いてみましたが、これはあくまで易問(正解がみな2~3つわかる問題)で効果があるので
正解が少ない問題、正解がまったく不明な問題では大した効果はないんですよね。
グロ問なら正解するだけで、あまのじゃくじゃなくても20点差!ってことで
知識量が豊富な人に対しては問題がやさしいことを祈るしかありませんw



さて、日記。

S2からS1に上げた後の1クレ目、6クレ目。
エアーウルフさん、姫宮京さん、ポカパマズさんといきなり地獄w
1Rのチキンでは3人1位。2Rの積みでも3人パーフェクト(おれ勘違いで崩すw)で3人1位。
12-12-7-7とかになって死ぬ展開でしたが逆転Rの早押しを3問取れてまさかの1位抜け。
その勢いのままエアーウルフさんにテクニカルで勝利!
ボーナス10万はやっぱデカイ・・。

次クレはパンサー鳥取さん、四半さん、S620さんとまたまた重い。
ここはあまのじゃくで出遅れるも積み重ねで1位をとれて逆転Rへ。

あとがま! あ ん ブブー  orz
渾身のタイポで4位に沈む。あれなければ2位タイタイム差勝ちだっただけに・・嗚呼!

さらに次クレ、S620さんを連続でひいて、展開上2位のイスをS620さんと争う形に。
最後はアシストに助けられた形でなんとか2位抜け。
決勝で奪取、グル生3連取で勝ち!・・と思いきやそこから人名、天体、地理と来て4連取される。
段位の方ですが、点心さん。。次回はリベンジするぜ!

次クレで新ひ~くんずさん。
これがまた逆転Rの誤答連発で予選落ちさせてしまい・・マジ申し訳ないorz

さらに次クレでは2/3グロスを間違えて4位。
暖房で脳みそ湧いてましたね。S2落ち。

13クレ目にはスザン又さん&猫どきゅんさん。
リーマス止めるどー!と思ってましたが
テクニカルで☆6個差をひっくり返され、猫どきゅんさんとのタイム差で3位。
日記見る限り、この時点で連続記録は止まってたんですかねw

17クレ目に決勝で対戦した段位のげてろさん
テクニカル、16分割とはいえ完封されるとは・・勝率表示バグってないですか?w

21クレ目にはALIさん、また決勝で相見える。
当然テクニカルじゃあ!と息巻いてみるもまたまた返り討ち。
相手病上完敗悔。。。。。。

22クレ目には志功さん!
勝利ポーズを見せる予定でしたがw決勝ご一緒できず。
連想でメルセデスゾーンをサクっと答えるあたりさすがですね。
99ブラボー入りましたーーーー!!

23クレ目にはいとうあさこさん。
多分あの女芸人・・だよね?w
おみくじが売り切れだったネタは個人的ツボだったなぁ・・w
奪取で取れず負け。

24クレ目は・・やらかした・・orz
「とめはねっ!」 これは全部単行本持ってるし、モンキーターンも帯ギュも持ってるし完璧!
はいはいテーマは書道だよね~wとか思ってたら

アシスト  □□□□□  ・・5文字!???

これでテンパってしまい誤答。・・答え書道部、ってオチでしたorz


25クレ目は早押し4誤答やらかして4位。名前が出てこない症候群(涙

頭上にエアコンの送風口があって頭が茹る・・。
ここらへんで頭上の暖房に我慢の限界が来たので、サテ移動。
このサテ座ったときだけ、よく押し負けするといういわくつきサテへw

33クレはゴフィさん&ほ~さん&ポコにゃんさんと実力派揃い。
展開が見方して2位抜け、決勝ほ~さんから来た早押しも漫アゲが刺さったおかげでまさかの勝利。
ポコにゃんさんには103ブラ頂きました、感謝!

38クレ目にはジョブーブ2さん。ブロンズストレート合格オメです!
こっちがボロボロだったので41ブラしか貰えず・・気を使わせてしまったみたいなんで
次回はもっとガンガル(`・ω・´)

39クレ目にはMoSさん。なんて読むんだろ。
決勝、漫画甲子園で押し負けしたとこで勝負が決してしまいました・・悔しい。

42,43クレ目は決勝テクニカルで押し負け頻発。
42クレ目は凡造さん。漢文で0.01&0.2秒押し負け。
43クレ目はしましまさん。漢文で0.03秒押し負け。
平均1秒切る世界でガリガリ押し負けて、さすがに力尽きて終了。


日記長いなw
来週は簡略更新でも試してみようかな。
S2 1-1-3-4-1
S1 1-4-2-4-4
S2 1-3-1-2
S1 4-3-1-2-3-1-(2-1-2-4-2)-4-4
S2 2-3-1-1
S1 2-1-3-3-3-2-4
S2 1-2-4-2-2

13-12-8-10 PO率58% PO勝率52%
2021万→2114万(+93万) 4位の割には、増えた方なのかなぁ・・。一部の人と比較してはいけないw
59.73%→59.67%(-0.06%) 1のPO率51%を考えれば実はマシなのかな・・

積み重ねがついにB評価になるときも。
連想と積み重ね、どっち強化するか悩みどころ・・。


今日の勘弁問題

ほうれんそうを練りこんだ~ !!

ヒスイ麺! ヒ・・ス・・イ・・・・・・・・・めがない。誤答。

問題文には、ほうれんそうを練りこんだ皮を使った餃子を何餃子という?と書いてありましたとさw

テーマ : Answer×Answer
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snow

Author:snow
CN SNOW
Twitter ID @snow39 
チャット代わりに使用中。
mixi snowでこの前始めました。
よくわからないので適当に探してくださいw

グル生一本でAn界の荒波を渡りきろうともがくアンサー。
デフォ子イラストはひろむさんに頂きましたー。
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索用 Answer×Answer AnswerxAnswer An×An AnxAn AnAn アンサーアンサー アンアン ANAN ANSWERANSWER
